エンジェル動物病院の評判・口コミ - 熊本県人吉市【カルーペット】

えんじぇるどうぶつびょういん

エンジェル動物病院

4.45
アクセス数: 35,704 [1ヶ月: 782 | 前期間: 833 ]
所在地
人吉市 下原田町
診察動物
イヌ ネコ

エンジェル動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
エンジェル動物病院
住所
〒868-0086 熊本県人吉市下原田町1433-1 (Googleマップを見る)
電話
0966-32-9157 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
14:00-19:0014:00-19:0014:00-19:0014:00-19:0014:00-19:00---

※時間外診療:19:00~21:00は時間外診療、21:00~24:0は時間外深夜診療、0:00~7:00は時間外早朝診療となり別途料金を申し受けます。

※時間外の診療も承っております。時間帯により別途料金を申し受けておりますので、予めご了承下さい。
19:00~21:00/時間外診療、21:00~24:00/時間外深夜診療、0:00~7:00/時間外早朝診療

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://ukamc.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

エンジェル動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

4件中 3件を表示(すべて見る

5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
エンジェル動物病院への口コミ
投稿者: 321番 さん
5.0
来院時期: 2020年08月 投稿時期: 2020年10月
神奈川県横浜市栄区在住です。
熊本のエンジェル動物病院の宮本先生には、セカンドオピニオン(遠隔)で大変お世話になりました。

2020年8月末、愛犬の腎不全が急に進み余命残り3日の所まで来てしまいました。本当に末期の末期でした。
立てず、食べれず、目も虚ろで、息をしているのがやっとの状態の姿に耐えられずどうにかならないかと、これまでの掛かりつけ医にも相談しましたがどうにもならないと見放され、死を待つしかない状態でしたが諦めきれずあちこち探し、居住地に近い近隣の大きな病院数院にも電話をしましたが症状を話すと「難しい」と断れられ諦め掛けていたところ、最後の最後にこの口コミサイトを発見・ダメ元で熊本のエンジェル動物病院さんへ電話を掛けさせていただきました。

愛犬の今の状態を伝え、最新の血液検査の結果をメールでお送りし、
すぐにでも入院しないといけないとの判断を受け、宮本先生の治療方針を遠隔で受け入れて下さる病院を探しましたが、ここでも数院に断わられ途方に暮れておりましたが偶然にも宮本先生の治療法を行った事のある病院が横浜市内に有ると伺い自宅から片道1時間(高速で45分ほど)都筑区の動物病院をご紹介頂き通うことになりました。

最初、2週間ほど入院し、一時は大好きな鶏肉のささ身を食べれるほどに回復。二度と見れないと思っていた笑顔も見れました。
その後、やはり連れて行った時期が遅かったのも有り病状は安定せず
(後日、病院を移ってから発覚したのですがうちの愛犬は腎臓以外にも、胆嚢・膵臓・心臓にも爆弾を抱えておりました。)
入退院を繰り返し私共家族も仕事終わりに毎日病院へ通い少しでも一緒に居れる時間をと思いましたが、頑張っている最中2020年10月15日永眠してしまいました。



2か月と短い期間で私達も仕事終わりに疲れた体で病院へ通い身体はヘトヘトではありましたが、8月末何も出来ず逝かれてしまっていたら一生後悔していたと思います。
本当に本当に人生で一番の貴重な時間でした。


ただ今でも悔やまれるのがせめてもっと早く、2019年12月の血液検査で腎不全ステージ2と判断されたあの日に病状を深刻に受け止め、深刻な病状に詳しい病院へ転院していたらもっともっと長生き出来ていたと思います。
(近隣の掛かりつけ医には「食事を変えるぐらいしかない」と言われ、愛犬本人も病気だと思えない程元気でしたのであまり重く受け止めておりませんでした。)

また同2020年6月ぐらいから、口の匂いが変わり(アンモニア臭)老化かと思っていたのですがこれも腎臓悪化が進んでいた目安という事も死に際になって初めて知りました。
もっと早く、エンジェル動物病院の宮本先生、リノパワーにも出会いたかったです。


素人の考え方かもしれませんが、元気なうちはどちらの動物病院でも良いと思います。ですが、何か病気が分かったら早い段階で出来れば24時間対応(夕方までの病院と、深刻な病状を扱っている24時間の病院では経験も力量も違うと心底感じました)の病院へ移り治療をお勧めいたします。



