| 診療動物 | イヌ / ネコ |
|---|
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||
| 13:00 ~ 15:00 | ● | |||||||
| 16:00 ~ 18:00 | ● | ● | ● |
※休診日:木曜・祝日
基本情報
- 動物病院名
- 水野動物病院
- 動物病院名(かな)
- みずのどうぶつびょういん
- 住所
- 〒116-0002 東京都荒川区荒川3-35-4 ライオンズマンション102 (地図)
- 電話
-
03-3891-5881
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● ● 13:00 ~ 15:00 ● 16:00 ~ 18:00 ● ● ● ※休診日:木曜・祝日
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 駐車場
- あり
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員- アニコム
- アイペット
ペット&ファミリー予約可能- 駐車場
救急・夜間時間外診療- 往診
往診専門オンライン診療- トリミング
ペットホテル二次診療専門
この動物病院の口コミ(2件)
懇切丁寧な説明。待ち時間ほとんどなし。
数年前から、突然震えたり、嘔吐を繰り返していたので、これはと思い、近所にあったこちらの病院に行きました。
本院ではてんかん発作と判断され、以来それを薬で抑えるため、月に1度通院しています。同じ先生が担当でついて診ていただけるため、安心して相談できます。
普段の生活(散歩や食事、薬のあげかた)など...
近くの病院
| 診察動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / モルモット / 鳥 |
|---|
体に負担の掛かる検査は一切行いません。又、他院から当院へは完全転院のみの受付となります。
ドクターズインタビュー記事
-
その他飼い主・ペットとじっくり向き合う。手厚いトータルケアが魅力
大田区の「蒲田どうぶつ医療センター」は、2021年にリニューアルオープンした病院だ。池上で愛されていた「あやべ動物病院」が移転し、さらに高度な医療も提供するようになった。内視鏡検査や外科手術に力をいれる綾部博行院長に同院の特徴を伺った。
- 蒲田どうぶつ医療センター
-
- 綾部 博行院長
-
その他旭川市の「1.5次診療病院」。人と動物の幸せなくらしのために
北海道旭川市の「緑の森どうぶつ病院 旭神センター病院」は、しつけや予防接種から高度な医療まで幅広く対応。斉藤孝晃副院長と和田みさと愛玩動物看護師に、クリニックの特徴や2024年9月オープンの複合施設「ハルニレぽっぽ」等についてお話を伺った。
- 緑の森どうぶつ病院旭神センター病院
-
- 斉藤 孝晃副院長
- 和田 みさと動物看護師
-
脳・神経系疾患「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ
浜松市中央区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。
- かば動物クリニック
-
- 國谷貴司院長
-
循環器系疾患高齢犬の止まらない咳~慢性気管支炎の治療~
東急目黒線奥沢駅から徒歩2分にある「奥沢すばる動物病院」は、呼吸器系科、腫瘍科、救急科に力を入れている。咳が止まらない症例では、心臓病や慢性気管支炎、肺水腫などさまざまなケースが考えられる。宮直人院長に咳が出る病気やその治療について伺った。
- 奥沢すばる動物病院
-
- 宮 直人院長
-
呼吸器系疾患犬の気管虚脱、症状と外科手術
アトム動物病院 動物呼吸器病センターは、犬に多い呼吸器の病気「気管虚脱」の治療を得意としている。独自に考案した器具を用いた外科手術の症例数は600件以上。「治らない病気」と言われてきた気管虚脱の完治も可能とした、米澤覚先生にお話を伺った。
- アトム動物病院 動物呼吸器病センター
-
- 米澤 覚院長
膀胱結石の一歩手前に…
愛犬が1才後半になってからおしっこが痛そうにするのと
途中から薄い血尿が出はじめ、元気が無くなってきたので不安で当院に連れて行きました。
ただ動物病院に予防接種以外に診察させたことも無く、私もまだ学生でしたので正直金銭面的にも愛犬が元気がなくなっていく姿もとても不安がありました。
最初...
愛犬が1才後半になってからおしっこが痛そうにするのと
途中から薄い血尿が出はじめ、元気が無くなってきたので不安で当院に連れて行きました。
ただ動物病院に予防接種以外に診察させたことも無く、私もまだ学生でしたので正直金銭面的にも愛犬が元気がなくなっていく姿もとても不安がありました。
最初に普段からの排尿時の様子、血尿の頻度や色など、今思えば動搖してうまく先生に伝えられたか不安でしたが。とても落ち着いて話を聞いて頂ける先生で安心感がありました。恥ずかしながらその際持っていた予算の事を相談すると快く、具体的に症状から腹部のエコーを最初にして頂けることになりました。
その間も普段の食事内容など聞いて下さり。愛犬も最初慌てて私が連れて行った時より落ち着いて検査を受けてくれてくれました。
エコーの結果もとても具体的に説明して下さり、当時家族で飲んでいた天然水が硬度があるもので石まで行かなくても砂状になって膀胱炎を起こしていたことが分かりました。
血尿や排尿の痛みの理由も詳しく教えてくださり、まだ結石では無いので飲水を変えてフードのみヒルズのs/dという尿のPH値をコントロールしていけば自然に排出されるとの事で経過とフードの購入のため2週間ごとに通院し2ヶ月後には排尿時の痛みも血尿もなくなりました。
結砂の他にささいな疑問や不安で質問しても具体的にわかりやすく答えて頂いて最後まで安心して通院することが出来ました。
愛犬も病院に入りたがらない事も無く、スタッフさん達のお声がけのお陰で大きなストレスは無く通院できました。
それ以降は大きな病気も体調不良も無く、今年で12才の今でも元気に過ごしています。
健康診断含めまた何かあった際には安心して連れて行きたい病院です。