南大泉せき動物病院の評判・口コミ - 東京都練馬区【Calooペット】

南大泉せき動物病院
みなみおおいずみせきどうぶつびょういん

南大泉せき動物病院

4.75
飼い主の声11件 (
アクセス数: 47,190 [2月: 260 | 1月: 384 ]
所在地
練馬区 南大泉
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
循環器系疾患 消化器系疾患 腫瘍・がん
大切なご家族のためにいつでも気軽に相談できる、やさしい動物のお医者さんです!
近年獣医療は、人間の医療と同様、日々進歩しております。そしてその治療法についても様々なものがあります。

動物にとって、ご家族様にとっての最良・最善の医療を提供するために、ご家族と相談し一緒に治療内容を決めていきましょう。
治療内容についてしっかり納得していただけるように、詳細でわかりやすい説明を心がけております。

動物たちの声を取りこぼさないように、日々研鑽してまいります。
時に大学病院や高度医療センターとも連携しながら困難な病気へも対応いたします。

また一般的な診療だけではなく、動物の各種予防医療や、ペットフードの品質向上についてのアドバイス、検査技術の向上について日々努力しております。

大切な家族がいつまでも元気でいられるように、どんなささいなことでもお気軽にご相談ください。地域に寄り添い、地域に密着した動物病院を目指し、日々尽力いたします。

これからも皆様に選ばれ、頼られる病院を目指してまいります。

この動物病院の口コミ(8件)

Pick Up!
12人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
南大泉せき動物病院への口コミ
安心して任せられる ネコ 投稿者: ぽん さん
5.0
来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年06月
猫2匹がお世話になってます。

とても親身になってくれて、納得いくまで病気や治療内容の説明をしてくださり、必ず同意の上治療を進めてくださる先生です。

ただ先生と飼い主だけで決めるのではなく、猫の性格まで見抜き、それを考慮して治療方針を決めていただけた時は本当にこの先生に診て頂けて良かったな...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 5分〜10分 診察時間

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2019年01月10日

ぽんさん、コメントありがとうございます。
やはりその子により性格が違いますので、適した治療は変わってきます。
当院の方針を喜んでいただけてうれしいです。

3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
南大泉せき動物病院への口コミ
歯根膿瘍手術をして頂きました イヌ 投稿者: チャーパパ さん
5.0
来院時期: 2021年06月 投稿時期: 2021年06月
13歳のトイプードルが6年間お世話になっています。
昨日は歯根膿瘍手術をして頂きました。もともと強いアレルギー体質のある子なので、全身麻酔はとても心配だったのですが、事前準備などもしっかり対応いただき、無事帰ってきました。
4本抜歯が必要なほど重傷だったのですが、信頼している先生とスタッフさん達...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 歯根膿瘍 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
南大泉せき動物病院への口コミ
受付時間過ぎの心ある対応 ネコ 投稿者: ふーまま さん
5.0
来院時期: 2020年09月 投稿時期: 2020年09月
16歳5ヶ月のおばぁちゃんねこです
血尿が出ましてびっくり⁉️すぐに病院へと思い時間を見ると受付時間を過ぎておりました とりあえず連絡するととても丁寧に対応して頂き診て頂けるとの事でした
診察も血液検査にレントゲンと対応して頂き膀胱炎でした 先生も時間外なのに丁寧に説明してくれました 安心しまし...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の色がおかしい
病名 膀胱炎 ペット保険
料金 23430円 来院理由 元々通っていた

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2020年11月14日

ふーまま様
ご評価いただきありがとうございます。
高齢の猫さんでは、単純な膀胱炎だけではない可能性もありますので、画像診断もさせていただきました。
良化してくれたとのことで安心しました。

動物たちへ最適な医療を提供できるよう精進研鑽してまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。

5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
南大泉せき動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2020年07月 投稿時期: 2020年07月
ずっと吐き続けて2ヶ月近く。体重も食欲も減ってしまい消沈していましたが、知り合いからせき動物病院を紹介され、受診しました。

超音波検査でおなかにがんがあることがわかりました。リンパ腫瘍でした。
治療法があることを教えてもらいました。最初は抗がん剤への不安から積極的になれませんでしたが、抗がん...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状 吐く
病名 リンパ腫 ペット保険
料金 20000円 来院理由 知人・親族からの口コミ

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2020年11月14日

鉄171様
ご評価いただきありがとうございます。
化学療法、抗がん剤については副反応もありますが、できるだけ起きないように注意をしながら投与していきます。
現在病態も落ち着いているようでうれしく思います。
動物たちへ最適な医療を提供できるよう精進研鑽してまいりますので今後ともよろしくお願いいたします

