かなくぼ動物病院の評判・口コミ - 愛知県豊田市【カルーペット】

かなくぼ動物病院

かなくぼ動物病院

4.12
アクセス数: 51,584 [1ヶ月: 870 | 前期間: 860 ]
所在地
豊田市 朝日町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
豊田市の『かなくぼ動物病院』、犬・猫・鳥・小動物対象、ペットホテル・トリミング完備、平日土19時半・日祝12時まで診療・時間外診療対応。完全予約制。
かなくぼ動物病院は、愛知県豊田市で犬・猫・鳥(オウム・インコ)・小動物(ウサギ・フェレット・ハムスター・モルモット・チンチラ・デグー・ハリネズミ)の診療を行う動物病院です。デリケートな動物たちの命を、必要最小限の検査や処置で守るためには、動物の体の状態を見て、触れて、聴いて、とにかく丁寧な診療を行うこと、そして一緒に暮らしている飼い主様のお話に耳を傾けることが大切だと考えています。

犬と猫の診療、鳥と小動物の診療ともに完全予約制となりますので、来院前にご予約をお願いいたします。

1.犬・猫の診療
去勢手術・避妊手術の際にも十分に安全に配慮した麻酔を行うとともに、積極的に痛みのケアを行い、動物にやさしい手術を行なっています。「春の健診セット」や「わんにゃんドック」といった健康診断のプランもご提案しています。大切な家族の命を守るために、定期的に健康診断を受ける習慣をつけましょう。

2.鳥の診療
診察室では緊張して元気そうに振る舞うことも多いため、日常の様子をよく知る飼い主様に、気づかれたこと全てをお聞きするよう心がけています。何か気になることがあれば、些細なことでもお話しください。

小さな鳥であっても、糞便検査やそのう検査、血液検査、レントゲン検査、腹部超音波検査などの検査を行うことが可能です。

3.小動物の診療
かなくぼ動物病院では、現在推奨されている飼育の情報を提供するとともに、多くの病気の原因となる肥満や発情などを防ぐため、飼育・食事・生活環境に関するアドバイスにも力を入れています。

時間外診療は、可能な限り対応いたしますので、まずは当院の時間外診療ダイヤルにご連絡ください。できる限り対応させていただきますが、個人病院ですので困難な場合もございます。ご了承ください。

お知らせ

当院の「犬と猫の診療科」では,現在,新型コロナウイルス対策として一時的な予約制を導入しておりますが,今後も新型コロナウイルス感染症の予防継続と,飼い主様の利便性向上の観点から,2020.7.1より継続的な予約制への移行を行うことといたしました。

診察券番号を持っている動物はWeb予約も可能です。Web予約はHPや下記のリンクからお願い致します。
一度も当院を受診したことのない動物はWebからの予約は行えませんので,その場合はお電話などでご予約をお願いします。

ネット予約

予約はこちら

口コミ

11件中 3件を表示(すべて見る

ponami
さん
Pick Up!
13人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています

病院はとても綺麗で落ち着いています。 先生はじめ看護士さんもとても優しく親切です。 うちの子はビビりなくせに、気が強く、診察の時うなったりして、以前通院していた病院では、トイプードルの悪い所とチワ... (続きを読む)

投稿時期: 2015年12月 | 来院時期: 2015年12月 
5.0
アマリリス419
さん
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

診察は予約制です。ネットから簡単に予約が出来ます。急な予定変更もネットから出来るので便利です。ほぼ時間通りに診察が始まるので、待ち時間のストレスがなくて良いです。 診察も丁寧です。 眼病での通院で... (続きを読む)

投稿時期: 2020年11月 | 来院時期: 2020年09月 
4.0
hananokohanako
さん
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています

実家で飼っているモルモットの調子が悪くなり、初めて来院しました。 これまで様々な病院に行ったのですが、 「モルモットは正直実験用動物でして…」 などと心ない言葉をいただくことが多かったのですが、... (続きを読む)

投稿時期: 2020年07月 | 来院時期: 2019年12月 
4.0

11件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

犬・猫の診療

普段の生活の様子や飼育方法を、飼い主様から時間をかけて詳しくお伺いします。そこから得られる情報をもとに診断や治療の方針を立て、無駄な検査や処置を減らすことで、動物たちにとっても飼い主様にとっても、より良い診療を行うことができると考えているからです。そのため、診療の際には普段の生活や今の症状が分かる方と一緒にお越しください。

伝染病予防のためのワクチンや、ノミやダニ、フィラリアの予防などはもちろん、病気の早期発見のために健康診断や定期検診のプランもご用意し、予防医療に力を入れています。動物たちが健康で飼い主様と楽しい日々が送れるよう精いっぱいお手伝いさせていただきたいと思っています。

去勢手術・避妊手術の際にも十分に安全に配慮した麻酔を行うとともに、積極的に痛みのケアを行い、動物にやさしい手術を行なっています。

「春の健診セット」や「わんにゃんドック」といった健康診断のプランもご提案しています。大切な家族の命を守るために、定期的に健康診断を受ける習慣をつけましょう。

鳥の診療

診察室では緊張して元気そうに振る舞うことも多いため、日常の様子をよく知る飼い主様に、気づかれたこと全てをお聞きするよう心がけています。何か気になることがあれば、些細なことでもお話しください。

