ペテモどうぶつ医療センター 札幌月寒の評判・口コミ - 北海道札幌市豊平区【Calooペット】

ペテモどうぶつ医療センター 札幌月寒
011-598-9913
ぺてもどうぶついりょうせんたー さっぽろつきさむ

ペテモどうぶつ医療センター 札幌月寒

4.06
アクセス数: 29,756 [3月: 787 | 2月: 620 ]
所在地
札幌市豊平区 月寒東三条
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
腫瘍・がん
「地域に寄り添い、命と向き合う。いつでも、いつまでも。」
『ペテモどうぶつ医療センター 札幌月寒』は、健康診断や予防を行う総合診療科のほか、内科、外科(軟部外科、整形外科)・腫瘍科、救急診療科、画像診断科、眼科、循環器科、歯科の診察を行っています。

1.外科・腫瘍科
外科は軟部外科と整形外科から成り、ほぼ全ての手術に対応することができます。
また、他科と連携して手術前・手術後のサポートを行います。腫瘍科は腫瘍切除などの外科療法、抗がん剤を用いた化学療法に対応しています。

2.救急診療科
当センターでは「トリアージ」を実施しています。「トリアージ」とは、ガイドラインに従って対応の緊急度を決定し、治療を進める方法です。午前5時~午前9時の時間帯は救急救命診療に特化しています。

3.画像診断科
動物たちにかかる負担を最小限とする画像診断が可能です。
一般的なレントゲン検査はもちろんのこと、心臓・腹部の超音波検査、消化管内視鏡検査、CT検査に対応できる医療機器を揃えています。

北海道の皆さまに寄り添い、動物たちの命と真摯に向き合い続けることをお約束します。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(7件)

8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ペテモどうぶつ医療センター 札幌月寒への口コミ
料金は驚き。 ネコ 投稿者: すずらん601 さん
4.0
来院時期: 2023年04月 投稿時期: 2023年05月
猫が、朝方、足を引きずり、呼吸が苦しそうだったので、ネットで検索し、緊急で連れて行きました。
料金の高さはなんとなく覚悟していましたが、入院することになり、1日4万円かかると言われ、猫に使う薬も高価なものだと言われました。1日入院して、2日目の朝に面会し、料金の詳細を聞いたところ、想像以上だったの...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 肺水腫など ペット保険
料金 200000円 (備考: 入院、高価な血栓を溶かす薬) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ペテモどうぶつ医療センター 札幌月寒への口コミ
緊急 ネコ 投稿者: むぎまる さん
4.5
来院時期: 2023年01月 投稿時期: 2023年02月
猫が食欲不振、食べたものを吐いて元気がなく触ると熱もあり〔だっこするととても熱かった)チュールを見せても見向きもせず…
チュールを食べない事は初めてで、かなり具合わるいのかなと。
かかりつけの病院はやってなく、
夜間やってるペテモどうぶつ医療センターにいきました。 
かかるのは初めてだったの...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (ソマリ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状 発熱がある
病名 嘔吐  ペット保険 日本アニマル倶楽部
料金 32600円 来院理由 近所にあった
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ペテモどうぶつ医療センター 札幌月寒への口コミ
元旦も イヌ 投稿者: シャルナク さん
5.0
来院時期: 2022年01月 投稿時期: 2023年02月
元旦も診ていただけました。
17歳の老犬の顔が急に腫れました。
歯を2度手術している保護犬なので、歯からきているものと思っての受診でしたが先生からは「変わったものを食べなかったか?」と聞かれ前日に初めて与えた缶詰を思い出し、アレルギーではないかとのことで飲み薬を処方。
他にも久しく受診していな...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 食物アレルギー ペット保険
料金 15000円 (備考: 時間外料金も含む) 来院理由
12人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ペテモどうぶつ医療センター 札幌月寒への口コミ
料金が高い ネコ 投稿者: あ さん
1.5
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年11月
朝予約してすぐに病院に行って診ては貰えたもの尿路結石でその日から2日の入院、
入院1日3〜4万と言われ 2日しか入院していないにも関わらず手術なしで106000円でした
先生や受付の人はすごく人が良く良いなと思ってそこにしたんですけど、高すぎだったのがすごく残念でした。
緊急ではありましたがよ...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 尿路結石 ペット保険
料金 106000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ペテモどうぶつ医療センター 札幌月寒への口コミ
夜間でも丁寧な対応 イヌ 投稿者: ヒドラ670 さん
4.5
来院時期: 2022年09月 投稿時期: 2022年09月
我が家のチワワが夕方突然前足がふらつきだし歩いては転び、呼吸も荒くいつもとは明らかに違う様子だった為
かかりつけ医の厚別の病院に連絡して急患で診てもらいました。一通りの検査をしても原因が特定できず、呼吸を楽にする皮下点滴を受けて帰ってきました。
脳梗塞や前庭疾患の可能性もあるので、急変するような...
続きを読む

