あい動物病院の評判・口コミ - 愛知県西尾市【カルーペット】

あい動物病院
あいどうぶつびょういん

あい動物病院

4.50
アクセス数: 46,120 [1ヶ月: 631 | 前期間: 721 ]
所在地
西尾市 富山
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患
西尾市富山『あい動物病院』平日・土曜20時まで、日祝も診療。駐車場あり。往診可。犬・ネコ・ウサギ・フェレット・ハムスター・ハリネズミの診療。トリミング・ペットホテル。
『あい動物病院』は、西尾市富山 フィール・AELU(アエル)店前にある動物病院です。

平日(休診日の木曜は除く)と土曜は20時まで、日祝も午前診療を行っております。(日祝は、ご予約にて午後の診療も可)
動物の調子が悪くなるのは夜が多いため、仕事帰りでもご来院して頂け安心です。

【あい動物病院のご案内】

◆時間外診療にも対応
大事なワンちゃんやネコちゃんの急病や気になる症状などは不安なもの。
当院は、開業以来ずっと変わらず、どんな時間でもご希望であれば病院を開けて対応しています。
ですが、深夜の電話相談所ではありません。ご相談のみのお電話はご遠慮ください。ご来院が決まりましたら遠慮なくお電話ください。

初診の方は実際に病院にお越しいただき、今までの治療経過をお聞きし、その上で今の状態を把握していかなければ正確な治療・処置はできないと思います。
初診で診察をご希望される場合は、継続治療の経過がわかるものをご用意いただけると助かります。

◆往診可
高齢で外に連れ出すのが難しいワンちゃんやネコちