| 診療動物 | イヌ / ネコ / 家畜 |
|---|---|
| 学位・認定・専門 | 獣医循環器認定医 ・ 獣医腫瘍科認定医 II種 ・ 獣医行動診療科認定医 ・ 獣医眼科学専門医 (学位・認定・専門) |
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||
| 13:00 ~ 15:00 | ● | |||||||
| 13:00 ~ 16:00 | ● | ● | ● | ● | ● |
基本情報
- 動物病院名
- 日本獣医生命科学大学付属動物医療センター
- 動物病院名(かな)
- にっぽんじゅういせいめいかがくだいがくふぞくどうぶついりょうせんたー
- 住所
- 〒180-8602 東京都武蔵野市境南町1-7-1 (地図)
- 電話
-
0422-90-4000
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ / 家畜
- 学位・認定・専門
- 獣医循環器認定医 ・ 獣医腫瘍科認定医 II種 ・ 獣医行動診療科認定医 ・ 獣医眼科学専門医
- 診察領域
- 眼科系疾患 / 皮膚系疾患 / 脳・神経系疾患 / 循環器系疾患 / 呼吸器系疾患 / 消化器系疾患 / 腎・泌尿器系疾患 / 内分泌代謝系疾患 / 筋肉系疾患 / 整形外科系疾患 / 生殖器系疾患 / 腫瘍・がん / 心の病気
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● ● 13:00 ~ 15:00 ● 13:00 ~ 16:00 ● ● ● ● ● 正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員アニコムアイペットペット&ファミリー- 予約可能
駐車場救急・夜間時間外診療往診往診専門オンライン診療トリミングペットホテル二次診療専門
この動物病院の口コミ(15件)
wほっこり
脳神経外科手術でお世話になりました。
検査入院をしてるときに発作を起こし、その状態を女医の方がイラストにしてくれました。それは克明で詳細に描かれていて、とてもわかりやすく、そしてなぜかほっこりしました。
手術当日は朝から夜まで丸一日がかりで大変だったにもかかわらず、無事終わりましたの電話をくれた...
助けて頂いた事に感謝
肛門膿アポクリン腺癌と診断されてから4年弱の間に3度手術をし、毎月検査をし週に3回抗がん剤の服用を、かかりつけ医でしておりましたが4度目でリンパ節転移してしまい挙句の果てにかかりつけ医からは外科手術は出来ない。放射線治療でも、それほど延命できるかは分からない。緩和治療なら半年後には排便困難になるかも...
わかりやすく説明していただけました
雑種のメス(避妊済み)が膝を傷めたので、かかりつけの動物病院から予約を入れていただき、診察を受けてきました。膝蓋骨脱臼と前十字靭帯断裂を併発しているので、かかりつけでの手術も可能ですが、症例数を多く経験している大学病院の方が良いだろうとの主治医の判断です。
改めて検査していただき、図入りで現状を説...
やっと命が救われました
甲状腺腫瘍(癌)の疑いがあるとホームドクターに言われ、JARMECで診断を受けたのですが、もう末期で自分の所では手術も放射線治療もリスクが大きく対処不能と言われ、絶望感に打ちのめされました。CT検査等で費用も25万円位掛かりました。再度ホームドクターに御願いをして日本獣医生命科学大学動物医療センター...
近くの病院
| 診察動物 | イヌ / ネコ |
|---|---|
| 得意診察領域 | 皮膚系疾患 / 脳・神経系疾患 / 整形外科系疾患 |
ドクターズインタビュー記事
-
腎・泌尿器系疾患猫のおしっこが出ない時は病院へ。特発性膀胱炎の原因と治療方法
京成線志津駅、ユーカリが丘駅から徒歩10分の志津しらい動物病院は、様々な動物の治療を行いつつ、キャットフレンドリークリニックとして猫の診療にも力をいれている。4代目院長の白井顕治先生に、猫の特発性膀胱炎の症状と治療法について伺った。
- しらい動物病院(中志津本院)
-
- 白井 顕治院長
-
その他地域密着30年、ホームドクターを超えた高度医療の提供を目指す
三鷹市の「ライオン動物病院」は、ホームドクターとして一般診療や予防、腫瘍科や循環器科、泌尿器科などの専門診療、内視鏡や腹腔鏡による低侵襲医療にも対応する。石川寛院長に病院の特徴や低侵襲医療について伺った。
- ライオン動物病院
-
- 石川 寛院長
-
皮膚系疾患レーザー治療×東洋獣医学。ペットにストレスを与えない治療
1935年開院、浦和駅から徒歩15分の「せじま動物病院」は、漢方や鍼灸などを使った東洋獣医学やレーザー治療を取り入れている。ペットに負担をかけず、QOLを維持し穏やかに暮らせる治療を探り、実践する副院長の瀬島志乃先生にお話を伺った。
- せじま動物病院
-
- 瀬島 志乃副院長
-
循環器系疾患犬の心雑音~僧帽弁閉鎖不全症と超音波検査~
茅ヶ崎市の亀山動物病院は心臓病の検査を積極的に行っている。亀山康彦院長は心臓の超音波検査に精通し、重症化する前に病気を早期発見し、進行させない治療を実践する。亀山先生に心臓病の検査や治療方針について伺った。
- 亀山動物病院
-
- 亀山 康彦院長
-
皮膚系疾患犬猫のアトピーを完治させる治療
中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。
- アニーマどうぶつ病院
-
- 村谷 親男院長
言葉もない
大好きな大好きな家族がこの病院で手術をし、1日経たずして亡くなりました。
手術前に出血のリスクがあると医者自らが言っていたにも関わらず、手術後にこの子の血と合致する血がないと言う。
何のための手術前検査だったのか?
事前に調べて分かるものであるにも関わらず何故知らせないのか。
何故手術をした...
大好きな大好きな家族がこの病院で手術をし、1日経たずして亡くなりました。
手術前に出血のリスクがあると医者自らが言っていたにも関わらず、手術後にこの子の血と合致する血がないと言う。
何のための手術前検査だったのか?
事前に調べて分かるものであるにも関わらず何故知らせないのか。
何故手術をしたのか。
手術後には「思ってよりも出血が多かった」と言う。それは手術前に想定できることではないのか?
合致する血がないのならば絶対に手術なんて選ばなかった。
手術ではなく組織生検という手段があるにも関わらず、それは勧められずに手術を勧められた。医者に、癌の可能性があり腫瘍が大きい、危ないと言われたら素人である私たち家族はその言葉を信じてしまう。
亡くなった後に出た生検結果は良性の腫瘍だった。更にやるせなさが増した。
長生きして欲しくて、これからも一緒に居たくて家族の命を託した。
数ヶ月は悲しみ、怒り、後悔でおかしくなりそうになり、私たち家族には心に大きな傷が残っている。
他の病院にしていれば結果は違ったのか…
いくら考えても家族は戻っては来ない。
でも、ずっとは悲しんでいられないし、前を向いて生きねば愛犬が心配で悲しむと思う。
きっと何年経っても涙が溢れてくるが、幸せな思い出は一生消えることはないし、絶対にまたこの家に生まれ変わって帰って来てと約束した。それを信じて家族皆ずっと待っている。