クラーク動物病院 八王子医院の評判・口コミ - 東京都八王子市【カルーペット】

クラーク動物病院 八王子医院
くらーくどうぶつびょういん はちおうじいいん

クラーク動物病院 八王子医院

4.00
アクセス数: 62,110 [1ヶ月: 722 | 前期間: 915 ]
所在地
八王子市 下柚木
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
学位・認定・専門
獣医循環器認定医 ・ 獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん
八王子市クラーク動物病院 土日祝も19時まで診療。駐車場10台完備。エキゾチックアニマル対応。往診・トリミング・ペットホテル。
クラーク動物病院 八王子は、犬・猫の他、ウサギ・フェレット・ハムスター等エキゾチックアニマルの診療も行う動物病院です。
土日祝も19時まで診療しております。

経験豊富な獣医師が在籍し、町の動物病院というレベルに留まらず、高度な手術や専門的な処置も「クラーク動物病院に連れていけば大丈夫」と思って頂ける充分な環境を整えております。

【クラーク動物病院の診療と特長】
■総合診療科
ワクチン接種、ノミやダニの予防、爪切り、肛門腺絞り、ケガの治療、元気が無い、食欲が無い、下痢、吐き、呼吸が荒い、など

■腫瘍科
各種腫瘍の治療や外科的な手術

■整形外科
膝蓋骨脱臼、股関節脱臼、骨折(四肢、骨盤、頭骨)、股関節形成不全など

■神経科
椎間板ヘルニア(頚部、胸部、腰部)、てんかん、脳炎(肉芽腫性、壊死性)、脊髄炎など

■循環器科
心臓の聴診から、レントゲン検査、心電図検査、血圧測定、超音波検査(エコー)などの高度な検査。
心臓病の診断・治療。

■泌尿器科
腎不全、尿路結石。早期発見のための検査から、自宅でのケアも含めた総合的な管理。

■消化器科・内視鏡検査
本来、手術や入院が必要な胃や腸の組織を採取する検査や異物の除去が日帰り処置で可能。

■内分泌科
糖尿病、クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)、アジソン病(副腎皮質機能低下症)、高脂血症など

■皮膚科
皮膚科専門外来がスタート。
様々な診断法や治療法、特殊な皮膚病、より専門知識に富んでいる獣医師が対応します。

■血液内科
血液の異常を調べて治療を行います。

■産科
妊娠、出産、精巣・卵巣・子宮の病気の対応、帝王切開などの出産のサポート、人工授精や交配のサポート、不妊診断。

■エキゾチックアニマルの診療
ウサギやフェレットやハムスターの診療、ワクチン接種、ノミやダニの予防。

■避妊・去勢手術

■健康診断
お誕生月のペットに1回無料で問診および視診、触診、聴診などの一般身体検査、爪切り、肛門腺しぼりを。
おすすめです。

■トリミング・ペットホテル

■超大型犬に対応

■安心安全な麻酔
麻酔による事故はゼロ件です。

■往診
予約制、12時30分~16時の対応です。

専用駐車場10台完備しております。
皆様の大切なペットの事は、クラーク動物病院にお任せください。

口コミ

13件中 3件を表示(すべて見る

ペパーミント
さん
Pick Up!
9人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています

ウチ愛犬(チワワ)12歳になりますが、 8歳の時に後ろ右足を引きずり出して、 その時のかかりつけ動物病院に急遽連れて行くと、 サプリメントを処方され事に疑問を持ちネットで動物病院を探し3件見て... (続きを読む)

投稿時期: 2019年02月 | 来院時期: 2019年02月 
5.0
綿雪114
さん
24人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています

歯の治療をお願いした際、出来る限り歯は残してもらいたい旨と本数が多くなる様で有れば術前に連絡頂ける様にお願いしました。 が、術後麻酔が覚めた頃連絡が入り「無事終わりましたので、予定時間にお迎えお願い... (続きを読む)

投稿時期: 2020年09月 | 来院時期: 2020年 
1.0
amerinrin_ferret
さん
11人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています

フェレットの食欲不振と体重減少で二度通院しましたが、あまり良い診療が受けられず、転院しました。 一度目の通院では、一応フェレットを診られる先生が対応してくださいました。 フェレットの食欲不振で... (続きを読む)

投稿時期: 2020年08月 | 来院時期: 2020年08月 
1.0

13件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

専門科診療(皮膚科・心臓病科・整形外科)

当院では、確かな診療技術をコンセプトに各科において専門的治療も受けられる体制を整えております。
特に皮膚科・心臓病科・整形外科に関しては、専門家による診療・手術も行っております。

