どうぶつクリニックNEXTの評判・口コミ - 埼玉県加須市【カルーペット】

どうぶつクリニックNEXT
どうぶつくりにっくねくすと

どうぶつクリニックNEXT

4.08
アクセス数: 19,923 [1ヶ月: 617 | 前期間: 641 ]
所在地
加須市 久下
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥 爬虫類
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
加須市の「どうぶつクリニックNEXT」は、犬・猫の一般診療の他、エキゾチック動物の診療や高度な動物歯科治療、トリミング・ペットホテルなど幅広く対応します。土日祝日も夜19時まで‼駐車場完備 英語対応可
どうぶつクリニックNEXTは、犬・猫・エキゾチックペットを診察する動物病院です。先代から数えて40年間、ずっとすべてのペットたちのホームドクターであり続ける事を大切にしてきました。

NEXTという言葉には「次の世代へ継承」や「もっと身近な」という意味があります。
ペットと飼い主様の身近にある、親しみやすい動物病院を目指し、「インフォームドコンセントに基づいた獣医療」 を心がけています。

1.動物歯科
獣医師と歯科医師が一緒に治療を実施するという他にはないシステムを導入することで、より専門的で高度な歯科治療を行っています。

2.エキゾチック動物診療
・ウサギ・フェレット・ハムスター、モルモット、チンチラなどの齧歯類・ハリネズミ・フクロモモンガ・プレーリードッグ・鳥類・爬虫類・など、犬・猫の一般診療に加えて、幅広いエキゾチック動物の診療に対応しています。

3.猫だけの診療時間
出来るだけストレスなく診察を受けていただけるようキャットアワーを設けています。

平日はもちろん、土曜・日曜・祝日も夜19時まで診療しておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。
ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

8件中 3件を表示(すべて見る

ちゃま
さん
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています

デグーの健康チェックで行きました。 私が受付した後に子猫が来たのですが、 感染症があるかもしれないので車で待っていてくださいと言っていました。 病院での感染症が防げるのでいい病院だと思いまし... (続きを読む)

投稿時期: 2018年06月 | 来院時期: 2018年05月 
4.5
カルピス
さん
2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

地元で評判がいいと聞き行ってみましたが、とてもお洒落な外観の建物で、中も明るく綺麗です。ちょっと驚いたのは診察の待合室が犬とそれ以外のペットとで分かれていることです。 実家の飼犬の足の毛が抜け皮膚病... (続きを読む)

投稿時期: 2018年02月 | 来院時期: 2017年11月 
4.5
幻水晶729
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

つい最近猫を飼い始めたばかりで動物病院自体初めてなのですが、飼ったばかりなのに猫の目が腫れてしまい私が何かしてしまったかととても不安でした。ですが先生は多分環境の変化のせいだとおっしゃり、自分も猫を飼... (続きを読む)

投稿時期: 2016年10月 | 来院時期: 2016年09月 
4.5

8件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

動物歯科

どうぶつクリニックNEXTでは、獣医師と歯科医師が一緒に治療を実施するという他にはないシステムを導入することで、より専門的で高度な歯科治療を行うことが可能です。

特に予防歯科に力を入れております。

人間同様、歯周病の悪化は様々な病気(心臓病や腎臓病)を招いてしまいます。
子犬の時期からの歯みがきケアと、3〜4年毎のスケーリング(歯石除去)など、定期的な検診とケアを行うことにより、重度の歯周病になってしまう犬・猫を減らすことがとても大切です。

また、当院に来院された患者様を対象に、ワンちゃんの個別歯科検診・歯みがき指導を行っています。
お子さんと同様に、ペットたちも幼齢期からのデンタルケアが大切です。
特にワンちゃんは歯周病になりやすく、子犬の時期から毎日の歯みがきケアを習慣にすることが大切だと考えます。