(元気になりました😊)

動物の種類 イヌ《純血》 (チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 頸部の痛み ペット保険 ペットメディカルサポート
料金 28000円 (備考: 夜間診察料8000円) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

外科・腫瘍科

外科は軟部外科と整形外科から構成されており、ほぼ全ての手術に対応することができます。

また、他科と連携して手術前・手術後のサポートを行います。腫瘍科は腫瘍切除などの外科療法、抗がん剤を用いた化学療法に対応しています。

放射線治療が必要な場合は大学病院の紹介が可能です。動物たちの全身状態を把握した上で、最適な治療方法を飼い主さまにご提案・ご相談させていただきます。

軟部外科・腫瘍科 担当医・診療日
星 清貴・予約優先制

整形外科 担当医・診療日
高木 志典・予約優先制

救急診療科

救急かどうかご判断が難しい場合、一度お電話にてご相談ください。
また、下記事項をご確認ください。ご協力及びご理解の程、どうぞよろしくお願いいたします。

・当センターでは「トリアージ」を実施しています。「トリアージ」とは、ガイドラインに従って対応の緊急度を決定し、治療を進める方法です。
 症状が重篤な動物たちの治療を優先して行うため、診察順が受付順と前後したり、お待たせ時間が長くなることがあります。
・午前5時~午前9時の時間帯は救急救命診療に特化しています。
 通常診療の時間帯までの救急処置を優先するため、病気の原因を診断できない場合があります。
 救急性のない予防医療や健康相談につきましては、通常診療の時間帯にお願いいたします。
・お問合わせが集中しているときや緊急手術の際はお電話がつながりにくいことがあります。
 限られたスタッフ数で対応しているため、お受けできない場合もあります。
・手術や入院のお手続きの際に、身分証のご提示をお願いすることがあります。
・費用のお支払は即日となります。継続入院が必要な場合も、一度ご精算をお願いいたします。

画像診断科

動物たちにかかる負担を最小限とする画像診断が可能です。
一般的なレントゲン検査はもちろんのこと、心臓・腹部の超音波検査、消化管内視鏡検査、CT検査に対応できる医療機器を揃えています。

消化管内視鏡検査では、外科手術と比較し、低侵襲で上部消化管の検査と処置を行うことができます。
CT検査では、レントゲン・超音波検査では把握できなかった病気を発見できるメリットがあります。手術のための3D画像作成や歯科治療の際にもCT検査は利用されます。

院長紹介

向出 直弘

メッセージ

千葉の動物病院で院長として、時には夜間救急医として地域の獣医療充足に尽力してまいりました。
札幌に来てまだ間もないですが地域の皆さまの安心かつ健やかなペットライフに寄り添えるよう日夜診療を行ってまいります。

スタッフ紹介

獣医師

■星 清貴
所属学会 日本獣医麻酔外科学会(外科専門医レジデント)、日本獣医がん学会
<外科・腫瘍科>
同じ病気であってもさまざまな治療法がある中で、飼い主さまに寄り添いながら、最善の治療法を選んでおけるように心がけております。

■福島 陽子
<総合診療科>
できるだけ怖がらせない診察を心掛け、ご家族の皆様が心配や疑問に思っていらっしゃることは診察の中で解決したいと思っています。

■佐々木 美羽
<総合診療科>
それぞれの個性や性格に合った、ご家族の皆様のお気持ちに沿った獣医療を提供できるよう努力します。

■高木 志典
<救急診療科>
主に夜間早朝診療を担当。飼い主さまの不安を取り除けるようなインフォームド・コンセントを心がけます。

■高橋 京平
<総合診療科>
飼い主様の不安や疑問を一つ一つ解消できるように、わんちゃんねこちゃんの些細な変化にすぐ気づけるよう日々の診察を大切にしていきます。

■工藤 直人
<総合診療科>
できるだけ動物たちにストレスをかけないように診察することを心掛け、飼い主様にもわかりやすい説明ができるよう日々努力します。

■立石 耕右(非常勤)

