動物医療センター赤坂の評判・口コミ - 東京都港区【カルーペット】

動物医療センター赤坂
03-5545-5119
どうぶついりょうせんたーあかさか

動物医療センター赤坂

4.43
飼い主の声26件 (
アクセス数: 2,262 [7月: 193 | 6月: 128 ]
所在地
港区 赤坂
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
消化器系疾患 血液・免疫系疾患 腫瘍・がん
港区赤坂小学校より徒歩5分、カナダ大使館より徒歩3分の腹腔鏡手術、内視鏡、軟部外科などの高度医療が行える動物医療センターです。年中無休で朝9時から夜19時まで診療。提携駐車場あり。
動物医療センター赤坂は小滝橋動物病院グループで多くの経験を積んだ獣医師、看護師からなるAMCグループの一つです。
ちょっとした異変でも気軽に立ち寄っていただける、地域の皆様から信頼され、地域に根ざした動物病院になる事を目指しています。

ワクチン、狂犬病、フィラリア、去勢避妊手術等の予防医療はもちろんのこと、

■内視鏡を用いた消化器疾患の早期発見
■腹腔鏡での低侵襲な外科手術
■救急疾患対応経験豊富な獣医師による迅速な救急疾患への対応

等の高度な医療をシームレスに実現いたします。

また、小滝橋動物病院グループと連携をとることでCTやMRIをはじめとする高度医療機器の利用が可能であり、チームでの専門的な手術も可能です。

地域に根差した高度医療のために日々努力いたします。
ひとつでも多くの命を助けるために

お知らせ

腹腔鏡手術で侵襲を最小限にした手術が可能です。避妊や膀胱結石などの腹腔内の手術が適応となります。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(3件)

Pick Up!
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物医療センター赤坂への口コミ
大変お世話になっています ネコ 投稿者: れお さん
5.0
来院時期: 2021年10月 投稿時期: 2021年10月
目白通り高度医療センターに通院しておりましたが、診察していただいている先生が赤坂開院で院長先生をされるということでこちらに通い始めました。先生には緊急で診ていただいてから2年弱、お世話になっています。緊急で駆け込む前までの病院では怖がって威嚇してしまい診察してもらうのも一苦労でしたが、こちらではおと...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2021年11月05日

れお様
高い評価、嬉しいお言葉いただきありがとうございます。
普段から猫ちゃんの検査、治療を頑張ってくれる姿にスタッフ一同癒しと勇気をいただいています。
今後も分かりやすい説明を心がけて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物医療センター赤坂への口コミ
いつもお世話になってます イヌ 投稿者: kyddshaw7 さん
5.0
来院時期: 2021年10月 投稿時期: 2021年10月
チワワ(17)で、こちらのグループ病院のときから通わせて頂いております。昨年16歳で子宮蓄膿症になり、老犬なので、手術は難しい、このままにしておくしかない…といろんな病院で言われ、半ば諦めていましたが、こちらのグループ病院にかかったとき、西田先生に今すぐ手術しましょう!と言われ、老犬でも諦めずに手術...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
料金 来院理由 元々通っていた

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2021年11月05日

kyddshaw7様
高い評価、嬉しいお言葉いただきありがとうございます。
今後とも真摯な対応を心がけて、丁寧な診察、最善の策のご提供できる様努めてまいります。
何かあれば些細なことでもお気軽にご連絡いただければと思います。

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物医療センター赤坂への口コミ
あったかい病院です☆ ネコ 投稿者: まろ♡ さん
5.0
来院時期: 2021年10月 投稿時期: 2021年10月
生後約2週間の迷い猫ちゃんを家族に迎え入れました☆ 初めての事で不安や心配がたくさんありました。受付の対応からすごく優しくてこの病院に決めました☆新しく出来ている病院で院内も綺麗で、何より院長をはじめ、先生方、看護師さんがあったかくて、優しい☆ちょっとした事でも何でも聞いてくださいっと言って頂いて、...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 便秘をしている

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2021年11月05日

まろ♡様
高い評価、嬉しいお言葉いただきありがとうございます。
初診時に比べて随分と大きく成長して、猫ちゃんらしさが出て参りましたね。
今後もスタッフ一同で成長を見守らせて頂ければ嬉しいです。

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(23件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2022年7月 | 病名・治療名: ゲリ、胃腸炎

    先生が親身でとても良いです。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2022年7月 | 病名・治療名: 腎臓の疾患

    上記診療に加え、非常に丁寧にご対応いただいております。説明も分かりやすいです。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2022年7月 | 病名・治療名: 去勢手術

    とてもていねいで説明もわかりやすい。病院がとてもきれいで、安心して預ける事ができました。入院中の様子もレポートして下さり、良かったです!

病院紹介

高度医療 (腹腔鏡外科、内視鏡、脳神経科、軟部外科)に対応

年間2400件以上の外科手術実績のある動物医療グループにて、長年にわたり第一線で活躍してきた獣医師が、診察から手術、術後の経過管理までをトータルで行います。

特に腹腔鏡外科、内視鏡、軟部外科に力を入れており、学会での発表も行うなど、経験と実績を有しています。

また、緊急を要する場合でもCTやMRIを備えたグループ内の高度医療センターと連携し、いち早く精密な検査を実施することで正確な治療を行います。

セカンドオピニオンなどもお気軽にご相談ください。

健康診断

当院では、かわいいペットたちの健康診断として、年に1度程度の血液検査や画像検査の実施を推奨しています。

健康診断を行うことで病気の早期発見を可能とし、また治療開始もスムーズに行うことができます。
万一、検査で異常な所見が認められた場合でも、詳細な検査をご希望される場合は、より高度で専門的な検査を行うことができます。
(例:詳細な腹部超音波検査・心臓検査・透視下での造影検査・内視鏡検査・眼科検査・CT検査 等)

◆犬の健康診断(ドッグドック)
※BNP検査のみ後日ご報告となります。

・検査時間:60分〜半日
予約状況などによりお預かりする場合があります。

身体検査
血液検査13項目
レントゲン検査(2枚)
エコー検査
尿検査
BNP検査(心臓の機能を血液から数値で評価します)

◆猫の健康診断(キャットドック)
※T4・FT4検査のみ後日ご報告となります。

・検査時間:60分〜半日
予約状況などによりお預かりする場合があります

身体検査
血液検査13項目
レントゲン検査(2枚)
超音波検査
尿検査
T4・FT4検査(甲状腺機能亢進症がないかを血液から評価します)

予防医療(ワクチン)

犬や猫の健康を維持するためには、病気になってから行う治療だけでなく、「予防する」ということが非常に大切になってきます。

危険な伝染病からペットを守るための混合ワクチンの接種を毎年行うことを強くお勧めします。
(子犬は約6週齢から1か月毎に3回、子猫は約8週齢から1か月毎に2回行います)

当院で扱っているワクチンは以下の通りです。
接種するワクチンは生活環境などによって異なります。お気軽に獣医師にご相談ください。

◆犬8種混合ワクチン
パルボウイルス感染症
ジステンパー
犬伝染性肝炎
犬アデノウイルス(2型)感染症
犬パラインフルエンザ
犬コロナウイルス感染症
犬レプトスピラ症(2種類)

