斉藤ペットクリニックの評判・口コミ - 東京都目黒区【Calooペット】

斉藤ペットクリニック
さいとうぺっとくりにっく

斉藤ペットクリニック

4.00
アクセス数: 31,587 [2月: 224 | 1月: 246 ]
所在地
目黒区 下目黒
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
目黒区下目黒『斉藤ペットクリニック』一般診療のほか、歯科診療・漢方鍼灸治療も行っています。土曜・祝日も19時まで診療。動物に優しいメディカルトリミング。
目黒区下目黒の『斉藤ペットクリニック』は、目黒駅・不動前駅から徒歩約10分の動物病院です。

土曜・祝日も19時まで診療を行っております。
診察は、ご予約優先制とさせていただいております。お電話またはWEBにてご予約ください。

一般診療に加えて、予防医療、歯科、中医学に積極的に取り組んでいます。

◆診療動物
犬・猫・うさぎ・ハムスターの診療
(うさぎ、ハムスターは、一般診療のみ。血液検査や麻酔を必要とする検査・処置などは、小動物専門の病院をご紹介しています。)

◆歯科診療
積極的な歯科診療に取り組んでいます。
歯科レントゲン撮影、スケーリング(歯石除去)、ポリッシング(歯面研磨)、歯みがき指導など。

◆中医学
動物用に調整された錠剤の漢方薬処方、鍼治療、灸治療。

◆定期健診
1年に1~2回の定期的な健康診断を推奨しています。

◆予防医療
ペットの生活環境に合わせてご提案させていただきます。

◆外科手術
去勢・避妊手術をはじめとする各種外科手術
院外の専門獣医師と連携を取り、手術内容によって専門医をご紹介したりするなど多様に対応します。

◆子犬子猫への医療
病気の予防やしつけなど、様々なアドバイスをさせていただきます。

◆高齢動物への医療
今現在の病状/状態とともに全身や精神的な負担を考慮し、検査や治療の負担を最小限にすべく、様々な方法をご提案します。

◆栄養指導
ペットフードでの健康維持のほか、手作り食や生食(加熱していない食事)などについてもご相談を承ります。

◆マイクロチップ装着

◆メディカルトリミング
ワンちゃん・ネコちゃんへの負担を最小限にしたトリミング
ナノバブルオゾン温水シャワーを使用しています。
シャンプーを行わない日常ケア(爪切り、肛門腺絞りなど)も随時受け付けています。


手術、トリミングのご予約は、お電話またはご来院時、ご予約ください。

ペットにとってご家族の次に身近な存在として、これからもずっと様々な面からペットとの暮らしをお手伝いさせていただきます。
ペットの事でしたらお気軽になんでもご相談ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(4件)

6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
斉藤ペットクリニックへの口コミ
とても丁寧に見てくださいます イヌ 投稿者: 翠玉050 さん
4.5
投稿時期: 2016年09月
物静かで、飼主の方針を大切にしてくださる先生です。
症状の箇所以外にも、毎回長い時間をかけて全身を見てくださいます。
(だから待ち時間も少し長い…)

悪化する心配が無く自然治癒するものに関しては無駄な治療を行わず、痒い・痛い等、犬の苦痛がある場合は治療をする方針のようで、とても好感が持てま...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
10人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
斉藤ペットクリニックへの口コミ
4.5
来院時期: 2014年09月 投稿時期: 2015年03月
14歳になった愛犬も、既に大手ペットホテルではお泊りお断りの年齢になってしまった。
何かあった時に対応できるところは、個人経営のペットホテルではないので、獣医に頼むことにしたが、ここの獣医は大変腰が低く、かつ丁寧な説明をしてくれるので信頼している。
薬を投与する積極的治療より、自然に任せる方向を...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
料金 5600円 来院理由 元々通っていた
10人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
斉藤ペットクリニックへの口コミ
犬が得意なのかな。 ネコ 投稿者: フワフワ25 さん
3.5
来院時期: 2013年 投稿時期: 2015年02月
自宅から一番ちかい病院だったので、何度か通いました。
飼い猫の下痢が治らなかったのですが、原因の特定にはいたらず。
週に1度、1か月ほどみてもらいました。
なんとなく少々頼りない感じがしました。
「かもしれない」とか「のような気がする」という発言が多く、本当に自信がなさそうで・・・
ちなみ...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 寄生虫 症状 下痢をしている
料金 来院理由 近所にあった
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
斉藤ペットクリニックへの口コミ
親切で無駄な治療はしません ネコ 投稿者: takaiwaltz さん
5.0
来院時期: 2012年12月 投稿時期: 2013年04月
無理に無駄な高額治療を勧めない先生でした。注射の腕が良いのか、いつも1回で成功、動物に痛がるスキを与えない先生です。とても丁寧で優しいのがわかります。かれこれ数年間、歯肉炎でお世話になりました。餌が摂れない時は皮下補液を、痛み止めにステロイドの注射と投薬をお願いしていましたが、適切な金額で適切な治療...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 よだれが大量に出る
病名 歯周病 ペット保険
料金 5000円 (備考: 主に注射、皮下補液の点滴代になります。) 来院理由 近所にあった
  • ステロイド
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

