乙訓どうぶつ病院の評判・口コミ - 京都府長岡京市【カルーペット】

乙訓どうぶつ病院
おとくにどうぶつびょういん

乙訓どうぶつ病院

4.50
飼い主の声27件 (
アクセス数: 54,334 [12月: 319 | 11月: 350 ]
所在地
長岡京市 下海印寺
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥
長岡京市、西山天王山駅から徒歩10分の『乙訓どうぶつ病院』。犬・猫・小動物対象、土日も診療。予約優先制で丁寧な診療を。駐車場10台完備。
乙訓どうぶつ病院は京都府長岡京市にある動物病院です。

阪急西山天王山から徒歩10分、車でお越しの方も安心の専用駐車場10台を完備し、
完全バリアフリー設計の動物病院ですので、どなたも安心して通院していただけます。

当院では、飼い主さんが気兼ねなく通うことができ、
動物たちもリラックスできる環境づくりが大切だと考えております。

飼い主さんと動物たち両方の通院のストレスを軽減することは、
今後の治療や不安を軽減するためにとても重要です。
どうしても通院がつらい動物たちには、飼い主さんと十分にコミュニケーションをとった上で、
極力通院する必要のないよう配慮しています。

動物たちは私たち人間よりはるかに臭いに敏感です。
他の動物の臭いで過剰に興奮したり、不安になってしまうことのないよう、
院内の清潔さはもとより、空気の清潔さにも気を配っております。

他の子犬とふれあうパピー教室や食餌指導、加齢とともに増加するガンや心臓病などの治療、
また関節疾患や介護が必要な動物のマッサージなど、動物病院に求められることは様々です。

当院のスタッフは常に飼い主さんの気持ちに寄り添い、
飼い主さんと動物が最初から最期までよりよい環境、関係性で暮らせるように全力でサポートします。

当院は院内外の混雑の緩和と待ち時間短縮のため、
2021年3月から予約優先制に変更いたしました。
完全予約ではなく、予約外の方であっても、
緊急時にニーズに応じてすべての方を診察できるよう配慮した形です。

ネット予約

予約はこちら

ドクターズインタビュー

中森 正也 院長
頼れる獣医が教える治療法 vol.052

短頭種気道症候群の治療、外鼻孔狭窄と軟口蓋過長症の手術

呼吸器系疾患

ガーガー、ブーブーと聞こえる呼吸音には要注意。息苦しさを見逃していることも

長岡京市にある「乙訓どうぶつ病院」は呼吸器疾患の治療に力を入れている。パグやフレンチブルドッグに好発する短頭種気道症候群は、年齢を重ねるごとに進行する病気である。中森正也院長に、短頭種気道症候群や外鼻孔狭窄、軟口蓋過長の手術について伺った。 もっと読む

この動物病院の口コミ(9件)

Pick Up!
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
乙訓どうぶつ病院への口コミ
信頼できる先生です イヌ 投稿者: REO さん
5.0
来院時期: 2017年09月 投稿時期: 2017年09月
腎臓に問題があるわが愛犬の相談に行ったところ、わかりやすい言葉でこれからの治療方法の選択肢をくださいました。こちらの希望の治療方法で進み、数値も安定して元気で過ごせてます。そんな状態ですので、以前から気になっていました歯の治療もすることが出来、口腔内はきれいになり、口臭もなくなり、食欲も出て、
今...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 水を大量に飲む
病名 慢性腎不全 ペット保険
料金 4000~円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2017年11月13日

REO様

ご来院ありがとうございます。
できるだけ負担の少ないよう、一緒に方針を考えさせていただきましたね。

デンタルケアが実施できて本当によかったです!歯石は細菌と食べかすの集まりですので、
ひどくなると歯周炎だけでなく全身に悪影響が出てしまいます。
どうしても全身麻酔が必要となりますが、腎臓にできるだけ負担の少ないようにと配慮して
実施することができて病院もほっとしております。

今後も自宅でのデンタルケアを頑張ってあげてください!
塩分やたんぱく質には気を付けなければいけないですが、
たまには『ほんの少しなら』おいしいおやつをあげていただいてもいいと思いますよ^^

