口コミ「とても信頼できます。」 (ネコの誤飲) 動物医療センター元麻布 - 東京都港区【カルーペット】

動物医療センター元麻布
03-6384-5351
どうぶついりょうせんたーもとあざぶ

動物医療センター元麻布

4.44
飼い主の声18件 (
アクセス数: 2,844 [1ヶ月: 311 | 前期間: 445 ]
所在地
港区 元麻布
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
脳・神経系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
大切なお知らせ

年中無休で、土日祝日も診察しています。(15日の午後のみスタッフ研修のため休診)

口コミ

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物医療センター元麻布への口コミ
投稿者: ボンボン さん
5.0
来院時期: 2021年07月 投稿時期: 2021年07月
1歳に満たない子猫が、目を話した隙に細くて長い糸を呑み込んでしまいました。インターネットで調べたところ腸閉塞や腹膜炎などを引き起こす可能性があるとの事で急いでいつもの病院へ連絡しました。

そこでは内視鏡の施設がないので吐き出させることがきない場合、その後別の救急病院へ行かなければいけないので、最初から設備がある所に行った方が良いと言われこちらの病院に初めて伺いました。

以前別の件でこちらの病院に電話で問い合わせをした時、受付の方も先生も対応がとても良った事、またHPを拝見したところ設備も揃っているようだったので、お昼休み前ギリギリでしたが電話しました。そしてすぐに連れてきて下さいと快く引き受けて頂けました。
受付の方もとても優しく対応していただきました。

磯野先生は今起こっているであろうこと、処置としてのいくつかの方法などを丁寧に順を追って説明してくれました。

私は初めてのことでとても動揺していましたが、冷静に真摯に対応していただきました。
治療費の説明などもこちらから聞く前に、説明の中に組み込んで頂き安心してお任せすることができました。

最終的には吐き出すことができず、連携している病院へ連れて行って頂き、そちらで処置をして頂きました。先生方が根気よく内視鏡で探してくれたおかげで無事に糸を体内から取ることができました。

磯野先生は
ーこちらの意見も汲み取ってくれ
ー結論を急がず、熟考して最善を尽くし
ー診察をする前に、診察内容、料金などを明確にして
とにかく一生懸命対応してくれているのを感じます

急な猫の誤飲で伺いましたが、腕も確かな信頼できる先生です。
本当にありがとうございました。感謝しかありません。

また何かあった時には伺わせて頂きます。
動物の種類 ネコ《純血》 (エキゾチックロングヘア) 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 消化器系疾患 症状 食べ物でないものを食べる
病名 誤飲 ペット保険 ペット&ファミリー
料金 30000円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

医療機関スタッフからのコメント

投稿日: 2021年07月20日

高評価とコメントを頂きありがとうございます。細くて長い糸でしたが、内視鏡で発見し無事摘出できたときにはスタッフ一同喜んだのを覚えております。今後も患者様の不安を少しでも取り除き、ご安心いただけるようスタッフ一同努力してまいります。もし、また何かあればお気軽にご相談ください。
動物医療センター元麻布スタッフ一同