にきどうぶつ病院の評判・口コミ - 宮城県仙台市泉区【カルーペット】

にきどうぶつ病院
にきどうぶつびょういん

にきどうぶつ病院

4.85
アクセス数: 95,154 [7月: 1,264 | 6月: 1,373 ]
所在地
仙台市泉区 南光台南
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥 爬虫類
得意な診察領域
皮膚系疾患 腫瘍・がん けが・その他
大切なお知らせ

獣医師が2名増え、ネット予約も開始しワクチンなどに関しましては予約に余裕がありますのでネットでのご予約をご活用ください。

身近な相談から高度な医療まで何でもお気軽にご相談下さい。当院では特に腫瘍疾患・救急疾患に力を入れております。動物たちと飼い主様が安心して楽しく暮らせるお手伝いをさせて頂きます。
北海道・宮城・埼玉・東京と様々な場所で経験を積み、仙台市泉区南光台の中心部である四条通りに2016年2月18日に開院致しました。当院では今までの経験を活かし、来院される皆さんが安心できる医療を提供していきたいと思っております。当院では特に腫瘍疾患・皮膚科診療・救急疾患に力を入れております。医療機器を導入し猫の四肢の骨折(地域猫も対応致します)、犬の椎間板ヘルニア(腰)の手術が対応可能となりました。セカンドオピニオンも承っておりますがお話をゆっくりお聞きしたいため診療希望の方は事前にご予約下さい。


診察は飼い主様としっかりコミュニケーションを取って動物たちに最適な診療を致します。
診察後は飼い主様がきちんとご理解・ご納得頂けるように検査の結果分かったことを分かりやすくご説明させて頂きます。少しでも御不明点がありましたら、お気軽にご質問ください。

また、当院で対応が難しい内容についてはより適切な医療機関にご紹介させて頂くことも可能です。

飼い主様向けセミナーや催しを開催いたしております。
詳細はホームページなどでご確認ください。

お知らせ

2022年11月上旬に移転致します。場所は南光台南2丁目です。四条通り沿いでお蕎麦屋さんの清水屋さんの向かい側となります。

病院スペースは1.2階となり、入院スペースが各動物種で分けられスペースが拡大し大型犬専用の個室もできます。

また移転後は手術室が増設され新しい医療機器も導入し院内でできる検査や処置の内容がより充実いたします。
詳細はホームページ等で随時ご案内致します。

現在獣医師3人体制で診療しております。予防などにつきましてはネット予約もでき比較的お待たせしない状況となっておりますのでお気軽にご予約ください。予防の方は爪切り肛門腺は無料ですのでご希望の方はお申し付けください。

ドクターズインタビュー

仁木 礼子 院長
街の頼れる獣医たち vol.019

仙台のホームドクター、女性獣医師だからできる親しみやすい診察

学生時代を過ごし、実家もある宮城で開業。地域の方々に貢献できるよう頑張ります。

仙台市泉区の「にきどうぶつ病院」は、腫瘍科や皮膚科に力を入れている病院だ。女性獣医師の院長が診察中には雑談も交えながら、飼い主が話しやすい雰囲気を作ることを心がけている。仁木礼子院長に開院に至るまでの思いや、日常の診療についてお話を伺った。 もっと読む

この動物病院の口コミ(12件)

Pick Up!
10人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
にきどうぶつ病院への口コミ
先生やスタッフの皆様に感謝 イヌ 投稿者: チロリン さん
5.0
来院時期: 2020年04月 投稿時期: 2020年05月
愛犬(ミニチュアダックスフンド13歳)が昨年4月下旬、椅子にジャンプした際失敗し背中を床に強打。MRI検査の結果#2~#3の椎間板が損傷しているという事でした。後ろ両足が全く立たず、これからどうなるのか不安でいっぱいでした。

