ジンベイ動物病院の評判・口コミ - 埼玉県さいたま市南区【Calooペット】

ジンベイ動物病院
じんべいどうぶつびょういん

ジンベイ動物病院

4.40
アクセス数: 21,749 [2月: 455 | 1月: 361 ]
所在地
さいたま市南区 太田窪
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
眼科系疾患 消化器系疾患 腫瘍・がん
さいたま市南区の『ジンベイ動物病院』、年中無休・昼休みなし、犬・猫・多様なエキゾチック動物対象、腫瘍認定医常勤、夜19時まで、駐車場6台完備
さいたま市南区の『ジンベイ動物病院』は、犬・猫・エキゾチック動物などあらゆる動物を診療します。


<犬猫の専門診療について>

1.腫瘍科
獣医師豊原が日本獣医がん学会獣医腫瘍科認定医Ⅱ種を取得しており、腫瘍科診療を担当しております。当院で実施可能な外科治療、抗がん剤治療、痛みや苦痛を取り除いてあげる緩和治療の他、必要に応じて高度医療設備の整った専門病院へのご紹介もご提案させていただきます。

2.眼科
人間と同じように動物にも角膜潰瘍(目の傷)、ドライアイ、白内障、緑内障など様々な眼の病気があります。見た目の症状だけでは判断が難しい場合も多く適切な検査を行い治療する必要があります。

3.鍼灸・東洋医学
基本的には西洋医学を中心に検査・治療を進めさせていただき、西洋医学ではカバーできないことや、検査をしても何もないけどなんだか体調が悪い「未病」といった状態などに、東洋医学を取り入れております。獣医鍼灸師在籍。

4.内科
当院では内視鏡を導入しております。また、大学病院にて内視鏡の経験豊富な獣医師も在籍しております。

<当院のエキゾチックアニマル診療について>

エキゾチック動物のための待合スペース・診察室・専用入院室があり、専門病院にて経験を積んだ複数の獣医師が在籍しております。

小動物は症状を隠す生き物でストレスにも弱いです。
そんな生き物の具合が悪く見えるときは、かなり調子が悪いということも少なくありません。
かなり調子が悪いときに初めて病院に来たら、そのストレスでショック死することもあります。

また、飼育の歴史も浅いため、エキゾチック動物の病気は飼い方に起因するものもあります。

普段から病院に健康診断などで慣らしておくことで、早期に病気の発見や、来院によるストレスの軽減、なおかつ、飼い方・食餌内容などのご相談をさせていただくことで病気の予防となることができると考えております。
少しでも様子がおかしいと思ったら早めに来院することをお勧めいたします。



動物さんへの負担を考慮し、お待ち頂く時間を最小限にしたいと考え予約優先としておりますが、予約なしでの診療もお受けしております。

お電話や直接ご来院いただいてのご予約も可能です。

お知らせ

内視鏡導入しました

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(9件)

11人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ジンベイ動物病院への口コミ
電話一本なく、看取れず イヌ 投稿者: レッドアゲート280 さん
1.0
来院時期: 2023年06月 投稿時期: 2023年12月
日帰り入院中に16:00頃
「今日か?明日か?」の体調になっていたそうですが、動物病院から電話一本なく、私は何も知らずにお迎えの予約時間18:30に動物病院の待合室にいました。

そして順番待ちをしている間に、誰にも看取られることなく愛犬は亡くなりました。

その時、動物病院には
獣医師...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の色がおかしい
病名 腎盂腎炎 ペット保険 日本アニマル倶楽部
料金 30000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ジンベイ動物病院への口コミ
ヘルマンリクガメの断脚手術 爬虫類 投稿者: ポチの飼い主 さん
5.0
来院時期: 2021年12月 投稿時期: 2022年12月
2021年にヘルマンリクガメの断脚手術をしていただきました。

