リバーズ動物病院の評判・口コミ - 神奈川県横浜市旭区【Calooペット】

リバーズ動物病院
りばーずどうぶつびょういん

リバーズ動物病院

3.88
アクセス数: 59,454 [2月: 433 | 1月: 526 ]
所在地
横浜市旭区 二俣川
診察動物
イヌ ネコ
二俣川駅より徒歩6分の動物病院。平日・土曜19時まで、日曜12時まで診療。無料駐車場4台あり。トリミング・ペットホテル。
「リバーズ動物病院」は、二俣川駅より徒歩6分の動物病院です。

平日・土曜19時まで、日曜12時まで診療しておりますので、お忙しい飼い主様もお仕事帰りやお休みの日などにお越しいただけます。

病気の診察はもちろん、ペットの日常の生活面でのお悩み(健康な身体を作るための栄養管理について・予防接種について)など、どんな小さな事でも分からない事や不安な事はご相談ください。

1) 一般診療・各種臨床検査について
内科診療・外科診療・避妊去勢手術
診察の結果、必要と判断した場合には大学病院や二次診療施設へご紹介致します。

2) 予防医療について
各種ワクチン接種
歯周病を予防するためのデンタルケア、ノミ・ダニ予防なども対応

3) 屋外ドッグラン完備
ストレスがたまりがちなホテル滞在中や入院時に、楽しく安心してお過ごしいただけます。
より自然に近い、広い環境をご用意。

4) トリミング
完全予約制
カット保証サービスつきで、ワンランク上のトリミングサロン

5) ペットホテル
獣医師が毎日健康チェックを行います。
犬舎と猫舎は中央の防音扉で仕切られて、安心です。

無料駐車場を4台ご用意しておりますので、お車でお越しの方はご利用ください。

この動物病院の口コミ(15件)

Pick Up!
17人中 16人が、 この口コミが参考になったと投票しています
リバーズ動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2016年02月 投稿時期: 2016年03月
2月の末から約1ヶ月ほとんど毎日通いました。リバーズさんはいままでの動物病院の中で比べ物にならないくらい親身になって対応して下さいました。休診日までも対応してくださり、スタッフの皆さんはいつもうちの子の事はもちろん私たちの事を気遣ってくれました。
早くうちの子の体調が良くなるといいなと本当に願いな...
続きを読む

(リバーズさんにて)

動物の種類 イヌ《純血》 (キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 慢性腎不全 ペット保険 ペッツベスト
料金 来院理由 看板で知った
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
リバーズ動物病院への口コミ
1.0
来院時期: 2023年04月 投稿時期: 2024年03月
2年前、12歳から月1で受診しました。
内蔵が悪いと言うことで、常時ウルソー他を処方頂きましたが、1年以上改善は顕在化しませんでした。食欲不振、倦怠感、体調不良…は、内蔵疾患と高齢が原因といわれ、毎月血液検査と処方薬代に4万円を支払って来ました。

全く快方に向かわないためセカンド・オピニオン...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイ・プードル) 来院目的
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
リバーズ動物病院への口コミ
ショックです イヌ 投稿者: ぷーさん さん
1.0
来院時期: 2023年 投稿時期: 2023年12月
愛犬が長い間お世話になっていましたが、高齢になってきて、いろいろと体調を壊す事が多くなりました。
突然の酷い嘔吐があり翌朝、受診して血液検査で一部異常が見られましたが炎症のせいと言われエコー検査をしてもらえず、皮下点滴を何回かしてもらい吐き気止めと胃薬を処方され様子見をみる事になりましたが食欲がな...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
リバーズ動物病院への口コミ
いつもお世話になっています イヌ 投稿者: ゆぴまる さん
5.0
来院時期: 2022年02月 投稿時期: 2022年02月
今2代目のワンコをお世話になっています。
引っ越して来たため、初代の子は途中からお世話になっていました。
元はトリミングのみだったのですが、簡単に健康チェックもしていただいていたようで、3回目くらいの時に心雑音が気になるとトリマーさんから聞きました。

すぐに診察もしてもらい、結果心疾患と腎...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 水を大量に飲む
病名 慢性腎不全 ペット保険
料金 45,000円 (備考: 皮下点滴、投薬治療時) 来院理由 近所にあった
38人中 23人が、 この口コミが参考になったと投票しています
リバーズ動物病院への口コミ
残念 イヌ 投稿者: みどり さん
1.5
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年02月
子犬を飼い始めて10日ほどして、食欲不振 嘔吐ありリバーズ動物病院を受診。制吐剤(嘔吐を止める薬)を皮下点滴されました。同じ内容の飲み薬と、ガスターという胃炎の薬を処方されましたが、そこが驚き。薬がジップのついた袋にまとめて入れられていました。薬は湿気などで薬効が変わるので、密封しないといけません。...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
診察領域 消化器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 嘔吐下痢 ペット保険
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

一般診療・各種臨床検査について

内科診療・外科診療・避妊去勢手術を行っております。

また、血液検査(一般検査・生化学検査・凝固系検査・ホルモン検査)・レントゲン検査・超音波エコー検査・尿検査・糞便検査・眼科検査・感染症検査・細胞検査・内視鏡検査などの各種臨床検査も対応いたしております。

症状に応じて飼い主様と一緒に治療を進めてまいりますので、気になる症状などがございましたらご相談下さい。

診察の結果、必要と判断した場合には大学病院や二次診療施設へご紹介致します。

予防医療について

予防医学が発達し、予防が可能な病気が増えてきております。
公共の場所でも安心してスキンシップを図る事ができるよう、ワクチン接種はとても重要です。

ワンちゃんの場合は、狂犬病ワクチンの接種は義務付けられておりますので、必ず接種してください。
その他ジステンパーやアデノウイルスなども混合ワクチン接種などで予防が可能です。

室内飼育のネコちゃんの場合も、人がウイルスを持って帰ってきてしまう事で病気にかかる事があります。
ウイルス性鼻気管炎やカリシウイルス感染症などを予防する為に年に一度のワクチン接種をお勧め致します。
ワクチン接種のスケジュールなどお気軽にご相談ください。

また、歯周病を予防するために大切なデンタルケア、皮膚トラブルを起こすだけでなく人にも感染する恐れのあるノミ・ダニ予防なども対応しております。

屋外ドッグラン完備

ストレスがたまりがちなホテル滞在中や入院時に、楽しく安心して過ごせるように遊べる場所を広く設けました。より自然に近い環境を用意しております。

少しでもストレスを軽減することができます。
お外でしかトイレをしない子も安心です。

※当院ホテル利用・入院中専用。
一般の方はご利用いただけません。


【ドッグランについて】
有効床面積(人工芝範囲)は約65平方メートル、およそ畳40枚分の広さ。
全面に柔らかい人工芝を敷き詰めました。
防護柵の高さは220cmあるので安心です。

院長紹介

森山 隆博

メッセージ

2007年 麻布大学獣医学科 卒業
2007年 ロン動物クリニック 勤務
2008年 ミルキーウェイ動物病院 勤務
2009年 大倉山動物病院 勤務
2012年 クローバー動物病院 副院長
2015年 リバーズ動物病院 開院

はじめまして。
私は生まれも育ちも二俣川。今現在も二俣川で生活しております。
生まれ育った町、地元の皆様のチカラに少しでもなれたらと考えております。
家族の一員として、 人と共に健康で充実した生活が送れる。
そんな当たり前の幸せを飼い主様と一緒につくっていける病院にしたいと考えております。

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
リバーズ動物病院
住所
〒241-0821 神奈川県横浜市旭区二俣川1-46-15 (地図)
電話
045-442-8333 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:00--

※時間外は留守電となっております。夜間については、横浜夜間救急病院(045-473-1289)と提携しておりますので、そちらに連絡をお願いします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://liveus-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒241-0821 神奈川県横浜市旭区二俣川1-46-15

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 高齢犬の止まらない咳~慢性気管支炎の治療~

    東急目黒線奥沢駅から徒歩2分にある「奥沢すばる動物病院」は、呼吸器系科、腫瘍科、救急科に力を入れている。咳が止まらない症例では、心臓病や慢性気管支炎、肺水腫などさまざまなケースが考えられる。宮直人院長に咳が出る病気やその治療について伺った。

    • 奥沢すばる動物病院
    • 宮 直人院長
  • 犬アトピー性皮膚炎の診断と減感作療法

    横浜市中区の「横浜山手犬猫医療センター」は、総合診療医がそれぞれの専門分野の認定医資格を持って診療を行っている。犬アトピー性皮膚炎の治療には減感作療法が有効であるという。上田一徳院長に、犬アトピー性皮膚炎の診断や減感作療法について伺った。

    • 横浜山手犬猫医療センター
    • 上田 一徳院長
  • 人間の病院では「当たり前」のサービスを動物病院でも提供したい

    栃木県下野市の「ちょう動物病院」では、「飼い主の話をしっかりと聞く」「分かりやすく説明し、飼い主に納得してもらう」ことを重視している。かかりつけ医としての一次診療に加え、循環器診療を専門とする長哲院長の「独自の取り組み」について取材した。

    • ちょう動物病院
    • 長 哲院長
  • 皮膚と耳のエキスパートが提供する、体の負担が少ない治療

    板橋区南常盤台の「北川犬猫病院」は、地域のホームドクターであると同時に、皮膚・耳疾患の治療にも力を入れている。多くのスタッフともにペットの健康管理を担う後藤慎史院長に、皮膚科・耳科の診療や同院の特徴について伺った。

    • 北川犬猫病院
    • 後藤 慎史院長