【皮膚科】
担当 村林里奈 先生
診察日 毎月第2・4木曜日 予約制

皮膚病で悩むワンちゃん、ネコちゃんが増えております。
飼い主様と一緒により良い治療プランを相談しながら治療していければと考えております。

【心臓病科】
担当 伊藤大輔 先生
診察日 毎月第2月曜日 予約制

愛犬・愛猫の心臓をしっかり診て欲しい、出来るだけの事をしてあげたいという方、お任せください。

【整形外科】
担当 木村太郎 先生
関根院長も多くの外科手術を手がけていますが、特殊な整形外科手術にも対応するため、協力を得られる体制を整えています。

【セカンドオピニオン】
各科においてセカンドオピニオンを受け付けております。
・ペットが現在どんな状態なのか詳しく知りたい
・症状が改善しない理由が知りたい
・手術の必要性、内容、手術以外の選択肢の有無を知りたい
・専門的な治療を受けたい

お気軽にご相談下さい。

エキゾチックアニマルの診療

【エキゾチックアニマル科が対応する動物】
ウサギ、フェレット、ハムスター、モルモット、チンチラ。
(現時点では鳥類、爬虫類、他デグー、ハリネズミ、モモンガ等の初診の診察は受け付けておりません)

診察ご希望の場合は事前にお問い合わせください。

・ワクチン接種
・ノミやダニの予防
・爪切り
・肛門腺絞り
・ケガの治療
・元気が無い、食欲が無い、下痢、吐き、呼吸が荒い
等に対応致します。

■ウサギ
不適切な食事による歯やお腹のトラブルをはじめ、皮膚病、尿結石、メスでは子宮の病気が多くみられます。
ウサギは具合が悪くてもそれを隠そうとする動物です。
食欲や排便、排尿の様子など、何か気になれば早めの受診をお勧めします。

■フェレット
性ホルモンの量の変化に関係する副腎の病気が多くみられます。
その他、膵臓や血液のガン、誤飲もよくあるトラブルです。

■ハムスター
落下事故などによる骨折、歯の噛み合わせ不良、皮膚ガンをはじめとするガンがよくある病気です。
自分でかじったり引っかいたりして皮膚の状態を悪化させることもあるので、異常を見つけたらご来院下さい。

産科(妊娠・出産・人工授精や交配のサポート、不妊診断)

妊娠、出産に関わる科で、精巣、卵巣、子宮の病気の対応、帝王切開などの出産のサポートに加え、人工授精や交配のサポート、不妊診断も行っています。

【よくある病気】
子宮蓄膿症、子宮水腫、卵巣腫瘍、精巣腫瘍、膣ポリープ、乳腺炎、前立腺肥大、前立腺嚢胞、前立腺膿瘍、難産、各種不妊

【交配のタイミング判定】
膣の細胞検査、ホルモン測定、超音波検査(エコー)を組み合わせ、メスの排卵日を特定し、交配をさせるのに適した日を判断します。
当院はホルモン測定器を導入しており、検査当日に排卵日の判定が行えます。

【不妊診断】
オスの精子を調べたり、メスの卵巣や子宮を調べて、交配・妊娠に問題がないかを判定します。

【人工授精】
人工的に授精を行わせる処置です。
人工授精に用いる精子は、その場でオスから採取したり、低温・凍結保存されたものを用います。

【帝王切開】
当院では人工授精を行った子が仮に難産になったとしても、責任をもって無事出産を終えるところまでお手伝い致します。
超大型犬の帝王切開まで対応できる設備を整えておりますのでご安心下さい。

院長紹介

関根 康宏

メッセージ

大学卒業後に勤務していた動物病院は、規模が大きく忙しい病院で、帰宅は深夜もしばしば、更に定期的に夜間当番もあったため翌朝まで仕事もざらでした。
腫瘍科(ガン)、神経科、心臓科、皮膚科、眼科、画像診断科などの専門科もあり、周辺の動物病院から難しい病気の子が紹介されてきたため、通常は大学病院に紹介されるような症例もたくさん治療してきました。
手術も一般の動物病院で行う避妊や去勢だけでなく、高度なものも多数経験することが出来ました。

とても働き甲斐のある動物病院でしが、いつか自分の意思で自分が理想とする獣医療を行いたいと考えていたので開業の道を選びました。
それがこのクラーク動物病院です。

病気の動物をしっかりと治療出来るのはもちろん、飼い主であるあなたの気持ちに寄り添い、感謝の声が頂ける病院でありたいと考えています。

「ペットに何かあったら、クラーク動物病院に連れて行けば大丈夫」
そう言って頂けるよう、「町の動物病院だから」という理由で妥協せず、より高い水準で動物を診られる病院として頑張っていきます。
どうぞよろしくお願い致します。

スタッフ紹介

獣医師

【副院長:町田 誠一郎】
担当した患者様が、私の家族の一員になったつもりで、親身に診察させていただければと思っております。ご不明な点がありましたら、どんな些細なことでもお気軽にご質問下さい。

