オリーブ動物医療センターの評判・口コミ - 京都府京都市山科区【カルーペット】

オリーブ動物医療センター

3.69
アクセス数: 62,894 [1ヶ月: 677 | 前期間: 995 ]
所在地
京都市山科区 四ノ宮神田町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種 ・ JAHA外科認定医

オリーブ動物医療センターの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
オリーブ動物医療センター
住所
〒607-8035 京都府京都市山科区四ノ宮神田町12-5 (Googleマップを見る)
電話
075-501-2139 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

※その他の動物の診察に関しては電話にてご確認ください。

学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種 ・ JAHA外科認定医
診察領域
循環器系疾患 整形外科系疾患 東洋医学
診察時間
 
09:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:30
16:30-20:0016:30-20:0016:30-20:00-16:30-20:0016:30-20:0016:30-20:0016:30-20:00

※※13:00~16:00は往診・手術の時間となっております。 年末年始も含め、年中無休で営業しております。   ※年末年始の受付時間  12/31~1/3 9:00~12:30 14:00~17:00となります。ご了承ください。

※◆◇時間外診察に関して◇◆

まず当院までお電話ください。
直ちに対応可能な時はスタッフが対応いたします。
留守番電話に切り替わった場合には、診察対応不可能ですので
他院または南京都夜間動物病院を受診されることをお勧めいたします 。
通常の診察料に時間外料金が加算されます。ご了承の上お電話ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://olive-vet.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

オリーブ動物医療センターの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

21件中 3件を表示(すべて見る

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オリーブ動物医療センターへの口コミ
投稿者: ユウナス さん
4.0
来院時期: 2020年02月 投稿時期: 2021年06月
ゴールデンレトリバーの腹部に腫瘍ができ、手術をしていただきました。説明は丁寧で分かりやすく、はっきりと伝えて下さります。料金も明確に記していただきました。親身になって診察をしていただき、安心してお任せできました。
待合室もかなり広いので、ゆったりとして待てます。清潔な綺麗な病院なのも嬉しいです。最新の医療機器がある感じで安心ですね。できる限りのことをしてあげたかったので、こちらの病院を選びよかったなあと思っています。おかげで元気に過ごしています。何かあったら、また受診させようと思います。
動物の種類 イヌ《純血》 (ゴールデン・レトリーバー) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 腹部がふくれる
病名 腫瘍 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オリーブ動物医療センターへの口コミ
投稿者: sarasa さん
2.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年01月
経験の浅い医師に当たったからかも知れませんが、検査データばかりで肝心な判断ができず、薬もききませんでした。
下痢でかかり、問診も長く、原因に思い当たる生活の説明もしましたがこちらの疑問には触れず、医師が何をポイントに聞いているかわかりませんでしたし、結果的に全てデータで見られ検査後の説明も不安を煽られ、今回の検査では出なかった潜んだ病に気を向けられ重い気持ちで帰宅しました。
予約で行きましたが2時間以上かかり、ペットも私も疲れて、そして肝心な体調や治療も不明確で終わりました。
同じような症状で、以前別の病院へかかったときは数分で終わり、生活で気をつけることのアドバイスと少量の薬で数千円で済みましたが、今回は約2万円かかり、必要な治療や説明が無かったと残念です。
せめて目の前のペットと飼い主の状況から、何を優先するのか、何が必要かというベースがあって良いと思います。
予測できる病名も不明なら、薬にも不安しかありません。
機材も最新で素晴らしい病院と思いますが、
何を持って判断するのか、医療に疑問を感じ、ただ疲れました。
支払いは現金、検査料金の説明はありましたがそれ以上の金額でした。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯
待ち時間 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
17人中 17人が、 この口コミが参考になったと投票しています
オリーブ動物医療センターへの口コミ
投稿者: クー・シー373 さん
1.0
来院時期: 2020年05月 投稿時期: 2020年06月
院内に併設されているホテルに飼い犬3匹を預けました。
まず預けに行って必要事項を書き込んでいる際に、うちの子が吠えてしまったのですがスタッフが「頭痛いのに響くし勘弁して欲しいわ」ともう一人に漏らしているのを聞き耳を疑いました。
その時に吠えていたのはうちの子だけだったので、間違いないと思います。
確かに体調などは仕方の無いことですが、動物病院に勤めていて、しかも飼い主に聞こえる距離でその発言はいかがなものかと思います。
受付の方々は比較的好意的な方が多いので余計に悪目立ちします。
餌は毎食分小分けにして用意していきましたが、薬を与える時間や量などを話しておきたかったのに必要事項だけ書き終えたらすぐに犬達を引き取られそのまま何の話もなくお預かり。
同様にお迎えの時も宿泊中の様子などの説明は一切なく会計のみでした。
まだ生後間もない子もいましたし、しっかり餌を食べたのかなど把握しておきたかったのに不安が残る対応でした。
動物病院に併設されたホテルなので安心かと思い利用しましたが、今までで1番ひどい対応でした。
病院の方も何度か診てもらっていますがうちの老犬はこちらにかかりはじめてからの方が体調が悪くなったのでかかりつけを変え今は元気になりました。
スタッフは多く、トリミングやホテルなど1箇所で全て補ってくれるところは素晴らしいと思いますが根本的な対応が他院に比べ劣っています。
料金も割高で十分な説明も受けられず治療に進むことも多かったので、所詮は商売道具として見られてるな…と思うことが多々ありました。
動物の種類 イヌ 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

