横浜小鳥の病院の評判・口コミ - 神奈川県横浜市神奈川区【カルーペット】

横浜小鳥の病院

4.29
アクセス数: 84,184 [1ヶ月: 2,185 | 前期間: 2,216 ]
所在地
横浜市神奈川区 子安通
診察動物
ウサギ ハムスター モルモット 鳥

横浜小鳥の病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
横浜小鳥の病院
住所
〒221-0021 神奈川県横浜市神奈川区子安通1-2-10 (Googleマップを見る)
電話
045-453-3010 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
ウサギ ハムスター モルモット 鳥
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

横浜小鳥の病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

32件中 3件を表示(すべて見る

1人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
横浜小鳥の病院への口コミ
投稿者: ピーコックグリーン48 さん
4.0
来院時期: 2016年03月 投稿時期: 2020年06月
私がこちらの病院を利用したのは2002年が始めてでした。
お迎えしたオカメインコが具合が悪かったのです。
この時は2週間の入院。その後、半年もの通院。出費が半端ない・・・(涙)
自宅から1時間半かかる為、往復交通費も凄くて。
でも、治せなきゃ意味が無いのです。
以前かかった、鳥も診れます病院では嫌な思いをしましたからね。
お金がかかるだけで治せないなら意味がありません。だから、こそこちらを選びました。

こちらの病院は、完全予約制です。
人間の病院の同様に、何時頃から具合が悪いのか?
お迎えしたペットショップ名や与えている飼料、どのような環境で飼っているか?
起床時間や就寝時間等の記入があります。
更に、先生に聞いてみたいことや飼育についての心配事などの記入もあります。
問診表だけでも記入が大変です(笑)。

その後、食事指導や世話の仕方が書かれている用紙を渡され、待合室で鳥さんと一緒に待たされます。急患の場合は先生に診てもらう為、先に鳥さんだけ診察室へ行く場合もあります。

診察室は2002年当時は3室しかありませんでしたが、奥の小部屋を解放し、その後4室となりました。なので、先生の人数も増えました。今では最新の機械が入り、すぐに血液検査の結果かが分かります。以前は他の検査機関へ頼むため、クラミジア検査の結果判明まで1週間以上かかってましたが、現在は診察時間内に分かります。

鳥さんを初めて飼う方には、食育や世話の仕方の指導があります。
レントゲン写真もパソコンで見れますし、拡大も簡単です。
それを見て、先生が詳しく説明してくれます。
専門性があって、先生によって違いますが親切な人は、とことん親切で、かなり専門的な世話の仕方まで教えてくれます。

今年、2002年にお世話になったオカメが18歳になります。
この子は雛の時と1歳の時に2回も入院し、先生や看護師さんに可愛がられていたこともあり、未だに人間大好きの甘えん坊です。その後もお迎えする度に、こちらの病院へかかりました。

10年以上診てもらって、その間に担当の先生が次々と変わりました。
1人目は福岡で開業され、2人目は藤沢、3人目は東京都内のどこかです。
4人目は院長先生でした。最も感謝しているのは、1人目の先生です。
この先生が居てくれたからこそ、今は飼育に詳しくなりました。
愛情持って、何でも答えてくれました。愛鳥の入院中も不安な飼い主のケアまでしてくれる優しい先生でした。診察中、私の愛鳥によく話しかけてました(笑)。だから、うちの子、病院へ来るのが大好きでした。

現在、家を転居してしまった為、違う専門病院へ浮気してしまいました。
ですが、対応が違いました。先生の人数が違い余裕が無いため、診察時間も説明もロクにせず帰されます。転院して失敗しました。1羽亡くしてしまいました。

また、こちらに戻ろうと思ってます。今度は通院に2時間かかりますが、やはりきちんと納得した治療をして頂けるのなら、私はそれでよいと思います。
なぜなら、亡くしたら戻って来ません。後悔するだけです。

担当する先生により、評判の有無に差が出るとは思います。
私の場合は、3人目の先生が高慢で苦手でした。
でも、他の病院へかかってみて、まだマシと分かりました。
同じ専門病院でも、ゆとりのある環境でお仕事をされているかどうかも、小鳥の診察や飼い主さんとの信頼に関わってくると思います。
他の病院でも、初診料・再診料、薬代などの治療費もほぼ変わりません。
なら、私は気持ちよく帰れる&通える病院が一番良いと思います。
動物の種類 インコ/オウム (オカメインコ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 腸炎(血便出てました) ペット保険
料金 27000円 (備考: 18年も経っている為、あまり覚えてませんが2週間の入院費がこれぐらいでした。他、薬代は別です。) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
横浜小鳥の病院への口コミ
投稿者: 竜787 さん
4.0
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2019年08月
予約を入れて受診しました

