| 診療動物 | イヌ / ネコ |
|---|
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
| 16:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● | ● |
※休診日:金曜午後・日曜午後・祝日午後
基本情報
- 動物病院名
- ロマノフ動物病院
- 動物病院名(かな)
- ろまのふどうぶつびょういん
- 住所
- 〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町312-6 (地図)
- 公式サイト
- http://romanof-ah.jp
- 電話
-
043-207-7220
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
-
イヌ / ネコ
※その他小動物についてはご相談ください。
- 診察領域
- 歯と口腔系疾患 / 眼科系疾患 / 皮膚系疾患 / 脳・神経系疾患 / 循環器系疾患 / 呼吸器系疾患 / 消化器系疾患 / 肝・胆・すい臓系疾患 / 腎・泌尿器系疾患 / 内分泌代謝系疾患 / 血液・免疫系疾患 / 筋肉系疾患 / 整形外科系疾患 / 耳系疾患 / 生殖器系疾患 / 感染症系疾患 / 寄生虫 / 腫瘍・がん / 中毒 / けが・その他
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● ● ● ● 16:00 ~ 19:00 ● ● ● ● ● ※休診日:金曜午後・日曜午後・祝日午後
救急・夜間案内: 夜間救急の患者様は、現在対応を中止しております。ご了承下さい。夜間に関しては、千葉市獣医師会夜間救急制度もしくは夜間救急病院(千葉市美浜区)をご利用下さい(詳細は当院サイトをご覧下さい)。
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 駐車場
- あり
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員- アニコム
- アイペット
ペット&ファミリー予約可能- 駐車場
救急・夜間時間外診療- 往診
往診専門オンライン診療- トリミング
ペットホテル二次診療専門
この動物病院の口コミ(4件)
夜間診療していただきました
千葉の祖父母宅で、猫を放し飼いにしていて、ある夜、いつもと違う鳴き声で帰ってきたら、多分、近所の猫と喧嘩をしたようで、顔のあたりから出血して元気がない状態でした。
とりあえず出血を押さえなくては、と出血している場所にガーゼを当てて、夜間診療してもらえる病院に電話をして連れて行きました。
先生は、...
とても親切な先生です。
以前飼っていた猫がお世話になりました。初診は深夜の急変だったのですが、電話連絡の上受診可能とのことで、親身に対応してくださいました。
難しい病名でも説明もしっかりとしてくだり、信頼できるお医者さんです。
薬についても、きちんと説明してくださったり患者に合った薬をきちんと考えてくれていました。
...
とても穏やかな先生です
毎年、春になるとお尻を痒がり、散歩中に必ずお尻を引きずったり途中でぺたんと道路に座ってしまいます。お尻に何か付いているのか、見ようとしても嫌がってなかなか見せてくれないので、友達の紹介で初めてこちらの病院に行きました。待合室はとても静かで落ち着いた雰囲気です。看護婦さんも丁寧な応対で、診察を待ってい...
近くの病院
ドクターズインタビュー記事
-
肝・胆・すい臓系疾患犬猫の肝臓機能低下に対する診断と「門脈体循環シャント」の治療
千葉県船橋市の「船橋どうぶつ病院」は、血液検査で肝機能低下が疑われた症例に、CTによる画像診断や腹腔鏡下肝生検を組み合わせた低侵襲の肝臓検査、さらに先天性門脈体循環シャントの手術を提供。守下建院長に、犬猫の肝臓疾患及び手術について伺った。
- 船橋どうぶつ病院
-
- 守下 建 院長
-
腎・泌尿器系疾患犬と猫の尿管結石(尿管閉塞)に対する治療〜外科手術を中心に〜
福島駅から車で5分、「福島中央どうぶつクリニック」は泌尿器外科に力を入れている病院だ。尿管結石は、尿毒症を引き起こす緊急性の高い病気であり、病態把握と適切なタイミングでの手術が重要である。桑原拓磨院長に尿管結石の治療について話を伺った。
