王子ペットクリニックの評判・口コミ - 東京都北区【Calooペット】

王子ペットクリニック
おうじぺっとくりにっく

王子ペットクリニック

4.47
アクセス数: 122,112 [2月: 580 | 1月: 715 ]
所在地
北区 豊島
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
得意な診察領域
消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患
王子駅より徒歩10分。腹腔鏡手術をはじめ、動物に負担の少ない最新の医療を行うことに尽力しております。特に門脈体循環シャントの手術に力を入れております。
東京都北区の「王子ペットクリニック」では、動物に負担の少ない最新の医療を取り入れています。

■門脈シャント
王子ペットクリニックでは門脈体循環シャントの手術に力を入れております。
門脈シャント(PSS)とは、肝臓に流入するはずの門脈血流が肝臓を迂回して全身循環に流れ込む血管奇形の病気です。
門脈体循環シャントは腹腔鏡で手術をすることが可能となりました。時間も開腹手術とそれほど変わらず安全に実施できるようになってきました。

■結石破砕
従来のような結石を取り出すような大掛かりな手術をすることなく、内視鏡と衝撃波によって結石のみを細かく破砕する最新の低侵襲治療です。内視鏡と衝撃波によって結石のみを細かく破砕する最新の低侵襲治療です。
胆石や尿石でお困りの方は是非当院にご相談下さい。

■再生治療
再生医療とは、簡単に言うと細胞使う治療です。近年ではリンパ球や樹状細胞など様々な細胞の機能が解明されがん治療や免疫疾患、脊髄損傷などさまざまな病気に応用されるようになってきました。
今では慢性腸症や溶血性貧血、ドライアイ、脊髄損傷などの治療の選択肢として実施しています。詳しくはご相談ください。

■内視鏡
内視鏡は「胃カメラ」とも呼ばれ、緊急時の異物摘出はもちろん、原因不明の嘔吐、下痢などの消化器疾患の診断に使用します。
内視鏡には腹腔鏡や胸腔鏡、気管支鏡、膀胱鏡、脊椎内視鏡(日本では2件目)、関節鏡とさまざまな種類があり、当院では全て実施しています。
犬や猫、フェレットなどの小さい体に負担をかけずに検査処置や手術が可能となっております。


このように最先端医療も大事ですが、病気を診るだけではなく、ペットや飼い主様のこともしっかりと考えた治療を行っています。
飼い主様がどのような治療や生活を求めているのか、じっくりと向き合って治療方針を定めることが大切だと考えております。お話をしっかりとさせていただき、飼い主様との信頼関係が築いていければ幸いです。
 
常に進歩する獣医療についての勉強も怠りません。最新の情報を取り入れながら最も良い治療方針をご提案して参ります。
全科診療から、飼い方やしつけ、食事やデイリーケア等のご相談にも応じておりますので、お気軽にお越しください。
いつまでも初心を忘れずに持てる力を注いで診療にあたるよう心がけてまいります。

ドクターズインタビュー

重本 仁 院長
頼れる獣医が教える治療法 vol.009

腹腔鏡手術での犬猫の避妊手術

生殖器系疾患

愛犬・愛猫をさまざまなリスクから守る低侵襲内視鏡手術

JR京浜東北線王子駅から徒歩10分にある王子ペットクリニックは、腹腔鏡を使用した犬・猫の負担の少ない手術や検査、処置を行う新世代の技術を積極的に導入している動物病院である。腹腔鏡手術に長けている重本仁先生に手術の特徴について伺った。 もっと読む

この動物病院の口コミ(22件)

7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
王子ペットクリニックへの口コミ
我が子(愛犬)の命が4年延びました イヌ 投稿者: おょょ さん
5.0
来院時期: 2021年12月 投稿時期: 2023年05月
王子ペットクリニック
通院した期間4年(約350回受診)

東京都豊島区在住

チワワ男の子
享年11才11ヶ月

淡白漏出性腸症 IBD
消化器型リンパ腫(癌)
肝臓癌 心臓病 角膜潰瘍

我が子は6才で難病が発覚し、板橋区、北区、豊島区内の動物病院で転院を繰り返しました...
続きを読む

(高濃度ビタミンC点滴 じわじわと効果を実感し、5回目くらいから点滴する度に、やたら元気が出ました。毎回満足な気持ちで帰宅しました。)

(王子駅前にテラス付き「パン屋」「カフェ」「飛鳥山公園」病院の近くに大型「ホームセンター.ペットショップあり」「激安スーパー」があり、毎回病院の帰りや待ち時間に楽しみました。ホームセンターのペットカートが大好きでした。)

動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
病名 消化器型リンパ腫 ペット保険 アニコム
料金 1980円 (備考: 初診.登録料(保険なし金額)) 来院理由
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
王子ペットクリニックへの口コミ
飼い猫がティッシュを誤飲し来院 ネコ 投稿者: 花chan さん
5.0
来院時期: 2020年09月 投稿時期: 2021年06月
猫がいたずらでティッシュを大量に撒き散らしており、頭を振ってむせるような異常な行動をとっていたためすぐさま誤飲を疑い連れて行きました。
レントゲンで白い影があるのを確認していただき、その後嘔吐を誘発させる薬で吐かせて胃の内容物を出していただきました。
やはり細切れになったティッシュが詰まっていた...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (ラグドール) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状 食べ物でないものを食べる
病名 誤飲 ペット保険 アイペット
料金 来院理由 元々通っていた
10人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
王子ペットクリニックへの口コミ
素晴らしい イヌ 投稿者: はる さん
4.5
来院時期: 2020年12月 投稿時期: 2021年05月
肝臓専門医の先生にもみて頂きましたが、普段の先生も凄く親切です。
門脈シャントの疑いでctを他で撮りましたが、結果命に関わるものではないと言われ安心致しました。

整形で治せなかった原因不明の足を引きずることもオススメされたサプリで良くなりました。
近くにあるなら絶対こちらがかかりつけ医にと...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
44人中 39人が、 この口コミが参考になったと投票しています
王子ペットクリニックへの口コミ
命を救ってもらいました イヌ 投稿者: ローズ バルサム286 さん
5.0
来院時期: 2019年06月 投稿時期: 2019年07月
12歳オスのチワワで、肝臓の病気でした。
どこの病院に行っても絶望的な話をされました。
犬の事が心配で仕事も手につかなくなり私の方の私生活もどんどん乱れて行きました。
そんな中やっとの思いで見つけた病院がこちらでした。
先生は混んでいるにもかかわらず丁寧にかつ、細かい所まで検査、診察をしてく...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 肝臓疾患 ペット保険 アイペット
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
17人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
王子ペットクリニックへの口コミ
設備の整った泌尿器科のある病院 ネコ 投稿者: さち さん
5.0
来院時期: 2019年06月 投稿時期: 2019年06月
愛猫の尿閉塞が悪化して手術を宣告され、セカンド・オピニオンで受診しました。

泌尿器科があり、病院で行える処置が多く、愛猫の尿閉塞を解除してカテーテルを通してもらうことができました。
問診や処置がとても丁寧で、じっくりと時間をかけてやってくれます。医療的な用語も含めてわかりやすくメモを書きなが...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 2時間以上 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の量が異常に少ない
病名 膀胱炎 ペット保険
料金 30000円 (備考: 超音波スケーラーによる尿閉解除、各種検査、カテーテル留置など ) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

門脈シャント・結石破砕

【門脈シャント(PSS)】
当院では門脈体循環シャントの手術に力を入れております。
腹腔鏡で手術をすることが可能となり、時間も開腹手術とそれほど変わらず安全に実施できるようになってきました。

PSSとは、肝臓に流入するはずの門脈血流が肝臓を迂回して全身循環に流れ込む血管奇形の病気です。
門脈血が肝臓をバイパスして全身に流れることによって、肝臓が成長せず、また有害物質を無毒化することが出来ないため、有毒物質が全身に流れてしまいます。
症状が重篤な場合には、肝性脳症という神経症状を示し死に至ることもあります。
詳しくはこちら:http://ur0.link/O2Rm


【結石破砕】
従来のような結石を取り出すような大掛かりな手術をすることなく、カテーテルによって結石のみを細かく破砕する最新の低侵襲治療です。内視鏡と衝撃波によって結石のみを細かく破砕する最新の低侵襲治療です。
ヒト医療では一般的な方法として用いられますが、動物医療では国内初の最新技術です。
胆石や尿石でお困りの方は是非当院にご相談下さい。
詳しくはこちら:http://ur0.link/O2RK

再生医療・内視鏡

【再生医療】
再生医療とは、簡単に言うと細胞使う治療です。
近年ではリンパ球や樹状細胞など様々な細胞の機能が解明され、がん治療や免疫疾患、脊髄損傷などさまざまな病気に応用されるようになってきました。
今では慢性腸症や溶血性貧血、ドライアイ、脊髄損傷などの治療の選択肢として実施しています。

当院では、免疫細胞治療を用いた癌治療及び幹細胞療法を用いた再生医療専門のチームを編成し治療にあたっております。
詳しくはこちら:http://qq1q.biz/ObDg


【内視鏡】
内視鏡は「胃カメラ」とも呼ばれ、緊急時の異物摘出はもちろん、原因不明の嘔吐、下痢などの消化器疾患の診断に使用します。

内視鏡には様々な種類があり、当院では腹腔鏡や胸腔鏡、気管支鏡、膀胱鏡、脊椎内視鏡(日本では2件目)、関節鏡、全て実施しています。
犬や猫、フェレットなどの小さい体に負担をかけずに検査処置や手術が可能となっております。
今後はヒトのようにあらゆる治療が動物でも内視鏡でできるようになるかもしれません。未来の動物医療とも言える新しい獣医学です。

