ダクタリ動物病院 東京医療センターの評判・口コミ - 東京都港区【カルーペット】

だくたりどうぶつびょういん とうきょういりょうせんたー

ダクタリ動物病院 東京医療センター

2.06
アクセス数: 71,438 [1ヶ月: 1,156 | 前期間: 1,141 ]
所在地
港区 白金台
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
学位・認定・専門
JAHA内科認定医 ・ JAHA外科認定医 ・ JAHA認定総合臨床医

ダクタリ動物病院 東京医療センターの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
ダクタリ動物病院 東京医療センター
住所
〒108-0071 東京都港区白金台5-14-1 白金台アパートメント2F (Googleマップを見る)
電話
03-5420-0012 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
学位・認定・専門
JAHA内科認定医 ・ JAHA外科認定医 ・ JAHA認定総合臨床医
診察時間
 
10:00-12:3010:00-12:3010:00-12:3010:00-12:3010:00-12:3010:00-12:3010:00-12:3010:00-12:30
14:30-19:0014:30-19:0014:30-19:0014:30-19:0014:30-19:0014:30-19:0014:30-19:0014:30-19:00

※年中無休

※完全予約制。診療の際はまずお電話でのご予約をお願いいたします。(電話:03-5420-0012)

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.daktari.gr.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ダクタリ動物病院 東京医療センターの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

16件中 3件を表示(すべて見る

12人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ダクタリ動物病院 東京医療センターへの口コミ
投稿者: ちろ さん
1.0
来院時期: 2020年08月 投稿時期: 2020年08月
16歳チワワ。
夕方、吐き、グッタリしており夜間に受診。
電話で入院一泊で10万と言われる。

了承し、病院へ向かう。犬は早々に治療室へ、こちらは問診を受け、検査内容を聞く。1時間待つ。
結果は胆嚢破裂。高齢犬の為、手術拒否。

看取るならば家で家族と行いたい旨を説明。
了承を得て受付で待つが、すぐに外科医が手術について説明したいと言う。

成功率50%の手術を拒否したのにも関わらず、改めて外科医から説明したいとはどう言う事か?

もう死を覚悟しているので私は説明を聞かないで娘が聞いた。
娘が戻って来て、開口一番、手術費用が70万だと言う。

若い犬なら手術に願いを託すが、16歳、もういつ亡くなってもおかしくない老犬である。

すでに夜中12時を回っている。

当初、担当医は二択だと言った。
手術をするか、しないか。
老犬にこれ以上の負担は掛けたくない。
その意向を伝えているのに成功率の低い手術を勧める病院側に不信感を抱く。

犬であっても家族なので、大事にしたい。

帰宅は1時近くになった。
翌朝までつきっきり。
翌日、痛み止めのパッチ、麻薬、が効いているのか寝ている。

夜、データを貰い明日別な病院に行く予定。

最初の検査結果の説明時点で、診療計画書があったが、手術はしないと言ったら隠された。

ここまで酷い口コミの病院だったら連れて行かなかった。
本当に悔やまれる。
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 2時間以上
診察領域 内分泌代謝系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 胆嚢破裂 ペット保険
料金 67144円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • セルニア注射
  • セレニア16
  • フェンタルニン パッチ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ダクタリ動物病院 東京医療センターへの口コミ
投稿者: ビアンカ368 さん
1.0
来院時期: 2017年 投稿時期: 2020年06月
愛猫のおでこがかいたのか、赤く血がでていてしまっていたため来院した。そのときに、詳しく検査したほうが良いと言われ、血液検査などを行った。
しかし5万かかった血液検査の結果を知らせず、問い合わせるとしっかりとした資料や結果もなく口頭で元気で健康な猫ちゃんですよ~、問題ないです!と言い切った。そのすぐ後、猫が糖尿病と付随する内蔵不全で死んだ。雑誌の取材などいろいろ受けていたみたいだが、正直あまりペットの事を気にしているとは思わない。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険
料金 60000円 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ダクタリ動物病院 東京医療センターへの口コミ
投稿者: AGJ2020 さん
5.0
来院時期: 2020年05月 投稿時期: 2020年06月
10才のチワックスが、呼吸困難風の症状になり、急ぎかかりつけの病院に。

肺水腫の疑い…で、その日の午前中から診察時間いっぱいの間、その病院に預けましたが…結局、その病院の医師の助言で、
「今のこの子の状態を見ると、24時間対応の病院がいいと思う」
…とのことで、ダクタリさんを紹介いただいた。

そこで、
ここの口コミを見ると、評価が低かった…ので、心配もありましたが、背に腹は変えられず…(と、思ってました、本当に)


しかし!

預かっていただいた結果、ホントに最高でした!最高の治療が受けられました!