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
乙訓どうぶつ病院への口コミ
呼吸器系も得意とされてます ネコ 投稿者: mog.iw さん
5.0
来院時期: 2022年06月 投稿時期: 2022年06月
鼻ぺちゃの子猫の息が少ししづらそうだったため、最初は他の病院へ行きましたが、「こんなものでしょう。様子を見ていきましょう」で終わってしまったため、諦めずに自力でネットで情報収集をしていたところ、やはり嫌な予感的中、放置しておくと命を縮めてしまう可能性があることを知り、さらに幸いにもその疾患を専門に勉...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (エキゾチックショートヘア) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 鼻腔狭窄症 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2022年06月17日

mog.iw 様


この度はご来院いただきましてありがとうございます。
また、貴重なご意見をいただきまして、心より感謝申し上げます。

呼吸器の疾患による息苦しさや疲れやすさなどの症状は、動物の生活の質を著しく低下させ、その様子を見守る飼い主様も辛い思いをしてしまいます。
当院では呼吸器疾患の治療に力を入れており、専門的な知識と、気管支鏡やCTなどの充実した設備で、しっかりとした診断をもとに治療を実施しています。
外鼻孔狭窄は鼻が低い種類のねこちゃんやわんちゃんによく見られ、治療の必要性を見過ごされることも多い疾患です。
今回は早い時期にご来院いただいたので、去勢手術と併せて検査を実施することができ、麻酔をかける機会も最小限に抑えることができました。
治療を通じて、mog.iw 様の小さなご家族の健康な生活のお役に立つことができて何よりです。

高くご評価いただいた点を大切に、スタッフ一同これからも丁寧な診察と、ご安心いただける対応を心がけて参ります。
心配なこと、分からないことがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。


乙訓どうぶつ病院 院長 中森 正也

3人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
乙訓どうぶつ病院への口コミ
明るい病院 イヌ 投稿者: m3papa さん
5.0
来院時期: 2019年07月 投稿時期: 2020年07月
今まで2~3件の動物病院へ行っていましたが、最終的にこちらの病院へ来院してお世話になることを決めました。とても院内が明るく待ち時間には外にあるドッグランのスペースもあって、さほど待ち時間も気にならず、対応される先生方もとても優しくて、愛犬も安心している様子でした。丁寧に診察内容を説明して頂き、ホント...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 耳をかく
病名 特に無し ペット保険
料金 10000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2020年07月31日

m3papa様

ご来院ありがとうございます。
またドッグランも待ち時間にご利用いただき嬉しい限りです。
ただ現在、新型コロナウイルスの影響で三密を避けるために、ドッグランの使用を控えている状況です。
土管も新しく設置し、犬たちと飼い主様の交流の場になればと思っていたのですが、、、
また再開できる日がこればブログやLINEでアナウンスいたしますので、ご利用いただければ嬉しいです。

診察に関して、できるだけ丁寧にお話しすることを心がけておりますので、ご安心いただけたとのコメントもとても嬉しく思います。
今後も何かご不安なことがありましたら、ご来院いただければ幸いです。

6人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
乙訓どうぶつ病院への口コミ
セカンドオピニオン イヌ 投稿者: tea さん
5.0
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年08月
かかりつけの病院では何度治療してもらっても治らなかったので、
近所の方の評判を聞いて乙訓どうぶつ病院に受診しました。

まず病気のことについて優しく丁寧に教えていただき、
治らない原因を一緒に探していきましょうと言ってもらえてすごく気持ちが落ち着きました。

何度も再発していたので、正直...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 尻が臭い
病名 肛門嚢感染 ペット保険 アニコム
料金 20000円 (備考: 通院は2500円ぐらい) 来院理由 知人・親族からの口コミ

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2017年09月19日

tea様

ご来院ありがとうございます。

完治しているとのご報告にとても安堵しています。よかったですね!