元々通っている病院のセカンドオピニンとして一度訪れました。
さまざまな鳥が来院していて、予約していても多少待ちますが診察は迅速でとても分かりやすく説明してくださいました。
触診で異常のある場所や原因をすぐに判断していただき、飼う上でのアドバイスも的確です。
先天的なもので薬の処方はありませんでしたが、安心し納得して帰ることができました。
ただ、料金は保険が利かない為か高くてびっくりしました。ウイルスの検査なども入ったからだとは思いますが、通い続けるのはちょっと勇気が必要です。
しかし、ウイルスの結果は電話と郵送で連絡していただける等かなり丁寧です。そして一度受診すると担当医が決まり安心して通院することができます
動物の種類 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方や飛び方がおかしい
病名 ペット保険
料金 15000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
28人中 27人が、 この口コミが参考になったと投票しています
横浜小鳥の病院への口コミ
投稿者: はなわる さん
2.0
来院時期: 2018年06月 投稿時期: 2018年11月
うちのオカメインコは未消化糞、食欲無し、体重減少で最初訪れ、9か月通いましたがひとつもよくならず、毎回注射され本人はヘトヘトに精神やられてしましました。注射した日は痛くて痛くて夜中もビービーないていました、毎回。何回聞いても菌がいるから注射します。しか説明なく毎回高額な治療費を払いました。このままだと本人と飼い主の共倒れになる危機感を覚え、次回予約を見直したいと受付のおばさんに言ったらかなり強い口調で「治療を途中でやめないでください、やめるなら二度と診療いたしません。」というニュアンスでにらまれ、嘘をいって診療をやめました。
別の小鳥の病院にいきました。そこではじめてなんの病気か知り、無理強いしない鳥が生き生きしていられる診療に出会いました。その病院は週に二回しかやっていないので流動食を入れてほしいときは近くの動物病院(かなりよい病院、鳥も見てくれます)の先生に頼んで入れていただいてます。治ったより体重はかなりあれから減りましたが、注射ばかりの治療より生き生きしていられる診療を私はえらびました。
動物の種類 インコ/オウム (オカメインコ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 やせた
病名 はっきり聞いていない、いわない ペット保険
料金 6500円 (備考: レントゲンなどあったら13000円位) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 栄養剤、
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

32件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

横浜山手犬猫医療センター

3.86点  【口コミ 1|アンケート 7
神奈川県横浜市中区柏葉27-4 アーバンヒルズ1F (柏葉バス停前)
045-228-8711
イヌ ネコ
日本獣医皮膚科学会認定医 ・ JAHA外科認定医
あなたの大切な動物たちに対して心を込めて診療いたします

秋元どうぶつ病院

4.43点  【口コミ 10件】
神奈川県横浜市神奈川区大口通129-7
イヌ ネコ 爬虫類

横浜ねこ病院

4.35点  【口コミ 7件】
神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町10-3 シティコート横浜2F
ネコ

あいざわ動物病院

4.20点  【口コミ 6件】
神奈川県横浜市神奈川区白幡仲町47-31
イヌ ネコ

ベイサイドアニマルクリニック

3.83点  【口コミ 7件】
神奈川県横浜市神奈川区栄町22-9 栄町中央ビル1号
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種 ・ 日本獣医皮膚科学会認定医

おおき動物病院

3.75点  【口コミ 4件】
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-9-1
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • よく診る病気やケガにこそ、質の高い診療を。 NEW

    滋賀県近江八幡市の森動物病院は、75年以上の歴史をもつ。ワクチンやフィラリア、去勢・避妊手術などの予防医療から、CT検査や高難度の外科手術にまで対応できる総合医療を提供。3代目の森健志先生と篠田仁美先生へ、同院の強みや特徴について伺った。

    • 近江八幡動物医療センター 森動物病院
    • 森 健志先生
    • 篠田 仁美先生
  • 犬と猫のリンパ腫。診断とQOLを維持する抗がん剤治療 NEW

    札幌市厚別区にある「北央どうぶつ病院」は、腫瘍の診療に力を入れている。リンパ腫の治療では、腫瘍の種類と広がりを理解し、それに合わせた抗がん剤治療が有効だという。福本真也院長に、リンパ腫の診断や副作用の少ない治療について伺った。

    • 北央どうぶつ病院
    • 福本 真也院長
  • 口から始まる「病気の予防」

    名鉄線南安城駅から徒歩10分のパーク動物病院は、歯科治療に力を入れている。歯周病は全身の病気を発症するリスクも高めるという。「歯周病は体を守るために治療するべき病気」と話す奥村聡基先生に、治療の方針やホームケアについてお話を伺った。

    • パーク動物病院
    • 奥村 聡基先生
  • 100匹以上の飼育経験をエキゾチックアニマルの診察に活かす

    千葉市若葉区『BEN犬猫エキゾの病院』は、犬猫に加えて診療の難しい動物も診察する。『うさぎやハムスター、爬虫類などの飼育に困っている方を助けたい』と話す石川雅章院長が飼ってきたペットは数知れず。そんな院長の診療への思いを伺った。

    • BEN犬猫エキゾの病院
    • 石川 雅章院長
  • 犬・猫の歯周病について

    JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。院長の佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。

    • ヴィータ動物病院
    • 佐藤 元気 院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