どうぶつ園通りの動物病院の評判・口コミ - 北海道旭川市【カルーペット】

どうぶつ園通りの動物病院

3.65
アクセス数: 28,415 [1ヶ月: 690 | 前期間: 669 ]
所在地
旭川市 豊岡13条
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
学位・認定・専門
獣医循環器認定医
診察領域
歯と口腔系疾患

どうぶつ園通りの動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
どうぶつ園通りの動物病院
住所
〒078-8243 北海道旭川市豊岡十三条5-4-25 (Googleマップを見る)
電話
0166-32-8899 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
学位・認定・専門
獣医循環器認定医
診察領域
歯と口腔系疾患
診察時間
 
09:00-20:0009:00-20:0009:00-20:0009:00-20:0009:00-20:0009:00-20:0009:00-20:0009:00-20:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.warabee.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

どうぶつ園通りの動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

6件中 3件を表示(すべて見る

7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
どうぶつ園通りの動物病院への口コミ
投稿者: 常磐405 さん
1.0
来院時期: 2020年01月 投稿時期: 2020年03月
チワワ11歳の女の子で心不全のセカンドピニオンとして通い始め、エコーや薬は最初の頃は1万超えるのは仕方ないと思ってはいました。
2週間後に来てくださいで行ったら今度はレントゲンと血液検査もと言われ1万超え…
また2週間後に心臓の再検査と言われ2万5000円以上…
説明も当たり前な程度ではしてくれたし私も不安だったので仕方ないと思うしかありませんでした。
その数日後に乳腺に腫瘍があるのを見つけ出血もしていたので急いで病院行くと担当医が休みで、別の医師が診察してくれたのですが、担当医ではないのではっきりと言えませんがません心臓が良くないので手術した方が良いけど死に至る危険性はとても高い、と…。
ショックで涙しか出ず、担当医が出勤の時に改めてと言われ数日後、自分の勤務も変更してもらい病院に行くと都合により休み…
担当医変えてでもちゃんと診てもらいたかったので、とりあえず診察受付するも毎回ほぼですが2〜3時間待ちは当たり前。
違う先生に診てもらい、またエコーやレントゲン…
手術を勧められ何回も検査や待ち時間となるのも、この子にストレスになると思い悩みに悩んではいましたが手術する事は考えてはいますとお伝えした瞬間、態度変えて声高々にお金の説明してきた医師…
心臓に疾患あるからか避妊手術だけで15万…他乳腺摘出して手術代だけで総額20万ぐらいですと。
帰ってからも悩みに悩み、職場のわんちゃん飼ってる人などにも情報を聞いて勧められた他の病院に行ってみる決意をしました。
同じようにエコーやレントゲン、色々な検査をしてもらったのにお会計に驚き、今までの経済的なストレスはなんだったんだろうと…。
結局、手術もそちらの病院にお願いし鼠径ヘルニアも治療しておいた方がいいと詳しく説明して下さり、3箇所の手術も無事に成功し手術代も半分で済みました。
私は転勤族で色々な動物病院に行ったりしてきましたが、明らかに治療費は高いと思います。
先生との相性とかもあると思いますが、他にもいい病院は沢山あると思います。
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 2時間以上 診察時間 30分〜1時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 1万〜2万5千円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
どうぶつ園通りの動物病院への口コミ
投稿者: aoi さん
4.0
来院時期: 2018年03月 投稿時期: 2018年05月
3.5㎏のミニチュアダックス(女の子)の避妊手術を受けました。

獣医師と受付、受付と看護師の間で、細かいことの情報が伝わっておらず、何度か同じ説明が必要な場面がありましたが、手術そのものについては大満足です。この子の姉2匹は別の病院で手術を受け、術後は抗生物質や胃薬など数種類の服薬も指示されましたが、ここでは手術痕もかなり小さく(印象としては半分くらい)、処方もなく、そして特にトラブルなく抜糸となりました。エリザベスカラーではなく、エリザベスウェアを推奨しているところも好印象です。

なお、旭川市内・近郊より遠いところから行く場合は、「遠方予約」ができます。ただし時間ピッタリではなく、30分くらいは待ちますが。

病院全体の雰囲気では、職員の皆さんが仲良さそうでした。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状
病名 避妊手術 ペット保険
料金 40000円 (備考: 避妊手術+一泊入院+乳歯2本抜歯) 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
どうぶつ園通りの動物病院への口コミ
投稿者: ワンニャン娘 さん
5.0
来院時期: 2017年09月 投稿時期: 2017年10月
こちらの病院にはワンコもニャンコもお世話になっています。
専門用語で説明してくる先生もいますが、ここの病院を利用していて気分を害した事は一度もありません。
こちらの不安をぶつけたらきちんと答えてくれて、検査や薬の内容も分かりやすく説明してくれ、提案してくれます。
私は先生が変わるのが嫌なので診察をしてもらう時は必ず先生の指名をします。
ワンコは耳の事で診察してもらった時は手術してもまたぶり返すと説明されましたが、飼い主の意思と意見が合わないなと思ったので耳の治療だけは他の病院で受けています。
まず飼い主か先生や看護師さんとの信頼関係が大事だと思いますし、ワンコに関してはここの病院にトリミングもお願いしていますが、安心して任せられます。
待ち時間があるのは仕方ない事ですし、先生によって対応の仕方や考え方が違うのはそれは普通な事だと思います。
飼い主が少しでも納得出来ないとか不安がある時は納得のいくまで話したらいいと思います。
ここの先生たちは無駄に長い期間の投薬はしませんし、安心して診察に連れて行ける病院です。
口コミだけで病院を判断せず、実際に診察を受けて見ないと分からない事も多いと思います。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 急性胃腸炎 ペット保険
料金 15000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

6件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

あさひかわのどうぶつ診療所

3.40点  【口コミ 1
北海道旭川市末広2条13丁目1-4
0166-56-9536
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
旭川市末広『あさひかわのどうぶつ診療所』土曜も19時まで・日祝も午前診療。犬・猫・ウサギ・ハムスター・フェレットの診察、検査、手術。ペットホテル。

緑の森どうぶつ病院豊岡病院

4.52点  【口コミ 10件】
北海道旭川市豊岡五条5-5-20
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

永山動物病院

4.01点  【口コミ 3件】
北海道旭川市永山六条6-10-7
イヌ ネコ

たいせつ動物病院

2.54点  【口コミ 13件】
北海道旭川市豊岡十三条7-1-6
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

こにしどうぶつ病院

点  【口コミ 0件】
北海道旭川市豊岡四条10-3-9
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • よく診る病気やケガにこそ、質の高い診療を。 NEW

    滋賀県近江八幡市の森動物病院は、75年以上の歴史をもつ。ワクチンやフィラリア、去勢・避妊手術などの予防医療から、CT検査や高難度の外科手術にまで対応できる総合医療を提供。3代目の森健志先生と篠田仁美先生へ、同院の強みや特徴について伺った。

    • 近江八幡動物医療センター 森動物病院
    • 森 健志先生
    • 篠田 仁美先生
  • 犬と猫のリンパ腫。診断とQOLを維持する抗がん剤治療 NEW

    札幌市厚別区にある「北央どうぶつ病院」は、腫瘍の診療に力を入れている。リンパ腫の治療では、腫瘍の種類と広がりを理解し、それに合わせた抗がん剤治療が有効だという。福本真也院長に、リンパ腫の診断や副作用の少ない治療について伺った。

    • 北央どうぶつ病院
    • 福本 真也院長
  • スタッフの技術と最新の設備で、人と動物が幸せになる環境を作る

    足立区の梅島動物病院は開院して30年。「スタッフ皆でやることで、より良い治療ができる」と語る勝山義夫先生と、その人柄を慕うスタッフ約40名の活気が病院には溢れている。勝山先生に開業当時の話や最新のCT検査機器、再生医療について伺った。

    • 梅島動物病院
    • 勝山 義夫先生
  • プロの総合診療医として地域で一番「やさしい獣医さん」を目指す

    相模原市「相模大野プリモ動物病院」では、家族ごとに合わせた医療を提供するため、総合診療と合わせて歯科や皮膚科、小動物診療といった専門診療にも力を入れている。常に最新医療の習得を行っている白畑壮院長に、病院の特徴や診療に対する思いを伺った。

    • 相模大野プリモ動物病院
    • 白畑 壮院長
  • 椎間板ヘルニアの診断から治療・リハビリまで

    杉並区上高井戸にある「エルムス動物医療センター八幡山院」はCT・MRIを備え、高度な整形外科治療を行っている。特に椎間板ヘルニアの治療に強みを持つという。センター長である高瀬雅行先生に、椎間板ヘルニアの診断・治療・リハビリについて伺った。

    • エルムス動物医療センター八幡山院
    • 高瀬雅行センター長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