6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
南大泉せき動物病院への口コミ
親身になってくれる優しい病院です イヌ 投稿者: ハッピー さん
5.0
来院時期: 2019年10月 投稿時期: 2019年11月
子犬の頃からずっと
お世話になっています。
病院は明るく温かみのある雰囲気で
いつも看護師さんが
笑顔で迎えてくれます。
先生はこちらの話を
しっかり聞いてくれて、
些細な質問や分からない事などにも
丁寧に答えてくれます。
決め付けた治療はせず、
様々な可能性を考えて
しっかり...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイ・プードル) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 元々通っていた

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2019年12月14日

ハッピーさん
多大なご評価をいただき恐縮です。

動物たちに嫌われるお仕事ではありますが、できるだけ彼彼女らに嫌われないように治療したいといつも思っております。
コメントいただきありがとうございます。

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(3件)

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2019年1月 | 病名・治療名: 誤食

    色々と不安でしたが、先生や看護師さん達が分かりやすく、親身になって診察をして下さいました。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2019年1月 | 病名・治療名: ワクチン

    ワクチンの種類や接種後の注意もくわしくおしえてくれたので安心しました。 夜もお電話をいただき、やさしい病院だと思います。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2019年1月 | 病名・治療名: 避妊手術

    避妊手術後の抜糸までして頂きました。 術後服を貸して頂けたので、手術した部分を舐めることなく順調な様子でした。

病院紹介

心臓病について

犬、猫も長寿となり心臓病と診断される子も増えてきました。

犬では僧帽弁閉鎖不全、猫では心筋症が多く診断されています。
心雑音、レントゲンだけでは心臓の状態を把握できません。
猫では心雑音のありなしからでは心臓病を否定できません。

当院では心臓エコー検査で、心臓の弁が悪いのか、筋肉が悪いのか、血液の流れは問題ないのかなど心臓の中身をリアルタイムに見ることができます。

食欲が落ちていたり、散歩をためらったりしませんか?
心臓のエコー検査しませんか?
わからないことなどありましたらぜひお気軽にご相談ください。

腫瘍について

近年、獣医療の進歩により診断・治療の技術はますます向上しております。
また、飼育する環境も変化し、それに伴い以前より長生きしてくれる動物達も多くなってきました。

動物の高齢化は昨今の課題でもありますが、高齢化と付随して「腫瘍」と診断される動物が増加してきていることも現状です。
一言に「腫瘍」といっても発生する部位は様々で、治療法に至っても、外科、化学療法、放射線療法と多岐にわたります。

動物にとって、ご家族様にとって、「どのような治療法が最善か」「どのような治療を組み合わせることが一番いい方法なのか」はそれぞれで違います。
ご家族様とよく話し合い、相談させて頂き、大切な命を一緒に守っていきましょう。

健康診断について

大切な家族である動物たちの健康を一日でも長く維持するためには、日頃からの健康診断が重要です。

まずはお電話または、直接来院してご予約ください。

【Aコース】
・一般身体検査
・血液検査(生化学検査16項目+血球計算)
※ワンちゃんネコちゃんのお預かりはありません。

【Bコース】
・一般身体検査
・血液検査(生化学検査16項目+血球計算)
・レントゲンもしくは超音波検査
症状や不安なところ、心配なところに応じ選択できます、ご相談ください。
※ワンちゃんネコちゃんをお預かりし、休診時間中に検査を行います。

【Cコース】
・一般身体検査
・血液検査(生化学検査16項目+血球計算)
・尿検査(尿性状、尿沈渣)
・超音波検査(腹部)
・レントゲン検査(胸部2枚)
※ワンちゃんネコちゃんをお預かりし、休診時間中に検査を行います。

普段と様子が違うことを察してあげられるのは、いつもそばにいるご家族様。手遅れにならないためにも、ぜひ定期的な健康診断をお受け下さい。

院長紹介

関 健太郎

メッセージ

開院前は東京と千葉の動物病院にて勤務医として様々な経験を積んでまいりました。
そんな経験を活かし、地域に密着した動物病院として、動物やご家族の方に最善の医療を提供する為に日々研究、努力をして参ります。
時に大学病院や高度医療センターとも連携しながら困難な病気へも対応いたします。
これからも皆様に選ばれ、頼られる病院を目指してまいります。

【経歴】
2007年
北里大学獣医畜産学部獣医学科 卒業
2007年
千葉県内動物病院にて獣医師として勤務
2013年
東京都内動物病院にて獣医師として勤務
2016年
南大泉せき動物病院開院
獣医がん学会会員
【趣味】
伊坂幸太郎、おつまみ作り
【一言コメント】
散歩の途中にお気軽にお立ち寄りください。