【田中 尚人】
飼い主様とそのご家族であるワンちゃんやネコちゃんとの幸せな生活が過ごせるように、少しでも皆様の手助けができるよう努めていきたいと思っております。

【喜多 裕和】
飼い主様の大切なペットに何が起きているのか、どのような治療の選択肢があるのかを、できる限りわかりやすい言葉で説明できるよう心がけています。ご不明な点は何でもお聞きください。

【小金 泰祐】
飼い主様とペットたちにあった丁寧な診察と治療を心がけます。
なんでもご相談して下さい。

獣医師

【西出 ひかる】
動物たちのより良い暮らしのためにできることを日々考え、ちょっとした変化にも気づけるように努力します。

飼い主様にとっても相談しやすく親しみやすい獣医師となれるよう毎日笑顔で頑張ります。

【伊藤 大輔(循環器))】
犬と猫の心臓病を担当しています。どうぞよろしくお願いします。

【村林 里奈(皮膚科)】
ご家族の一員である、ワンちゃん、ネコちゃんの少しでもお役に立てれば嬉しいです。何でもお気軽にご相談下さい。

【木村 太郎(整形外科)】

動物看護師

【井出 千代美】
獣医師と飼い主様の架け橋となれるよう、笑顔で努めてまいります。

【唐戸 歩美】
動物たちと飼主様に安心してご来院いただけるよう丁寧な対応を心がけております。

【塚田 美貴】
飼い主様が通ういやすいように心がけて行きたいと思ってます。
よろしくお願いいたします。

【川本 奈津美】
飼主様と患者様が安心できるように看護していきたいと思います。
よろしくお願い致します。

【田中 恵】
ご来院していただきましたペット達が少しでも健康で元気にいられるように看護できたらと思います。

【河本 美紀】
まだまだ未熟ですが精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

【西 優香】
飼い主様と動物たちが安心していただけるような看護を心がけます。
よろしくお願いします。

【飯泉 瑠璃】
何事にも丁寧に取り組み、信頼していただける看護師を目指し日々精進して参ります。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
クラーク動物病院 八王子医院
住所
〒192-0372 東京都八王子市下柚木2-7-3 (地図)
電話
0426-75-4264 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット

※鳥類、爬虫類、他デグー、ハリネズミ、モモンガ等の初診の診察は受け付けておりませんのでご了承下さい。

学位・認定・専門
獣医循環器認定医 ・ 獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん
診察領域
皮膚系疾患 脳・神経系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 中毒
診察時間
 
09:30-12:3009:30-12:30-09:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:30
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

※15:00~16:00:予約診療制

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://hachioji-amc.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒192-0372 東京都八王子市下柚木2-7-3

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼~変形性関節症を予防する治療~ NEW

    群馬県富岡市の「さいとう動物病院」は整形外科に力を入れている。犬の膝関節疾患、前十字靭帯断裂や膝蓋骨脱臼は放置しても治ることはなく、適切な時期に治療を開始することが重要だ。外科を担当する木村太一先生に、膝関節疾患の治療について伺った。

    • さいとう動物病院
    • 木村 太一先生
  • ペットの幸せと健康を見守り続ける八尾のホームドクター

    八尾市久宝寺口のダクタリ動物病院八尾の特徴や院長の獣医としてのこだわりをご紹介。ペットのからだと心の健康を考えた医療のあり方、ペットの予防医学の重要性などをインタビュー。ペットの幸せを第一に考えた三笠院長の熱い思いを綴る。

    • ダクタリ動物病院 八尾
    • 三笠 直也院長
  • 高齢犬の止まらない咳~慢性気管支炎の治療~

    東急目黒線奥沢駅から徒歩2分にある「奥沢すばる動物病院」は、呼吸器系科、腫瘍科、救急科に力を入れている。咳が止まらない症例では、心臓病や慢性気管支炎、肺水腫などさまざまなケースが考えられる。宮直人院長に咳が出る病気やその治療について伺った。

    • 奥沢すばる動物病院
    • 宮 直人院長
  • スタッフの技術と最新の設備で、人と動物が幸せになる環境を作る

    足立区の梅島動物病院は開院して30年。「スタッフ皆でやることで、より良い治療ができる」と語る勝山義夫先生と、その人柄を慕うスタッフ約40名の活気が病院には溢れている。勝山先生に開業当時の話や最新のCT検査機器、再生医療について伺った。

    • 梅島動物病院
    • 勝山 義夫先生
  • 誤飲と慢性の嘔吐・下痢・血便

    横浜市都筑区にある港北どうぶつ病院の新井勇人院長は、内視鏡を用いた検査や治療に力を入れている。誤飲した異物を手術せずに摘出したり、原因不明の嘔吐や下痢の診断をつけたり、その評判を聞いて遠方からの来院も多く、丁寧に耳を傾け最善の対応を提案している。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長
ページトップへ