詳しくはこちら:http://qq1q.biz/ObFq

猫専門診療時間について

毎週木曜16:00~17:00を猫ちゃん専用診療時間とさせていただきます。

神経質な猫ちゃんや、病院にくるとどうしても緊張してしまう猫ちゃんはこの時間をご利用ください。
専用の待合室・診察室をご用意しております。

当院は、国際猫医学会からCat Friendly Clinic(猫にやさしい病院)の認定を受けました。

院長紹介

重本 仁

メッセージ

動物医療は、人の医療で言うと小児科に近く、「どこがいたいの?なんでごはん食べないの?」など、小さいお子さんを診察するのに似ています。その時、お父さんとお母さんはどうすればいいのかお医者さんと話し合いをし、今後の検査および治療方針を決めていくと思います。 飼い主さんは彼らのお父さんとお母さんであり、動物達の日ごろの健康管理、ちょっとした変化にも気付いてあげることは非常に大切です。
 患者さん本人が病状や痛みなどを伝えられない代わりに、飼い主さんが異変や症状を獣医師に伝えなければいけません。飼い主さんの協力なくしては、治る病気も治らないことが多々あります。飼い主さんと獣医師が話し合い、理解・納得し、共に協力して治療を進めることが最善の治療法だと思っています。来院される際には、日頃から一緒に暮らしていて、動物の状態をよく把握している方が連れてきてくださいますようお願い致します。

スタッフ紹介

専門医

◆名輪裕生
VSDD獣医診断支援サービス 
循環器や腹部超音波専門

獣医師

◆河津充伸
日本獣医生命科学大学卒 獣医外科学教室
日本獣医生命科学大学 獣医外科学教室研究生
栄養管理アドバイザー

◆草場翔央
日本大学卒 獣医臨床病理学研究室
栄養管理アドバイザー
細胞医療班

◆小林巧
宮崎大学卒 動物病院研究室
栄養管理アドバイザー

◆長木孔明
東京大学卒 獣医学部大学院博士課程

◆齋藤翔
日本獣医生命科学大学卒 獣医外科学教室

動物看護スタッフ

◆服部光
栄養管理アドバイザー
認定動物看護師資格取得

◆田中祐美
栄養管理アドバイザー

◆林晶子
栄養管理アドバイザー

◆北原樹里

◆永井夏生

ペットホテル

病院詳細

病院名
王子ペットクリニック
住所
〒114-0003 東京都北区豊島1-22-9 (地図)
電話
03-3913-2500 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
得意な診察領域
消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0015:30-18:0015:30-18:0016:00-19:00

※休診日は火曜日。12:00~16:00は(休診日の火曜日含む)予約診療と手術を行っております。通常診療の予約は必要ありません。

※火曜日は休診ですが、救急や急患の場合のみ随時受付けております(電話:03-3913-2500)。夜間の場合には番号通知(電話番号の頭に186を付ける等)にてお電話ください。アナウンスにて応答しますので従ってご連絡ください。尚、診療出来ない場合もございますのでご了承ください。時間外診察の場合、時間外診察料がかかります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.oji-pet.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒114-0003 東京都北区豊島1-22-9

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬・猫の内科疾患

    西武新宿線狭山市駅から徒歩10分にある彩の森動物病院は、大学附属病院で培った経験を活かし、腫瘍や血液内科疾患など治療が困難な疾患の治療にもあたっている。また嘔吐や下痢といった一般的な消化器内科疾患から内視鏡を用いた処置まで様々な診療を行う。

    • 彩の森動物病院
    • 鴨林 慶院長
  • 犬猫の根尖周囲病巣、根尖膿瘍の治療とデンタルケア

    神奈川県海老名市「かしわだい動物病院」は、歯科治療に力をいれている。根尖膿瘍は、歯髄炎が進行して根尖に膿が溜まる病気で、再発しやすいので、抜歯や歯内療法など治療方針を決めることが重要だ。土屋典和院長に根尖膿瘍や歯周病の治療について伺った。

    • かしわだい動物病院
    • 土屋 典和院長
  • 飼い主様との会話を大切に、本当に必要な検査と治療を提案する

    市川市の「あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital」は2021年11月に開院。猫専用の待合室があり、夜間救急診療にも対応。飼い主と一緒に治療を考える事を大切にしている。髙橋一馬院長、髙橋亜樹子副院長に同院の特徴を伺った。

    • あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital
    • 髙橋 一馬院長
    • 髙橋 亜樹子副院長
  • 犬・猫の腎臓病。間違えやすい病気、症状と治療法

    世田谷区新代田駅から徒歩10分にある羽根木動物病院は腎臓病の治療に力を入れている病院だ。腎臓病は誤診されるケースもあり、1つの検査項目で診断しないことが重要だ。その子に合わせた食事療法や点滴治療を行う有井良貴院長に犬猫の腎臓病について伺った。

    • 羽根木動物病院 本院
    • 有井 良貴院長