乙訓どうぶつ病院の評判・口コミ - 京都府長岡京市【Calooペット】

乙訓どうぶつ病院
おとくにどうぶつびょういん

乙訓どうぶつ病院

4.51
飼い主の声206件 (
アクセス数: 60,285 [2月: 447 | 1月: 400 ]
所在地
長岡京市 下海印寺
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥
長岡京市、西山天王山駅から徒歩10分の『乙訓どうぶつ病院』。犬・猫・小動物対象、土日も診療。予約優先制で丁寧な診療を。駐車場10台完備。
乙訓どうぶつ病院は京都府長岡京市にある動物病院です。

阪急西山天王山から徒歩10分、車でお越しの方も安心の専用駐車場10台を完備し、
完全バリアフリー設計の動物病院ですので、どなたも安心して通院していただけます。

当院では、飼い主さんが気兼ねなく通うことができ、
動物たちもリラックスできる環境づくりが大切だと考えております。

飼い主さんと動物たち両方の通院のストレスを軽減することは、
今後の治療や不安を軽減するためにとても重要です。
どうしても通院がつらい動物たちには、飼い主さんと十分にコミュニケーションをとった上で、
極力通院する必要のないよう配慮しています。

動物たちは私たち人間よりはるかに臭いに敏感です。
他の動物の臭いで過剰に興奮したり、不安になってしまうことのないよう、
院内の清潔さはもとより、空気の清潔さにも気を配っております。

他の子犬とふれあうパピー教室や食餌指導、加齢とともに増加するガンや心臓病などの治療、
また関節疾患や介護が必要な動物のマッサージなど、動物病院に求められることは様々です。

当院のスタッフは常に飼い主さんの気持ちに寄り添い、
飼い主さんと動物が最初から最期までよりよい環境、関係性で暮らせるように全力でサポートします。

当院は院内外の混雑の緩和と待ち時間短縮のため、
2021年3月から予約優先制に変更いたしました。
完全予約ではなく、予約外の方であっても、
緊急時にニーズに応じてすべての方を診察できるよう配慮した形です。

ネット予約

予約はこちら

ドクターズインタビュー

中森 正也 院長
頼れる獣医が教える治療法 vol.052

短頭種気道症候群の治療、外鼻孔狭窄と軟口蓋過長症の手術

呼吸器系疾患

ガーガー、ブーブーと聞こえる呼吸音には要注意。息苦しさを見逃していることも

長岡京市にある「乙訓どうぶつ病院」は呼吸器疾患の治療に力を入れている。パグやフレンチブルドッグに好発する短頭種気道症候群は、年齢を重ねるごとに進行する病気である。中森正也院長に、短頭種気道症候群や外鼻孔狭窄、軟口蓋過長の手術について伺った。 もっと読む

この動物病院の口コミ(10件)

Pick Up!
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
乙訓どうぶつ病院への口コミ
信頼できる先生です イヌ 投稿者: REO さん
5.0
来院時期: 2017年09月 投稿時期: 2017年09月
腎臓に問題があるわが愛犬の相談に行ったところ、わかりやすい言葉でこれからの治療方法の選択肢をくださいました。こちらの希望の治療方法で進み、数値も安定して元気で過ごせてます。そんな状態ですので、以前から気になっていました歯の治療もすることが出来、口腔内はきれいになり、口臭もなくなり、食欲も出て、
今...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 水を大量に飲む
病名 慢性腎不全 ペット保険
料金 4000~円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2017年11月13日

REO様

ご来院ありがとうございます。
できるだけ負担の少ないよう、一緒に方針を考えさせていただきましたね。

デンタルケアが実施できて本当によかったです!歯石は細菌と食べかすの集まりですので、
ひどくなると歯周炎だけでなく全身に悪影響が出てしまいます。
どうしても全身麻酔が必要となりますが、腎臓にできるだけ負担の少ないようにと配慮して
実施することができて病院もほっとしております。

