宮田動物病院の評判・口コミ - 静岡県沼津市【カルーペット】

宮田動物病院
みやたどうぶつびょういん

宮田動物病院

4.20
アクセス数: 9,981 [1ヶ月: 586 | 前期間: 570 ]
所在地
沼津市 西島町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
診察領域
呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 けが・その他
静岡県沼津市の動物病院。当院では一般的な病気や予防の他に、子犬・子猫の診療にも力をいれております。その他、セカンドオピニオン外来も積極的に行っております。土曜も18時まで診療。駐車場7台完備。
「宮田動物病院」は、静岡県沼津市にある動物病院です。沼津港より車で5分、沼津駅より車で7分の位置にございます。

特に、子犬・子猫の診療に力をいれており、その他、腫瘍(がん)の治療やセカンドオピニオン外来も積極的に行っております。
椎間板ヘルニアに対する鍼灸治療も行っております。

予約不要で、土曜も18時まで診療を行っておりますので、わんちゃんねこちゃんの体調に不安を感じたらすぐにお越しください。

1)子犬・子猫の診察に力を入れています。
最初の1年間はその子が健康に生活していくために大切な時期です。中でも成長期にある子にとって、「食事」は健康な体を維持するために重要です。その子によって成長に必要な食事の量なども変わってきますのでお気軽にご相談ください。

2)歯科処置
ワンちゃんやネコちゃんも人と同じように歯のお手入れが必要です。歯石がついてしまうと、お口のニオイが気になったりお口の中が痛くてごはんをおいしく食べられなくなってしまったりします。当院では、全身麻酔下で歯石除去、乳歯抜歯などに対応しております。

3)健康診断
年齢に分けて、またはご希望に合わせて健康診断をいくつかのパターンでご提案しております。血液検査、レントゲン検査、腹部超音波検査 など、その子に合った健康診断を当院からご案内します。

駐車場を7台ご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。
ペット保険の体験談・口コミ

ドクターズインタビュー

宮田 泰則 獣医師宮田 翔平 獣医師
街の頼れる獣医たち vol.025

ペットの健康と幸せに寄り添った診療を、これまでも、これからも

飼い主さまとの絆を良好に保つことで、緻密であたたかな診療を続けていきたい

静岡県沼津市「宮田動物病院」の特徴と、親子で獣医師を務める宮田泰則先生、宮田翔平先生をご紹介します。翔平先生で3代目となる同病院。動物病院の方針と、これから力を入れていきたい診療について、お二人に話していただきました。 もっと読む

口コミ

3件中 3件を表示(すべて見る

yuzu
さん
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています

3歳位になる猫ですが、歯石がついているようなので見て頂きたく、電話で相談しました。 私は離島に住んでいるため、交通手段がフェリー。この時期、夕方に出航するフェリーしかなく病院の診察時間も終わってしま... (続きを読む)

投稿時期: 2019年04月 | 来院時期: 2019年04月 
5.0
かめのぞき713
さん
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています

我が家のミックス犬カイくん14歳は昨年の秋、健康診断で初めて当病院に受診したところ鼻腔内ガンがみつかり、治療を受けてます。がんの進行の為、額が大きく盛りあがったり、鼻血を出したりしてはいますが、先生、... (続きを読む)

投稿時期: 2019年01月 | 来院時期: 2019年01月 
4.5
みーきゃんまりん
さん
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています

スタッフの皆さん とても優しくて、親切です^_^ 飼主はもちろん、ペット1匹1匹の気持ちに寄り添って、対応してくださるので、心配事があって受診しても、ほっとした気持ちで帰ることが出来ます。 お陰様... (続きを読む)

投稿時期: 2018年07月 | 来院時期: 2018年 
5.0

3件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

子犬・子猫の診察に力を入れています。

できるだけ長い間一緒にいられるような丈夫な体を作るためには、最初の1年が最も大切な時期となります。

「1日にどれくらいご飯を食べるのだろう?」
「いつ避妊・去勢手術をしたら良いのだろう?」

当院ではそういった子犬・子猫の育て方についてアドバイスをさせていただいております。

最初の1年間はその子が健康に生活していくために大切な時期です。中でも成長期にある子にとって、「食事」は健康な体を維持するために重要です。この時期に食べているものが将来の健康を左右すると言っても過言ではありません。

他にも混合ワクチン(初年度2回接種)やフィラリアの予防、避妊・去勢手術など、最初の1年間は特にたくさんのイベントがあります。早く新しい家族に慣れてもらうことや安心して寝られる場所を見つけることもとても重要です。

犬(猫)種、その子によって成長に必要な食事の量なども変わってきますのでお気軽にご相談ください。他にも初めて動物と一緒に暮らすという方にもアドバイスをさせていただいております。

​歯科処置

ワンちゃんやネコちゃんも人と同じように歯のお手入れが必要です。
歯石がついてしまうと、お口のニオイが気になったりお口の中が痛くてごはんをおいしく食べられなくなってしまったりします。

