ガレン動物病院の評判・口コミ - 静岡県駿東郡清水町【カルーペット】

ガレン動物病院
055-972-6770
がれんどうぶつびょういん

ガレン動物病院

4.56
アクセス数: 15,452 [1ヶ月: 821 | 前期間: 859 ]
所在地
駿東郡清水町 八幡
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
皮膚系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患
大切なお知らせ

当院では、新型コロナウイルス感染症対策として①アルコール消毒の設置②予約システムを導入③飛沫感染予防として、受付にビニールシールを設置④診察室、待合室の換気⑤マスクの着用 を行っております。

駿東郡清水町『ガレン動物病院』年中無休、平日は19:30まで診療。第2駐車場あり。予約優先制。複数の獣医師によるチーム医療。早期発見わんにゃんドック。
駿東郡清水町の『ガレン動物病院』は、旧国道1号 県道380号線沿いの動物病院です。

平日は9時~21時、土日祝日は9時~18時30分まで診療を行っております。
*平日19時~21時は夜間料金が加算されます。
駐車場もご用意しております。

【ガレン動物病院のご案内】

◆365日診療
急な怪我や病気でも安心してご相談いただけます。

◆ご予約優先制
お電話・WEBまたは、ご来院時にご予約ください。
ご予約なしでも受付できますが、ご予約の方優先となりますので、お待ち頂く事をご了承ください。

◆専門性の高い獣医師が多数在籍
腫瘍科認定医や整形外科、歯科診療など専門的な知識、経験を持った獣医師が在籍しているので高度な治療、手術もお任せください。

◆様々な診療科に対応
腫瘍科、整形外科、眼科
循環器科、皮膚科、呼吸器科
消化器科、泌尿生殖器科、歯科
消化器科、泌尿器科、皮膚科に積極的に取り組んでいます。

◆丁寧な説明を実施
聞きなれない病気や治療についてご理解、ご納得いただけるまで丁寧にご説明いたします。
大切な家族であるワンちゃんネコちゃんを安心してお預けいただきたいのでご質問などもお気軽にしていただければと思っています。

お知らせ

2021年4月より夜間診療開始を開始し、平日21時まで診療となります。

ネット予約

予約はこちら

口コミ

19件中 3件を表示(すべて見る

空色縞瑪瑙494
さん
1人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

我が家の愛犬はガレンさんにお世話になっています。 先生やスタッフ皆さん、とっても優しくて良い病院です。 現在1歳半ですが、おかげさまで健康体を保っています。 飼ってまもない頃に下痢がひどくて他の... (続きを読む)

投稿時期: 2021年02月 | 来院時期: 2021年 
5.0
エルママ
さん
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

我が家の愛犬が初めてお世話になったのは、他の犬に噛まれてしまいその当時のかかりつけが診察前だった為ガレンさんへ連絡するとすぐに来てくださいと言っていただいた時です。ガレンさんも診察時間の少し前でしたが... (続きを読む)

投稿時期: 2021年02月 | 来院時期: 2021年02月 
5.0
Kurolap
さん
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

以前に飼っていた猫が、15歳頃別の病院でもうダメですと言われました。その後、ガレン動物病院のことを知り診察していただきました。その結果27歳まで飼い猫と一緒に過ごすことができました。とても感謝していま... (続きを読む)

投稿時期: 2021年02月 | 来院時期: 2021年02月 
5.0

19件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

専門性を持った獣医師が多数在籍

・獣医腫瘍科認定医II種
・整形外科診療
・歯、口腔系の診療経験豊富
高度な専門性を持った獣医師が多数在籍しています。
難易度の高い症例も対応可能ですのでぜひ一度ご相談ください。

予約優先制

病院での待ち時間を軽減するために、予約優先制を取り入れています。
★完全予約ではなく、あくまでも時間帯の予約です。
★状況によってお待ちいただく時間が生じる場合があります。
★緊急処置の必要な場合や症状が重症の場合、順番が変更になる場合もございます。

1. 10分単位の枠で、時間帯予約を承ります。

2. ご予約方法
WEB:http://5.mfmb.jp/90099122/index.php
お電話:055-972-6770 (受付時間9:00~19:00)
ご来院:来院時に次回のご予約をしていただくことも出来ます。

