アイビー動物病院の評判・口コミ - 神奈川県横須賀市【カルーペット】

あいびーどうぶつびょういん

アイビー動物病院

3.92
アクセス数: 19,915 [1ヶ月: 370 | 前期間: 334 ]
所在地
横須賀市 三春町
診察動物
イヌ ネコ

アイビー動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
アイビー動物病院
住所
〒238-0014 神奈川県横須賀市三春町1-5-10 (Googleマップを見る)
電話
046-823-4111 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ

※ハムスター・ウサギ・鳥などの診察は、行っておりません。ホテルのみ可能となっております。

診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.ivy-yokosuka.com
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

アイビー動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

5件中 3件を表示(すべて見る

23人中 21人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アイビー動物病院への口コミ
投稿者: ykun さん
1.0
来院時期: 2020年01月 投稿時期: 2020年01月
2020.1.16朝一で病院に行きました。

・1.15少しいつもの元気がないながらもご飯は朝夕と完食。
・ただ1.14の夜にした後からおしっこはしてなかった
・1.16朝ご飯食べす

そのまますぐに病院へ行きました。


石が詰まってましたが詰まりは解除したから問題ないと薬も出ず。
急性腎不全の可能性も考えてくれず血液検査もされませんでした。


帰宅後も変わらず体調悪く、翌日再度病院へ行こうと思ってたのですが、
17日朝8時半に見たらもう亡くなっていました…
病院に行ってから24時間も経っていなかったです。



他の猫でも尿道結石から急性腎不全で入院したことありますが、
まず血液検査で腎数値を確認してました。
やはりおしっこが詰まってた時点で腎臓に負担がかかっているわけだから血液検査必須だと思います。


このことを当日担当した医師に確認し、なんで腎不全の可能性を考えて血液検査しなかったのか?と尋ねると
『おしっこの詰まりは無くなったしおしっこは全部出したのでそこまで悪くなってるとは思わなかった』と…


ですが、私の質問で、
・いくらおしっこの詰まりは取れたとはいえ、1日半もおしっこが出なかったことで急性腎不全の可能性を何故考えてくれなかったのか

・急性腎不全は数日で亡くなることもある命に関わる状態なのに検査もしないで何故大丈夫と判断されたのか…

・16日朝病院へ行ったときに血液検査をして腎数値が高くても即入院で静脈点滴、尿カテをやってたら、治ったかもしれない…

・もし完全に治らなくて慢性腎不全に移行してしまっても数日で亡くなることはなかったはず。


こう私から話すと、全面的にそうですねと認めて謝っていました。



が、そのあと詰め物(亡くなっているので体液が出てきてしまうため)をしに病院に行ったときの院長の対応。
『あの時点では問題はなかった。間違っていない判断だ』とのこと。
血液検査をすれば助かったんじゃないですか?と質問しても
『まだ3歳と若いし、血液検査までするほどではなかった。何かたまたま他の病気を発症し急変したんじゃないか?解剖してみないとわからない』
急性腎不全は若い猫だからならないとかではなく、おしっこが出なければ誰だってなるものだと思います。
しかもおしっこの詰まりがあり、そのまま良くもならずに24時間も経たずに亡くなったのに、他の病気を発症して亡くなったと言いました…
言葉を失いました…


担当医師は帰る最後まで付いてきて申し訳なさそうな感じで対応して
最後にあの時血液検査して入院してたら亡くならなかったかもしれませんよね?質問しても
そうですねと認めてはいましたが謝罪はありませんでした。
院長は診察室の中で話をしただけで出ても来ませんでした。


それからお金のことは正直どうでもいいですが一応残しておきます。
当日おしっこの詰まりの解除などの処置と、薬は処方なかったですが石が詰まってたのでphコントロールの療法食を買いました。
良くもならす翌日亡くなったのでご飯は開封していなかったので返そうと思ったらそれすら渋りました。
受付の人が院長に確認しに行って返金することになりましたが院長はもう出ても来ず。
当日の治療費だって本当は返金してもいいくらいだなと思いましたが
もう院長のその対応に言っても無駄だと思い病院をあとにしました。


亡くなった猫が戻ってくるわけじゃないので大事にしようとクレームを言っているわけではなく。
ですがやはり可愛がっていた家族と同じ存在の猫。
死ななくてよかった3歳の猫が突然こうやって死んでしまったことへ
悔しさは当然あります。辛く悲しい中、このような対応でした。