◆歯石が付いてしまった場合
当院の歯科処置は、安全に行うために全身麻酔下で行います。処置の前には麻酔をかけられる状態かを判断する術前検査を行います。

麻酔からの覚めに問題がなければ午前中に来院していただきその日の夕方にはお家に帰ることができます。

超音波の力を用いて歯石を除去することをスケーリングといいます。スケーリング後はポリッシングといって歯の表面をツルツルピカピカにする処置をして歯石のつきにくい歯を目指します。

◆乳歯抜歯
成犬になっても乳歯が残っていると既に生えてきている永久歯に影響を与えたり、歯石が付着しやすくなったりしてしまいます。

成長期を過ぎても残存している乳歯をそのままにしておいても自然に抜けることはほとんどありませんので、​多くの場合避妊・去勢手術を行う際などに抜歯してしまいます。

健康診断

年齢に分けて、またはご希望に合わせて健康診断をいくつかのパターンでご提案しております。その子に合った健康診断を当院からご案内しますので、以下をご参考にしてください。

◆血液検査
最も基本的な検査です。特に健康に問題のない子にお勧めしています。1年に1回はこのような検査を実施しましょう。麻酔前検査時にも使用します。

◆血液検査+レントゲン検査(胸部・腹部)
中齢期 (7〜8歳)を迎えた子にお勧めしています。中高齢になると甲状腺の機能に異常を認める子が増えてきますので、併せて甲状腺ホルモンの値も測定します。レントゲン検査で異常が見つかった場合は、超音波検査も提案させていただくがあります。

◆血液検査+レントゲン検査(胸部・腹部)+腹部超音波検査 (腹部エコー)
中〜高齢を迎えた子に、特に高齢期(10歳以上)を迎えた子は1年に1度はこのような検査をお勧めしています。定期的に検査を行うことで、早期発見・早期治療を目指します。

院長紹介

宮田泰則

メッセージ

宮田動物病院は静岡県沼津市を中心に、ペットの命を最優先に考え地域に根ざした治療を行っております。
腫瘍の治療や、椎間板ヘルニアに対する鍼灸治療も行っております。

特に、子犬・子猫の診療にも力を入れておりますので、お気軽にご相談ください。

◆経歴
日本大学 外科学研究室 卒業
川上動物病院 勤務
鹿児島大学外科学研究室 研究生
​宮田動物病院 院長

◆​所属
日本獣医師会
​静岡県駿東獣医師会

スタッフ紹介

副院長 宮田翔平 (月・火・木・金・土)

◆経歴
日本大学 放射線学研究室 卒業
​静岡動物医療センター 勤務(日・水)
​宮田動物病院 副院長
​日本大学獣医学科外科学研究室 研究協力員

◆所属
日本獣医師会
静岡県駿東獣医師会
日本獣医がん学会
​日本獣医麻酔外科学会
​日本大学獣医学科外科学研究室 研究協力員

◆得意分野
軟部外科、腫瘍学、麻酔学

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
宮田動物病院
住所
〒410-0835 静岡県沼津市西島町3-13 (地図)
電話
055-931-1806 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ

※その他動物種は事前にお問い合わせください。

得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
診察領域
呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
14:00-18:0014:00-18:00-14:00-18:0014:00-18:0014:00-18:00--

※休診日:水曜日午後・日曜日 ※受付時間は午前午後の診察終了時間30分前までとさせていただきます。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.miyata-ah.net/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒410-0835 静岡県沼津市西島町3-13

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供 NEW

    福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。

    • リライフアニマルクリニック
    • 徳永 秀院長
  • 犬・猫の歯周病について

    JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。院長の佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。

    • ヴィータ動物病院
    • 佐藤 元気 院長
  • 犬と猫のがん治療。標準治療と緩和的治療

    京都市北区の動物病院「かもがわ動物クリニック」では、がん治療に力を入れている。飼い主の話をしっかり聞き、話し合うことを重視して治療にあたる萩森健二院長に、犬猫のがんの治療方針、免疫療法・温熱療法など負担の少ないがん治療についてお話を伺った。

    • かもがわ動物クリニック
    • 萩森 健二院長
  • 犬・猫の内科疾患

    西武新宿線狭山市駅から徒歩10分にある彩の森動物病院は、大学附属病院で培った経験を活かし、腫瘍や血液内科疾患など治療が困難な疾患の治療にもあたっている。また嘔吐や下痢といった一般的な消化器内科疾患から内視鏡を用いた処置まで様々な診療を行う。

    • 彩の森動物病院
    • 鴨林 慶院長
  • 東洋医学と西洋医学のコラボ、夫婦で一緒にホームドクター

    古河市の『堀江動物病院』の特徴や、夫婦で獣医師を務める堀江崇文さんと有美さんをご紹介。ホームドクターとして広くペットの病気や不調と向き合う崇文さんと、東洋医学の手法でペットを楽にさせる有美さんの「二人三脚」に迫り、熱い思いを伝えます。

    • 堀江動物病院
    • 堀江 崇文 院長
    • 堀江 有美先生
ページトップへ