相模原どうぶつ医療センターの評判・口コミ - 神奈川県相模原市南区【カルーペット】

相模原どうぶつ医療センター
さがみはらどうぶついりょうせんたー

相模原どうぶつ医療センター

4.41
アクセス数: 27,713 [1ヶ月: 658 | 前期間: 596 ]
所在地
相模原市南区 古淵
診察動物
イヌ ネコ
大切なお知らせ

■一般診療でご来院いただく方のご予約がWEB上より可能となりました■
※専門科・初診・行動診療・トリミング等でご来院の際はお電話でのご予約になります
📞042-757-2230

相模原、町田エリアの「動物と人間の幸せな共生社会の実現」を目指す地域のセンター病院として、スタッフ一同、わんちゃん・ねこちゃんに寄り添いながら運営しています
相模原どうぶつ医療センターは、365日24時間対応が可能な動物病院です。
イオングループの動物病院だからこそ伝えていきたい【安心・安全・信頼】 を第一に、相模原・町田エリアの皆さまにいつでも安心していただける存在であり続けたいと思っています。

当院の強みは【設備とアフターケア】【スタッフのプロ意識】の2つです。

【設備とアフターケア】
当院は高度な外科治療にも対応できる設備とアフターケアが充実しています。
診療はセンター病院として多岐にわたり、整形外科・循環器科・画像診療科・歯科・行動診療科・外科・皮膚科・リハビリテーション科・猫科、またしつけ教室やペットケア、病院が行うトリミング等、正しい知識と豊富な経験を持つ獣医師や専門のスタッフたちが全力を尽くしております。
リハビリが必要な子には、正常な状態へと戻すお手伝いを行っており、設備が充実しているため、アフターケアも万全に行えるのが特長です。

【スタッフのプロ意識】
現在70名以上のスタッフが在籍、スタッフ一同プロ意識が強い事が特長の動物病院です。
獣医師、動物看護師、トリマーが連携を組み、個々に合わせた高品質なサービスを提供できるよう、様々なハンデで一般のサロンでグルーミングが出来ないわんちゃんへのグルーミングに取り組む事や、スタッフ自身が動物医療へのレベルアップ・自己成長の為の勉強や社内研修を受講しており、日々皆さまのお手伝いをいつでも行えるよう邁進しております。

お知らせ

■一般診療でご来院いただく方のご予約がWEBサイト上より可能となりました■
リンク先よりご予約をお願いいたします
※専門科・行動診療科・初診・トリミング・しつけ・商品の購入等でお越しの方は、これまで通りお電話でのご予約になります

ご相談などございましたら
お電話でのご予約も承っております。
042-757-2230

ネット予約

予約はこちら

口コミ

12件中 3件を表示(すべて見る

ここママ
さん
Pick Up!
13人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています

自宅からは少し遠いのですが、イオンの中にあったときから診てもらってます。 毎年恒例の健康診断もこちらで受けています。 検査結果を冊子にしていただけるので、そのままとっておけるので とてもいいと思... (続きを読む)

投稿時期: 2016年07月 | 来院時期: 不明 
4.5
マゼンダ1300
さん
9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています

愛犬が心配なあまり、冷静な判断が出来なかったこちらの落ち度かも知れませんが、先生に勧められるまま、沢山の検査をされ、想像以上の支払いに‥ しかも愛犬を奥に連れていかれ、どの様な検査をされたのかも... (続きを読む)

投稿時期: 2020年03月 | 来院時期: 2020年 
2.0
重い女
さん
15人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています

愛犬の避妊手術をしておらず、乳腺腫瘍を発症してしまいました。 その時に、こちらの病院にお世話になりましたが、悪性腫瘍なため痛みを抑えることしかできない状態でした。 麻薬の使用ができる免許をお持ちの... (続きを読む)

投稿時期: 2016年09月 | 来院時期: 2015年12月 
4.5

12件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

■相模原どうぶつ医療センターについて■

相模原どうぶつ医療センターでは、一般診療に加え、各専門医による診療や治療の対応を行っております。また体調が悪くなった時等の健康上の問題だけでなく、予防対策として、ペットドッグ(健康診断)や予防パック(予防接種)、口腔衛生に関する相談等、身体に関するお悩みに対して、多岐にわたり対応させていただいております。
診療時には、獣医師より充分な説明と診療のご提案と共に、一方通行にならないよう飼い主さまのお声に耳を傾けながら進めさせていただいております。

その他、動物病院が行う、しつけ、ペットケア(介護ケア)、トリミングまで幅広く行っております。(詳しくはサイト内をご参照ください)

少しでもわんちゃん・ねこちゃんの体調面で気になる事がありましたら、お気軽にご相談ください。

■しつけ教室■

経験豊富なトレーナー担当がわんちゃんのしつけ教室を開催しております。

わんちゃんの一生は子犬の時に様々な経験をさせることで影響を与える、とても大切な時期になります。

当院のしつけ教室では、人間やわんちゃん同士慣れさせるのはもちろんの事、飼い主さまご自身がご自宅でしつけができるようにポイントをお伝えする等、様々なプログラムをご用意しております。性格によってもしつけは変わりますので、ご家族の一員である、わんちゃんが毎日楽しく過ごせるようにサポートさせていただきます。
気になる事がありましたら、お気軽にご相談ください。

