学園の森訪問診療アニマルクリニック(往診専門)の評判・口コミ - 茨城県つくば市【カルーペット】

学園の森訪問診療アニマルクリニック(往診専門)
029-895-9988
がくえんのもりほうもんしんりょうあにまるくりにっく

学園の森訪問診療アニマルクリニック(往診専門)

4.84
アクセス数: 7,509 [1ヶ月: 387 | 前期間: 428 ]
所在地
つくば市 学園の森
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
得意な診察領域
皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患
つくば市の往診・訪問専門動物病院 土日祝も9時~18時、完全予約制。一般内科・慢性疾患・各種予防接種、手術対応。交通手段が無い方、大型犬や多頭飼育で通院が困難な方、高齢なペット等ご相談ください。
『学園の森訪問診療アニマルクリニック』は、つくば市に拠点をおく往診・訪問専門動物病院です。

完全予約制で土日祝も9時~18時まで診療を行っております。
休診日につきましては、不定休となりますので当クリニックHPをご確認ください。

つくば市含む県南地域はもちろんのこと、水戸市、ひたちなか市や古河市まで訪問いたします。
お住まいの市町村への訪問については、できるかぎり対応しますので、まずはお問合せください。
時間外については、申し訳ございませんが一度診察を受けていただいた患者様のみ対応させていただいております。

【学園の森訪問診療アニマルクリニックのご案内】

◆往診・訪問専門のため以下のような方にご利用頂いております
・交通手段が無い、または車に乗せるのが大変で動物病院に連れていけない
・大型犬や、多頭飼育のためワクチンだけでも動物病院に連れて行くのが大変
・動物病院での待ち時間が大変と感じている
・仕事や家事の都合で動物病院に連れていく時間がない
・いつも過ごしている環境を含めて、ペットの病気や健康管理について相談したい
・入院はできるだけさせずに自宅で療養させてあげたい
・うちの子が高齢となり介護が必要となったが、どのように対応したらよいかがわからないのでアドバイスしてほしい

◆駐車スペースのご確認をお願いします
・訪問診療は車でお伺いしますので、駐車スペースが必要となります
・有料のコインパーキング等を利用する場合は、別途駐車場代をいただきますのでご了承ください

◆訪問料を別途いただいております
・例)つくば市内 2000円
   土浦市、つくばみらい市、常総市、牛久市、阿見町、下妻市 2500円
   他の地域の訪問料につきましては、当クリニックHPをご覧ください(https://www.tsukuba-animal.com)

◆訪問診療でできる治療内容
健康診断、一般内科疾患、皮膚疾患、消化器疾患、循環器疾患、その他慢性疾患等
認知症相談、ターミナルケア(終末期医療)相談
各種予防接種、ノミダニ等の駆虫薬の処方
血液検査、超音波検査、尿検査、糞便検査、ウィルス検査、フィラリア検査等
不妊去勢手術等の麻酔処置

自分の家族のように思いやりを持って接し、安心して治療を受けていただけるクリニックを目指します。
どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい。

お知らせ

・手術設備(吸入麻酔器、電気メス、歯石除去の超音波スケーラー等)を導入しました。飼い主様のご自宅にワンちゃん猫ちゃんをお迎えに伺い、当クリニック手術室にて手術を行います。手術が終わり麻酔がさめましたら、ご自宅にお送りいたします。手術につきましてはお電話等にてお問い合わせください。

ネット予約

予約はこちら

口コミ

13件中 3件を表示(すべて見る

きゃらめるママ
さん
Pick Up!
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています

4匹の老犬でお世話になってます! 他の病院では難しかった皮膚病も その場で顕微鏡を用いて的確に診察、 また腎臓病、甲状腺機能低下症などの 治療方針、薬の説明がとても丁寧で分かりやすく、納得して... (続きを読む)

投稿時期: 2020年07月 | 来院時期: 2020年06月 
5.0
おとまき
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

ウチの子(フレンチブルドッグ14歳)は動物病院が嫌いで連れていくだけで体調が悪くなるのでは?と思うほどでした。また、なかなか信頼できる獣医さんに出会えず、困っていました。そんなときネットでこちらの獣医... (続きを読む)

投稿時期: 2021年10月 | 来院時期: 2021年10月 
5.0
ケンケンのシッポ
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

動物病院に行くといつもブルブル震えていた我家のワンコ。 急に腰・尻尾に痛みがでて、いつも通っている病院に行ったが、ん~、 どうなんだろっと。 そこで、先生に連絡してみた。 家で診療。 ワンコ... (続きを読む)

投稿時期: 2021年06月 | 来院時期: 2021年06月 
5.0

13件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

訪問診療について

【完全予約制】
ご予約のお時間まで待ち時間なく受診することができます。
ただし、急を要する患者さんや交通事情等によりお時間が多少前後することがございます。
その際にはご連絡を差し上げますのでご了承ください。

【駐車スペースについて】
訪問診療は車でお伺いしますので、駐車スペースが必要となります。
ご予約の際に確認をさせていただきます。
(有料駐車場を利用する場合には別途駐車料金をご負担いただきます。)

【診察について】
・状況によっては、ご自宅内に上がらせていただくことになりますが、診療内容によっては玄関等での診察も可能です。

・飼い主様に保定をお手伝いしていただくことや、性格等により検査が行えない場合もございますのでご了承ください

・診察中もしくは移動中等で電話に出られない場合がございます。
つながらない時は、留守番電話、またはホームページの問い合わせにてご伝言をお願いいたします。
折り返しご連絡を差し上げます。
なお、容態が悪い患者さんの診察中など、折り返しのご連絡を差し上げるまでお時間を長くいただくことがございます。

訪問診療でできる治療内容について

下記の疾患が治療可能です。

疾病によっては訪問診療では対応が困難な場合がございます。
その際には近隣の動物病院様を紹介させていただくことがございます。

詳しくはクリニックまでお問合せください。

・健康診断等
・一般内科、皮膚疾患、消化器疾患、循環器疾患等
・慢性疾患等
・外傷や褥瘡の処置
・点滴、注射等
・認知症相談
・ターミナルケア(終末期医療)相談
・エンゼルケア
・不妊去勢手術など麻酔下処置

【予防】
・各種予防接種
・ノミダニ等の駆虫薬の処方
・フィラリア検査およびフィラリア予防薬の処方

【検査】
・血液検査
・超音波検査
・尿検査
・便検査
・ウィルス検査
・フィラリア検査等

院長紹介

鈴木 恵美

メッセージ

私たちは、患者さんが元気なときから最期の時まで、ご家族の皆様と幸せな一生を送っていただきたいという想いのもと、訪問医療サービスを提供します。

そして、予防から医療、介護と幅広い知識が求められるホームドクターとして、患者さんとその飼い主の皆様と一緒に歩んでいくよう努めます。

実際に毎日患者さんに接するのは飼い主の皆様です。

言葉の話せない家族の日々変わる体調に、一喜一憂することもあるかもしれません。
また治療途中でお気持ちが変わることや、疑問が生じることもあるかもしれません。
そのような時にも、お話しやすいサポーターの一員でありたいと考えております。

どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

病院詳細

病院名
学園の森訪問診療アニマルクリニック(往診専門)
住所
〒305-0816 茨城県つくば市学園の森 (地図)
電話
029-895-9988 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

※チンチラ、デグー診察可 ※その他の動物は電話にてお問い合わせ下さい。

得意な診察領域
皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患
診察領域
消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 心の病気 東洋医学
診察時間
 
09:00-18:0009:00-18:0009:00-18:0009:00-18:0009:00-18:0009:00-18:0009:00-18:0009:00-18:00

※完全予約制 ※休診日/水曜日 ※時間外診療は当院を受診したことのある患者さんに限らせていただきます。 クレジットカード:VISA,Master,AmericanExpress,JCB,DinersClub,DISCOVER,WeChatPay,PayPay対応

※時間外、救急、夜間の対応につきましては、大変申し訳ございませんが一度診察させていただいた患者様のみ対応しております。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.tsukuba-animal.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒305-0816 茨城県つくば市学園の森

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 短頭種気道症候群の治療、外鼻孔狭窄と軟口蓋過長症の手術 NEW

    長岡京市にある「乙訓どうぶつ病院」は呼吸器疾患の治療に力を入れている。パグやフレンチブルドッグに好発する短頭種気道症候群は、年齢を重ねるごとに進行する病気である。中森正也院長に、短頭種気道症候群や外鼻孔狭窄、軟口蓋過長の手術について伺った。

    • 乙訓どうぶつ病院
    • 中森 正也院長
  • 犬にも猫にも快適な空間を実現、うさぎの診療や腫瘍科に注力

    八千代市と船橋市の境にある「はる動物病院」は、猫と大型犬にも優しい待合室が特徴のクリニックで、うさぎの診療や手術が得意なことでも知られている。腫瘍科認定医を取得している瀧口晴嵩院長に、同院の方針や診療の際の心がけについて伺った。

    • はる動物病院
    • 瀧口 晴嵩院長
  • 話を聞くことからはじまる診察、心に寄り添う動物病院を目指して

    相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。

    • かやま動物病院
    • 鹿山 航院長
    • 鹿山 真里獣医師
  • 循環器認定医が教える犬と猫の心臓病

    東京メトロ根津駅から徒歩5分にある上野の森どうぶつ病院は、心臓病の専門診療を行っている。心臓病は状態を正しく把握し治療を行うことで、寿命を全うすることもできる。循環器認定医の諌山紀子先生に、心臓病の治療や家庭での注意点についてお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 諌山 紀子先生
  • かかりつけ医による先制医療。病気にならないためにできること

    広島市西区のオズ動物病院は、犬猫に加えウサギや鳥、爬虫類の診察を行う病院だ。「ペットショップにいる動物は診てあげたい」と話す大園幸志郎院長は、病気の早期発見を目指す先制医療に注力する。大園先生に病院の特徴やかかりつけ医の役割について伺った。

    • オズ動物病院
    • 大園 幸志郎院長