歯科診療

斉藤ペットクリニックでは、積極的な歯科診療に取り組んでいます。

犬猫の口腔内の衛生管理はペットを家族として迎える上でとても大切なこととです。

お口は、栄養のスタート地点です。お口の健康を保つことは、全身状態の健康維持にもつながります。
お口の中の衛生状態が悪いと食事をとれなくなったり、悪い細菌が血流にのって、心臓、腎臓、肝臓、関節などに悪影響をもたらしたりすることもわかっています。

ずっと健康で暮らすために、日頃からデンタルケアを行い、お口の中も衛生的な状態を保っていけるよう、サポートいたします。

お口の中の状態によっては、歯科レントゲン撮影、スケーリング(歯石除去)、ポリッシング(歯面研磨)をご提案いたします。スケーリングを行なった後は、その後の歯石の付着をより防ぐために歯面を研磨するポリッシングを行います。

上述のような歯科処置を行った後も、ご家庭での毎日のデンタルケアが大切です。
歯磨きが苦手な子も少しでもケアができるように様々な方法をご案内しています。

ペットとの暮らしをより健康的により長く続けていくために、お口の衛生管理を継続させていくことをお勧めします。

当院が実践する中医学

当院では、特に現在西洋医学にプラスして、中医学を診療に取り入れています。

ペットのご家族から今の状態を詳しく伺って身体と心の全体像を把握し、最適な治療方法を導いていきます。
そして身体全体のバランスを整え、今後の健康的な生活をサポートしていきます。

また、身体に対する負担が出来る限り少ない方法で痛みを緩和させるなど、ストレスを最小限にしつつ改善に導くよう努めてまいります。

◆漢方、鍼、灸について
動物用に調整された錠剤の漢方薬を主に処方しています。
錠剤は飲みやすく、毎日のお薬として続けやすいです。

病態によって、複数の漢方錠剤を組み合わせたり、漢方薬と西洋医薬品とを組み合わせるなど、その子に応じた治療や養生を行います。

鍼治療は、非常に細い鍼(はり)を、身体のツボに刺して、刺激を与えます。
病態によって一度の治療の場合や継続していく場合があります。

灸治療は、もぐさを利用し、温める事でツボを刺激します。
鍼刺激の中でも特に温めることが必要な場合は、灸療法を実施します。

いずれの治療においても、ペットの状態に合わせ最適な方法をできるだけ負担を少なく、選択、提案致します。

定期健診

ワンちゃんやネコちゃんは、人よりも寿命が短い分、一生における1日1日の大切さは、大きなものとなるのではないでしょうか?

斉藤ペットクリニックでは、1年に1~2回の定期的な健康診断を推奨しています。

健康診断といってもどこまで調べるか?どんなタイミングで調べるか?は、その子の年齢や種類、生活環境でも変わってきます。
一般的な目安として、若い時は1年に1回、年齢を重ねてからは1年に2回です。
まずは、一度ご来院いただき、どの項目で健康診断を受けるか、獣医師にご相談ください。

検査項目や費用、注意事項などは、お問い合わせ頂くか、HPにてご確認ください。

院長紹介

齊藤 眞樹

メッセージ

動物を家族として迎え、暮らしていくことはたくさんの幸せをいただけることだと思います。
動物は人間の言葉を話すことはできませんが、一緒に暮らしているとなぜだか通じたり、わかったりすることがあります。
それらのことを理解できた時の喜びや、病気と向き合った時に寄り添う気持ちなど、毎日の関わりのなかで芽生える思いを幸せに大事にしていきたい-。

