金重動物病院 能見台本院の評判・口コミ - 神奈川県横浜市金沢区【Calooペット】

金重動物病院 能見台本院
かねしげどうぶつびょういん のうみだいほんいん

金重動物病院 能見台本院

4.29
アクセス数: 22,924 [2月: 80 | 1月: 116 ]
所在地
横浜市金沢区 能見台
診察動物
イヌ ネコ
現在、病院施設の建て替えに伴い場所を移転をしております。ご注意ください。
横浜市金沢区の動物病院 能見台駅より徒歩5分。土曜・日祝日も19時まで診療。夜間の急患対応可能。往診・お預かり。

横浜市金沢区「金重動物病院 能見台本院」は、京浜急行線 能見台駅から徒歩5分の犬・猫中心の動物病院です。
土曜・日祝日も19時まで診療しております。
また、急患に関しましては24時間対応可能です。

【金重動物病院 能見台本院の診療】

■一般外来診療
■急な病気や怪我
■往診
■お預かり
■飼育のご相談

ご予約制ではございませんので、直接当院受付までいらしてください。
手術・往診・お預かりなどは、ご予約が必要です。
診療時間内に、あらかじめお電話でご予約ください。

ペットと飼い主様の事を考えた丁寧な診療を心掛けております。
でペットの事なら、金重動物病院にお任せください。

この動物病院の口コミ(4件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
金重動物病院 能見台本院への口コミ
予約できません ウサギ 投稿者: あかね112 さん
5.0
来院時期: 2018年08月 投稿時期: 2021年08月
予約ができないので 待ち時間は 行った時の運になります。

待ち合い室が 狭いので動物によっては 車で行った方が良いです。

うさぎの受診で数回行きました
目薬が必要な時もありましたが 良心的な金額でした。

鳴かない動物なので 普段の様子との違いをノートに書き留めて様子を見て受診しま...
続きを読む
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 食欲がない
病名 特にナシ ペット保険
料金 1500円 来院理由 元々通っていた
  • ナシ
9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
金重動物病院 能見台本院への口コミ
ペットと飼い主のことを考えてくれる インコ/オウム 投稿者: きなこ さん
5.0
来院時期: 2013年03月 投稿時期: 2016年08月
鳥を飼うのが初めてだったので、本を読んで知識をつけてからコザクラインコを飼い始めたのですが、
本の通りには上手くいかず、最初の検診でコミュニケーションの取り方や爪の切り方などのアドバイスを丁寧に教えて頂きました。
低体温症になってしまったときは、予約も連絡もしなかったのですが、コザクラインコの診...
続きを読む
動物の種類 インコ/オウム (コザクラインコ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状 床や止まり木に座り込む
病名 低体温症 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
金重動物病院 能見台本院への口コミ
わかりやすい説明 イヌ 投稿者: チロロママ さん
4.5
来院時期: 2011年10月 投稿時期: 2012年09月
我が家は11歳のチワワオスです。

もうかなり高齢ということもあるのですが歯石が歯についてしまって口臭がしてしまって、犬もいつも口を気にしていました。
口を見てみるとやはり歯の周りに何かついてしまってなかなか取れない様子でした。
先生に診ていただいた結果、やはり歯石をとったほうが良いというこ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
病名 歯垢・歯石 ペット保険
料金 30000円 来院理由 元々通っていた
13人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
金重動物病院 能見台本院への口コミ
いつも安心して通える病院 ネコ 投稿者: にゃごじる さん
4.5
来院時期: 2012年02月 投稿時期: 2012年04月
以前は別の病院に通っていたのですが、知り合いの人に丁寧で親切と聞いてこちらに通う事にしました。
ここの院長が素晴らしい方です。うちにはもともと4匹の猫がいましたが今は3匹が他界し今は16歳の
クロネコが一匹います。ここの病院は治療の仕方を飼い主と話し合い決めさせてくれます。最近他界した
19歳...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 老化 ペット保険
料金 5000円 来院理由 元々通っていた
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

一般外来診療・往診

金重動物病院 能見台本院では、一般外来診療の他、往診も承っております。

一般外来診療は、予約制ではありません。
原則として来院された順番に診察させていただきます。
初めてかかられる方は問診票がございますので、その旨受付までお伝えください。

往診は、ご予約が必要です。
診療時間内に、あらかじめお電話でご予約ください。

時間外の急患の場合は、お電話で必ず飼い主様のお電話番号をお知らせください。
(時間外診療は別料金が加算されます。)

動物の飼い方、ご相談ください。

動物を飼うということは、普段の生活の潤いになり、とても楽しいものです。

ただし、生命を預かるという面も忘れてはなりません。
毎日のお散歩、しつけ、適切な食事管理、病気の予防など大変なことがたくさんあります。

動物たちに愛情と責任を持って接すれば、かならずそれ以上の喜びが返ってきます。

私たち獣医師・看護師は、動物とのより豊かな生活をサポートできればと考えております。

お食事の事、しつけの事、避妊去勢手術について、病気の予防について、どんな事でもどうぞご相談ください。

院長紹介

金重 昌樹

メッセージ

父の代より41年間金沢区のホームドクターとして地域の動物たちの健康を見守ってきました。
ご家族の方のご要望をお伺いしながら、お一人お一人に合わせたきめ細やかな診療を常に心がけております。
また、当院のポリシーとしまして365日、時間外も含め対応させて頂いておりますので、何か気になることがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ペットホテル

病院詳細

病院名
金重動物病院 能見台本院
住所
〒236-0057 神奈川県横浜市金沢区能見台通33-1 (地図)
電話
045-783-5658 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ

※犬・猫を中心として診察をさせていただいております。犬、猫以外の小動物(ウサギ、フェレットなど)に関しては専門ではないため、事前にご相談ください。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00

※年末年始(随時掲示します)

※当院は救急、夜間の対応をしております。
診察時間を過ぎますと自動的に留守番電話にかわるようになっております。お名前、お電話番号を必ず録音してください。
確認が取れ次第、こちらよりご連絡差し上げます。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://kaneshigeah.b.la9.jp/index.html
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒236-0057 神奈川県横浜市金沢区能見台通33-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 予防医療から専門診療まで、家族と動物をつなぐホームドクター

    大和市の中央林間にある「アイビーペットクリニック」は、一般診療と専門診療に対応する病院だ。宮澤裕院長が腫瘍科、宮澤京子副院長が皮膚科を担当。「気兼ねなく話せる関係を大切にしている」と話す宮澤先生夫婦に、病院移転や診療への思いについて伺った。

    • アイビーペットクリニック
    • 宮澤 裕院長
    • 宮澤 京子副院長
  • ペットの幸せと健康を見守り続ける八尾のホームドクター

    八尾市久宝寺口のダクタリ動物病院八尾の特徴や院長の獣医としてのこだわりをご紹介。ペットのからだと心の健康を考えた医療のあり方、ペットの予防医学の重要性などをインタビュー。ペットの幸せを第一に考えた三笠院長の熱い思いを綴る。

    • ダクタリ動物病院 八尾
    • 三笠 直也院長
  • 犬と猫の乳腺腫瘍の治療、外科手術とホルモン療法について

    横浜市の石川町駅・山手駅から徒歩15分のマイスター動物病院は、腫瘍の診療に力を入れている。乳腺腫瘍は未避妊のメスに多く発生するが、若いうちに避妊手術をすることで防げる病気でもある。下田正純院長に乳腺腫瘍の手術やホルモン療法について伺った。

    • マイスター動物病院
    • 下田 正純院長
  • 犬と猫の椎間板ヘルニア、手術ができなくても適応できる鍼灸治療

    埼玉県の「越谷どうぶつ病院」は、鍼灸治療も行っている。犬猫の椎間板ヘルニアは投薬治療や手術が一般的だが、手術ができない場合でも鍼灸治療で症状が改善するケースも多いという。岩岡渉院長、岩岡佳織副院長に椎間板ヘルニアの治療や同院の特徴を伺った。

    • 越谷どうぶつ病院
    • 岩岡 渉院長
    • 岩岡 佳織副院長