かなくぼ動物病院の評判・口コミ - 愛知県豊田市【Calooペット】

かなくぼ動物病院
0565-32-3912
かなくぼどうぶつびょういん

かなくぼ動物病院

4.17
アクセス数: 62,001 [2月: 234 | 1月: 142 ]
所在地
豊田市 朝日町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
豊田市の『かなくぼ動物病院』、犬・猫・鳥・小動物対象、ペットホテル、平日・土曜は20時まで、日曜・祝日は12時まで診療・時間外診療対応。完全予約制。
かなくぼ動物病院は、愛知県豊田市で犬・猫・鳥(オウム・インコ)・小動物(ウサギ・フェレット・ハムスター・モルモット・チンチラ・デグー・ハリネズミ)の診療を行う動物病院です。デリケートな動物たちの命を、必要最小限の検査や処置で守るためには、動物の体の状態を見て、触れて、聴いて、とにかく丁寧な診療を行うこと、そして一緒に暮らしている飼い主様のお話に耳を傾けることが大切だと考えています。

犬と猫の診療、鳥と小動物の診療ともに完全予約制となりますので、来院前にご予約をお願いいたします。

1.犬・猫の診療
去勢手術・避妊手術の際にも十分に安全に配慮した麻酔を行うとともに、積極的に痛みのケアを行い、動物にやさしい手術を行なっています。「春の健診セット」や「わんにゃんドック」といった健康診断のプランもご提案しています。大切な家族の命を守るために、定期的に健康診断を受ける習慣をつけましょう。

2.鳥の診療
診察室では緊張して元気そうに振る舞うことも多いため、日常の様子をよく知る飼い主様に、気づかれたこと全てをお聞きするよう心がけています。何か気になることがあれば、些細なことでもお話しください。

小さな鳥であっても、糞便検査やそのう検査、血液検査、レントゲン検査、腹部超音波検査などの検査を行うことが可能です。

3.小動物の診療
かなくぼ動物病院では、現在推奨されている飼育の情報を提供するとともに、多くの病気の原因となる肥満や発情などを防ぐため、飼育・食事・生活環境に関するアドバイスにも力を入れています。

時間外診療は、可能な限り対応いたしますので、まずは当院の時間外診療ダイヤルにご連絡ください。できる限り対応させていただきますが、個人病院ですので困難な場合もございます。ご了承ください。

お知らせ

当院の「犬と猫の診療科」では,現在,新型コロナウイルス対策として一時的な予約制を導入しておりますが,今後も新型コロナウイルス感染症の予防継続と,飼い主様の利便性向上の観点から,2020.7.1より継続的な予約制への移行を行うことといたしました。

診察券番号を持っている動物はWeb予約も可能です。Web予約はHPや下記のリンクからお願い致します。
一度も当院を受診したことのない動物はWebからの予約は行えませんので,その場合はお電話などでご予約をお願いします。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(12件)

Pick Up!
16人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かなくぼ動物病院への口コミ
動物にも家族にも優しい病院 イヌ 投稿者: ponami さん
5.0
来院時期: 2015年12月 投稿時期: 2015年12月
病院はとても綺麗で落ち着いています。 先生はじめ看護士さんもとても優しく親切です。
うちの子はビビりなくせに、気が強く、診察の時うなったりして、以前通院していた病院では、トイプードルの悪い所とチワワの悪い所両方受け継いでると先生に言われて落ち込む事が多かったのですが、かなくぼ動物病院にお世話にな...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状
料金 860円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
1人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かなくぼ動物病院への口コミ
3にゃんのかかりつけの病院です。 ネコ 投稿者: あさみ さん
5.0
来院時期: 2022年05月 投稿時期: 2022年05月
3にゃんのかかりつけの病院です。

