口コミ・評判 4件: 静岡動物医療センター - 静岡県静岡市葵区【Calooペット】

静岡動物医療センター
054-251-1288
しずおかどうぶついりょうせんたー

静岡動物医療センター

3.94
アクセス数: 16,090 [3月: 89 | 2月: 49 ]
所在地
静岡市葵区 幸町
診察動物
イヌ ネコ

この動物病院の口コミ(4件)

9人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
静岡動物医療センターへの口コミ
先生 ネコ 投稿者: 華ルン さん
3.5
来院時期: 2016年05月 投稿時期: 2016年10月
ワクチンやフィラリアの予防や健康診断や病気で診ていただいたりします。が、先生方?まだ新人さんですかね…少し間をあけ来院すると院長先生以外は見慣れない人達に変わっていたり、病気かな?と思い診てもらうと二人新人先生がアレコレ相談しながらでハッキリ結果を発言できず、最後に院長先生が確認しながら検査の指示と検査の結果を解りやすく説明。それも新人さんらしき先生方と聞いている感じで、余裕が無いようで親しみある会話が出来ることもなく、待ちが長く感じてしまいます。院長先生は優しい感じで接してくれ、ペットちゃんにも話しかけてくれたり安心感持てますが、新人先生?の入れ替わりがなんか育成所になってるようで不安になったりします。院長先生には好評・高評価ですが…その点なんか遠のいてしまいます。

(家に来たばかり)

動物の種類 ネコ《純血》 (アビシニアン) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 寄生虫 症状 便がおかしい
病名 消化管内寄生虫感染症 ペット保険 アイペット
料金 5000円 (備考: 位だと思う) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
静岡動物医療センターへの口コミ
科目別に先生います イヌ 投稿者: サルビア776 さん
5.0
投稿時期: 2016年09月
街中から少し外れていますがわかりやすい場所です。行き方は目印がたくさんあります。
駐車場は道に面していて屋根があるので雨の日や歩けない子などいいと思います。
診療科目ごと先生がいて先生同士で相談したりしています。
先生たちも色んな先生がいますがどの先生も話しやすく気さくです。
一番いい治療法やメリットとデメリットや今後のこともしっかりと話し合い決めてくれます。
比較的若い先生が多い印象がありましたが各診療科目ごと先生がいるので頼りになります。
動物の種類 イヌ 来院目的
待ち時間 5分〜10分 診察時間
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
静岡動物医療センターへの口コミ
スタッフがたくさんいます ネコ 投稿者: mya- さん
4.5
来院時期: 2012年03月 投稿時期: 2014年03月
医師や研修医?看護師さんなどスペースの割にスタッフがとてもたくさんいます。
常時10人位いるかもしれません。

2人くらいで開業している病院では色々手伝わされたりしますが、ペットを診察台にあげるときなどや注射をするときなど諸々すべて病院の方がやってくださいます。

主な設備は、レントゲンとエコー、血液検査位だと思いますが十分だと思います。
手術後など夜間や休日の緊急には当番の先生が対応してくれますのでそういうシステムがあるととても安心です。

院長先生以外は若い先生や若いスタッフですがとても丁寧に優しく対応してくださいます。
結構混んでいるときもありますが特別不満に思ったことはありません。
今まで行った動物病院の中では一番満足です。
動物の種類 ネコ《純血》 (スコティッシュフォールド) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 生殖器系疾患 症状
料金 約30000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
11人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
静岡動物医療センターへの口コミ
5.0
来院時期: 2000年10月 投稿時期: 2013年11月
だいぶ前の事になりますが、愛犬が10歳の頃のことです。
室内の徘徊・嘔吐・身体の揺れ等、普段ではしない症状が見られ嘔吐の原因が思い当たらず、病院へ行きました。

受付で簡単な症状を伝えると、わりと早くに診察室に呼ばれました。

発症時期や症状などを一通り質問され回答すると、院長先生と勤務医の先生が診察・血液検査をしてくれました。
室内の徘徊・嘔吐・身体の揺れ等の原因は、眼球が左右に揺れる『眼球振動』のために起こるものとの説明を受け、実際に愛犬の眼球の状態を見せてもらい納得がいきました。

どうしてそうなってしまったかという原因は、日常行動の中かいたずらにより頭部を強打したか、毒物の疑いもありましたが血液から毒物も発見されず原因が現時点ではわからない旨、説明があり投薬しながら様子をみるため入院を打診されました。

こちらとしても自宅での徘徊時に怪我する事も考慮して、入院する事にしました。

結局、具体的な原因はわからないままでしたが、脳神経に効果のある薬の投与により3日間の入院で『眼球振動』も治まり退院する事ができました。
入院中毎日会いに行きましたが、看護師さんがやさしく対応してくれ、入院中の様子(食事や治療を嫌がっていないか等)を教えてくれました。

退院後の内服薬も不要ということで、その後、再発する事もなく元気に過ごす事ができました。

退院の前日『明日には退院できるでしょう』といってもらえたので、おおよその金額を教えてもらい、入院費の準備ができました。
かなり以前の事なので、具体的な金額は忘れてしまいましたが先生方の対応ときっちり治していただいた事もあり、妥当な金額だと感じました。

こちらの話をよく聞いてくれますし、病状の説明や治療の方針も伝えてくれ、こちらからの質問にもちゃんと答えてくれます。

信頼できる獣医さんのいる動物病院だと感じました。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 脳・神経系疾患 症状
病名 外傷性眼球振動 ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
静岡動物医療センター
住所
〒420-0067 静岡県静岡市葵区幸町13-4 (地図)
電話
054-251-1288 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
皮膚系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患
診察時間
 
09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30-09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30
16:00-18:3016:00-18:3016:00-18:30-16:00-18:3016:00-18:30--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.shizuoka-amc.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約