当院ではセカンドオピニオンを積極的にお受けしております。飼い主さんのお話をじっくりと伺い、なぜ治らないのか、今後どのような検査や治療が実施可能なのかなど、しっかりとお話した上で、一緒に考えて実施する。

不安を抱えて来院される方が多いので、少しでも安心していただけるよう心がけております。

まだ再発の心配が完全になくなったわけではないと思いますが、また気になることがありましたらご来院ください^^

7人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
乙訓どうぶつ病院への口コミ
大変親切な対応でした フィンチ 投稿者: ririko さん
5.0
来院時期: 2015年11月 投稿時期: 2016年01月
手乗り文鳥の雌が食欲が落ち、脱毛したり元気がなくなったのでみてもらいました。
小鳥を見てくれる動物病院がなく何軒か電話で問い合わせやっとみつかった病院でした。犬、猫等が専門だがみれる範囲で最善を尽くすといわれました。待合いには犬、猫がいる為別室で待たせてもらいました。小鳥は犬等の鳴き声でおびえます...
続きを読む
動物の種類 フィンチ (文鳥) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状 羽が抜けている
料金 2300円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2017年08月26日

ririko様

ご投稿ありがとうございます。

当院では来院した動物たちに少しでも快適な空間で過ごしていただけるようにと願っております。
ただでさえ食欲が落ちてきている文鳥さんにストレスがかからないようにと
心がけたことが、ririko様に喜んでいただいてとてもうれしいです。

また何かご不安なことがありましたらお問い合わせください。

院長 中森

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(18件)

  • 4.5
    イヌ
    投稿時期: 2019年5月 | 病名・治療名: ノミの検査

    とても良かった。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2019年5月 | 病名・治療名: 老衰

    死ぬ3日前に、ごはんを全く食べなくなり歩けなくなったので受診しました。もう22歳だったので治療というよりはいかに残された日々をすごすか…で終末医療について丁寧に家族に寄り添ってくださり、救われました。さいごにできるだけネコがおだやかにすごせるよう関わっていただけ、受診して本当に良かったです。亡くなった時、お花をおくってくださった心遣いに私たちの心は救われました。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2019年5月 | 病名・治療名: 血液、エコー検査

    とてもしんせつにしていただいております。

病院紹介

初めての方へ

当院は院内外の混雑の緩和と待ち時間短縮のため、
2021年3月から予約優先制に変更いたしました。
完全予約ではなく、予約外の方であっても、
緊急時にニーズに応じてすべての方を診察できるよう配慮した形です。
ご予約は1ヵ月前からお取りいただけます。

来院の際には、犬にはリードの装着、猫はキャリーボックスにてお連れ頂いております。
その他、ワクチン証明書やお使い中のお薬などございましたらご持参ください。

問診票を当院のホームページにてダウンロード頂けますので、ご記入の上お持ち頂くと、待ち時間の短縮となりますのでご活用ください。

天然芝のドッグランをご用意

当院の患者様には、天然芝で出来た無料のドッグランがご利用いただけます。ご利用の際には事前に受付にて手続きをお願いいたします。

天然芝で気持ちよくのびのびと過ごして頂ければと思っております。また、飼い主様との交流の場となれば幸いです。

詳しくは、スタッフにお尋ねください。

わんにゃんドッグのご案内

『わんにゃんドック』とは様々な検査を行うことで病気の早期発見を目的とした健康診断のことです。
動物たちの間でも年々高齢化が進み、病気へのリスクが高まっておりますので、定期的な検査をお勧めいたします。

検査内容は、血液検査、尿・便検査、レントゲン検査、超音波検査など総合に行い、年齢に合ったコース選びも可能です。

皆さまの大切なご家族が永く健康で過ごせるよう、当院と一緒に努めて参りましょう。

院長紹介

中森 正也

メッセージ

人と動物、どちらも笑顔にしたい。
地域に密着した動物たちの『かかりつけ医』を理想とし、
飼い主さんと動物たちが笑顔で幸せな生活ができますように、ほんの少しでもお力になれれば・・・。

飼い主さんとその家族である動物たちにとって、何が一番幸せなのか、お話をしながら一緒に考えていければと思います。
呼吸器や循環器などの内科治療だけでなく、整形外科や腫瘍外科など幅広い分野に興味があり、研鑽しております。
不安なこと、困ったことだけでなく、楽しいことや嬉しかった出来事など、些細なことでも気軽にお声がけください。
動物たちと一緒に暮らす飼い主さんの頼れる・生涯のパートナーであるために、常に努力し続けたいと思います。