動物看護スタッフ

■窪田 縁
ペットがいつまでも元気で過ごせるよう、飼い主様のより身近な相談相手になれるように日々努めてまいります!
■加藤 晴菜
飼い主様が大切な家族と健康で幸せに過ごせるようにお手伝いでします。
■陳 燁
病気のことだけではなく日常飼育に関する悩みもお気軽にご相談ください。
■小川 知華
飼い主様にも寄り添える看護スタッフを目指しています。
■坂上 直也
わんちゃんねこちゃんが健康に過ごせるように、飼い主さまの些細なお悩みを解決するお手伝いをします。
■増川 優衣
言葉を話す事ができない動物たちの気持ちを理解し寄り添えるような看護スタッフを目指しています。
■大石 奈央美
動物だけでなく、飼い主様とお話しすることも大好きですので遠慮なくご相談ください。
■三浦 雅子
わんちゃんねこちゃんや飼い主様が安心できる看護を提供するために、1匹1匹丁寧に対応させて頂きます。
■竹澤 小雪
動物たちだけでなく飼い主さまの気持ちにも寄り添えるような看護スタッフを目指しております。
■中田 麻美
来院された全てのわんちゃんねこちゃん、飼い主様に寄り添い、親切丁寧な対応を心掛けます。
■佐々木 槙子

受付スタッフ

■笹原 香織
ご来院されるわんちゃん、ねこちゃんと、飼い主様の心に寄り添った対応を心掛けています。

■髙木 愛香
いつでも飼い主様のお気持ちに寄り添い、少しでもお手伝いできたらと思っております。お気軽にお声掛けください。

病院詳細

病院名
ペテモどうぶつ医療センター 札幌月寒
住所
〒062-0053 北海道札幌市豊平区 月寒東3条11丁目1-22 BRANCH札幌月寒内 (地図)
電話
011-598-9913 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 けが・その他
診察時間
 
10:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:00
16:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:00

※年中無休 ※最終受付時間 午前の部は12:30まで/午後の部は19:30まで ※【日中の電話受付時間】午前受付 10:00-13:00 午後受付 16:00-20:00

※救急診療はこちら011-598-9936

◆救急の電話受付時間
 午前 5:00-9:00
  (救急でご来院される場合、必ず事前にお電話をお願いいたします)

 24時間対応
  (過去3年以内にペテモ・アテナ・イオン動物病院グループを受診したことがある方のみ受入可)

年中無休

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://mc.aeonpet.com/sapporotsukisamu/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒062-0053 北海道札幌市豊平区 月寒東3条11丁目1-22 BRANCH札幌月寒内

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ

    浜松市中央区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長
  • 犬のアレルギーと皮膚疾患

    JR川崎駅の日本鋼管病院の近くにあるアルフペットクリニックでは、犬猫のアレルギーの治療で訪れる患者さんが後を立たない。現代病とも言えるアトピー性皮膚炎や食餌アレルギーについて、松葉洋宗院長に治療に関して詳しいお話を伺った。

    • アルフペットクリニック
    • 松葉 洋宗院長
  • 「栃木に高度医療を提供する」70年の歴史を継ぐ3代目の決意

    益子町の伏見動物病院は、北関東では数少ない前十字靭帯断裂の最新治療(TPLO、TTA、CBLO)を行う病院。整形外科と眼科では専門診療を実施、総合病院の役割も果たす。整形外科が専門の伏見寿彦先生に病院の特徴や痛みの少ない治療について伺った。

    • 伏見動物病院
    • 伏見 寿彦先生
  • ケアから高度診療まで。チームでオールインワンの獣医療を提供

    蒲田駅徒歩10分、蓮沼駅徒歩1分の「もりかわ動物病院」は爪切りから専門診療までオールインワンの医療を提供している。2021年には大田区で初となるCT検査装置を導入し、より高度な手術も可能に。森川伸也院長に当院の特徴や診療への思いを伺った。

    • もりかわ動物病院
    • 森川 伸也院長