令和の初日、その日の診療を終えてから手術をしていただきました。遅...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュアダックスフンド) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 椎間板ヘルニア ペット保険
料金 420,000円 (備考: 2回のMRI検査費¥200,000と手術入院費¥220,000) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
にきどうぶつ病院への口コミ
とても親切丁寧 ネコ 投稿者: みー さん
5.0
来院時期: 2021年11月 投稿時期: 2021年12月
とても混んでいますが、きちんと検査し、結果は時間もかかるのでと、夕方にお電話で伝えますねと、対応も効率的でした。料金もとても良心的な金額でびっくりしました。去勢の予約もとても混んでいてなかなか予約がとらない状態にもかかわらず、こちらの都合で対応していただき、本当にありがとうございました。とても気さく...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
料金 16000円 (備考: ワクチン、去勢前の健康診断込み) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
にきどうぶつ病院への口コミ
最高の先生に出会えました ネコ 投稿者: えとらんぜ さん
5.0
来院時期: 2020年11月 投稿時期: 2020年12月
雄猫の去勢の為に、ネットの評判を見て伺いました。料金も仙台市内の中では一番安く、しかもとても先生方は丁寧で、去勢前の血液検査の結果も、結果が出るまでの待ち時間が長いためか、お電話で知らせてくれます。
女医の先生と男性の先生が2名いますが、どちらの先生も動物が本当に好きなんだなぁと思わせる先生で、信...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状 目やにや涙がでる
病名 去勢 ペット保険
料金 20000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
にきどうぶつ病院への口コミ
とても良い先生に出会えました ウサギ 投稿者: ヌッツ さん
5.0
来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年10月
夜にウサギがふらついているのに気づきました。
次の日予約無しで、にきどうぶつ病院に朝イチ伺い、受付で先生に症状を話すと直ぐに診てあげたいと、予約して来ている方々の間に割り込まして直ぐに診てくれました。
幾つかの病気が考えられるなか、ウサギへの負担の少ない治療て済む病気を疑い、治療しましょうと説明...
続きを読む
動物の種類 ウサギ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 寄生虫 症状 目が左右に揺れる
病名 エンセファリトゾーン症 ペット保険
料金 - (備考: 高いとは思いません。) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
4人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
にきどうぶつ病院への口コミ
採血が上手です イヌ 投稿者: ガムママ さん
5.0
来院時期: 2020年09月 投稿時期: 2020年10月
愛犬の柴犬のセカンドオピニオンです。
下痢の原因を探る為に、採血をしていただいのですが、先生と看護師さんの保定の上手さに驚きました。
愛犬の性格を把握していただいた採血方法でした
今までの病院では、採血の際は大騒ぎで、愛犬のストレスがすごかったと思いますが、声をあげることもなく、スムーズに採血...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (柴犬) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

院内の催し物について

当院の待合室にて譲渡会やパピー教室などを毎月開催致しております。

詳しくはホームページ等でお知らせしておりますのでご覧ください。

ドナー犬登録のお願い

動物医療ではまだ血液をストックしておくシステムが不十分なため、当院ではドナー犬を募集しております。

1度輸血をすると次の輸血までは3ヶ月は期間をあけないと採血できないため(供血犬の負担を考慮)輸血犬が何頭も必要となること、血液型によっては合う合わないがあるため
多くのドナー犬がいた方がより確実に輸血が必要な子に血液の供給が可能となりますのでご協力お願いいたします。

ドナー登録にご協力頂いた方は、年一回のワクチン無料、年一回のドック(24000円相当)を無料とさせいただきます。

詳細はスタッフにお問い合わせください。

処方食について

当院では処方食を取り扱っております。
動物病院専用のフードにつきましてはネットから注文可能となりました。
必要な方には専用サイトと当院の番号をご来院時にお教えいたします。

ヒルズ療法食
日清 キドニーキープ等
ビルバックHPMシリーズ(ネット注文可能)
ドクターズダイエット各種(ネット注文可能)
ロイヤルカナン(マルチファンクションシリーズ等はネット注文可能)
ピュリナ療法食(ネット注文可能)