- 福島中央どうぶつクリニック
-
- 桑原 拓磨院長
-
腫瘍・がん犬と猫の肥満細胞腫、外科手術および集学的治療
滋賀県栗東市のマエカワ動物病院/滋賀動物がんクリニックは腫瘍(がん)科診療に力を入れている病院だ。京都府、滋賀県で唯一の獣医腫瘍科認定医Ⅰ種を取得(2021年12月現在)する前川卓哉院長を中心に診療にあたる。犬猫で多いという肥満細胞腫の治療について前川院長に伺った。
- マエカワ動物病院/滋賀動物がんクリニック
-
- 前川 卓哉院長
-
その他通常の診療から高度医療まで。かかりつけ医が24時間365日対応
足立区、環状七号線沿いの「東京サンライズアニマルケアセンター」は、24時間年中無休で診療を行っている。「いつでも行けて気軽に頼れる。そんなかかりつけの動物病院を目指す」と語る原田宗範院長と妻の友美先生に話を伺った。
- 東京サンライズアニマルケアセンター
-
- 原田 宗範院長
- 原田 友美先生
-
肝・胆・すい臓系疾患犬の胆嚢粘液嚢腫の治療
「立川中央どうぶつ病院」は、肝臓や胆嚢の病気の治療に力を入れている。特に胆嚢の病気は初期症状が出にくいが、気づかぬうちに悪化し胆嚢炎や胆嚢破裂を起こし、死亡することもある。芹澤昇吾院長に、胆嚢疾患の治療や胆嚢摘出手術について伺った。
- 立川中央どうぶつ病院
-
- 芹澤 昇吾院長
感じのいい先生だが、できない処置は初めから断って他の病院を進めてください。二度と行きません。
うちには4匹の猫ちゃんが居ました。
先住猫の2匹は習志野動物愛護病院でお世話になっており、実家のペット達も何匹も命を助けていただき絶大な信頼を寄せていました。
新しい野良猫ちゃん2匹を迎えるにあたり、2匹とも身体が弱かった事もあり、たまたま近所にロマノフ動物病院があったので直ぐに通える病院をと思...
うちには4匹の猫ちゃんが居ました。
先住猫の2匹は習志野動物愛護病院でお世話になっており、実家のペット達も何匹も命を助けていただき絶大な信頼を寄せていました。
新しい野良猫ちゃん2匹を迎えるにあたり、2匹とも身体が弱かった事もあり、たまたま近所にロマノフ動物病院があったので直ぐに通える病院をと思い、去勢手術、避妊手術、ワクチン接種でお世話になりました。
そのうちの1匹、生後7ヶ月の猫ちゃんが突然呼吸が荒く、体調が悪かったので2.3日様子を見ましたが全く変わらなかったので急いで6月3日にロマノフ動物病院へ連れていきました。レントゲン、血液検査での結果は膿胸との診断でした。
その時にネットで膿胸の事を調べると亡くなる確率の高い病気、ドレーンを付け、直ぐに洗浄液での膿の排出を何日もしないと亡くなると…
亡くなるって書いてあったのでその事を告げると院長先生は半笑いで亡くなる事はないと思いますと。
膿は身体に吸収されますから薬で様子を見ると言われました。
お腹の膿を取ってもらいましたが全部取れず抗生物質の注射をしてもらい、薬も処方してもらい帰宅。
最初に薬をもらってから2日目の夕方に電話したら今から処置は出来ないから朝に連れてきてくださいと言われました。
朝連れていき酸素カプセルでの入院、その日の夕方に連絡があり危険な状態なので1日1日が山ですと。
慌てて病院へ向かいこれからの方針?を話しましたが、大学病院等を勧められましたがとてもじゃないけど移動できるような状態ではなかったのでロマノフ動物病院でできる事をお願いします。と伝えました。この病院には太めのカテーテルは常備していないみたいです。届いたら昼から処置を始めますと言われました。
ドレーンの設置まではしてくれる予定でお願いしたのですが翌日の朝方処置の前に妻が猫ちゃんに会いたいからと病院へ向かい受付で待っていたら呼吸が止まっていると言われました。
他のワンチャンが処置室で処置していたためしばらく呼吸が止まった状態で酸素カプセルの中にいたようです。
急いで仕事を切り上げて病院へ向かいましたがその時には心臓マッサージをしており、その横で妻が泣いておりました。
初めにこの病院を選んだ事をとても後悔しております。
自宅から近い事はとても重要ですが、できない処置は初めからできないと言ってほしい。
今後ロマノフ動物病院には二度とお世話になる事はありません。
(酸素カプセルの中です)
(息を引き取りお家に連れて帰ってきました。)
(病院と提携してるペットセレモを紹介されましたが、そちらは利用せずこの子に似合う色のお花を添えて厄除けでお世話になった霊園へ連れて行きました。)