基本情報
- 動物病院名
- コロンボ動物病院
- 動物病院名(かな)
- ころんぼどうぶつびょういん
- 住所
- 〒274-0077 千葉県船橋市薬円台6-4-3 プリティビル1A (地図)
- 電話
-
047-467-0028
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ
- 診察領域
- 歯と口腔系疾患 / 眼科系疾患 / 皮膚系疾患 / 脳・神経系疾患 / 循環器系疾患 / 呼吸器系疾患 / 消化器系疾患 / 肝・胆・すい臓系疾患 / 腎・泌尿器系疾患 / 内分泌代謝系疾患 / 血液・免疫系疾患 / 筋肉系疾患 / 整形外科系疾患 / 耳系疾患 / 生殖器系疾患 / 感染症系疾患 / 寄生虫 / 腫瘍・がん / 中毒 / 心の病気 / けが・その他
- 診療時間
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員アニコムアイペット予約可能- 駐車場
救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門
この動物病院の口コミ(16件)
安心してお願いできる先生です!
現在コロナ禍ですが、病院に入ってびっくりしたことは、とても綺麗に管理されていたことです。
野良ネコにエサをあげていた関係から、コロンボ動物病院にお世話になったのですが、お陰様でネコの傷も綺麗に治りました。
傷がジュクジュクしていた時、家でどうしたら良いかをいろいろ考えて下さいました。
何十年も...
安心して看取ることができました
老衰の16歳の猫を家で看取ることにしました。
しかし 便秘に苦しんでいる姿を見て なんとかならないかと相談に伺いました。
初めてでしたのに お忙しい中、詳しく治療の内容をお話し下さったので、納得し 愛猫を苦しませることなく 2日後に眠るように旅立ちました。
今まで見送った猫達は 延命治療の末に...
子猫の予防接種
先日、子猫の二回目の予防接種でお世話になりました。最近引っ越しをし、かかりつけの病院に通うことが出来なくなり評判の良いこちらに行ってみる事にしました。院内は清潔感があり駐車場も目の前にあるので便利だなぁと思いました。先生はとても知識が豊富で私のような者にも分かりやすく説明して下さいます。先生の言葉一...
遅い時間までやってます
高齢の猫です。急に凄い量を吐き始めて、いつも行ってる動物病院が休みの為ネットで調べて行きました。おじいちゃん一人でやっています。知識が豊富で安心して診察出来ました、、、スタッフが一人も居ないので、受付、診察、お会計全部院長先生1人でこなしてます。1匹1匹ゆっくり診てくれる為待ってる時間は多少かかりま...
近くの病院
診察動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / モルモット |
---|
ドクターズインタビュー記事
-
整形外科系疾患犬の跛行(足を挙げる)には注意。前十字靭帯断裂の診断と治療
横浜市青葉区の「青葉どうぶつ医療センター」は、外科を中心に内科、再生医療など幅広い治療を提供している。外科治療を得意とし、各種学会や海外のセミナーなどへ積極的に参加し研鑽を続ける林佑将院長に、犬の前十字靭帯断裂の診断と治療について伺った。
- 青葉どうぶつ医療センター
-
- 林 佑将院長
-
感染症系疾患猫への愛情を原動力に、難病「FIP(猫伝染性腹膜炎)」に挑む
世田谷の猫専門病院「キャットクリニック世田谷」は、高い確率で死に至らしめる病気「FIP(猫伝染性腹膜炎)」の治療にも注力しており、当院では9割の子が完治するという。FIPの注意すべき点や飼い主に心掛けてほしいことを先生方に伺った。
- キャットクリニック世田谷
-
- 有井 良貴院長
- 堀口 裕子獣医師
- 井上 真幸獣医師
-
東洋医学中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」
静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。
- 動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
-
- 法月 周院長
-
眼科系疾患犬と猫の角膜潰瘍、内科と手術による治療
生駒駅から車で5分にある「Rootsどうぶつ病院」は眼科診療に力を入れている。角膜潰瘍は犬猫で多い眼科疾患のひとつであり、傷の状態を正しく診断し、適切に治療内容を決定することが重要だ。滝本功卓院長に角膜潰瘍や白内障、眼科手術について伺った。
- Rootsどうぶつ病院
-
- 滝本 功卓院長
-
消化器系疾患犬の蛋白漏出性腸症の治療、低蛋白血症の原因を探る
藤沢駅から車で10分の「藤沢はたま犬猫病院」では、蛋白漏出性腸症の治療を行っている。下痢や腹水が生じて気がつくことが多いが、健康診断で発見されやすい病気でもある。畑間僚院長に、蛋白漏出性腸症の治療と、日ごろの健康診断の大切さについて伺った。
- 藤沢はたま犬猫病院
-
- 畑間 僚院長
☆取り戻せた楽しい日々☆
愛猫との突然の別れを繰り返し
またこの子も同じ道を辿ってしまうのか…
途方に暮れた毎日でした。
いや、きっと何処かに本当に信頼できる獣医さんがいるはずだ!と、毎晩ネットで情報を集めていました。
そんな中、ふと目にした口コミからコロンボ先生の動画を拝見したのが始まりでした。目が釘付けに...
愛猫との突然の別れを繰り返し
またこの子も同じ道を辿ってしまうのか…
途方に暮れた毎日でした。
いや、きっと何処かに本当に信頼できる獣医さんがいるはずだ!と、毎晩ネットで情報を集めていました。
そんな中、ふと目にした口コミからコロンボ先生の動画を拝見したのが始まりでした。目が釘付けになりました。
突然伺い、診ていただけるか緊張しましたが快く診察していただきました。
かつて沢山の獣医さんの診察風景を見てきましたが
両腕で猫を包み込むように診察をされた獣医さんは初めてでした。
いま複数の猫を診ていただいております。
皆「あれ?なんかいつもと違う」みたいな表情で、みるみる目つきも変わります。
抱えていたモヤモヤが先生の診察と詳しい説明でふき飛び、希望へと繋がりました。
最初の猫ちゃんは、先生のお陰で命を繋ぐことが出来ました!感謝です!
ーーーーーーーーーーー
初日の受診後の家族との会話です。
「コロンボ先生は嘘つかないよ
瞳がキレイでしょ」
「本当だ!うん」
これからも、末永くよろしくお願いいたします。