ブライト動物病院の評判・口コミ - 東京都目黒区【Calooペット】

ブライト動物病院
ぶらいとどうぶつびょういん

ブライト動物病院

4.44
アクセス数: 27,229 [2月: 154 | 1月: 133 ]
所在地
目黒区 中目黒
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 消化器系疾患 腫瘍・がん
祐天寺駅から徒歩5分の『ブライト動物病院』、腫瘍科・歯科・皮膚科・再生医療、ペットホテル・トリミング完備、平日土曜も19時まで診療、予約可能
祐天寺駅から徒歩5分の『ブライト動物病院』は、内科、皮膚科はもちろん、軟部外科、整形外科と幅広く対応します。特に腫瘍科、歯科、皮膚科、再生医療(免疫療法)に力を入れております。

当院では優秀な獣医師及び看護師、トリマーを充実させ、きめ細やかな医療を務めてまいります。また、付属サービスとしてペットホテル、トリミング・シャンプー等のサービスも行っております。ご希望の方はお電話にて御予約下さい。

1.再生医療
再生医療は、本人から採取した細胞を体の外で増やし、生理活性物質や細胞が増えるための足場を加えることで、目的にあった細胞に変化させた後に、本人に移植します。

①がん免疫細胞療法(CAT療法 DC-CAT療法)
 がんの進行を抑えたり延命を図る治療

②脂肪幹細胞療法(ADSC療法)
 骨折癒合不全の骨折部位や脊髄損傷の損傷部位の修復。慢性関節炎などの治療効果

2.皮膚科・腫瘍科
様々な皮膚病に対応しております。アトピーなどのアレルギー性の疾患や、免疫介在性疾患などお悩みの方はぜひご相談ください。また腫瘍科では外科的な切除はもちろん、抗がん剤治療も数多く行っております。

3.予防医療や健康診断
混合ワクチン、狂犬病ワクチン、フィラリア、ノミ・ダニ予防などとても重要なので必ず接種しましょう。また6歳までは年1回、6歳以上は年2回の健康診断を受けましょう。

ペットホテル、トリミング・シャンプー等も行っておりますのでぜひご利用ください。

駐車場は病院の右斜め前(駒沢通り沿い)にある『パークジャパン様の駒沢モーターパーク』と提携しております。診察された方に限りますが、20分無料券をお渡しいたします。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(5件)

9人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ブライト動物病院への口コミ
有名人も良く通っている病院です イヌ 投稿者: ピンク463 さん
5.0
来院時期: 2017年07月 投稿時期: 2017年10月
すごく良い病院です。
以前から通っていて、今回は嘔吐が何回か見られたので診察してもらいました。
ブライトさんは、内科、外科すべてに良いですが、特に腫瘍や歯科が得意のようです。院長はしっかりとした診察をしてくれ、気さくに話ができます。非常に良いのはきっちりとした診断をしてくれるところです。あいまい...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ポメラニアン) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
料金 来院理由 元々通っていた
6人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ブライト動物病院への口コミ
信頼出来る ネコ 投稿者: カウベリー589 さん
4.5
来院時期: 2015年 投稿時期: 2017年03月
ここの先生達は動物に触れるときに愛情を感じます。
診察や治療法などの説明もしっかりしてるし、信頼できる病院だと感じてます。
愛情があるからか、自宅で困ったことや薬を飲んでくれない時などの対処法も色々教えてもらえて役立ちますし、その対処法も動物目線で考えたやり方だったりで飼い主としても安心できます...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 目やにや涙がでる
10人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ブライト動物病院への口コミ
3病院回ってやっと治りました イヌ 投稿者: チャーリー さん
5.0
来院時期: 2016年08月 投稿時期: 2016年10月
愛犬チャーリーが食欲がなくなり病院にいきました。初めの病院では検査はされずに注射されて、お薬をもらいました。全く良くならないので、チョト流行ってそうな病院に行きました。血液検査をしてくれて、肝臓が悪いと言われ入院になりました。結構費用がかかりましたが、少し食べられるようになったので退院になりました。...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 食欲がない
病名 リンパ腫 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
6人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ブライト動物病院への口コミ
詳しく説明してくれます イヌ 投稿者: 雪椿292 さん
5.0
来院時期: 2014年04月 投稿時期: 2016年09月
皮膚病に詳しいということで、こちらにお世話になりました。
現状の必要な検査、治療などについて、十分な時間をとって、説明をしてくださいました。
皮膚に関する知識が豊富で、ハウスダストによるアレルギー疾患治療などにも精通されているとのことです。
初めての症状でわからないことが多かったので、詳しく説...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 () 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚の色が赤い
病名 ノミアレルギー性皮膚炎 ペット保険
料金 3000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
8人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ブライト動物病院への口コミ
10年以上お世話になってます! イヌ 投稿者: Mogumama さん
5.0
来院時期: 2016年05月 投稿時期: 2016年09月
12歳になるシーズーの女の子を飼っています。
2、3日前から急にご飯を食べなくなり寝てばかり居るので、診てもらいに行きました。
血液検査や超音波の検査結果、子宮蓄膿症と診断されました。
避妊手術を勧められていたのに、大丈夫だろうと思い12歳までして来ませんでした。
状態はあまり良くないのに手...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (シーズ) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 生殖器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 子宮蓄膿症 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

再生医療

再生医療は、本人から採取した細胞を体の外で増やし、生理活性物質や細胞が増えるための足場を加えることで、目的にあった細胞に変化(分化といいます)させた後に、本人に移植することが基本になります。

