岩上動物病院の評判・口コミ - 栃木県宇都宮市【カルーペット】

岩上動物病院

4.26
アクセス数: 43,116 [1ヶ月: 344 | 前期間: 411 ]
所在地
宇都宮市 鶴田町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類

岩上動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
岩上動物病院
住所
〒320-0851 栃木県宇都宮市鶴田町1302-1 (Googleマップを見る)
電話
028-648-2324 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
14:00-19:3014:00-19:3014:00-19:3014:00-19:3014:00-19:3014:00-19:30--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

岩上動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

10件中 3件を表示(すべて見る

5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
岩上動物病院への口コミ
投稿者: 春永 さん
1.0
来院時期: 2019年07月 投稿時期: 2019年08月
セキセイインコをお迎えして1年が経ち、健康診断に行きました。
前まで行っていた病院が転院してしまったのと予約が取りづらいことから家からも近いこちらの病院に行きました。

電話で健康診断をしたいと伝えたところ(午前中しか診れないけど)大丈夫とのことで
今から行きますと話して終わりました。

待ち時間は問診票的なのを書いて5分〜6分程度、静かな空間でほかのペットも良い子ちゃんばっかりでした。
2分くらいで診察室に通されました。ここからが疑問のはじまりでした。

人でいう風邪のような症状だったので、ひどくなる前に行かないとっと焦り気味だったのですが
やっと診てもらえて安心… どころか疑問(怒り?)の方がどんどんたかくなっていきました。
体重を量り、聴診器で肺・心臓の音を聞いて(異常なし)
検便もうんこ潰して見ただけ(大丈夫だねー)

これで終わりでした。体重量って心音聴いてうんこ擦り潰すだけが健康診断だとは思いたくもありませんでした。
もっと細かくレントゲンとかそのう検査とか他にもしてくれるの想像していたのに残念です。

先生もお忙しい中診てくれてるのは重々承知してますが、、、、
この検査は~とか次また来てくださいもなく治療説明も正確な診断結果も聞けてないし不満が大きく募りました。

よほどのことがない限り二度と行きません。
動物の種類 インコ/オウム (セキセイインコ) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 3分〜5分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 口から変な音がしている
病名 ペット保険
料金 2160円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
岩上動物病院への口コミ
投稿者: カラード オリーブ801 さん
4.5
来院時期: 2017年02月 投稿時期: 2019年03月
フェレットのワクチンを打つために岩上動物病院へお世話になりました。前もってワクチンの予約をとっていきました。優しい男の先生と女の先生がいてうちは女の先生に診てもらいました。検温、聴診器をして便も調べてもらいました。その後にワクチンを打ってもらいました。
とても優しい先生で一年後のワクチンもまたお世話になりたいと思います。
お値段の方は1万円と消費税で少し高いかなと思いましたがワクチンの中で1番いいのを選んだので、、、待ち時間等も短く駐車場なども完備されているのでおススメです。
動物の種類 フェレット 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 10000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
岩上動物病院への口コミ
投稿者: Kai さん
5.0
来院時期: 2017年11月 投稿時期: 2017年12月
前日から右前足を気にしてなめていたのが気になり、確認してみると右前足の一番外側の指の爪が折れていました。
出血はすでに止まっていて、おそらく前日以前に折ったのだと思われるような状態でした。

猫のけがは初めてで、また以前行ったことのある病院はお休みだったため、こちらのサイトで検索し、連絡しました。
電話には院長先生が出てくださり、状態を口頭で伝えたところ診てくださるとのことで、そのまま猫を連れて病院へ向かいました。

途中、道に迷い電話をかけると「近くに〇〇があるから、そこまでこれたら迎えに行ってあげるから、気を付けておいで」と言ってくださいました。
幸い、迷った場所が病院から近かったため、自力でたどり着くことができました。

受付の方に「先ほど電話したものです」と伝えると「場所わかってよかったねー」と優しく声をかけていただきました。
すぐに先生も出てきてくださって「電話の人、あなただったんだね。大丈夫だった?」と、優しく話しかけてくださいました。

診察するときも猫の名前を呼びながら、優しく診てくださり、とても信頼できる先生だなと確信しました。
幸いけがは大したことではなかったようで、痛み止めの注射と飲み薬をいただきました。
先生に「くすり飲ませられる?」と聞かれたときに「大丈夫です」と答えるとにこにこしながら「お!じゃあ大丈夫だねー。すごいね」と私にもとてもやさしかったです。

診察が終わった後のお会計も院長先生がしてくださり、その際に「くすり飲み切っても調子悪そうだったり、何か気になることがあったらまたおいでね」との説明を受け、お会計をして帰りました。

現在は爪も無事生えてきていて、すっかり元気になりました。
今後もぜひお世話になりたいと思える、素敵な先生でした。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険
料金 5940円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

10件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

とがわ動物病院

4.57点  【口コミ 8
栃木県宇都宮市白沢町594-38
028-671-1515
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
犬、猫、小動物(ウサギ、モルモットなど)、小鳥、爬虫類、両生類などさまざまな動物たちの病気や怪我の辛さを理解するよう努めています。当院では【犬猫部門】と【エキゾチック部門】分かれて診療を行っています。

大牧獣医科

4.33点  【口コミ 4件】
栃木県宇都宮市鶴田3-4-17
イヌ ネコ

栃木街道どうぶつ病院

4.28点  【口コミ 11件】
栃木県宇都宮市西川田町1004-3
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種 ・ 皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)

アンドレ動物病院

3.98点  【口コミ 22件】
栃木県宇都宮市西原3-9-9
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥 爬虫類

田村動物病院

3.58点  【口コミ 5件】
栃木県宇都宮市鶴田2-14-13
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼~変形性関節症を予防する治療~ NEW

    群馬県富岡市の「さいとう動物病院」は整形外科に力を入れている。犬の膝関節疾患、前十字靭帯断裂や膝蓋骨脱臼は放置しても治ることはなく、適切な時期に治療を開始することが重要だ。外科を担当する木村太一先生に、膝関節疾患の治療について伺った。

    • さいとう動物病院
    • 木村 太一先生
  • 犬猫の腎臓病。症状と治療法

    世田谷区代田の羽根木動物病院は、犬・猫の腎臓病治療に力を入れている。慢性腎不全は完治が難しいが、早期に発見して治療を開始することで延命できる場合も。院長の有井良貴先生に、腎臓病の症状や検査、最新の治療法である再生医療について話を伺った。

    • 羽根木動物病院
    • 有井 良貴院長
  • 話を聞くことからはじまる診察、心に寄り添う動物病院を目指して

    相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。

    • かやま動物病院
    • 鹿山 航院長
    • 鹿山 真里獣医師
  • 仙台のホームドクター、女性獣医師だからできる親しみやすい診察

    仙台市泉区の「にきどうぶつ病院」は、腫瘍科や皮膚科に力を入れている病院だ。女性獣医師の院長が診察中には雑談も交えながら、飼い主が話しやすい雰囲気を作ることを心がけている。仁木礼子院長に開院に至るまでの思いや、日常の診療についてお話を伺った。

    • にきどうぶつ病院
    • 仁木 礼子院長
  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ

    浜松市東区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