最後になりますが宮本先生、婦長さんには大変お世話になりました。

有料となりますが宮本先生の指示を受け、病院を探し、サプリメントで腎臓病の進行を遅らせることが出来ていたら(リノパワーで大変助かりました、本当に素晴らしいサプリメントです。)あと何年かでも生きられていたのだろうと思います。



色々悔やまれることも多々ありますが、本当に貴重な時間を有難うございました。
動物の種類 イヌ《純血》 (ポメラニアン) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 診察時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 腎不全 ペット保険 アニコム
料金 20000円 (備考: 遠隔でのセカンドオピニオンです。高いと感じられるかもしれませんがお話を伺う価値は十分にあります。) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • リノパワー
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
エンジェル動物病院への口コミ
投稿者: シャムサクララン さん
4.0
来院時期: 2016年06月 投稿時期: 2018年02月
飼っているラグドールがほとんどおしっこをしなくなり、奇妙に思ってインターネットで症状を検索したところ膀胱炎の疑いがあると出てきたので、急いでこちらに連れていきました。

診察していただくとやはり膀胱炎とのことで、抗生物質と抗炎症剤のお薬を出していただきました。
そしてまた膀胱炎が再発しないように日頃からトイレを清潔にすることと、水を多めに与えるようアドバイスの方をいただきました。

数日ほど経ったところ少量ながら無事おしっこをしているところを確認でき、ほっと一安心でした。
本当にありがとうございました。
動物の種類 ネコ《純血》 (ラグドール) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の量が異常に少ない
病名 膀胱炎 ペット保険
料金 4000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 抗生物質
  • 抗炎症剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
105人中 97人が、 この口コミが参考になったと投票しています
エンジェル動物病院への口コミ
投稿者: ゆー さん
5.0
来院時期: 2013年04月 投稿時期: 2017年04月
宮本先生に愛犬の命を救われました。
本当に感謝してます
もう数年前になりますが、嘔吐と下痢、うずくまる等の症状が出てとある動物病院へ連れて行きました。
結果は季節の変わり目で体調不良とのことで薬をもらいました。
しかし次の日にはもっと症状がひどくなり他の病院へ連れて行きました。
血液検査をして結果は「腎不全で生きていく数値を超えているので何もしなければあと数日、点滴を毎日してもあと2~3ヶ月生きれるかはわからない」と言う事でした。
先生はとてもわかりやすく説明してくれ腎不全の治療は難しいとおっしゃって、最後はとても苦しむから時が来たら安楽死も考えた方がいいとおっしゃってグッタリしている愛犬をみると今にも死んでしまいそうで、その場で泣いてしまいました。

その日は点滴をし家に帰り、愛犬をみているととても苦しそうでグッタリし今にも死んでしまいそうでした。
その時が早く来てしまいそうで安楽死を選択できるのか考えると涙しか出てきませんでした。
考えても考えてもやっぱりこの子の命を諦めきれないと思いどうにか治療を探そうと全国のの口コミの良い病院に何件も電話をし続けましたが検査結果を伝えると帰ってきた答えは同じでした。

そして熊本にも透析があると聞きやっと宮本先生にたどり着きました。
先生とは最初お電話で話させていただきました。

検査結果を伝え先生も透析を勧められましたが話を聞くと、1度透析をすると2・3日おきに一生続けなければならず費用は毎回2・3万かかるとの事でした。
私は先生に「透析をしたいが私の貯金だと2年、頑張っても3年しか持たないので一生は透析を続ける金銭的余裕がない」と伝えました。
そしたら宮本先生はそこまで悪いなら透析が確実だけど透析が無理ならほかの方法がいくつかあるからやってみましょう。かかりつけの病院の先生が大丈夫なら指示するのでそちらの先生が大丈夫ならすぐに治療をされてはどうですか?と言われ、腎不全の診断をしていただいた病院の先生にお話しすると快く承諾していただきそこから数日間入院しました。

数日後死にそうだった愛犬は歩いたり声に反応してくれるようになってました。
でもご飯は食べたがらず、検査結果も少ししか変わらず、宮本先生が熊本市へいらっしゃるタイミングに合わせて診察していただきました。

検査結果があまり思わしくなかったので他の方法を取るとおっしゃて手術で胃にチューブを通しそこから薬やご飯を流していきました。
薬も水もご飯の量も先生から細かく指示していただき、毎日指示通りの量をチューブから流しました。
そしたら死にそうだった愛犬は徐々に元気になっていきました。

薬もなくなったら郵送してもらえ本当に助かりました。症状が治まってきてた頃に、仕事から帰ると犬が包帯とチューブを引き抜いてしまっていて慌てて先生に電話する「大丈夫ですよ。まだそんなに時間たってないようなのでまた差し込めるから」と先生のお知り合いの病院を紹介され連れて行きました。
でもそちらの病院では受け付けの方から外れたなら戻せないそうです。と言われ宮本先生に電話しました。
「戻せないなら、症状が落ち着いてるからそのままやってみましょう」とおっしゃって様子をみていく事にしました。
宮本先生のおっしゃったとおり自分でご飯を食べてくれるようになりそれからはやっぱり検査結果では毎回腎臓が悪いと数値が出ますが元気に過ごせ今年14才を迎えることが出来ました。

今愛犬が生きているのは宮本先生のおかげです。宮本先生に会えなかったら確実にもう亡くなっていました。
本当にありがとうございました。

私は宮本先生の事を聞いた先生に「もう引退されて透析の機械の扱い方を教えに○○病院へ行っていると思う」と言われずっとそう思っていました。

初めから私が聞けばよかったんですが…もう引退されてると思い込んでしまってましたので宮本先生の病院でみてくださいと言う事をしませんでした

本当に失礼な飼い主だと思います
そんな飼い主にでも宮本先生は自分の利益にならないのに治療法をその先生に伝えてくれるようなとてもいい先生です

腎不全で治療は点滴だけと言われている飼い主さん!
諦めないでください!!
その子のために宮本先生を訪ねてください
もしかしたらその子はもっと長く生きれるかもしれません!!



動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
病名 慢性腎不全 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

4件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

人吉動物病院

2.99点  【口コミ 3件】
熊本県人吉市瓦屋町7-2
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類

山口動物病院

点  【口コミ 0件】
熊本県人吉市相良町1211
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • 動物病院での麻酔管理~麻酔医による安全な手術を目指して~ NEW

    群馬県富岡市の「さいとう動物病院」では、手術の麻酔管理を獣医師が行っている。麻酔医がいることで、執刀医は手術に集中でき、麻酔深度の細かい調整により患者にとっても安全性の高い手術となる。麻酔を担当する松浦聖先生に麻酔や疼痛管理について伺った。

    • さいとう動物病院
    • 松浦 聖先生
  • 通常の診療から高度医療まで。かかりつけ医が24時間365日対応

    足立区、環状七号線沿いの「東京サンライズアニマルケアセンター」は、24時間年中無休で診療を行っている。「いつでも行けて気軽に頼れる。そんなかかりつけの動物病院を目指す」と語る原田宗範院長と妻の友美先生に話を伺った。

    • 東京サンライズアニマルケアセンター
    • 原田 宗範院長
    • 原田 友美先生
  • 地域に密着した優秀なホームドクターを目指して

    横浜・山手にある「マイスター動物病院」は、院長の下田正純先生が精力的に診療を行っている。動物病院は、動物の命を守る場所。目標は、「優秀なホームドクター」。20名を超えるスタッフとともに動物と飼い主を支える下田先生に、貴重なお話を伺った。

    • マイスター動物病院
    • 下田 正純院長
  • 家族の声を聞く、地域に根差した生涯のかかりつけ医でありたい

    杉並区桃井「荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック」は2020年に開院。一般診療に加え、院長の循環器診療をはじめ、さまざまな専門診療を行っている。家庭ごとの最善の医療の提供を心がける木﨑皓太院長に診療への思いと心臓病について伺った。

    • 荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック
    • 木﨑 皓太院長
  • 画像診断を活用して正確な診断を行うことで最適な治療法を提案

    日吉駅の『カトウ獣医科クリニック』。獣医師の加藤直之院長は画像診断を活用することで、動物たちの不調に関する原因を根本から探り、適切な治療を提案しています。勘や経験だけに頼らず、しっかりとした画像診断にこだわるクリニックの特徴や加藤院長の想いを伺いました。

    • カトウ獣医科クリニック
    • 加藤 直之院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