何かあればすぐに駆けつけられる距離で
病院内は清潔感があり明るい印象です。

ハチワレ(次女)を拾った時も黒猫(長男)を拾った時も避妊手術・去勢手術もゴールデンウィーク恒例のワクチンもずっとお世話になってます。

先生はテキパキした印象で、質問に対す...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かなくぼ動物病院への口コミ
予約制でストレスフリー イヌ 投稿者: アマリリス419 さん
4.0
来院時期: 2020年09月 投稿時期: 2020年11月
診察は予約制です。ネットから簡単に予約が出来ます。急な予定変更もネットから出来るので便利です。ほぼ時間通りに診察が始まるので、待ち時間のストレスがなくて良いです。
診察も丁寧です。
眼病での通院でしたから、通院の回数や期間が長く、それにかかる検査料も毎回で大変でしたが、先生がその辺は多少配慮して...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 眼科系疾患 症状 目が赤い
病名 ペット保険 ペットメディカルサポート
料金 来院理由 看板で知った
7人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かなくぼ動物病院への口コミ
信頼出来る動物病院です♪ モルモット 投稿者: hananokohanako さん
4.0
来院時期: 2019年12月 投稿時期: 2020年07月
実家で飼っているモルモットの調子が悪くなり、初めて来院しました。
これまで様々な病院に行ったのですが、
「モルモットは正直実験用動物でして…」
などと心ない言葉をいただくことが多かったのですが、こちらは真摯に対応していただきました。
これまで長年モルモットを飼い続けていましたが、初めて知る生...
続きを読む
動物の種類 モルモット 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 皮膚系疾患 症状 かゆがる
6人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かなくぼ動物病院への口コミ
綺麗な動物病院 イヌ 投稿者: さぁちゃん さん
5.0
来院時期: 2018年08月 投稿時期: 2020年04月
愛犬の調子が悪かった際にこちらの病院を初めて受診しました。
獣医さん達も穏やかな方達で、愛犬もおとなしく受診することができました。
病院内は、とても綺麗で設備がしっかりされているので、安心して愛犬を連れて行くことができました。
犬、猫だけでなく、鳥、フェレット、うさぎの診療も行っているので、お...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

犬・猫の診療

普段の生活の様子や飼育方法を、飼い主様から時間をかけて詳しくお伺いします。そこから得られる情報をもとに診断や治療の方針を立て、無駄な検査や処置を減らすことで、動物たちにとっても飼い主様にとっても、より良い診療を行うことができると考えているからです。そのため、診療の際には普段の生活や今の症状が分かる方と一緒にお越しください。

伝染病予防のためのワクチンや、ノミやダニ、フィラリアの予防などはもちろん、病気の早期発見のために健康診断や定期検診のプランもご用意し、予防医療に力を入れています。動物たちが健康で飼い主様と楽しい日々が送れるよう精いっぱいお手伝いさせていただきたいと思っています。

去勢手術・避妊手術の際にも十分に安全に配慮した麻酔を行うとともに、積極的に痛みのケアを行い、動物にやさしい手術を行なっています。

「春の健診セット」や「わんにゃんドック」といった健康診断のプランもご提案しています。大切な家族の命を守るために、定期的に健康診断を受ける習慣をつけましょう。

鳥の診療

診察室では緊張して元気そうに振る舞うことも多いため、日常の様子をよく知る飼い主様に、気づかれたこと全てをお聞きするよう心がけています。何か気になることがあれば、些細なことでもお話しください。

小さな鳥であっても、糞便検査やそのう検査、血液検査、レントゲン検査、腹部超音波検査などの検査を行うことが可能です。

鳥をご自宅に迎えた時には、飼育方法や健康状態の確認のため、必ず健康診断にお越しください。鳥は、元気そうに見えても感染症にかかっていたり、適切な飼育をしていても様々な病気を患うことがあり、症状が明らかになる頃には、治療が困難な場合もあるため、他の動物以上に早期発見と早期治療が重要です。

かなくぼ動物病院では、現在推奨されている飼育の情報を提供するとともに、多くの病気の原因となる肥満や発情などを防ぐため、飼育・食事・生活環境に関するアドバイスにも力を入れています。

小動物の診療

ちょっとした仕草が体調悪化のサインなとることもあるため、日常の様子をよく知る飼い主様に気づかれたこと全てをお聞きするよう心がけています。何か気になることがあれば、些細なことでもお話しください。

