ガレン動物病院の評判・口コミ - 静岡県駿東郡清水町【Calooペット】

ガレン動物病院
055-972-6770
がれんどうぶつびょういん

ガレン動物病院

4.66
アクセス数: 42,218 [3月: 348 | 2月: 346 ]
所在地
駿東郡清水町 八幡
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 整形外科系疾患
静岡県駿東郡清水町『ガレン動物病院』年中無休、平日は19:00まで診療。整形外科の手術も実績豊富。歯科、皮膚科にも力を入れています。第2駐車場あり。予約優先制。
静岡県駿東郡清水町の『ガレン動物病院』は、静岡県東部の三島市と沼津市の間にある開院から40年の動物病院です。

平日は9:00~19:30、土日祝日は9:00~18:00まで診療を行っております。
第2駐車場もご用意しております。

【ガレン動物病院のご案内】

◆365日診療
急な怪我や病気でも安心してご相談いただけます。日祝・大型連休・年末年始も対応しています。

◆ご予約優先制
お電話・WEBまたは、ご来院時にご予約ください。
ご予約なしでも受付できますが、ご予約の方優先となりますので、お待ち頂く事をご了承ください。

◆セカンドオピニオン 専門性の高い獣医師が多数在籍
整形外科、歯科、皮膚科診療など専門的な知識、経験を持った獣医師が在籍しているので高度な治療、手術もお任せください。

◆様々な診療科に対応
整形外科、歯科、皮膚科、
腫瘍科、循環器科、呼吸器科
消化器科、泌尿生殖器科、眼科、
一般診療、お手入れも対応、予防薬、処方食も取り扱っています。
中でも整形外科、歯科、皮膚科に積極的に取り組んでいます。

◆丁寧な説明を実施
聞きなれない病気や治療についてご理解、ご納得いただけるまで丁寧にご説明いたします。
大切な家族であるワンちゃんネコちゃんを安心してお預けいただきたいのでご質問などもお気軽にしていただければと思っています。

◆遠方からもご来院
当院所在地の駿東郡清水町の他、近隣の沼津市、三島市、駿東郡長泉町、函南町に加え、静岡市、富士市、富士宮市、裾野市、御殿場市、伊豆の国市、伊豆市などからもご来院いただいています。

お知らせ

当院は避妊/去勢手術といった一般的な手術から、整形外科など専門的な知識を必要とする手術も実績豊富です。セカンドオピニオンも対応しておりますので、ご相談ください。専門の担当医の受診をご希望の方は、予約時に事前にその旨お伝えいただいたくとスムーズです。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(73件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ガレン動物病院への口コミ
予防接種 イヌ 投稿者: みんみん さん
4.5
来院時期: 2022年 投稿時期: 2023年10月
いつも、ワクチン接種でお世話になってます。毎回違う先生に診てもらっていますが、どの先生も診察台でビビるうちの犬に優しく撫でながら、まずは顔を見ながら話しかけてくれます。その後、飼い主にこれからやる手順の説明をしつつ、体調の様子を見ながら診察も交えて行ってくれます。院長先生の話し方がとにかく優しくて、...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ヨークシャー・テリア) 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯
3人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ガレン動物病院への口コミ
とても親切 イヌ 投稿者: colon さん
4.5
来院時期: 2022年11月 投稿時期: 2022年11月
初めて何度も吐いてしまい
日曜日でかかりつけ医が開いていないため受診しました。
先生の説明がわかりやすく
とても親切なスタッフさん達ばかりで、安心して診てもらえました。犬も怖がらずに尻尾が千切れそうな程フリフリしていました。
優しくしてくださっているのがよくわかります。
猫ちゃんも、大型犬...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 ペット保険 アニコム
2人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ガレン動物病院への口コミ
助かりました。 イヌ 投稿者: JAPANマーベル さん
3.0
来院時期: 2022年11月 投稿時期: 2022年11月
普段は違う病院に通っていますが、愛犬が急変しすぐに対応してくれました。

愛犬の性格等も理解してくれてその子に合った診察、治療をしてくれる印象を持ちました。
また、診察内容も分かりやすく説明してくれたので心強かったです。

待合室は狭いですが、呼び鈴を渡されて順番が来ると鳴るので、車で愛犬...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 3分〜5分
診察領域 循環器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 ペット保険 アニコム
料金 10000円 来院理由 近所にあった
2人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ガレン動物病院への口コミ
いつもありがとうございます! イヌ 投稿者: ダイキチ さん
5.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年09月
いつもお世話になっています!
愛犬に声をかけながら丁寧に見てくださり、親身に相談に乗ってくださるので信頼して通院しています!
予約もwebから取りやすく、ちょっとした気になる症状が出た際もすぐに見ていただけるのでとても助かっています(^^)
今回は足を痛がるので通院しました。
関節の動き等し...
続きを読む