小児歯科を専門とする歯科医院で働いてきた経験と動物病院での勤務で感じたことを、楽しくわかりやすくお話しできたらと思います。

エキゾチック動物診療

当院では、犬・猫の一般診療のほかにエキゾチック動物の診療にも力を入れております。

【診療対象のエキゾチック動物】
・ウサギ・フェレット・ハムスター、モルモット、チンチラなどの齧歯類・ハリネズミ・フクロモモンガ・プレーリードッグ・鳥類・爬虫類
その他の動物につきましては、お問合わせください。

【診療内容】
・一般診療
・フェレットのワクチン接種・フィラリア予防
・各種検査(血液検査・レントゲン検査・超音波検査・歯科検査・眼科検査等)
・各種処置(ウサギの歯切り等)
・各種手術(ウサギの避妊・去勢手術、各種外科手術等)
※より専門性が必要な場合は専門診療機関をご紹介致します。

ウサギ・フェレット・ハムスターなどの小動物や爬虫類は、犬や猫よりも不調に気が付きにくい場合が多く、診察には独自の知識・技術を必要とします。
※爬虫類は変温動物です。移動の際には必ず保温性の高いカバンやケースに入れ、貼るタイプのカイロを使用するようにしてください。
診療に携わる獣医師は限られます。
必ず当院HPにてエキゾチック診療日程表をご確認の上、ご来院いただきますようお願い致します。

猫だけの診療時間

どうぶつクリニックNEXTは、世界猫医学会『ISFM』の定める、猫に優しい動物病院「キャットフレンドリークリニック」の最高位であるゴールド認定を受けました‼

より猫の専門性の高い知識と質の高い猫医療を提供することをご家族に約束し、猫にやさしい動物病院の“道しるべ”となります。

出来るだけストレスなく診察を受けていただけるようキャットアワーを設けています。

【診察時間】
木曜日 15:00〜17:00(左記以外の時間は休診日となりますのでご注意ください。)
日曜日 13:00〜15:00

※完全予約制となります。ご予約は、受付スタッフにお申し付け下さい。お電話でもお受けしております。
※猫ちゃんは必ずゲージに入れてお連れください。

院長紹介

福田 久博

メッセージ

●日本大学獣医学科卒業
●所属団体・学会・研究会:埼玉県獣医師会、日本小動物獣医師会、日本獣医循環器学会、日本獣医皮膚科学会

本人コメント:当院のモットーである「チーム医療」を心がけ、動物の治療はもちろん、できる限り飼い主様のお話にも耳を傾けられるようスタッフ一同努力していきます。

紹介コメント:とても真面目な人で、性格は私と正反対。病院内の学術誌のどの本に何が書いてあるか、ほとんど把握しています。趣味は息子。

スタッフ紹介

獣医師

◆副院長 山西 繁
・日本大学獣医学科卒業
・東京大学動物医療センター外科系診療科研究生終了
・所属団体・学会・研究会:日本獣医麻酔外科学会、エキゾチックペット研究会

本人コメント:インフォームドコンセントを大切にして、飼い主様と一緒にベストな治療を考えていきたいと思います。

紹介コメント:頭が良く、鋭いツッコミを入れてくるが、実は結構天然ボケキャラの人です。大学の先輩だし、頼りにしています。

◆福田 愛
・日本大学獣医学科卒業
・所属団体・学会・研究会:日本小動物歯科研究会所属 エキゾチックペット研究会

本人コメント:犬・猫の飼育に飽き足らず、爬虫類(トカゲ10匹・ヘビ3匹・陸ガメ1匹)も飼育しています。ペット達に日々癒されています。

◆スーパーアドバイザー(大院長)松村 光博
・日本獣医畜産大学獣医学科卒業

本人コメント:皆様の大切な「ものを言えない」パートナーたちを理解することが、この仕事の基本であると考えております。

紹介コメント:引退後は、早朝からどこかで野鳥の写真を撮っています。たまにひょっこり病院に登場します。

歯科医師・動物看護士

●關口 梢(せきぐちこずえ)
・日本大学松戸歯学部卒業
・所属団体・学会・研究会:日本小動物歯科研究会所属

本人コメント:小児歯科をメインに臨床をしておりましたが、出産を機にお休みしていました。歯科医師の立場からペットオーナーの皆様に、ペットの予防歯科の大切さをわかりやすくご説明できればと思います。