小さな鳥であっても、糞便検査やそのう検査、血液検査、レントゲン検査、腹部超音波検査などの検査を行うことが可能です。

鳥をご自宅に迎えた時には、飼育方法や健康状態の確認のため、必ず健康診断にお越しください。鳥は、元気そうに見えても感染症にかかっていたり、適切な飼育をしていても様々な病気を患うことがあり、症状が明らかになる頃には、治療が困難な場合もあるため、他の動物以上に早期発見と早期治療が重要です。

かなくぼ動物病院では、現在推奨されている飼育の情報を提供するとともに、多くの病気の原因となる肥満や発情などを防ぐため、飼育・食事・生活環境に関するアドバイスにも力を入れています。

小動物の診療

ちょっとした仕草が体調悪化のサインなとることもあるため、日常の様子をよく知る飼い主様に気づかれたこと全てをお聞きするよう心がけています。何か気になることがあれば、些細なことでもお話しください。

小動物であっても、糞便検査や尿検査、血液検査、レントゲン検査、超音波検査などを行うことができます。そして、検査結果や選択できる治療法について、最新の医学情報をもとに、丁寧に説明させていただきます。

小動物は、犬や猫と異なり、予防医療を行うことが一般的ではありません。小動物の予防医療というと、フェレットのワクチン接種やフィラリア予防、ウサギの避妊手術(子宮・卵巣疾患の予防)が一般的ですが、その他の小動物では、このような予防医療を行うことは困難です。

そのため、かなくぼ動物病院では、現在推奨されている飼育の情報を提供するとともに、多くの病気の原因となる肥満や発情などを防ぐため、飼育・食事・生活環境に関するアドバイスにも力を入れています。

院長紹介

金久保 要

メッセージ

はじめまして。院長の金久保 要(かなくぼ よう)と申します。私は、犬・猫の診療を担当しております。
かなくぼ動物病院は、分野の垣根を越えた幅広い診断・治療を行う総合診療医(かかりつけ医)でありたいという考えのもと、大切な家族の一員である動物たちが末永く健康でいてほしい、動物とご家族の皆様との暮らしが幸福なものであってほしい、そのような思いで日々診療を行っています。

飼い主様にはわかりやすい説明を、動物には優しい診療を行うことはもちろんのこと、進化し続ける動物医療に対応できるよう、学会・研修会などにも積極的に参加し、日々努力を続けてまいります。また、高度医療を必要とする場合には大学病院や専門医といった二次診療施設と密に連携を図り、地域動物医療の向上に貢献したいと思っております。
と、少し堅苦しい挨拶になりましたが、お散歩のついでに立ち寄っていただけるような、アットホームな病院を目指しておりますので、まずはなんでもお気軽にご相談下さい。

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
かなくぼ動物病院
住所
〒471-0031 愛知県豊田市朝日町7丁目39 (地図)
電話
0565-32-3912 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

※その他のエキゾチックアニマルについては、来院される前に一度ご相談ください。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:30-19:3016:30-19:3016:30-19:30-16:30-19:3016:30-19:30--

※診療は完全予約制になります。初めての方は電話でのご予約をお願いします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.kanakubo-vet.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒471-0031 愛知県豊田市朝日町7丁目39

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 短頭種気道症候群の治療、外鼻孔狭窄と軟口蓋過長症の手術 NEW

    長岡京市にある「乙訓どうぶつ病院」は呼吸器疾患の治療に力を入れている。パグやフレンチブルドッグに好発する短頭種気道症候群は、年齢を重ねるごとに進行する病気である。中森正也院長に、短頭種気道症候群や外鼻孔狭窄、軟口蓋過長の手術について伺った。

    • 乙訓どうぶつ病院
    • 中森 正也院長
  • 100匹以上の飼育経験をエキゾチックアニマルの診察に活かす

    千葉市若葉区『BEN犬猫エキゾの病院』は、犬猫に加えて診療の難しい動物も診察する。『うさぎやハムスター、爬虫類などの飼育に困っている方を助けたい』と話す石川雅章院長が飼ってきたペットは数知れず。そんな院長の診療への思いを伺った。

    • BEN犬猫エキゾの病院
    • 石川 雅章院長
  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長
  • 動物と人が幸せに暮らせる環境づくりをサポートしていきたい

    兵庫県明石市小久保にあるこすもす動物診療所は、犬、猫から、うさぎ、モルモット、ハムスター、フェレット、小鳥といった小動物まで診察可能。開院以来、大切な動物を飼い主が安心して任せられる獣医療を精力的に展開する院長夫妻にお話を伺った。

    • こすもす動物診療所
    • 小川 篤史院長
    • 小川 まき先生
  • 犬や猫の腎臓がん・膀胱がん

    JR大高駅近くにある動物病院サンペットクリニックは、治療だけではなく日頃のケアも行うオールインワンの病院。院長の川崎栄也先生は腎臓がん・膀胱がんなど腫瘍外科を得意としており、丁寧な説明と治療が評判を呼んでいる。できるだけ痛みの少ない手術に尽力している。

    • 動物病院サンペットクリニック
    • 川崎 栄也院長