動物病院は皆大事なペットが病気や怪我でとても不安でなんとかして欲しくで来るところなのに。
医師の判断でこうやって死んでしまうんです。
もう少し考えて欲しいと思います。
動物の種類 ネコ《純血》 (ペルシャ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の量が異常に少ない
病名 急性腎不全 ペット保険
料金 10000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アイビー動物病院への口コミ
投稿者: ムーミン64 さん
5.0
来院時期: 2019年05月 投稿時期: 2019年05月
愛犬の狂犬病のワクチンを打ちに行きました。先生は手際よく体温、体重を量ってくださりワクチンも一瞬でうってくださりました!。愛犬も暴れることなく診察を受けられました。先生は、日常の生活で役立つ情報をいろいろ教えてくださりただただすごいなーという感じでした。耳かきや、爪切りの方法まで教えてくださり、急でしたが耳かきもやってくださりました。プロから学ぶことはほんとうに多かったです!施設自体もとても綺麗で、看護師さんたちの感じもよくこれからも利用したいと思っています。
動物の種類 イヌ 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アイビー動物病院への口コミ
投稿者: りく さん
5.0
来院時期: 2018年05月 投稿時期: 2018年05月
ここに通うきっかけは、犬を家族に迎えいれた際に加入した保険と提携してたから!
毎年2500円チケットが数枚もらえ、一回の診察で二枚まで利用可能(*^^*)
皆様とても親切で初めてのわんちゃんとの事もあり接し方からしつけ方法も沢山教えていただきました。待ち時間はその日によって違いますが、お客さんとの会話であっという間です("⌒∇⌒")
トリミングもアイビー系列で通わせて頂いてますがいろいろなアドバイスもしてくださるし大変助かってます!
動物の種類 イヌ《純血》 (豆柴) 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 3分〜5分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

5件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

モナ動物病院

4.06点  【口コミ 2|アンケート 3
神奈川県逗子市桜山8-1-44-1F
046-854-5751
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥
皮膚系疾患 心の病気 東洋医学
動物とオーナー様にとってやさしい動物病院でありたいと思っております。

うわまち動物病院

4.68点  【口コミ 15件】
神奈川県横須賀市上町1-64
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

動物病院ヘルスペット 本院(横須賀中央)

4.22点  【口コミ 10件】
神奈川県横須賀市日の出町1-8
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

菅谷どうぶつ病院

3.63点  【口コミ 1件】
神奈川県横須賀市三春町2丁目3-3 セキビル1F
イヌ ネコ

石井動物病院 根岸本院

3.00点  【口コミ 1件】
神奈川県横須賀市根岸町2-20-11
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

川畑動物病院 大津分院

2.51点  【口コミ 1件】
神奈川県横須賀市大津町1-19-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

ドクターズインタビュー記事

  • スタッフ一丸、患者様のために。高度医療を実現するチーム医療 NEW

    札幌市白石区の「アイリス動物医療センター」は2020年に移転リニューアルをした動物病院だ。チーム医療を実践し、症状にあわせてその科目に特化した獣医師が高度な医療を提供する。中村匡佑センター長と倉本先生、加藤先生、波田先生に病院の特徴を伺った。

    • アイリス動物医療センター
    • 中村 匡佑センター長
  • 膝の関節疾患(膝蓋骨脱臼・前十字靭帯断裂) NEW

    横浜市中区にある「横浜山手犬猫医療センター」では、整形外科診療にも力を入れている。小型犬の半数以上は膝関節がゆるく、痛みや跛行などの症状が出る可能性があるという。川合智行先生に、代表的な膝の病気である膝蓋骨脱臼と十字靭帯断裂について伺った。

    • 横浜山手犬猫医療センター
    • 川合 智行先生
  • 豊富な経験を活かして犬の膝関節脱臼を治療

    相模原市中央区、市役所近くの「相模原プリモ動物医療センター第2病院」は、ハイレベルな設備を備えた手術室を持つ動物病院だ。豊富な整形外科手術の経験を持つ今井巡院長に、病院の特徴と犬の膝関節脱臼(パテラ)治療について伺った。

    • 相模原プリモ動物医療センター第2病院
    • 今井 巡院長
  • 犬や猫の腎臓がん・膀胱がん

    JR大高駅近くにある動物病院サンペットクリニックは、治療だけではなく日頃のケアも行うオールインワンの病院。院長の川崎栄也先生は腎臓がん・膀胱がんなど腫瘍外科を得意としており、丁寧な説明と治療が評判を呼んでいる。できるだけ痛みの少ない手術に尽力している。

    • 動物病院サンペットクリニック
    • 川崎 栄也院長
  • 「病気を根本から治す」代替医療を実践

    大田区の動物病院「ペットメディカル久が原」では、鍼灸や漢方、ホメオパシーなど代替医療を行っている。「飼い主さんと一緒にペットの病気を治したい」と話す青柳伸介院長に、西洋医学と代替医療を組み合わせた統合医療や、病気の予防について伺った。

    • ペットメディカル久が原
    • 青柳 伸介院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