3. ご予約時間帯の5分前を目安にご来院ください。
ご来院順に番号札を配布させていただき順番に診察いたします。

来院時間がすぎた 場合は、ご予約を放棄されたものとみなしフリー扱い※となりますのでご注意下さい。

★ご予約なしで来院された場合、受付はできますがご予約優先となりますので、ご了承ください。
★予約された時間帯の5分前を目安にご来院ください。

※フリー:事前予約の患者様がスムーズに済んだ場合、受診できる枠になります。

診療内容

様々な診療科に対応致します。
消化器科、泌尿器科、皮膚科に積極的に取り組んでいます。

◆消化器科
急性胃腸炎・炎症性腸疾患(IBD)
腸リンパ管拡張症

◆泌尿生殖器科
子宮蓄膿症・膀胱結石
前立腺嚢胞

◆皮膚科
犬アトピー性皮膚炎・膿皮症
ノミアレルギー性皮膚炎・ニキビダニ症
猫の好酸球性肉芽腫・外耳炎

◆腫瘍科
乳腺腫瘍・リンパ腫・肥満細胞腫
口腔内腫瘍・血管肉腫

◆整形外科
骨折・橈尺骨骨折・骨折の癒合不全
膝蓋骨脱臼・前十字靭帯断裂
大腿骨頭壊死症(レッグ・カルベ・ペルテス病)
椎間板ヘルニア・リウマチ

◆眼科
白内障・緑内障・ぶどう膜炎・水晶体脱臼
角膜潰瘍(かくまくかいよう)・デスメ膜瘤
眼瞼内反症・乾性角結膜炎(ドライアイ)

◆循環器科
僧帽弁閉鎖不全症・心原性肺水腫

◆呼吸器科
犬伝染性気管・気管支炎(ケンネルコフ)
肺炎・短頭種気道症候群
気管虚脱・気胸

◆歯科
外歯瘻・歯垢除去

院長紹介

奈倉 康義

メッセージ

小動物臨床に携わって40年になります。
獣医学はここ十数年で急速に進歩し、またご家族のニーズも多様化し高度医療や先進医療を求められる方も多くなりました。
当院では地域密着のホームドクターを目指しながら、様々なニーズにお応えできるよう人員と設備を整えるよう努力しています。

また、こちらで診断や治療が難しいと判断した場合には大学病院や提携病院と協力して治療にあたっています。
これからも地域のみなさまのお力になれるよう精一杯頑張ります。

■ 出身大学
酪農学園大学(S.48年卒)

■ 経歴
姫路キロン動物病院にて獣医眼科学博士・医学博士の朝倉宗一郎先生に師事。
主に眼科と一般診療に従事。

■ 得意分野
眼科、整形外科、腫瘍外科

スタッフ紹介

【獣医師:奈倉ちさ子】
動物の高齢化に伴い、終末期医療の重要性が増してきました。
慢性的な痛みや体調不良などのケアがとても大事になります。
また、長い間家族として共に暮らしてきた子達が亡くなるのはご家族の方にとって大変なストレスとなり、ペットロスとなる方も少なくありません。

少しでも病気の子達を症状を和らげ、ご家族の精神的苦痛を取りされるよう、微力ではありますがお力になれるよう努めてまいりたいと思います。

【獣医師(副院長):奈倉正典】
気軽に相談できる獣医師になれるよう、努めてまいります。セカンドオピニオンも受け付けておりますので、何かお困りの事がありましたら、ご相談ください。

【獣医師:奈倉絵理】
学生の時から内科学研究室の眼科チームに所属し、卒業後も大学病院にて主に内科診療に従事してまいりました。
特に眼科に力を入れています。現在3児の母親としても奮闘中です!