21件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

コバタケ動物病院

4.55点  【口コミ 12件】
京都府京都市山科区西野楳本町10-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類

音羽犬猫病院

3.96点  【口コミ 7件】
京都府京都市山科区音羽前田町20-21
イヌ ネコ

みささぎ動物病院

3.93点  【口コミ 2件】
京都府京都市山科区御陵原西町1 シュシュパルク山陵1F
イヌ ネコ

マックスドッグ&キャットクリニック

3.76点  【口コミ 2件】
京都府京都市山科区御陵進藤町1-2
イヌ ネコ

東野犬猫病院

点  【口コミ 0件】
京都府京都市山科区東野片下リ町63
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • かかりつけ医による先制医療。病気にならないためにできること NEW

    広島市西区のオズ動物病院は、犬猫に加えウサギや鳥、爬虫類の診察を行う病院だ。「ペットショップにいる動物は診てあげたい」と話す大園幸志郎院長は、病気の早期発見を目指す先制医療に注力する。大園先生に病院の特徴やかかりつけ医の役割について伺った。

    • オズ動物病院
    • 大園 幸志郎院長
  • 椎間板ヘルニアの診断から治療・リハビリまで

    杉並区上高井戸にある「エルムス動物医療センター八幡山院」はCT・MRIを備え、高度な整形外科治療を行っている。特に椎間板ヘルニアの治療に強みを持つという。センター長である高瀬雅行先生に、椎間板ヘルニアの診断・治療・リハビリについて伺った。

    • エルムス動物医療センター八幡山院
    • 高瀬雅行センター長
  • 腹腔鏡手術での犬猫の避妊手術

    JR京浜東北線王子駅から徒歩10分にある王子ペットクリニックは、腹腔鏡を使用した犬・猫の負担の少ない手術や検査、処置を行う新世代の技術を積極的に導入している動物病院である。腹腔鏡手術に長けている重本仁先生に手術の特徴について伺った。

    • 王子ペットクリニック
    • 重本 仁院長
  • 病気の予防を重視する0.5次診療と、皮膚の健康を保つトリミング

    札幌市白石区「アイリス犬猫病院」は、予防医学に注力、トリミングサロンも併設している。院長の中村匡佑先生に、病気を予防するための「0.5次診療」と、医学的見地に基づいた「メディカルトリミング」への取り組みについて伺った。

    • アイリス動物医療センター
    • 中村 匡佑院長
  • ペットの幸せと健康を見守り続ける八尾のホームドクター

    八尾市久宝寺口のダクタリ動物病院八尾の特徴や院長の獣医としてのこだわりをご紹介。ペットのからだと心の健康を考えた医療のあり方、ペットの予防医学の重要性などをインタビュー。ペットの幸せを第一に考えた三笠院長の熱い思いを綴る。

    • ダクタリ動物病院 八尾
    • 三笠 直也院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム