上池台動物病院の評判・口コミ - 東京都大田区【Calooペット】

上池台動物病院
かみいけだいどうぶつびょういん

上池台動物病院

4.87
飼い主の声55件 (
アクセス数: 21,996 [2月: 573 | 1月: 626 ]
所在地
大田区 上池台
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医循環器認定医 ・ 獣医腫瘍科認定医 II種 ・ 日本獣医皮膚科学会認定医
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
大田区の『上池台動物病院』平日・土曜も19時まで、日祝も診療。駐車場あり。腫瘍科認定医による腫瘍科専門治療。皮膚科・歯科・循環器・整形・軟部外科。トリミング・ペットホテル。
大田区の『上池台動物病院』は、経験豊富な獣医師・看護師が一丸となって万全のサポートをしております。

当院の院長は腫瘍科認定医の資格を持っている腫瘍のスペシャリストです。
外科に関しては軟部外科・整形外科等と内容問わず幅広く診療を行なっており、一部の専門的医療施設でしか行えない高度な手術も対応可能です。

◆【専門診療】軟部外科・整形外科
豊富な手術実績を持つ専門医による執刀
高度な症例でも対応可能な充実の手術設備
セカンドオピニオンにも対応

◆皮膚科特別診療
皮膚科認定医による専門的な治療
スキンケアからワンちゃん、ネコちゃんの食事指導など治療以外のトータルケアもご提案

◆歯科
犬猫に特化した歯科用レントゲンを導入
アフターケアまでしっかり
豊富な治療実績

◆循環器科
循環器認定医による治療
心臓と腎臓、両方を守る治療
詳細な心エコー検査による正確な病態の把握

◆消化器科
腹部超音波検査による正確な診断
内視鏡による慢性下痢・嘔吐への精査

◆腎泌尿器科
画像検査による正確な診断
血圧・尿蛋白を評価しステージング

◆眼科
スリットランプ眼圧計による精査
緑内障や白内障の手術など高度医療が必要な場合の専門病院への紹介

◆予防医療
混合ワクチン、狂犬病ワクチン
フィラリア、ノミ・マダニ

◆トリミング
「皮膚トラブルに強いスキンケア」と「可愛いトリミング」の両方を強みとするトリミングサロン
皮膚に合わせたシャンプー・薬浴

◆ペットホテル
専門のスタッフがホテル中のケアを担当
高齢、持病がある場合でも安心

皆様へ優しい治療を心がけたいと思っておりますので、些細なことでもお気軽にご相談ください。

この動物病院の口コミ(13件)

10人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
上池台動物病院への口コミ
奇跡的に救っていただいた命 ネコ 投稿者: ココママ さん
5.0
来院時期: 2021年01月 投稿時期: 2021年08月
昨年11月に生後2ヶ月の漏斗胸持ちの保護猫を引き取りました。名前を『ココ』と名付けて、漏斗胸を治してあげたいと前向きでまた家族皆楽しみにお迎えしました。
喜びも束の間、引き取った時点で猫風邪を引いていて、2日後にはあっという間に肺炎になってしまい、夜中救急動物病院に駆け込みました。お医者様からは『...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (スコティッシュフォールド) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 2時間以上
診察領域 呼吸器系疾患 症状 咳をする
病名 マイコプラズマ肺炎 ペット保険
料金 16000円 (備考: 半日入院) 来院理由 元々通っていた
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
上池台動物病院への口コミ
信頼してます。 イヌ 投稿者: プーチーポポ さん
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年06月
愛犬のお腹の調子が悪く、検査してる中でたまたま脾臓の腫瘍が見つかり結局全摘してもらいました。
腫瘍に詳しい先生ですので、ご経験を元にした
様々な角度からのわかりやすい説明のおかげで、オペをお願いすることに迷いはありませんでした。
「おそらく良性の腫瘍ではないかと考えられるが、何もせず残した場合...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腫瘍・がん 症状 下痢をしている
病名 脾臓の腫瘍 ペット保険 アニコム
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
上池台動物病院への口コミ
信頼できる動物病院です。 イヌ 投稿者: アポロ さん
5.0
来院時期: 2021年05月 投稿時期: 2021年05月
いつも親身になって対応して頂き本当に感謝しております。先生も腫瘍の専門家で飼い犬が脂肪腫が出来やすい体質な為、よく来院しますが安心してお任せする事が出来ます。

家からは少し遠いのですが、先生を始めスタッフの方も良い方ばかりで、技術、対応共に間違いなくオススメ出来る病院だと思います。来院も予約が...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ウェルシュ・コーギー・ペンブローク) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
病名 ペット保険 アニコム
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
上池台動物病院への口コミ
素敵な病院でした ネコ 投稿者: shigu さん
5.0
来院時期: 2021年03月 投稿時期: 2021年03月
先日、10歳の飼い猫の健康診断をしてもらいました。もともと糖尿病の持病がある子だったのですが、丁寧に聞き取りをしたうえで相談にのってくださり、検査プランを組んでくださいました。うちの子の場合は血液検査とレントゲン、エコーを行いましたが、終始優しく声をかけ、動物のことを気にかけながら検査をしてくれたの...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 内分泌代謝系疾患 症状 食欲がない
病名 糖尿病 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
4人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
上池台動物病院への口コミ
いつも信頼してお願いしています^^ イヌ 投稿者: くるのん さん
5.0
来院時期: 2021年03月 投稿時期: 2021年03月
専門知識が豊富な先生方でとても信頼しています。

トリミングだけお願いしていた他の病院で7歳ということもあり健康診断を進められ、レントゲンで肝臓が小さい事がわかりました。

早速こちらの先生に相談したところ、すぐに必要な検査をしていただき、問題がないことがわかりホッとしました。

スケー...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイ・プードル) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
病名 歯周病 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(42件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2022年11月 | 病名・治療名: 予防接種・耳掃除・皮膚チェック

    良く話を聞いて頂き、心配事にもアドバイスがもらえるので、安心です。診察も適切で、症状も改善しています。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2022年11月 | 病名・治療名: 予防接種、避妊手術など

    避妊手術の際には説明から手術後まで丁寧に行って頂けました。手術跡もとてもキレイで目立ちません。先生、スタッフさん、皆さん感じの良い方ばかりで信頼できます。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2022年11月 | 病名・治療名: 鼻血|レントゲン、止血、抗生物質注射

    本人は何事もなかったかのようにしていたので良かった。

病院紹介

【専門診療】軟部外科・整形外科

◆豊富な手術実績を持つ専門医による執刀
当院では腫瘍科認定医を持つ獣医師により手術を行なっています。

◆高度な症例でも対応可能な充実の手術設備
手術専用の手術室には血管凝固装置、整形用ドリル、内視鏡、歯科ユニットなどを用意し幅広い手術を可能にしています。

◆セカンドオピニオンにも対応
外科専門医と連携することで軟部外科のみならず整形外科まで治療を行う事が可能です。

◆対応している外科治療
多数の治療実績に基づき幅広い外科治療に対応しています

・軟部外科
眼科(緑内障など)
口腔・歯科(歯周病、口内炎など)
消化器(会陰ヘルニア、炎症性ポリープなど)
内視鏡(異物摘出)
呼吸器(横隔膜ヘルニアなど)
肝胆道系(胆嚢炎、胆管結石など)
泌尿器(尿管結石など)
生殖器(子宮蓄膿症、難産、前立腺炎など)

・腫瘍
眼の腫瘍
口腔内の腫瘍
消化器の腫瘍
呼吸器の腫瘍
肺の腫瘍
肝胆道系の腫瘍
泌尿器の腫瘍
生殖器の腫瘍
皮膚の腫瘍
その他の腫瘍

・整形外科
骨折
膝蓋骨脱臼
股関節脱臼
レッグペルテス(大腿骨頭壊死)
大腿骨頭切除

犬猫の負担に配慮した皮膚科特別診療

上池台動物病院では、皮膚科認定医を招聘し、指導のもと犬猫の負担に配慮した皮膚治療を行っております。

◆皮膚科学会所属、認定医による皮膚治療
皮膚科学会に所属・認定された吉田昌則獣医師が診療を行っています。
最新の学術情報に基づいた診断・治療により幅広い治療方法を提供しています。

◆充実の設備・診療機器による診療
珍しい皮膚疾患では多角的な検査が必要になることがあります。
当院ではアレルギー検査や、培養検査、麻酔処置が必要な皮膚病理検査も十分な設備で行うことが可能です。

◆皮膚疾患に有効なスキンケアの提供
当院の1階ではトリマーによるスキンケアを行なっています。
獣医師と協力し、皮膚疾患に最適なシャンプーと保湿剤を組み合わせることで、内服薬に頼らないスキンケア治療を行うことが可能です。通常のトリミングも可能ですのでご相談下さい。

◆難治性皮膚疾患に対しての診療実績
当院では皮膚認定医が在籍しているため、難治性の皮膚疾患に対して多数の診療実績があります。
治療に反応しない、すぐに再発してしまうなど、セカンドオピニオン・サードオピニヨンでの治療実績も豊富にありますので、ご相談下さい。

歯科

歯周病を治療するためには、適切な麻酔下での歯石取りが唯一の方法です!

◆専用の歯科用レントゲン
犬猫に特化したレントゲンを導入。
納得・安心していただけるよう、実際にレントゲン写頁をお見せしながら、診断内容と治療の説明をいたします。

◆充実の歯科用器具と滅菌体制
全ての歯科処置に使用する器具は滅菌処理を施しています。

◆アフターケア
今後同じ状況に陥らないために、生活習慣などのヒアリングをして歯肉炎や歯周病になってしまった原因を探り、 お口のお手入れの指導を行います。

◆丁寧にわかりやすく説明
専門用語はできるだけ使わず、 丁寧にわかりやすく処置の説明をしております。
ご納得いただけてからスケーリング処置を始めます。

◆豊富な治療実績
多いときにはひと月に7件以上のスケーリング処置を行っています。 近隣はもちろん、遠方からも多くの方に来院していただいています。
豊富な治療実績が裏付ける安心と信頼のため、多くの飼い主様のご支持をいただいております。

院長紹介

上野 雅祐

メッセージ

私は幼稚園の頃、飼っていた犬を亡くしてから獣医師を目指し始めました。
大切なパートナーと別れた時に『もっと適切な医療が受けられていたら・・・』という強い思いを抱き、獣医師として現在に至っております。
また、ご縁から令和元年となる2019年、20年の歴史を持つ当院の院長へ就任いたしました。

ご存知の通りですが、動物は人と異なり言葉で辛さを伝えられません。
そのため、パートナーの異常へ気づいた時には予想以上に病態が進んでしまっていることがあります。
ですので、最初の受け口であるホームドクターがいかに異変へ気付けるか、その重要性を強く感じております。
当院が目指す動物病院は、ホームドクターでありながら専門医療を持ち合わせる『スペシャリストホームドクター』です。
獣医師や看護師、スタッフが一丸となって皆様のパートナーへトータルケアを提供することで、 皆様のご心配をできる限り取り除きたいと考えております。ご不安な事があれば些細な内容でも是非、お気軽にご相談下さい。

スタッフ紹介

獣医師:齋藤 めぐみ

幼い頃から動物が大好きで獣医師になるのがずっと夢でした。
言葉の話せない動物のために何がベストか飼い主様と一緒に考えながら全力を尽くしたいと思っております。

◆略歴
北里大学 獣医学科卒業
動物病院勤務の傍ら、獣医学書籍の翻訳に従事

獣医師:朝見 沙羅

私自身、飼っているペットに溢れるほどの愛情を注ぎ、その死には大量の涙を流しました。
獣医師となった今、飼い主様の気持ち、もの言えぬ動物たちの気持ち、どちらにも寄り添いながら、全力で診療に臨みます。
よろしくお願いします。

獣医師:松本 悠太

動物と飼い主さんの両方に満足してもらえるように頑張りたいと思います!
心を込めて診察致しますので、宜しくお願い致します!

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
上池台動物病院
住所
〒145-0064 東京都大田区上池台5-38-2 (地図)
電話
03-5754-1122 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医循環器認定医 ・ 獣医腫瘍科認定医 II種 ・ 日本獣医皮膚科学会認定医
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:00--

※金曜午後・日曜午後・祝午後 休診

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.reiwa-animal-hospital.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒145-0064 東京都大田区上池台5-38-2

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬と猫のデンタルケア、歯周病の治療と自宅でのケア

    港南台駅10分の「おかの動物病院」は、歯科口腔外科に力を入れている。歯科治療では抜歯だけではなく、歯の温存やクリーニングも実施。横浜市内でただ一人の「ヨーロッパ小動物歯科認定医」である岡野公禎院長に歯周病治療やデンタルケアについて伺った。

    • おかの動物病院
    • 岡野 公禎院長
  • 根拠のある診断と負担の少ない手術で、飼い主様に納得と安心を

    大阪市天王寺区の「上本町どうぶつ病院」は、負担の少ない手術や糸を使わない手術など、早期回復を実現する手術を多数手がける動物病院。徹底した検査によって根拠に基づいた医療を実践する中西崇之院長に、診療への想いや手術の工夫について伺った。

    • 上本町どうぶつ病院
    • 中西 崇之院長
  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ

    浜松市東区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長
  • 犬と猫の呼吸器疾患、短頭種気道症候群、気管虚脱の診断と治療

    桜本町駅から徒歩15分の「名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック」は呼吸器専門診療を行う東海地方唯一の病院だ。苦しそうな呼吸や咳、いびきといった症状を専門的に診療する。稲葉健一院長に、気管虚脱や短頭種気道症候群について伺った。

    • 名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック
    • 稲葉 健一院長