スタッフ紹介

加藤智彩(左)/木原翠(右)

加藤智彩(左):獣医師
獣医師として臨床に携わる上で一番に、「動物とそのご家族の幸せ」を考えたいと思っています。
また、大学院で病理学を専攻し、生命科学研究に従事してきた経験を活かし、
動物の状態を正確に捉え、論理的な診断と治療を選択できるように日々努力しております。

木原翠(右):獣医師
病気のことはもちろん、日常の些細な悩み事などにも寄り添い、
一緒に考えていける獣医師として皆様の笑顔のお手伝いができるよう日々精進して参ります。

井上翔太(左)/船崎正治(右)

井上翔太(左):獣医師
小学生のころ、「動物の感じていること・考えていることを知りたい」と思い、
ずっと猫を観察していたことがあります。
獣医師になった今でさえ、それを完全に理解することはなかなか叶いませんが、
獣医学という観点から健康管理だけではなく、皆様の良き相談相手になれればと思います。

船崎正治(右):獣医師
大阪府立大学出身。

福田香里(左)/石丸葵(右)

福田香里(左):獣医師
大阪府立大学出身。

石丸葵(右):獣医師
行動学の分野に興味があり、行動治療に繋げられるよう日々勉強中です。
病気の診察や治療はもちろんのこと、ごはんやしつけなど、皆さまの生活の中での小さな悩みにも、
分かりやすい言葉でしっかりお答えできるように心がけております。

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
乙訓どうぶつ病院
住所
〒617-0845 京都府長岡京市下海印寺西条26 (地図)
電話
075-958-3933 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥

※その他動物種に関しては、ご来院前に一度お問い合わせください。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
13:00-15:0013:00-15:0013:00-15:0013:00-15:0013:00-15:00---
17:00-19:3017:00-19:3017:00-19:3017:00-19:3017:00-19:3017:00-19:30--

※休診日:日曜午後・祝日/診療受付は各診療時間終了30分前までです/診療時間外は対応ができない場合がございますので、まずはお電話ください

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.otokuni-ah.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒617-0845 京都府長岡京市下海印寺西条26

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 目指すは地域の相談所。対話を大切に、飼い主さんの心に寄り添う

    泉北ニュータウンにある「つむら動物病院」の特徴や方針をご紹介。獣医師の津村文彰院長、看護師で妻の瑞記さんをはじめとした、スタッフみんなで作り上げた「相談しやすい」温かな動物病院の姿と、地域のかかりつけ医が担う役割、そして信念をお伝えします。

    • つむら動物病院
    • 津村 文彰院長
  • 人間の病院では「当たり前」のサービスを動物病院でも提供したい

    栃木県下野市の「ちょう動物病院」では、「飼い主の話をしっかりと聞く」「分かりやすく説明し、飼い主に納得してもらう」ことを重視している。かかりつけ医としての一次診療に加え、循環器診療を専門とする長哲院長の「独自の取り組み」について取材した。

    • ちょう動物病院
    • 長 哲院長
  • 予防医療から専門診療まで、家族と動物をつなぐホームドクター

    大和市の中央林間にある「アイビーペットクリニック」は、一般診療と専門診療に対応する病院だ。宮澤裕院長が腫瘍科、宮澤京子副院長が皮膚科を担当。「気兼ねなく話せる関係を大切にしている」と話す宮澤先生夫婦に、病院移転や診療への思いについて伺った。

    • アイビーペットクリニック
    • 宮澤 裕院長
    • 宮澤 京子副院長
  • 犬と猫の肥満細胞腫、外科手術および集学的治療

    滋賀県栗東市のマエカワ動物病院は腫瘍(がん)科診療に力を入れている病院だ。京都府、滋賀県で唯一の獣医腫瘍科認定医Ⅰ種を取得(2021年12月現在)する前川卓哉院長を中心に診療にあたる。犬猫で多いという肥満細胞腫の治療について前川院長に伺った。

    • マエカワ動物病院
    • 前川 卓哉院長
  • 犬・猫の歯周病について

    JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。院長の佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。

    • ヴィータ動物病院
    • 佐藤 元気 院長