病院の雰囲気が良い、とかそういうことも感じましたが、何よりも…

今回担当いただいたお医者さんの…
「対応の素早さ、判断や説明の的確さ」「人として信頼できる感じ」
…が、とても良かったと思える点でした。


これまでにかかった病院は…
★「入院設備」がなく
★検査の機器もそれほど整ってなかったので、少し高度な検査も「外部の病院施設で」
…という形にでした。

一方ダクタリさんは、院内にかなりのレベルの検査機器が整っていました。

特に今回の我が家のチワックスは「今の呼吸がままならない状態で『場所を移動させて検査したりする』ことそのものに、かなりリスクがある」という状況だったので、同じ場所でかなりのところまで「診察や検査」ができたことが、わたしたちとしてもほんとに安心できたと思っています。

外の施設に行くと、それはそれだけ「時間もかかる、時間も経過する」し、費用も実はかかってしまう…それがいわゆる「一箇所」で済むことは、意味があったと感じます。


一時はかなり「あぶない」状況まで病状は進行したのですが、…
1週間の入院(と、その過程で生じた「手術」…これは「この手術はしたほうがいいかもです」と、いろんな病院で何年にもわたって言われてきた件だったのです…)を経て…

今は、今回の症状が出る前より、元気になった!と感じる次第です。

今回の期間中、あらゆる過程で説明がきちんとなされましたし、
そういう結果、長年の課題だった「その手術」に踏み切れたことにも、感謝をしています。

さらには、入院中は、電話で随時様子が聞けるのも、良かったです。


「入院」、そしてさまざまな「検査」にかかる費用も、訪れた初日の診察時におおよその費用感を説明され、上記の「発生した手術」も含め、最終的な費用もほぼその通りでした。

今後は、他の我が家のワンたちも、こちらでお世話になろうと心に決めた次第です。

動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

16件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

動物医療センター白金台(旧:プラチナ通りペットクリニック)

3.60点  【口コミ 2
東京都港区白金台4-10-11-1F
03-5739-0535
イヌ ネコ
獣医循環器認定医
循環器系疾患
白金台駅徒歩2分の『動物医療センター白金台』、年中無休・夜7時まで、犬猫対象、夜間救急・往診・犬猫健康診断

代官山ペットクリニック

4.70点  【口コミ 8件】
東京都渋谷区恵比寿南3-7-7
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット 爬虫類

恵比寿小動物と小鳥の病院 Ebisu Bird Clinic MAI(エビスバードクリニックMAI)

4.61点  【口コミ 12件】
東京都渋谷区恵比寿西1-27-3
ウサギ ハムスター モルモット リス 鳥

ハルペッツクリニック東京

4.60点  【口コミ 5件】
東京都港区西麻布3丁目6-3
イヌ ネコ
東京大学大学院農学博士

フェアリーペットクリニック

4.52点  【口コミ 5件】
東京都港区白金1-6-1 D'sshirokane2F
イヌ ネコ
皮膚系疾患 耳系疾患 腫瘍・がん

オールペットクリニック

4.49点  【口コミ 17件】
東京都港区西麻布2丁目4-9 アルタハウス
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類 魚

ドクターズインタビュー記事

  • 西洋医学と東洋医学でアプローチ、病気にならない生活を目指して

    横浜市都筑区にある「横浜もみじ動物病院」は西洋医学と東洋医学を取り入れている病院だ。西洋医学に鍼灸、漢方を加えることで治療の幅が広がるという。「病気にならない飼い方を伝えたい」と話す中西啓介院長、中西由佳梨副院長にお話しを伺った。

    • 横浜もみじ動物病院
    • 中西 啓介院長
    • 中西 由佳梨副院長
  • 画像診断を活用して正確な診断を行うことで最適な治療法を提案

    日吉駅の『カトウ獣医科クリニック』。獣医師の加藤直之院長は画像診断を活用することで、動物たちの不調に関する原因を根本から探り、適切な治療を提案しています。勘や経験だけに頼らず、しっかりとした画像診断にこだわるクリニックの特徴や加藤院長の想いを伺いました。

    • カトウ獣医科クリニック
    • 加藤 直之院長
  • 犬の会陰ヘルニア。症状と治療方法

    松戸市にある「さだひろ動物病院」では、外科、腫瘍科、循環器に力を入れている。未去勢の犬で多くみられる会陰ヘルニアはただの便秘と間違えられやすいが、自然治癒はせず進行していく病気だという。貞廣優子院長に会陰ヘルニアの症状や手術について伺った。

    • さだひろ動物病院
    • 貞廣 優子院長
  • 飼い主・ペットとじっくり向き合う。手厚いトータルケアが魅力

    池上駅から徒歩約5分にある「あやべ動物病院」は、口コミの評価が高く、飼い主さんから厚い信頼を寄せられている。飼い主の方との話し合いを大切にし、外科手術や最新治療も積極的に取り入れている綾部博行院長の診療に対する思いを伺った。

    • 蒲田どうぶつ医療センター(旧あやべ動物病院)
    • 綾部 博行院長
  • 犬と猫の避妊去勢手術(不妊手術)~検査、手術、術後管理~

    門前仲町駅から徒歩10分にある「木場きたむら動物病院」は避妊去勢手術に力を入れる病院だ。「当たり前の手術だからこだわりたい」と話す北村亮院長に、避妊去勢手術の必要性や手術方法など、飼い主が知っておきたい情報について伺った。

    • 木場きたむら動物病院
    • 北村 亮院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