ご家族が望む、そのかけがえのない日常を獣医療の立場から守っていきたいと思います。

獣医療の発展の中で大切にしていくべきことは、ペットとそのご家族の絆や想いだと考えています。
診療方針を決めていく中で、この子やご家族にとって最良の方法は今のこの子により負担の少ない医療かもしれない、もしくは最先端の医療かもしれない。
常にご家族とご相談しながら、最良の方法に向き合うべく、邁進していく所存です。

ペットにとってご家族の次に身近な存在として、これからもずっと様々な面からペットとの暮らしをお手伝いさせていただきます。
ペットの事でしたらお気軽になんでもご相談ください。

日本獣医畜産大学(現 日本獣医生命科学大学)卒
日本獣医がん学会
日本獣医循環器学会

スタッフ紹介

獣医師:齊藤麻也子(歯科・栄養指導・中医学担当)

病気で辛い思いをしている動物たちの意向をできるだけ汲みながら、治療後の生活も見据えた診療を心がけています。

動物が診察台の上で緊張していたのに、ご家族に抱っこしてもらって緊張がほぐれた表情をみられると嬉しくなります。

またペットのことをしっかりと受け止めていらっしゃる素敵なご家族に出会うこともうれしいですね。
人も動物の一部だし、ペットは家族だからこそより良い関係がある。

少しでもご家族の支えになることができたら、幸せだなあと思います。

日本獣医畜産大学(現 日本獣医生命科学大学)獣医外科学教室 卒
ペットフード会社、ペット保険会社での勤務、日本獣医生命科学大学獣医外科学教室研究生を経て、当院勤務。
日本小動物歯科研究会 認定医 レベル4
日本獣医顎顔面口腔外科研究会
比較統合医療学会 獣医鍼灸認定学識医
日本ペット中医学研究会
日本獣医麻酔外科学会

トリマー:富樫 里歩
受付:中島 萌

トリミング

求人

病院詳細

病院名
斉藤ペットクリニック
住所
〒153-0064 東京都目黒区下目黒2-23-24 目黒いずみマンション1F (地図)
電話
03-5719-6345 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 東洋医学 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:00
15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00-15:00-19:00

※日曜日は休診です。時間外診療をご希望の方は、事前にご予約をお願いします。救急の場合は随時受付けておりますのでご連絡ください。

※診察時間外にお電話をいただいた場合は、留守番電話にメッセージをお残しください。その際、お電話番号も忘れずにお伝えください。折り返し、お電話させていただきます。

状況によっては、当院と提携している夜間診療の動物病院をご紹介させていただきます。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.saitopetclinic.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒153-0064 東京都目黒区下目黒2-23-24 目黒いずみマンション1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • うさぎの子宮腺癌とフェレットのインスリノーマ

    犬・猫から、エキゾチックアニマル、特殊動物まで、あらゆる動物の診察に応じる「花咲く動物病院」。開院直後から多くの飼い主に支持される理由は、エキゾチック診療のスペシャリストである上田院長の高度な治療術にあった。

    • 花咲く動物病院
    • 上田 憲義院長
  • 目指すは地域の相談所。対話を大切に、飼い主さんの心に寄り添う

    泉北ニュータウンにある「つむら動物病院」の特徴や方針をご紹介。獣医師の津村文彰院長、看護師で妻の瑞記さんをはじめとした、スタッフみんなで作り上げた「相談しやすい」温かな動物病院の姿と、地域のかかりつけ医が担う役割、そして信念をお伝えします。

    • つむら動物病院
    • 津村 文彰院長
  • 家族の声を聞く、地域に根差した生涯のかかりつけ医でありたい

    杉並区桃井「荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック」は2020年に開院。一般診療に加え、院長の循環器診療をはじめ、さまざまな専門診療を行っている。家庭ごとの最善の医療の提供を心がける木﨑皓太院長に診療への思いと心臓病について伺った。

    • 荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック
    • 木﨑 皓太院長
  • 犬の僧帽弁閉鎖不全症は、早期発見と早期治療が重要

    JR立川駅から徒歩8分、「立川みどり動物病院」は、「気軽に立ち寄れて、安心して通えるような病院を目指す」をモットーとしている。犬の代表的な心臓病である僧帽弁閉鎖不全症について、宮本昌弥院長に治療法、早期発見の重要性について伺った。

    • 立川みどり動物病院
    • 宮本 昌弥院長