今後も自宅でのデンタルケアを頑張ってあげてください!
塩分やたんぱく質には気を付けなければいけないですが、
たまには『ほんの少しなら』おいしいおやつをあげていただいてもいいと思いますよ^^

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
乙訓どうぶつ病院への口コミ
いまどき イヌ 投稿者: じんじんひよこ さん
4.0
来院時期: 2023年04月 投稿時期: 2023年04月
2ヶ月の柴犬 下痢嘔吐で受診
なかなか、落ち着かない柴犬ですが、お姉さん先生が優しく対応してくださり、スムーズに受診が終わりました。
説明も丁寧で、何日かで、症状も落ち着きました。
2回目は、ワクチン接種
お兄さん先生でしたが、スムーズにワクチン終わりました。対応が皆さん、優しくて、今どきの...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
病名 下痢 ペット保険 アイペット
料金 3000から6000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • ビオイムバスター
  • ディアバスター
  • ボミットバスター
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
乙訓どうぶつ病院への口コミ
呼吸器系も得意とされてます ネコ 投稿者: mog.iw さん
5.0
来院時期: 2022年06月 投稿時期: 2022年06月
鼻ぺちゃの子猫の息が少ししづらそうだったため、最初は他の病院へ行きましたが、「こんなものでしょう。様子を見ていきましょう」で終わってしまったため、諦めずに自力でネットで情報収集をしていたところ、やはり嫌な予感的中、放置しておくと命を縮めてしまう可能性があることを知り、さらに幸いにもその疾患を専門に勉...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (エキゾチックショートヘア) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 鼻腔狭窄症 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2022年06月17日

mog.iw 様


この度はご来院いただきましてありがとうございます。
また、貴重なご意見をいただきまして、心より感謝申し上げます。

呼吸器の疾患による息苦しさや疲れやすさなどの症状は、動物の生活の質を著しく低下させ、その様子を見守る飼い主様も辛い思いをしてしまいます。
当院では呼吸器疾患の治療に力を入れており、専門的な知識と、気管支鏡やCTなどの充実した設備で、しっかりとした診断をもとに治療を実施しています。
外鼻孔狭窄は鼻が低い種類のねこちゃんやわんちゃんによく見られ、治療の必要性を見過ごされることも多い疾患です。
今回は早い時期にご来院いただいたので、去勢手術と併せて検査を実施することができ、麻酔をかける機会も最小限に抑えることができました。
治療を通じて、mog.iw 様の小さなご家族の健康な生活のお役に立つことができて何よりです。

高くご評価いただいた点を大切に、スタッフ一同これからも丁寧な診察と、ご安心いただける対応を心がけて参ります。
心配なこと、分からないことがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。


乙訓どうぶつ病院 院長 中森 正也

3人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
乙訓どうぶつ病院への口コミ
明るい病院 イヌ 投稿者: m3papa さん
5.0
来院時期: 2019年07月 投稿時期: 2020年07月
今まで2~3件の動物病院へ行っていましたが、最終的にこちらの病院へ来院してお世話になることを決めました。とても院内が明るく待ち時間には外にあるドッグランのスペースもあって、さほど待ち時間も気にならず、対応される先生方もとても優しくて、愛犬も安心している様子でした。丁寧に診察内容を説明して頂き、ホント...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 耳をかく
病名 特に無し ペット保険
料金 10000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2020年07月31日

m3papa様

ご来院ありがとうございます。
またドッグランも待ち時間にご利用いただき嬉しい限りです。
ただ現在、新型コロナウイルスの影響で三密を避けるために、ドッグランの使用を控えている状況です。
土管も新しく設置し、犬たちと飼い主様の交流の場になればと思っていたのですが、、、
また再開できる日がこればブログやLINEでアナウンスいたしますので、ご利用いただければ嬉しいです。

診察に関して、できるだけ丁寧にお話しすることを心がけておりますので、ご安心いただけたとのコメントもとても嬉しく思います。
今後も何かご不安なことがありましたら、ご来院いただければ幸いです。