気付かないうちに前脚に肉腫ができていて大きく腫れ上がり、摘出が困難だったためです。

他の病院ではさじを投げられてしまって途方に暮れていたので本当に助かりました。

通院終了から約1年が経ちましたが、ポチは元気です。

...
続きを読む
動物の種類 爬虫類 (ヘルマンリクガメ) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
7人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ジンベイ動物病院への口コミ
親切丁寧な対応 ウサギ 投稿者: まる さん
5.0
来院時期: 2022年08月 投稿時期: 2022年08月
7歳のうさぎの食欲低下で受診しました。当初午後の予約でお願いしていたのですが、やはり心配になり急遽午前中に時間変更をお願いしてしまったのですが親切に大丈夫ですよと答えてくださりました。院内は清潔感があり、診察室もとても綺麗でした。先生は穏やかに話を聞いてくれ、うさぎにも優しく接してくれる姿が安心でき...
続きを読む
動物の種類 ウサギ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状 フンが小さくなる
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ジンベイ動物病院への口コミ
ハムスターのガスだまりと膣の細菌感染 ハムスター 投稿者: 彗星428 さん
5.0
来院時期: 2022年07月 投稿時期: 2022年07月
食欲がなくなり排せつや運動もほとんどしなくなってしまったジャンガリアンハムスターを診ていただきました。
先生の動物の扱いや飼い主への対応、受付の方の対応すべて素晴らしく、初めて症状があっての通院で不安があった自分には大変ありがたかったです。

触診から、レントゲンと細菌検査をしてくださり原因が...
続きを読む
動物の種類 ハムスター (ジャンガリアン・ハムスター) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 食欲がない
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
9人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ジンベイ動物病院への口コミ
ファンシーラットを診てもらいました マウス/ラット 投稿者: グレイ930 さん
5.0
来院時期: 2021年09月 投稿時期: 2021年09月
なかなかファンシーラットを診てもらえる病院がなく、あっても日曜はやってなかったり、やってても午前中の予約のみだったり。。(初診の人の予約は受け付けてない💦)
どうしようと思って探して居たら、こちらのジンベイ動物病院を見つけました!
年中無休でエキゾチックアニマルも診てもらえることに感動しました(...
続きを読む
動物の種類 マウス/ラット 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 呼吸器系疾患 症状
病名 風邪 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

腫瘍科

当院では獣医師豊原が日本獣医がん学会獣医腫瘍科認定医Ⅱ種を取得しており、腫瘍科診療を担当しております。

がんは早期発見が非常に大切です。皮膚や体表にできるがんは飼い主様が触って気づかれることが多いです。「こんなところにしこりがあったっけ?おかしいな?」と思ったときは、ちょっとしたことでも構いませんのでご相談ください。がんの早期発見のための健康診断も積極的に受け付けておりますのでご相談ください。

もしもがんになってしまった場合は、早期に適切な治療をすることが非常に大切です。動物のがんにも様々な種類があり、がんの種類によって適切な治療法が異なります。また犬、猫、うさぎ、フェレットなど動物の種類によっても治療法が異なります。当院ではエビデンス(根拠)に基づいた、最適な治療法をご提案できるようにいたします。当院で実施可能な外科治療、抗がん剤治療、痛みや苦痛を取り除いてあげる緩和治療の他、必要に応じて高度医療設備の整った専門病院へのご紹介もご提案させていただきます。動物たちとご家族のことを一番に考え、最適で負担の少ない治療をご提案できるよう最善の努力をさせていただきます。

眼科

人間と同じように動物にも角膜潰瘍(目の傷)、ドライアイ、白内障、緑内障など様々な眼の病気があります。見た目の症状だけでは判断が難しい場合も多く適切な検査を行い治療する必要があります。

例えば『目が充血している』という症状の場合、アレルギーなどで充血が起こる場合がありますが、その他にも「角膜潰瘍(目の傷)」、「白内障」、「緑内障」などでも目が充血する場合があります。病気の種類によって点眼薬や治療法が異なり、緑内障などでは治療が遅れると数日で失明してしまうこともあります。そのため早期の適切な診断と治療が非常に重要です。

当院では二次診療施設で眼科研修を修了した獣医師豊原が眼科診療を担当しております。当院では眼科検査に必要な、スリットランプ、眼圧計、眼底レンズ等を取り揃え、適切な診断が行えるようにしています。

鍼灸・東洋医学

動物で鍼?とびっくりされる方も多いですが、動物にも鍼灸・漢方といった東洋医学は存在します。

当院では基本的には西洋医学を中心に検査・治療を進めさせていただき、西洋医学ではカバーできないことや、検査をしても何もないけどなんだか体調が悪い「未病」といった状態などに、東洋医学を取り入れております。 近年[中西結合]という、東洋医学(中医学)と西洋医学の両方の良いところ用いて治療を行うメリットが動物でも認められております。副作用が少なく安全性の高い東洋医学は動物にもやさしく、無理のない治療の1つとなります。