全薬(ラビットコンフィデンス)等

当院で購入時は在庫切れの場合もありますので、事前にご連絡ください。

院長紹介

仁木 礼子

メッセージ

2002年帯広畜産大学獣医学科卒
所属学会:日本獣医がん学会、日本獣医麻酔外科学会、エキゾチックペット研究会

研修歴:麻布大学整形外科研修生 日本獣医生命科学大学外科研究生 酪農学園大学腫瘍化研究生

実習歴:腹部エコー実習 心エコー実習 ラスベガス外科実習
    

趣味:釣り、畑仕事、食べ歩き

宮城野中、二女高出身です。獣医になって17年目となります。
北海道、宮城、埼玉、東京で様々な経験を積み、開業に至りました。
痒いところに手が届く…そんな動物病院でありたいと思います。
当院では腫瘍疾患・救急疾患に力を入れさせていただいております。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

スタッフ紹介

獣医師:増田遥(左)佐野恵奈(右)

増田獣医師:岩手大学獣医学科卒

佐野獣医師:帯広畜産大学卒

江角 真梨子(皮膚科専門外来獣医師)

月に一度の皮膚科専門外来担当獣医師です。

毎月第3木曜日(変動することあり)
完全予約制です。

予約が早めに埋まることも多いのでご希望の方は1ヶ月前にはご予約ください。

坂本 留美(動物看護士主任)

日本動物看護職協会 正会員
動物看護歴20年以上
埼玉県出身

趣味は院長と同じく食べ歩き。

受付業務も行っております。気になったことは何でも話してください!
少しでもお力になれるように心がけております。

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
にきどうぶつ病院
住所
〒981-8002 宮城県仙台市泉区南光台南3丁目4−3 (地図)
電話
022-352-9112 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥 爬虫類

※爬虫類は事前にお電話にてご連絡ください。

得意な診察領域
皮膚系疾患 腫瘍・がん けが・その他
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気
診察時間
 
09:00-11:30-09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30
--16:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:30-

※基本的には仙台市獣医師会の夜間救急動物病院をご利用ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://niki-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

獣医師が2名増え、ネット予約も開始しワクチンなどに関しましては予約に余裕がありますのでネットでのご予約をご活用ください。

地図

〒981-8002 宮城県仙台市泉区南光台南3丁目4−3

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の気管虚脱、症状と外科手術

    アトム動物病院 動物呼吸器病センターは、犬に多い呼吸器の病気「気管虚脱」の治療を得意としている。独自に考案した器具を用いた外科手術の症例数は600件以上。「治らない病気」と言われてきた気管虚脱の完治も可能とした、米澤覚先生にお話を伺った。

    • アトム動物病院 動物呼吸器病センター
    • 米澤 覚院長
  • 犬猫のアトピーを完治させる治療

    中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。

    • アニーマどうぶつ病院
    • 村谷 親男院長
  • 話を聞くことからはじまる診察、心に寄り添う動物病院を目指して

    相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。

    • かやま動物病院
    • 鹿山 航院長
    • 鹿山 真里獣医師
  • かかりつけ医による先制医療。病気にならないためにできること

    広島市西区のオズ動物病院は、犬猫に加えウサギや鳥、爬虫類の診察を行う病院だ。「ペットショップにいる動物は診てあげたい」と話す大園幸志郎院長は、病気の早期発見を目指す先制医療に注力する。大園先生に病院の特徴やかかりつけ医の役割について伺った。

    • オズ動物病院
    • 大園 幸志郎院長
  • 犬の顔面神経麻痺の治療~鍼灸治療による麻痺の改善~

    長野県軽井沢駅から車で20分の「西軽井沢どんぐり動物病院」は鍼灸治療を取り入れている病院だ。犬の顔面神経麻痺は投薬による治療法がない病気だが、鍼灸治療により改善が見込めるという。岩切久弥院長に、顔面神経麻痺やヘルニアの治療について伺った。

    • 西軽井沢どんぐり動物病院
    • 岩切 久弥院長