6人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
乙訓どうぶつ病院への口コミ
セカンドオピニオン イヌ 投稿者: tea さん
5.0
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年08月
かかりつけの病院では何度治療してもらっても治らなかったので、
近所の方の評判を聞いて乙訓どうぶつ病院に受診しました。

まず病気のことについて優しく丁寧に教えていただき、
治らない原因を一緒に探していきましょうと言ってもらえてすごく気持ちが落ち着きました。

何度も再発していたので、正直...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 尻が臭い
病名 肛門嚢感染 ペット保険 アニコム
料金 20000円 (備考: 通院は2500円ぐらい) 来院理由 知人・親族からの口コミ

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2017年09月19日

tea様

ご来院ありがとうございます。

完治しているとのご報告にとても安堵しています。よかったですね!

当院ではセカンドオピニオンを積極的にお受けしております。飼い主さんのお話をじっくりと伺い、なぜ治らないのか、今後どのような検査や治療が実施可能なのかなど、しっかりとお話した上で、一緒に考えて実施する。

不安を抱えて来院される方が多いので、少しでも安心していただけるよう心がけております。

まだ再発の心配が完全になくなったわけではないと思いますが、また気になることがありましたらご来院ください^^

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(196件)

  • 4.5
    イヌ
    投稿時期: 2023年6月 | 病名・治療名: 外耳炎

    説明もわかりやすく伝えて下さって、ありがたかったです。

  • 4.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年6月 | 病名・治療名: 予防接種

    先生もスタッフさんもとても感じが良く、申し訳ないのですが、料金が少々高いのが気になります。ただ、休日も診察していただけるので助かります。いつもありがとうございます。

  • 4.5
    イヌ
    投稿時期: 2023年6月 | 病名・治療名: 目の検査

    いつも丁寧に優しく診察頂けます。怖がるので犬の目線にたってくれるので安心です。

病院紹介

初めての方へ

当院は院内外の混雑の緩和と待ち時間短縮のため、
2021年3月から予約優先制に変更いたしました。
完全予約ではなく、予約外の方であっても、
緊急時にニーズに応じてすべての方を診察できるよう配慮した形です。
ご予約は1ヵ月前からお取りいただけます。

来院の際には、犬にはリードの装着、猫はキャリーボックスにてお連れ頂いております。
その他、ワクチン証明書やお使い中のお薬などございましたらご持参ください。

問診票を当院のホームページにてダウンロード頂けますので、ご記入の上お持ち頂くと、待ち時間の短縮となりますのでご活用ください。

天然芝のドッグランをご用意

当院の患者様には、天然芝で出来た無料のドッグランがご利用いただけます。ご利用の際には事前に受付にて手続きをお願いいたします。

天然芝で気持ちよくのびのびと過ごして頂ければと思っております。また、飼い主様との交流の場となれば幸いです。

詳しくは、スタッフにお尋ねください。

わんにゃんドッグのご案内

『わんにゃんドック』とは様々な検査を行うことで病気の早期発見を目的とした健康診断のことです。
動物たちの間でも年々高齢化が進み、病気へのリスクが高まっておりますので、定期的な検査をお勧めいたします。

検査内容は、血液検査、尿・便検査、レントゲン検査、超音波検査など総合に行い、年齢に合ったコース選びも可能です。

皆さまの大切なご家族が永く健康で過ごせるよう、当院と一緒に努めて参りましょう。

院長紹介

中森 正也

メッセージ

人と動物、どちらも笑顔にしたい。
地域に密着した動物たちの『かかりつけ医』を理想とし、
飼い主さんと動物たちが笑顔で幸せな生活ができますように、ほんの少しでもお力になれれば・・・。

飼い主さんとその家族である動物たちにとって、何が一番幸せなのか、お話をしながら一緒に考えていければと思います。
呼吸器や循環器などの内科治療だけでなく、整形外科や腫瘍外科など幅広い分野に興味があり、研鑽しております。
不安なこと、困ったことだけでなく、楽しいことや嬉しかった出来事など、些細なことでも気軽にお声がけください。
動物たちと一緒に暮らす飼い主さんの頼れる・生涯のパートナーであるために、常に努力し続けたいと思います。