特にエキゾチック動物においては、検査が難しいことや治療の負担が大きいものも多くあります、その中で東洋医学の安全で負担の少ない治療の有効性は高いと考えております。当院では中獣医鍼灸師の資格を持つ獣医師長尾が東洋医学の診療を担当しております。

スタッフ紹介

獣医師

【豊原 理仁】
◆獣医腫瘍科認定医Ⅱ種

飼い主様の大切な家族である動物たちの立場に立って診療を行えるよう心がけて参ります。
飼育に関することや病気のことなど些細なことでも構いませんのでなんでもお気軽にご相談ください。

大学卒業後は犬猫の他にエキゾチックアニマルの診療を行っている動物病院に勤め、その後は犬猫の二次診療施設で総合診療科、腫瘍科、眼科、整形外科に所属し最先端の動物医療に携わってきました。
これからは地域の頼れるかかりつけ医となれるよう、今までの経験を活かし動物たちと飼い主様のお役に立てるよう努力してまいりますのでよろしくお願いいたします。

【長尾 淳平】
◆日本獣医エキゾチック動物学会所属
◆国際中獣医鍼灸師 (国際中獣医学院修了・進修過程終了)

「この子が自分の子供ならどうするか?何が幸せなのか?」と考え、獣医師という立場からサポートさせていただければと思います。

獣医師

【佐々木 曜子】
◆日本小動物歯科研究会

適切な予防で悪化させない、早期発見で治癒する病気は沢山あります。
まずは健康診断や予防に力を入れていきたいです。
日常の相談相手として、ぜひお気軽にご来院ください。

でも、もしもの時には、1頭1頭にあった検査や治療をご提案いたします。私にも大切な家族の一員が大きな病気になり、この子にとっての幸せってなんだろう…と悩みながら治療した経験があります。
ご家族が病気に直面した際に不安に思ったり、疑問に思ったりするのは当然です。
一緒にその子にとって何が一番かを考えましょう。


【塩ノ谷 佳苗】
◆日本小動物歯科研究会

獣医師として動物の病気を診て治すことはもちろんですが、それぞれの動物本来の習性を深く知り、さらにその子の個性を大切にしながら、飼い主さんと共に幸せに暮らせるようにお手伝いができたらと思っています。
どんな些細なことでも、気軽にご相談ください。

ペットホテル

病院詳細

病院名
ジンベイ動物病院
住所
〒336-0015 埼玉県さいたま市南区太田窪2841-8 (地図)
電話
048-628-8216 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
眼科系疾患 消化器系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他
診察時間
 
09:00-19:0009:00-19:0009:00-19:0009:00-19:0009:00-19:0009:00-19:0009:00-19:0009:00-19:00

※12:00~16:00はご予約の方のみです。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://jinbei-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒336-0015 埼玉県さいたま市南区太田窪2841-8

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • うさぎの子宮腺癌とフェレットのインスリノーマ

    犬・猫から、エキゾチックアニマル、特殊動物まで、あらゆる動物の診察に応じる「花咲く動物病院」。開院直後から多くの飼い主に支持される理由は、エキゾチック診療のスペシャリストである上田院長の高度な治療術にあった。

    • 花咲く動物病院
    • 上田 憲義院長
  • 目指すは地域の相談所。対話を大切に、飼い主さんの心に寄り添う

    泉北ニュータウンにある「つむら動物病院」の特徴や方針をご紹介。獣医師の津村文彰院長、看護師で妻の瑞記さんをはじめとした、スタッフみんなで作り上げた「相談しやすい」温かな動物病院の姿と、地域のかかりつけ医が担う役割、そして信念をお伝えします。

    • つむら動物病院
    • 津村 文彰院長
  • 腹腔鏡手術での犬猫の避妊手術

    JR京浜東北線王子駅から徒歩10分にある王子ペットクリニックは、腹腔鏡を使用した犬・猫の負担の少ない手術や検査、処置を行う新世代の技術を積極的に導入している動物病院である。腹腔鏡手術に長けている重本仁先生に手術の特徴について伺った。

    • 王子ペットクリニック
    • 重本 仁院長
  • 犬と猫の角膜潰瘍、内科と手術による治療

    生駒駅から車で5分にある「Rootsどうぶつ病院」は眼科診療に力を入れている。角膜潰瘍は犬猫で多い眼科疾患のひとつであり、傷の状態を正しく診断し、適切に治療内容を決定することが重要だ。滝本功卓院長に角膜潰瘍や白内障、眼科手術について伺った。

    • Rootsどうぶつ病院
    • 滝本 功卓院長