(先生いつもありがとう♪)

動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状 歩き方がおかしい
病名 なし ペット保険 アイペット
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
3人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ガレン動物病院への口コミ
安心して診てもらってます イヌ 投稿者: ベタ子 さん
4.0
来院時期: 2022年08月 投稿時期: 2022年08月
家のワンちゃんはアレルギー気味で、イボがあちこち出来たり、花粉の時期は散歩で外に出た瞬間から鼻をならしてしまうし、夏はゲロをよく吐くようになったり、痒がったり、、、とにかくちょこちょこ病院にお世話になってますが、ガレン動物病院の先生は優しくて話をよく聞いてくれます。
処置も無理強いはせずに患者側に...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 皮膚系疾患 症状 体をかく
病名 アトピー性皮膚炎 ペット保険 アニコム
料金 4812円 (備考: 保険を使っての料金) 来院理由 元々通っていた
  • アトピーの薬
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

専門性を持った獣医師が多数在籍

・整形外科診療
・歯、口腔系の診療
・皮膚科診療
高度な専門性を持った獣医師が多数在籍しています。
難易度の高い症例も対応可能ですのでぜひ一度ご相談ください。

予約優先制

病院での待ち時間を軽減するために、予約優先制を取り入れています。
★完全予約ではなく、あくまでも時間帯の予約です。
★状況によってお待ちいただく時間が生じる場合があります。
★緊急処置の必要な場合や症状が重症の場合、順番が変更になる場合もございます。

1. 10分単位の枠で、時間帯予約を承ります。

2. ご予約方法
WEB:http://5.mfmb.jp/90099122/index.php
お電話:055-972-6770 (受付時間9:00~19:00)
ご来院:来院時に次回のご予約をしていただくことも出来ます。

3. ご予約時間帯の5分前を目安にご来院ください。
ご来院順に番号札を配布させていただき順番に診察いたします。

来院時間がすぎた 場合は、ご予約を放棄されたものとみなしフリー扱い※となりますのでご注意下さい。

★ご予約なしで来院された場合、受付はできますがご予約優先となりますので、ご了承ください。
★予約された時間帯の5分前を目安にご来院ください。

※フリー:事前予約の患者様がスムーズに済んだ場合、受診できる枠になります。

診療内容

様々な診療科に対応致します。
整形外科、腫瘍科、歯科、皮膚科に積極的に取り組んでいます。

◆整形外科
骨折・橈尺骨骨折・骨折の癒合不全
膝蓋骨脱臼・前十字靭帯断裂
大腿骨頭壊死症(レッグ・カルベ・ペルテス病)
椎間板ヘルニア・リウマチ

◆歯科
歯周病治療・外歯瘻・歯垢除去

◆皮膚科
犬アトピー性皮膚炎・膿皮症
ノミアレルギー性皮膚炎・ニキビダニ症
猫の好酸球性肉芽腫・外耳炎

◆腫瘍科
乳腺腫瘍・リンパ腫・肥満細胞腫
口腔内腫瘍・血管肉腫

◆消化器科
急性胃腸炎・炎症性腸疾患(IBD)
腸リンパ管拡張症

◆泌尿生殖器科
子宮蓄膿症・膀胱結石
前立腺嚢胞

◆眼科
白内障・緑内障・ぶどう膜炎・水晶体脱臼
角膜潰瘍(かくまくかいよう)・デスメ膜瘤
眼瞼内反症・乾性角結膜炎(ドライアイ)

◆循環器科
僧帽弁閉鎖不全症・心原性肺水腫

◆呼吸器科
犬伝染性気管・気管支炎(ケンネルコフ)
肺炎・短頭種気道症候群
気管虚脱・気胸

その他の科目も対応致します。
ぜひ一度ご相談ください。

院長紹介

奈倉 康義

メッセージ

小動物臨床に携わって40年になります。
獣医学はここ十数年で急速に進歩し、またご家族のニーズも多様化し高度医療や先進医療を求められる方も多くなりました。
当院では地域密着のホームドクターを目指しながら、様々なニーズにお応えできるよう人員と設備を整えるよう努力しています。

また、こちらで診断や治療が難しいと判断した場合には大学病院や提携病院と協力して治療にあたっています。
これからも地域のみなさまのお力になれるよう精一杯頑張ります。

■ 出身大学
酪農学園大学(S.48年卒)