スタッフ紹介

加藤智彩(左)/木原翠(右)

加藤智彩(左):獣医師
獣医師として臨床に携わる上で一番に、「動物とそのご家族の幸せ」を考えたいと思っています。
また、大学院で病理学を専攻し、生命科学研究に従事してきた経験を活かし、
動物の状態を正確に捉え、論理的な診断と治療を選択できるように日々努力しております。

木原翠(右):獣医師
病気のことはもちろん、日常の些細な悩み事などにも寄り添い、
一緒に考えていける獣医師として皆様の笑顔のお手伝いができるよう日々精進して参ります。

井上翔太(左)/船崎正治(右)

井上翔太(左):獣医師
小学生のころ、「動物の感じていること・考えていることを知りたい」と思い、
ずっと猫を観察していたことがあります。
獣医師になった今でさえ、それを完全に理解することはなかなか叶いませんが、
獣医学という観点から健康管理だけではなく、皆様の良き相談相手になれればと思います。

船崎正治(右):獣医師
大阪府立大学出身。

福田香里(左)/石丸葵(右)

福田香里(左):獣医師
大阪府立大学出身。

石丸葵(右):獣医師
行動学の分野に興味があり、行動治療に繋げられるよう日々勉強中です。
病気の診察や治療はもちろんのこと、ごはんやしつけなど、皆さまの生活の中での小さな悩みにも、
分かりやすい言葉でしっかりお答えできるように心がけております。

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
乙訓どうぶつ病院
住所
〒617-0845 京都府長岡京市下海印寺西条26 (地図)
電話
075-958-3933 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥

※その他動物種に関しては、ご来院前に一度お問い合わせください。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
13:00-15:0013:00-15:0013:00-15:0013:00-15:0013:00-15:00---
17:00-19:3017:00-19:3017:00-19:3017:00-19:3017:00-19:3017:00-19:30--

※休診日:日曜午後・祝日/診療受付は各診療時間終了30分前までです/診療時間外は対応ができない場合がございますので、まずはお電話ください

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.otokuni-ah.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒617-0845 京都府長岡京市下海印寺西条26

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬の僧帽弁閉鎖不全症と猫の心筋症、心臓病の投薬治療について

    荻窪駅から徒歩15分、杉並区桃井にある「荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック」では、心臓病の専門診療を行っている。犬で多い僧帽弁閉鎖不全症と猫で多い心筋症の治療について、獣医循環器認定医である木﨑皓太院長に伺った。

    • 荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック
    • 木﨑 皓太院長
  • 犬アトピー性皮膚炎の診断と減感作療法

    横浜市中区の「横浜山手犬猫医療センター」は、総合診療医がそれぞれの専門分野の認定医資格を持って診療を行っている。犬アトピー性皮膚炎の治療には減感作療法が有効であるという。上田一徳院長に、犬アトピー性皮膚炎の診断や減感作療法について伺った。

    • 横浜山手犬猫医療センター
    • 上田 一徳院長
  • 犬の会陰ヘルニア。症状と治療方法

    松戸市にある「さだひろ動物病院」では、外科、腫瘍科、循環器に力を入れている。未去勢の犬で多くみられる会陰ヘルニアはただの便秘と間違えられやすいが、自然治癒はせず進行していく病気だという。貞廣優子院長に会陰ヘルニアの症状や手術について伺った。

    • さだひろ動物病院
    • 貞廣 優子院長
  • 犬の歩き方がおかしい時は要注意。跛行の原因と膝蓋骨脱臼の治療

    宮城県仙台市「犬猫専門動物病院 ドッグ&キャットホスピタル ガルファー」は整形外科に力を入れている。膝蓋骨脱臼は時に進行性に悪化する病気のため、定期的な検査と適切なタイミングでの治療開始が大切だ。小泉信輝院長に膝蓋骨脱臼の治療について伺った。

    • 犬猫専門動物病院 ドッグ&キャットホスピタル ガルファー
    • 小泉 信輝院長