◆犬6種混合ワクチン
パルボウイルス感染症
ジステンパー
犬伝染性肝炎
犬アデノウイルス(2型)感染症
犬パラインフルエンザ
犬コロナウイルス感染症

◆狂犬病ワクチン接種

◆猫5種ワクチン
ウイルス性鼻気管炎
カリシウイルス感染症
猫汎白血球減少症
猫白血病ウイルス感染症
猫クラミジア感染症

◆猫3種ワクチン
ウイルス性鼻気管炎
カリシウイルス感染症
猫汎白血球減少症

院長紹介

西田 純平

メッセージ

今まで幾つかの1.5次診療病院にて内科診療全般、一般外科、救急疾患を数多く経験してまいりました。

総合診療力の高い獣医師となり、飼い主様に対してより良い獣医療の選択をしていただけるように精進して参ります。

得意とする科目:一般内科、一般外科、救急、血液内科、腫瘍、泌尿器内科

スタッフ紹介

獣医師:渦巻 浩輔

得意とする科目:循環器科、呼吸器科、一般外科
子供の頃から動物が大好きで獣医になりました。動物を見るだけで思わず笑みがこぼれます。
様々な種類の動物をたくさん助けたいという純粋な望みもありますが、設備も環境も整ったこの病院で、専門的で高度な知識を身につけ、日々の診察において的確な見立てが行えること、それにより病気の早期発見、解決ができる、頼れる獣医師になりたいと考えています。
・日本大学卒業
・所属学会
日本獣医循環器学会
獣医アトピー・アレルギー・免疫学会
2019 The RECOVER Initiative hereby certifies 取得

獣医師:村井 晃三郎

得意とする科目:内視鏡外科、一般内科、一般外科
これまでの診療経験を生かして、常に飼い主様とペットに優しく接し、街のかかりつけ医としての信頼を得られるよう心がけています。
北里大学 獣医放射線学教室 卒
獣医内視鏡外科研究会(JSVES)所属
腹腔鏡下避妊手術 / 腹腔鏡補助下膀胱結石摘出術 / 腹腔鏡で診断した猫の銅蓄積性肝障害

病院詳細

病院名
動物医療センター赤坂
住所
〒107-0052 東京都港区赤坂7−4−12 (地図)
電話
03-5545-5119 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
消化器系疾患 血液・免疫系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

※※ 毎月15日は午後休診(最終受付11:30)

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://amc-akasaka.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒107-0052 東京都港区赤坂7−4−12

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬・猫の腎臓病。間違えやすい病気、症状と治療法

    世田谷区下北沢駅から徒歩10分にある羽根木動物病院は腎臓病の治療に力を入れている病院だ。腎臓病は誤診されるケースもあり、1つの検査項目で診断しないことが重要だ。その子に合わせた食事療法や点滴治療を行う有井良貴院長に犬猫の腎臓病について伺った。

    • 羽根木動物病院
    • 有井 良貴院長
  • 犬の歩き方がおかしい時は要注意。跛行の原因と膝蓋骨脱臼の治療

    宮城県仙台市「犬猫専門動物病院 ドッグ&キャットホスピタル ガルファー」は整形外科に力を入れている。膝蓋骨脱臼は時に進行性に悪化する病気のため、定期的な検査と適切なタイミングでの治療開始が大切だ。小泉信輝院長に膝蓋骨脱臼の治療について伺った。

    • 犬猫専門動物病院 ドッグ&キャットホスピタル ガルファー
    • 小泉 信輝院長
  • 話を聞くことからはじまる診察、心に寄り添う動物病院を目指して

    相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。

    • かやま動物病院
    • 鹿山 航院長
    • 鹿山 真里獣医師
  • 常に最善を尽くす。飼い主様に好かれる動物病院でありたい

    広島県広島市東区の「konomi動物病院」は、2018年に開院。栗尾雄三院長は「見落としのない診療」を信条とし、原因究明のための検査を重視している。広島の中核病院を目指す栗尾院長へ、診療のこだわりや病院の特長についてお話を伺った。

    • konomi動物病院
    • 栗尾 雄三院長
  • 犬と猫の避妊去勢手術(不妊手術)~検査、手術、術後管理~

    門前仲町駅から徒歩10分にある「木場きたむら動物病院」は避妊去勢手術に力を入れる病院だ。「当たり前の手術だからこだわりたい」と話す北村亮院長に、避妊去勢手術の必要性や手術方法など、飼い主が知っておきたい情報について伺った。

    • 木場きたむら動物病院
    • 北村 亮院長