紹介コメント:ご存知の方も多いかと思いますが、私の妹です。大院長に馴染みのある患者さんには、娘であることがすぐばれます。さすがに歯科治療の腕はピカイチです。

動物看護士 / 受付

【動物看護士】
●菅家 祐子
動物看護師である前に自身もペットの飼い主として、獣医師と飼い主さんの懸け橋になれるように愛情のこもった看護をしていきたいです。

●小森谷 慎治
常にスキルアップを心がけ、より良いサポートができるよう邁進します。

●笠島 綾夏
動物たちの気持ちと飼い主さんのお考えに寄り添い、親身になって行動できる動物看護師を目指します。

【受付】
●牧野 委子
大切な家族の不調に、不安な気持ちで来院されたお客様の気持ちに寄り添いたいと思っております。
英語対応も可能ですので、お気軽にお声がけください(中国語も少しできます)。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
どうぶつクリニックNEXT
住所
〒347-0063 埼玉県加須市久下5-320-3 (地図)
電話
0480-65-6714 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥 爬虫類
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-13:0009:00-13:0009:00-13:00-09:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

※木曜日は休診ですが、猫専用診療(15:00~17:00)を実施しています。かかりつけのペットの予約診療も受け付けています。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.animalclinic-next.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒347-0063 埼玉県加須市久下5-320-3

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 「栃木に高度医療を提供する」70年の歴史を継ぐ3代目の決意 NEW

    益子町の伏見動物病院は、北関東では数少ない前十字靭帯断裂の最新治療(TPLO、TTA、CBLO)を行う病院。整形外科と眼科では専門診療を実施、総合病院の役割も果たす。整形外科が専門の伏見寿彦先生に病院の特徴や痛みの少ない治療について伺った。

    • 伏見動物病院
    • 伏見 寿彦先生
  • 飼い主、そしてペットと時間をかけてじっくり向き合いたい

    根津駅から歩いてすぐにある「上野の森どうぶつ病院」は、ジェネラリストの内村祐介院長と循環器のスペシャリストである諌山紀子副院長が診療を務める。年中無休、夜間救急対応、セカンドオピニオン等、頼りになる動物病院作りを続けるお2人にお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 内村 祐介院長
    • 諌山 紀子先生
  • 飼い主やペットと向かい合い「病気にならない飼い方」を伝えたい

    足立区西新井の「かるがも動物病院」は、犬猫だけでなくウサギや小鳥などの小動物を診療している。学生時代にはアルバイトで数万羽の小鳥を扱っていたという異色の経歴をもつ大井孝浩院長に、経歴や診察に対する思い、小鳥の飼い方などお話を伺った。

    • かるがも動物病院
    • 大井 孝浩院長
  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼

    平成20年、相鉄線かしわ台駅近くに「アニマルクリニック イスト」を開院された金子院長。地元密着型の”頼もしい獣医師さん”として、内科や整形外科疾患治療にあたってきた金子院長に、関節疾患「前十字靭帯断裂」「膝蓋骨脱臼」を中心にお話を伺った。

    • アニマルクリニック イスト
    • 金子 泰広院長
  • 犬猫の腎臓病。症状と治療法

    世田谷区代田の羽根木動物病院は、犬・猫の腎臓病治療に力を入れている。慢性腎不全は完治が難しいが、早期に発見して治療を開始することで延命できる場合も。院長の有井良貴先生に、腎臓病の症状や検査、最新の治療法である再生医療について話を伺った。

    • 羽根木動物病院
    • 有井 良貴院長
ページトップへ