小動物であっても、糞便検査や尿検査、血液検査、レントゲン検査、超音波検査などを行うことができます。そして、検査結果や選択できる治療法について、最新の医学情報をもとに、丁寧に説明させていただきます。

小動物は、犬や猫と異なり、予防医療を行うことが一般的ではありません。小動物の予防医療というと、フェレットのワクチン接種やフィラリア予防、ウサギの避妊手術(子宮・卵巣疾患の予防)が一般的ですが、その他の小動物では、このような予防医療を行うことは困難です。

そのため、かなくぼ動物病院では、現在推奨されている飼育の情報を提供するとともに、多くの病気の原因となる肥満や発情などを防ぐため、飼育・食事・生活環境に関するアドバイスにも力を入れています。

院長紹介

金久保 要

メッセージ

はじめまして。院長の金久保 要(かなくぼ よう)と申します。私は、犬・猫の診療を担当しております。
かなくぼ動物病院は、分野の垣根を越えた幅広い診断・治療を行う総合診療医(かかりつけ医)でありたいという考えのもと、大切な家族の一員である動物たちが末永く健康でいてほしい、動物とご家族の皆様との暮らしが幸福なものであってほしい、そのような思いで日々診療を行っています。

飼い主様にはわかりやすい説明を、動物には優しい診療を行うことはもちろんのこと、進化し続ける動物医療に対応できるよう、学会・研修会などにも積極的に参加し、日々努力を続けてまいります。また、高度医療を必要とする場合には大学病院や専門医といった二次診療施設と密に連携を図り、地域動物医療の向上に貢献したいと思っております。
と、少し堅苦しい挨拶になりましたが、お散歩のついでに立ち寄っていただけるような、アットホームな病院を目指しておりますので、まずはなんでもお気軽にご相談下さい。

病院詳細

病院名
かなくぼ動物病院
住所
〒471-0031 愛知県豊田市朝日町7丁目39 (地図)
電話
0565-32-3912 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

※その他のエキゾチックアニマルについては、来院される前に一度ご相談ください。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
17:00-20:0017:00-20:0017:00-20:00-17:00-20:0017:00-20:00--

※診療は完全予約制になります、初めての方は電話でのご予約をお願いします。※ 鳥・小動物の診察時間は上記の時間と異なるためホームページをご確認ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.kanakubo-vet.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒471-0031 愛知県豊田市朝日町7丁目39

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 飼い主やペットと向かい合い「病気にならない飼い方」を伝えたい

    足立区西新井の「かるがも動物病院」は、犬猫だけでなくウサギや小鳥などの小動物を診療している。学生時代にはアルバイトで数万羽の小鳥を扱っていたという異色の経歴をもつ大井孝浩院長に、経歴や診察に対する思い、小鳥の飼い方などお話を伺った。

    • かるがも動物病院
    • 大井 孝浩院長
  • 人間の病院では「当たり前」のサービスを動物病院でも提供したい

    栃木県下野市の「ちょう動物病院」では、「飼い主の話をしっかりと聞く」「分かりやすく説明し、飼い主に納得してもらう」ことを重視している。かかりつけ医としての一次診療に加え、循環器診療を専門とする長哲院長の「独自の取り組み」について取材した。

    • ちょう動物病院
    • 長 哲院長
  • 口の中のしこり~ネコの口腔内腫瘍、扁平上皮癌の治療~

    新松戸駅から徒歩10分、松戸市の「さだひろ動物病院」は腫瘍の治療に力を入れている。ネコの扁平上皮癌は進行が早く予後も悪い病気であるが、手術や緩和療法で症状を和らげることができる。貞廣優子院長に、口腔内腫瘍や扁平上皮癌について伺った。

    • さだひろ動物病院
    • 貞廣 優子院長
  • 犬猫の折れた歯を保存する、破折の治療について

    安城市にある「パーク動物病院 愛知動物歯科」は歯科治療に力を入れている病院だ。犬は硬い物を噛んで、猫は着地の失敗が原因で歯を折ってしまうことが多いという。安易な抜歯をせずに歯を残す治療に取り組む、副院長の奥村聡基先生に、歯の保存について伺った。

    • パーク動物病院 愛知動物歯科
    • 奥村 聡基先生