スタッフ紹介

獣医師

【佐久間】
■経歴
2010年
麻布大学獣医学部獣医学科 卒業
2010年
都内動物病院 勤務
2021年
南大泉せき動物病院 勤務
■趣味
ドラマ
ピクニック
■一言コメント
飼い主様の気持ちに寄り添い、動物たちにとってもよりよい治療ができるよう心掛けています。

動物看護スタッフ

【梶原】
■経歴
2016年8月
南大泉せき動物病院 勤務
2017年
日本動物専門学校 卒業
■趣味
ジム
■一言コメント
まだまだ未熟ですが、精一杯頑張ります。

【越智】
■経歴
2017年1月
南大泉せき動物病院 勤務
2019年
帝京科学大学アニマルサイエンス学科 卒業
■趣味
ディズニー映画鑑賞
■一言コメント
皆さんに寄り添えるような動物看護スタッフになります。

【飯島】
■経歴
2014年
中央動物専門学校 卒業
2014年
都内動物病院 勤務
2017年
南大泉せき動物病院 勤務
■趣味
カフェ巡り
■一言コメント
看護もトリミングも小さな変化に気が付ける様にがんばります。

動物看護スタッフ

【萩原】
■経歴
2014年
東京愛犬専門学校 卒業
2014年
都内トリミングサロン 勤務
2018年
南大泉せき動物病院 勤務
■趣味
映画鑑賞
■一言コメント
ワンちゃんに寄り添ったトリミングを心がけていきます。

【田野尻】
■経歴
2012年
鹿児島動物専門学校 卒業
2012年
鹿児島県内動物病院 勤務
2020年
南大泉せき動物病院 勤務
■趣味
映画鑑賞
■一言コメント
みなさんに寄りそった看護・トリミングをがんばります。

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
南大泉せき動物病院
住所
〒178-0064 東京都練馬区南大泉2-1-4 (地図)
電話
03-5935-9728 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
循環器系疾患 消化器系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-11:30-09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30
16:00-18:30-16:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:30--
------15:00-16:3015:00-16:30

※休診日/火曜日、年末年始  ※日曜日・祝日午後は15:00-17:00 時間外診療は当院患者様対象です 留守電にカルテ番号、ご用件をお入れください

※当院ですべて予防を行っている患者様に限ります。
夜間など時間外でも緊急を要する場合、できうる限り診察に対応します。速やかな診療対応が困難な場合は夜間病院への受診をお願いする場合がございますので、ご了承ください。
留守番電話になった場合、〔1〕お名前・診察券番号〔2〕電話番号 〔3〕症状 をメッセージに残してください。
10分しても折り返し電話がない場合には 【夜間病院ER動物救急センター練馬 TEL:03-6913-4160】へご連絡ください。
時間外診察の場合は別途時間外料金が発生しますので、あらかじめご了承ください。なお時間外診療の料金につきましては、お電話にてご確認ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://seki-vet.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒178-0064 東京都練馬区南大泉2-1-4

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬の会陰ヘルニア。症状と治療方法

    松戸市にある「さだひろ動物病院」では、外科、腫瘍科、循環器に力を入れている。未去勢の犬で多くみられる会陰ヘルニアはただの便秘と間違えられやすいが、自然治癒はせず進行していく病気だという。貞廣優子院長に会陰ヘルニアの症状や手術について伺った。

    • さだひろ動物病院
    • 貞廣 優子院長
  • 犬の膿皮症の治療~再発性膿皮症と薬剤耐性菌への対応

    川西能勢口駅から徒歩10分の「川西池田いぬとねこの病院」では皮膚科・耳科の診療に力を入れている。犬で代表的な皮膚科疾患である膿皮症は、再発をしやすく薬剤耐性菌を考慮した治療が欠かせない。山本孟院長に再発性膿皮症と薬剤耐性菌について伺った。

    • 川西池田いぬとねこの病院
    • 山本 孟院長
  • 犬の整形外科疾患(骨折、レッグペルテス、脱臼)

    横浜市都筑区「横浜青葉どうぶつ病院」では、大学病院で技術を磨いた古田健介院長が高度な整形外科治療にも対応している。小型犬に多い骨折やレッグペルテス(大腿骨頭壊死症)、膝蓋骨脱臼などの疾患について、古田院長に治療法を伺った。

    • 横浜青葉どうぶつ病院
    • 古田 健介院長
  • 猫の消化器型リンパ腫の治療、外科手術と抗がん剤治療

    世田谷区のヴァンケット動物病院 三宿動物医療センターは腫瘍科診療に力を入れている。嘔吐や下痢を起こす猫の消化器型リンパ腫は悪性腫瘍であり、早期に治療を開始することが重要だ。松原且季院長にリンパ腫の抗がん剤治療や外科手術について伺った。

    • ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センター
    • 松原 且季院長