診療動物 | イヌ / ネコ |
---|
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | |
15:00 ~ 18:30 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
※休診日:水曜 ※完全予約制(急な体調不良も、まずはお電話にてお問い合わせ下さい。)
この動物病院の口コミ(4件)
知識と経験
猫がお世話になっています。
先生は勉強を続けていて、命に対する真摯さや誠実さを持ち続けている方だと思いました。人間の医師も動物の医師もネットより知識が怪しい先生が多い中、この病院の先生は治療に関してもやみくもに強い薬を使うのではなく、状態に合わせて繊細な判断をしながら治療していきます。知識偏重ではなく、経験に裏打ちされたもので、わかったフリをしていないのが分かります。また、引越しのため何件かの動物病院にかかりましたが医療費も良心的です。
お医者さんの優しさと熱意に感謝
もらってきたネコが片目から涙を流すので連れて行きました。
初診だったのでどんなところかドキドキしましたが、すごく丁寧に診ていただきました。
とても感じのよい獣医師さんで、ネコの扱いも手慣れていて愛情にあふれる感じです。
うちに来て間もないネコだったので、この子に関していろいろとわからないことが多かったのですが、
獣医さんは目やにと涙が出る原因に関して推測してくださり、大変参考になりました。
点眼薬を処方してもらってすぐに快方に向かい、1週間くらいで症状が収まったので感謝です。
診察室も待合室もきれいでした。
やはり、人気の動物病院のようで、多くのわんちゃんが訪れていました。
診察料金ももっとかかるかと思いましたが、良心的なお値段でした。
ありがとうございます。
近所の動物病院
我が家の飼い猫が、トイレを入ったり出たり、座ってはおしりをペロペロと尿が出ない様子なので、病院へ電話をしたら、すぐ来てくださいとの返事。行ってみると診察中。奥から助手らしき女性が来て、受付の紙に記入しお待ちくださいとのこと。先生は一人のようでした。
問診と体重の計測。すこし太り気味と言われました。「尿が結晶化して尿道に詰まっています。何か食べましたか。」ときかれ、「昨夜私の目を盗んで削り節を食べていました。」「それが原因です。」さすがお医者さんと、思いました。処置をして、入院をさせたくない私の気持ちを察したのか、夜まであずかって様子を見て、大丈夫なら家に帰ることにしてくれました。
夜、帰れることになり、「明日診察午後からですけど、午前中に来てください。」と、言ってくださって、とても安心して家に帰りました。優しい先生でした。
- 動物の種類
- ネコ《雑種 (ミックス)》
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- -
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 15分〜30分
- 診療時間
- 15分〜30分
- 診療領域
- 腎・泌尿器系疾患
- 症状
- 尿の量が異常に少ない
- 病名
- ストラバイト尿石症
- ペット保険
- -
- 料金
- 10000円
- 来院理由
- 元々通っていた
- 薬
- -
- 受診時期
- 2010年06月
基本情報
- 動物病院名
- ほんだ動物病院
- 動物病院名(かな)
- ほんだどうぶつびょういん
- 住所
- 〒185-0032 東京都国分寺市富士本1-22-2 (地図)
- 電話
-
042-577-3344
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● ● ● 15:00 ~ 18:30 ● ● ● ● ● ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
※休診日:水曜 ※完全予約制(急な体調不良も、まずはお電話にてお問い合わせ下さい。)
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
クレジットカードJAHA会員- アニコム
- アイペット
- 予約可能
- 駐車場
救急・夜間- 時間外診療
往診- トリミング
- ペットホテル
二次診療専門
近くの病院
診察動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / 鳥 |
---|
診察は予約優先制ですが、重症患者さんのためにご協力をお願いすることもあります。ご理解の程よろしくお願いいたします。
動物病院の関係者の方へ

有料版掲載が2ヶ月無料。
貴院の魅力を発信しませんか?

初期費用無料・3ヶ月間無料!
月額1万円からの予約システム

問診業務を圧倒的に効率化。
月額1万円からの問診システム
診察動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / リス / 鳥 |
---|---|
学位・認定・専門 | 獣医腫瘍科認定医 II種 |
得意診察領域 | 皮膚系疾患 / 消化器系疾患 / 腫瘍・がん |
猫の避妊手術
生後半年の雌の猫の避妊手術をお願いしました。
初めての発情期を迎えて、避妊手術のタイミングはいつがいいか電話でお伺いしたところ、「すぐにでも大丈夫ですよ」とのお答えだったので、一番近い日に手術の予約を入れました。
その時の電話で、手術までの絶食、絶水のことも丁寧に説明があり、当日10時に病院へ...
生後半年の雌の猫の避妊手術をお願いしました。
初めての発情期を迎えて、避妊手術のタイミングはいつがいいか電話でお伺いしたところ、「すぐにでも大丈夫ですよ」とのお答えだったので、一番近い日に手術の予約を入れました。
その時の電話で、手術までの絶食、絶水のことも丁寧に説明があり、当日10時に病院へ。
術前検診のとき、猫ちゃんが危機感を感じたため、採血は麻酔直前にし、異常がなければ即手術で、数値に問題があれば手術中止ということでした。また、手術は卵巣、子宮の全摘、非常時に備えて手に静脈確保の管を通すこと、酸素吸入もマスクではなく挿管することなど、当院の避妊手術のやり方の説明がありました。
手術終了後の午後4時以降に当日面会ができるということで、電話をして伺いました。そのときに、血液検査の結果の説明、摘出した臓器の確認の後、猫ちゃんと対面。眼や鼻が腫れていましたが、私の顔を見ると鳴いて近づいてくれました。その後15分くらい猫ちゃんと二人っきりにしてもらえました。あと、一泊預かりということで、ノミ取りのお薬をうたれます。
お迎えの際に料金の支払いで、初診料千円、フロトライン千円弱、手術代(入院費込み)2万円でした。ネッカーを貸し出ししてもらえます。また、先生の治療方針から包帯などはまかないということです。
1週間後に抜糸に行きましたが、まだ十分でなかった上、抗生物質の効きがあまりなかったということで、新たにお薬を貰います。この際、千円の診察料でした。その4日後に、再び抜糸をして貰いに行き、無事に終了しました。ここでの診察料も千円です。
先生はとにかく全部説明して下さるので、そこで質問も出来ますし、安心できます。料金も電話で確認した際に、受付の方も感じよく教えて頂けましたし、不透明な感じは受けません。また、診察してもらう度に「病院のこと嫌いになっちゃったかな」と猫ちゃんに向かって言うのが、なんだか人間味のある先生でよかったです。
町の動物病院という感じで、いい病院だと思います。