■ 経歴
姫路キロン動物病院にて獣医眼科学博士・医学博士の朝倉宗一郎先生に師事。
主に眼科と一般診療に従事。

■ 得意分野
眼科、整形外科、腫瘍外科

スタッフ紹介

【獣医師:奈倉ちさ子】
動物の高齢化に伴い、終末期医療の重要性が増してきました。
慢性的な痛みや体調不良などのケアがとても大事になります。
また、長い間家族として共に暮らしてきた子達が亡くなるのはご家族の方にとって大変なストレスとなり、ペットロスとなる方も少なくありません。

少しでも病気の子達を症状を和らげ、ご家族の精神的苦痛を取りされるよう、微力ではありますがお力になれるよう努めてまいりたいと思います。

【獣医師(副院長):奈倉正典】
整形外科に積極的に取り組んでいます。膝蓋骨脱臼(パテラ)や前十字靭帯断裂、骨折など、術後短期間で歩けるようになる子達を見て飼い主様が喜んで下さる姿がうれしいです。セカンドオピニオンも受け付けておりますので、何かお困りの事がありましたら、ご相談ください。

【獣医師:奈倉絵理】
学生の時から内科学研究室の眼科チームに所属し、卒業後も大学病院にて主に内科診療に従事してまいりました。
特に眼科に力を入れています。現在3児の母親としても奮闘中です!

【獣医師:加藤真理】
消化器内科、内視鏡検査を得意としています。
下痢、嘔吐、食欲不振が続いている場合は診察にお連れ下さい。

【獣医師:内田貴大】
飼い主様と、ご家族である動物達にとって何が最善なのかを考えることが大切だと思っています。
ヒト医療でも歯周病由来の病気がクローズアップされていますが、動物達でも歯周病が問題になるケースが増えています。

病気の早期発見は元より、病気にならないようケアしていく必要があります。
歯周病から内臓、心臓の病気に発展することもありますので、早期の歯周病対策が必要になります。
歯周病治療を得意としておりますので、歯のことで何かお困りのことがありましたらご相談ください。

【獣医師:横山亜由子】
痒みなどの皮膚疾患で悩まれるご家族やワンちゃん、ネコちゃんは多いのではないでしょうか。皮膚疾患について興味があり勉強中の身でありますが、皮膚トラブルで悩まれているご家族の力になりたいと思っています。完治が難しい場合もありますが、ご家族に寄り添って頑張りたいと思います。

病院詳細

病院名
ガレン動物病院
住所
〒411-0906 静岡県駿東郡清水町八幡61−1 (地図)
電話
055-972-6770 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 整形外科系疾患
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
14:00-19:3014:00-19:3014:00-19:3014:00-19:3014:00-19:3014:00-18:0014:00-18:0014:00-18:00

※年中無休 ※予約優先制 

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.galenanimalhospital.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒411-0906 静岡県駿東郡清水町八幡61−1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」 NEW

    静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。

    • 静岡動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
    • 法月 周院長
  • 犬と猫の避妊去勢手術(不妊手術)~検査、手術、術後管理~

    門前仲町駅から徒歩10分にある「木場きたむら動物病院」は避妊去勢手術に力を入れる病院だ。「当たり前の手術だからこだわりたい」と話す北村亮院長に、避妊去勢手術の必要性や手術方法など、飼い主が知っておきたい情報について伺った。

    • 木場きたむら動物病院
    • 北村 亮院長
  • 犬猫の皮膚病。最新治療から緩和療法まで

    府中市の「かどやアニマルホスピタル」は、一般診療に加えて皮膚科診療に注力している。犬や猫の皮膚病では最先端治療から、シャンプーや食事療法まで多岐にわたる治療方法を推奨。日本獣医皮膚科学会認定医の門屋美知代院長に皮膚科診療について伺った。

    • かどやアニマルホスピタル
    • 門屋 美知代院長
  • 飼い主、そしてペットと時間をかけてじっくり向き合いたい

    根津駅から歩いてすぐにある「上野の森どうぶつ病院」は、ジェネラリストの内村祐介院長と循環器のスペシャリストである諌山紀子副院長が診療を務める。年中無休、夜間救急対応、セカンドオピニオン等、頼りになる動物病院作りを続けるお2人にお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 内村 祐介院長
    • 諌山 紀子先生
  • 東洋医学と西洋医学のコラボ、夫婦で一緒にホームドクター

    古河市の『堀江動物病院』の特徴や、夫婦で獣医師を務める堀江崇文さんと有美さんをご紹介。ホームドクターとして広くペットの病気や不調と向き合う崇文さんと、東洋医学の手法でペットを楽にさせる有美さんの「二人三脚」に迫り、熱い思いを伝えます。

    • 堀江動物病院
    • 堀江 崇文 院長
    • 堀江 有美先生