【獣医師:加藤真理】
消化器内科、内視鏡検査を得意としています。
下痢、嘔吐、食欲不振が続いている場合は診察にお連れ下さい。

【獣医師:内田貴大】
飼い主様と、ご家族である動物達にとって何が最善なのかを考えることが大切だと思っています。
ヒト医療でも歯周病由来の病気がクローズアップされていますが、動物達でも歯周病が問題になるケースが増えています。

病気の早期発見は元より、病気にならないようケアしていく必要があります。
歯周病から内臓、心臓の病気に発展することもありますので、早期の歯周病対策が必要になります。
歯周病治療を得意としておりますので、歯のことで何かお困りのことがありましたらご相談ください。

【獣医師:三宅貴大】
近年、動物達の高齢化に伴い、ガンの発生が増えてきました。
今まで自分が見てきた子達もガンで苦しんでいることが多くありました。
大学では外科学研究室に所属し、先進的なガン治療を学んでまいりました。その知識や技術を活かし、ガンで苦しむ子達を救っていきたいと思います。

また、整形外科も得意としております。
骨折、脱臼、関節炎など痛みで苦しむ子達を救えるよう、精一杯頑張ります。
治療ができないと言われたり、芳しくない場合には是非お声がけください。一緒に最善の治療法を見つけましょう。

病院詳細

病院名
ガレン動物病院
住所
〒411-0906 静岡県駿東郡清水町八幡61−1 (地図)
電話
055-972-6770 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
皮膚系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
14:00-19:0014:00-19:0014:00-19:0014:00-19:0014:00-19:0014:00-18:3014:00-18:3014:00-18:30
19:00-21:0019:00-21:0019:00-21:0019:00-21:0019:00-21:00---

※年中無休 ※予約優先制 ※2021年4月1日から平日夜間診療(19:00~21:00)を始めました。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.galenanimalhospital.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

当院では、新型コロナウイルス感染症対策として①アルコール消毒の設置②予約システムを導入③飛沫感染予防として、受付にビニールシールを設置④診察室、待合室の換気⑤マスクの着用 を行っております。

地図

〒411-0906 静岡県駿東郡清水町八幡61−1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬と猫の尿管結石(尿管閉塞)に対する治療〜外科手術を中心に〜 NEW

    福島駅から車で5分、「福島中央どうぶつクリニック」は泌尿器外科に力を入れている病院だ。尿管結石は、尿毒症を引き起こす緊急性の高い病気であり、病態把握と適切なタイミングでの手術が重要である。桑原拓磨院長に尿管結石の治療について話を伺った。

    • 福島中央どうぶつクリニック
    • 桑原 拓磨院長
  • 西洋医学と東洋医学でアプローチ、病気にならない生活を目指して NEW

    横浜市都筑区にある「横浜もみじ動物病院」は西洋医学と東洋医学を取り入れている病院だ。西洋医学に鍼灸、漢方を加えることで治療の幅が広がるという。「病気にならない飼い方を伝えたい」と話す中西啓介院長、中西由佳梨副院長にお話しを伺った。

    • 横浜もみじ動物病院
    • 中西 啓介院長
    • 中西 由佳梨副院長
  • スタッフの技術と最新の設備で、人と動物が幸せになる環境を作る

    足立区の梅島動物病院は開院して30年。「スタッフ皆でやることで、より良い治療ができる」と語る勝山義夫先生と、その人柄を慕うスタッフ約40名の活気が病院には溢れている。勝山先生に開業当時の話や最新のCT検査機器、再生医療について伺った。

    • 梅島動物病院
    • 勝山 義夫先生
  • 根拠のある診断と負担の少ない手術で、飼い主様に納得と安心を

    大阪市天王寺区の「上本町どうぶつ病院」は、負担の少ない手術や糸を使わない手術など、早期回復を実現する手術を多数手がける動物病院。徹底した検査によって根拠に基づいた医療を実践する中西崇之院長に、診療への想いや手術の工夫について伺った。

    • 上本町どうぶつ病院
    • 中西 崇之院長
  • 今までも、これからも。上野毛でペットの健康と幸せを守る

    世田谷区上野毛にある「かみのげ動物病院」。慈しみ深い眼差しで動物たちを見守る鈴木芳司院長、ペットと飼い主の心に寄り添い的確なアドバイスを送る鈴木弘子先生、落ち着いた口調で行動療法への思いを語る中嶋智絵先生をご紹介します。

    • かみのげ動物病院
    • 鈴木 芳司院長
    • 鈴木 弘子先生
    • 中嶋 智絵先生
ページトップへ