梅島動物病院の評判・口コミ - 東京都足立区 【Calooペット】

梅島動物病院
03-5851-7677
うめじまどうぶつびょういん

梅島動物病院

4.38点 【口コミ 33
アクセス数: 75,579 [1ヶ月: 3,363 | 前期間: 3,740 ]
場所
足立区 竹の塚
動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
この動物病院の口コミを書く
たえず最先端医療を取り入れ、技術の向上につとめています。
当院では、皆さまの大切な家族である動物たちの各種予防接種はもちろん、日常生活でのお困り事やケガの治療、CT検査まで幅広く対応しております。
常に最新の医療情報を取り入れながら、飼い主さまと動物たちの状況に合わせた適切な獣医療を提供出来るよう努力していきたいと思っております。
また、入院施設を完備し、ICU室・CT検査室・エコー室など充実した設備を整えております。

ご家族とペットが元気で長く過ごす事ができるよう一生懸命サポートいたします。
ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

33件中 3件を表示(すべて見る

ベビーブルー073
さん
Pick Up!
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています

改装してからはじめて伺いました。 とても人気のある病院で、いつも待ち時間は長めですが、 先生、スタッフの皆さんとても優しく、分からない事や不安な事に丁寧に対 応してくださり説明もわかりや... (続きを読む)

投稿時期: 2017年04月 | 来院時期: 2017年04月 
5.0
さん
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています

小さな病院の頃から(初代1代目のワン子~現在まで)ずっとお世話になっている病院です。院長先生は同時から変わらず(愛犬に寄りそうって話しかけてくれたり優しい先生ですしカナリ腕利き)● 診察も丁寧に見てく... (続きを読む)

投稿時期: 2017年06月 | 来院時期: 2017年02月 
4.5
石楠花314
さん
12人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています

持病があり、月一回連れて行ってます。 いつも混んでて土曜日は外まで溢れかえっているほどです。 でも、早めに予約をしていけばそんなに待たされません。 救急の場合はすぐに診てくれます。 若い先生が... (続きを読む)

投稿時期: 2015年09月 | 来院時期: 2015年08月 
5.0

33件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

診察の流れ

事前にご確認いただくことでスムーズに、また安心してご利用いただけます。
①体重測定
 体重管理はペットの健康管理にもつながります。
②目のチェック
 顔面表情筋の対称性や眼球の位置関係など観察します。
 眼球に異常がある場合は検眼・涙液・眼圧・フルオレセイン検査など追加検査が必要になることもあります。
③口腔内のチェック
 歯科疾患は最もよく見られる問題の一つにあげられ、予防歯科の必要性が高まっています。
④耳のチェック
 視診・触診により耳道の炎症や感染・肥厚などを観察し、異常がある場合は耳鏡検査を行い感染・炎症・異物腫瘍などを確認します。
⑤爪切り/足裏の毛のカット
 爪の異常や足裏に傷や感染がないか観察します。
 毛が生えているとフローリングで滑って肢を痛めることがあります。
⑥体温測定
 低体温や高熱は生命の危険性が高まります。
⑦肛門嚢から肛門腺液を絞り出します。
⑧聴診
 心臓の雑音や不整脈・心拍数・肺音などを聴取します。
⑨触診
 皮膚病の検索や腫瘍・体表リンパ節・腹腔内腫瘤の蝕知を行います。
 骨折や脱臼の有無、関節可動域・神経学的検査・筋肉の左右差の確認も行います。

特殊検査もお任せください

病気の早期発見、早期治療に役立てることができるよう、CT検査を取り入れております。
骨に囲まれた病変や、骨に対する浸潤度を画像でとらえるためにとても有効な検査機器となります。
それによって、治療として手術が適用される病気か否かを明確に判断できるようになりました。
また、ご家族に病気の状況を分かりやすく説明することも可能になりました。
安心して検査をお受けいただけるよう努めますので、不明点があればご相談ください。

手術について

当院では、どのような手術でも術者と助手が付き安全な手術を心がけています。
金属製の手術機器やガーゼは、オートクレーブという高圧蒸気滅菌機を用いり確実に滅菌しています。
また、日常的に行われる避妊・去勢手術にも生体にとって安全性の高い吸収糸「ポリジオキサノン」を使用。
一般手術から整形外科、眼科と幅広い手術に対応できるよう、さまざまな手術器具を取りそろえております。

院長紹介

勝山 義夫

メッセージ

動物医療は日々進化しています。
当院は、爪切り、肛門嚢しぼりから各種整形外科・門脈シャント・脳外科・腫瘍外科・胸部外科など最新機器と若い力を結集して、“総合動物医療センター”を目指し頑張っております。
スタッフには勉強会、講習会などに積極的に参加させ、また私自身も参加し、最新医療を提供できるよう努力しております。

【院長略歴】
京都府出身
鹿児島大学農学部獣医学科
公衆衛生学教室卒業。
その後、大学附属家畜病院の研究生を経て栃木県足利市動物病院川上、東京文京区道灌山獣医科病院勤務。

1987年 足立区梅島3丁目に開業
1998年 病院拡張のため梅島1丁目に移転
2005年 CT検査機などの導入及び病院拡張の為、現在の竹ノ塚に移転
2017年 院内設備全面改装 