また、幼少期のわんちゃんを社会化させるための【パピーレッスン】を様々な知識と経験を持つ専門のトレーナーが開催しております。
【パピーレッスン】後にも継続してできる【個別トレーニング】、お預かり中にお友達と遊ぶ【幼稚園コース】、またしつけだけには留まらない【問題行動修正コース】のご用意もございます。
わんちゃんの成長に合わせたプログラムもございます。
詳しくは【パピーレッスン】ご受講時にお問合せください。

■ペットケア(介護ケア)■

ペットケア専門の担当者がシニア期のわんちゃんを対象に、日中お預かりし、デイケアを行っております。

『スタッフ紹介』
動物介護士:三浦 真衣
トリミングスクール卒業。2010年イオンペット入社。
<保有資格> 愛玩動物飼養管理士/動物介護士

自分一人では立ち上がれない子、ご飯を食べるのに補助が必要な子、治療中の子、分離不安で一人でお留守番ができない子等、個性や症状に合わせた遊びやマッサージケアなどを行っております。当院には屋上もある為、天気の良い日には一緒に日光浴等もさせていただいております。

院長紹介

有馬 克治

メッセージ

獣医師は自己研鑽を怠ることができない職業です。
昔と比べて、診断や治療が変わってきていますので、自身での勉強や様々な機関での研修の参加を継続していく事で、飼い主さまが安心して診療を任せられるような獣医師であり続けたいと思っています。

当院は“相模原どうぶつ医療センター”というセンター病院になります。
“センター病院”というと、とても堅苦しく、敷居の高いイメージがあると思いますが、飼い主さま同士、わんちゃんねこちゃん同士の憩いの場として、病院という枠をはみ出し、具合の悪い時はもちろんの事、元気な時でも「フラッと寄ってみた」という気軽に立ち寄れる病院にしていきたいと思っています。
そのためには、やはり信頼される施設でなければいけないと感じております。
飼い主さまはもちろんの事、近隣にお住まいのペットを飼われていない方、近隣病院の先生方、行政の方、保護団体の方から信頼されるよう、スタッフ一同、日々努力していきたいと思っています。

トリミング

病院詳細

病院名
相模原どうぶつ医療センター
住所
〒252-0344 神奈川県相模原市南区古淵2-17-10 (地図)
電話
042-757-2230 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

※年中無休・24時間対応(夜間救急対応)/毎月月末(最終)金曜日 午後(16:00~19:00)休診

※◇夜間救急の電話はこちら 042-757-3166
※通常診療の電話番号と異なります。お掛け間違いにご注意ください
◇夜間診療受付 21:00-翌朝8:00
※夜間救急(21:00以降)へのご来院の場合には必ず事前にお電話ください

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://ah.aeonpet.com/hospitals/sagamihara/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

■一般診療でご来院いただく方のご予約がWEB上より可能となりました■
※専門科・初診・行動診療・トリミング等でご来院の際はお電話でのご予約になります
📞042-757-2230

地図

〒252-0344 神奈川県相模原市南区古淵2-17-10

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬と猫のデンタルケア、歯周病の治療と自宅でのケア

    港南台駅10分の「おかの動物病院」は、歯科口腔外科に力を入れている。歯科治療では抜歯だけではなく、歯の温存やクリーニングも実施。横浜市内でただ一人の「ヨーロッパ小動物歯科認定医」である岡野公禎院長に歯周病治療やデンタルケアについて伺った。

    • おかの動物病院
    • 岡野 公禎院長
  • 犬と猫の避妊去勢手術(不妊手術)~検査、手術、術後管理~

    門前仲町駅から徒歩10分にある「木場きたむら動物病院」は避妊去勢手術に力を入れる病院だ。「当たり前の手術だからこだわりたい」と話す北村亮院長に、避妊去勢手術の必要性や手術方法など、飼い主が知っておきたい情報について伺った。

    • 木場きたむら動物病院
    • 北村 亮院長
  • 「栃木に高度医療を提供する」70年の歴史を継ぐ3代目の決意

    益子町の伏見動物病院は、北関東では数少ない前十字靭帯断裂の最新治療(TPLO、TTA、CBLO)を行う病院。整形外科と眼科では専門診療を実施、総合病院の役割も果たす。整形外科が専門の伏見寿彦先生に病院の特徴や痛みの少ない治療について伺った。

    • 伏見動物病院
    • 伏見 寿彦先生
  • 犬の気管虚脱、症状と外科手術

    アトム動物病院 動物呼吸器病センターは、犬に多い呼吸器の病気「気管虚脱」の治療を得意としている。独自に考案した器具を用いた外科手術の症例数は600件以上。「治らない病気」と言われてきた気管虚脱の完治も可能とした、米澤覚先生にお話を伺った。

    • アトム動物病院 動物呼吸器病センター
    • 米澤 覚院長
  • 画像診断を活用して正確な診断を行うことで最適な治療法を提案

    日吉駅の『カトウ獣医科クリニック』。獣医師の加藤直之院長は画像診断を活用することで、動物たちの不調に関する原因を根本から探り、適切な治療を提案しています。勘や経験だけに頼らず、しっかりとした画像診断にこだわるクリニックの特徴や加藤院長の想いを伺いました。

    • カトウ獣医科クリニック
    • 加藤 直之院長