◆がん免疫細胞療法(CAT療法 DC-CAT療法)
主にがんの進行を抑えたり延命を図る治療、化学療法や放射線療法と併用。

◆脂肪幹細胞療法(ADSC療法)
骨折癒合不全の骨折部位や脊髄損傷の損傷部位の修復。慢性関節炎などの治療効果。

皮膚科・腫瘍科

一般内科や外科はもちろん、皮膚科や腫瘍科についても力を入れております。

【皮膚科】
皮膚病は非常に多い病気です。その原因が多岐に渡ることが多く、治療やケアも一筋縄ではいきません。

一言でかゆみや皮膚のトラブルといってもその原因は様々。そしてまずはその原因をはっきりさせることが治療を行う上で何よりも重要です。
当院では様々な皮膚病に対応しております。
アトピーなどのアレルギー性の疾患や、免疫介在性疾患などお悩みの方はぜひご相談ください。
完治までに時間がかかると言われている皮膚病ですが、共に根気強く治療していきましょう。

【腫瘍科】
 腫瘍とはある種の細胞が増加してしまう病気です。悪性のものと良性のものがありますが、近年増加傾向にあります。

当院では外科的な切除はもちろん、抗がん剤治療も数多く行っております。
「腫瘍がある」と聞いて治療をあきらめてしまう飼い主様が多いことも事実です。諦めてしまう前に一度ご相談ください。
当院の優秀なスタッフと、飼い主様とで連携を取り、共に治療に取り組んでいきましょう。

予防医療や健康診断

近年、動物は家族の一員であるという認識が定着しております。
未然に予防できる病気を予防していなかったことにより、死に至ってしまうことほど不幸なことはありません。
そのような悲しいことがならないようワクチン接種や定期的な健康診断はとても重要になります。

【予防医療】
ワンちゃんが行わなくてはならない予防として、混合ワクチン、狂犬病ワクチン、フィラリア、ノミ・ダニ予防があります。
中でも死に至ってしまうウィルス病を予防する混合ワクチンはとても重要な予防接種です。必ず接種しましょう。

ネコちゃんは、混合ワクチン、ノミ・ダニ予防があります。
猫のウィルス病については完全な治療法はありませんが、命に関わるものもあるので、未然に予防することが最善の治療といえます。

【健康診断】
言葉が話せない動物たちにとって病気の早期発見、早期治療は最も需要なことです。苦痛や不安を少しでも減らし、毎日の生活習慣の改善や体調の管理をしていきましょう。

人間よりも5~6倍のスピードで歳をとる動物たち。少しでも長い時間幸せな時間が過ごせるよう、6歳までは年1回、6歳以上は年2回の健康診断を受けましょう。

院長紹介

小川 彰久

メッセージ

「常に誠実に取り組み手を抜かない 確定診断を出して治療方針を明確に」「自分の命を削らないと命は救えない」をモットーに診療を行っております。内科 皮膚科はもちろん、軟部外科 整形外科と幅広く対応します。

日本獣医畜産大学(現日本獣医生命科学大学)卒
同大学 付属病院 研究員
同大学 放射線学教室 実習講師

所属学会
東京都獣医師会所属
日本小動物獣医師会所属

日本獣医がん学会所属
獣医麻酔外科学会所属

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
ブライト動物病院
住所
〒153-0061 東京都目黒区中目黒5-28-17 (地図)
電話
03-3760-9555 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 消化器系疾患 腫瘍・がん
診察領域
皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:00--

※※木曜日および日曜と祝日の午後は休診日です。

※当病院は「夜間救急動物病院 目黒」と提携しております。夜間救急の事態になったときご利用ください。午後8時~午前8時まで対応しております。
お電話にて お問い合わせください。
「夜間救急動物病院 目黒」℡:03-5720-1299
詳しくはこちら →http://www.yakan-99.com/

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.bright-vet.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒153-0061 東京都目黒区中目黒5-28-17

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬の膿皮症の治療~再発性膿皮症と薬剤耐性菌への対応

    川西能勢口駅から徒歩10分の「川西池田いぬとねこの病院」では皮膚科・耳科の診療に力を入れている。犬で代表的な皮膚科疾患である膿皮症は、再発をしやすく薬剤耐性菌を考慮した治療が欠かせない。山本孟院長に再発性膿皮症と薬剤耐性菌について伺った。

    • 川西池田いぬとねこの病院
    • 山本 孟院長
  • 犬猫の皮膚病。最新治療から緩和療法まで

    府中市の「かどやアニマルホスピタル」は、一般診療に加えて皮膚科診療に注力している。犬や猫の皮膚病では最先端治療から、シャンプーや食事療法まで多岐にわたる治療方法を推奨。日本獣医皮膚科学会認定医の門屋美知代院長に皮膚科診療について伺った。

    • かどやアニマルホスピタル
    • 門屋 美知代院長
  • 犬と猫の肥満細胞腫、外科手術および集学的治療

    滋賀県栗東市のマエカワ動物病院は腫瘍(がん)科診療に力を入れている病院だ。京都府、滋賀県で唯一の獣医腫瘍科認定医Ⅰ種を取得(2021年12月現在)する前川卓哉院長を中心に診療にあたる。犬猫で多いという肥満細胞腫の治療について前川院長に伺った。

    • マエカワ動物病院
    • 前川 卓哉院長
  • 猫のおしっこが出ない時は病院へ。特発性膀胱炎の原因と治療方法

    京成線志津駅、ユーカリが丘駅から徒歩10分の志津しらい動物病院は、様々な動物の治療を行いつつ、キャットフレンドリークリニックとして猫の診療にも力をいれている。4代目院長の白井顕治先生に、猫の特発性膀胱炎の症状と治療法について伺った。

    • 志津 しらい動物病院
    • 白井 顕治院長