スタッフ紹介

獣医師

・安念 了(左上)
名前の通り、先祖は坊主でした。
先祖のように「救いの道」を探求し、飼い主様や動物たちそれぞれが幸せに、明るくなれるように頑張ります。
 
・岩田 泰介(右上)
「努力に勝る天才なし」ここに全ての動物に対し、皆が納得できる最善の解決法を出す努力をすることを誓います。
 
・宮川 健治(左下)
飼い主様にとっての家族の一員、心の支えでもある動物達が健康で楽しい毎日をおくれるように飼い主様と協力して診療していきたいです。
座右の銘は「頭は低く、目は高く、心は広く」宜しくお願いします。

・室田 あずみ(右下)
皆様の大切な家族と皆様との架け橋となっていきたいです。健康第一!!小さな事でもご相談下さい。

獣医師

・金井 泉(左上)
診察台の上で震える子、鳴いてしまう子、色んな子がいます。
病気を見るだけでなく、1人1人の性格を理解できるよう心掛けています。

・手塚 雅典(右上)
「継続は力なり」日々努力を積み重ね、全ての動物たちが幸せで健康な生活を送れるよう全力でサポートして行きたいと思います。
どんな些細なことでもご相談ください。

・高山 匡亮(左下)
飼い主様にとってかけがえのない動物達のためにどんなことにも全力で望み、皆様の楽しい日々が一日でも長く続くよう、日々努力していきたいです。

・後藤 啓太(右下)
優しいだけではなく、命を救うことができる技術と知識を身につけた獣医師を目標に頑張りたいです。

獣医師

・藪野 圭樹(左上)
飼い主様と動物たちにホスピタリティ精神を第一に向かい合って行きたいと思います。
「いつも笑顔で、元気よく」を合言葉に精進していきます。

・加藤 拓(上段中央)
分かりやすい説明とできるだけたくさんの選択肢を提供できるように、日々勉強していきます。

・長濱 麻子(右上)
飼い主さまも動物たちも安心できる丁寧な診察を心がけます。
一人ひとりに合った治療を一緒に考えていきましょう。

・櫻井 琢也(左下)
一つでも多くの命を救えるように、日々精進し、昨日より今日、今日より明日進化していきます。

・小田原 風矢(下段中央)
大切な家族である動物たちが毎日笑顔で暮らせるように、飼い主様と協力しながら二人三脚の医療を目指していきたいです。
そのため、どんな小さなことでも気軽にご相談ください。

・住本 純子(右下)
飼い主さまと動物たちの心に寄り添った診療をおこないたいです。
引き出しの多い獣医師になれるよう頑張ります。

病院詳細

病院名
梅島動物病院
住所
〒121-0813 東京都足立区竹の塚2丁目1-10 (地図)
電話
03-5851-7677 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※休診日:日曜、祝日 受付は午前08:40、午後15:40から承っております。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.umejima-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒121-0813 東京都足立区竹の塚2丁目1-10

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 100匹以上の飼育経験をエキゾチックアニマルの診察に活かす NEW

    千葉市若葉区『BEN犬猫エキゾの病院』は、犬猫に加えて診療の難しい動物も診察する。『うさぎやハムスター、爬虫類などの飼育に困っている方を助けたい』と話す石川雅章院長が飼ってきたペットは数知れず。そんな院長の診療への思いを伺った。

    • BEN犬猫エキゾの病院
    • 石川 雅章院長
  • 腹腔鏡手術での犬猫の避妊手術 NEW

    JR京浜東北線王子駅から徒歩10分にある王子ペットクリニックは、腹腔鏡を使用した犬・猫の負担の少ない手術や検査、処置を行う新世代の技術を積極的に導入している動物病院である。腹腔鏡手術に長けている重本仁先生に手術の特徴について伺った。

    • 王子ペットクリニック
    • 重本 仁院長
  • 誤飲と慢性の嘔吐・下痢・血便

    横浜市都筑区にある港北どうぶつ病院の新井勇人院長は、内視鏡を用いた検査や治療に力を入れている。誤飲した異物を手術せずに摘出したり、原因不明の嘔吐や下痢の診断をつけたり、その評判を聞いて遠方からの来院も多く、丁寧に耳を傾け最善の対応を提案している。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長
  • 動物と人が幸せに暮らせる環境づくりをサポートしていきたい

    兵庫県明石市小久保にあるこすもす動物診療所は、犬、猫から、うさぎ、モルモット、ハムスター、フェレット、小鳥といった小動物まで診察可能。開院以来、大切な動物を飼い主が安心して任せられる獣医療を精力的に展開する院長夫妻にお話を伺った。

    • こすもす動物診療所
    • 小川 篤史院長
    • 小川 まき先生
  • リラックスした雰囲気で。飼い主と三位一体で治療にあたる

    小山市西城南の『メルどうぶつ病院』の特長や國分広光院長の獣医師としてのこだわりをご紹介。犬猫以外にも、ウサギの治療を中心として注ぎ込む情熱などについてインタビュー。ペットの健康は獣医師と飼い主が三位一体となって取り戻すことの大切さを熱く語っている。

    • メルどうぶつ病院
    • 國分 広光院長
ページトップへ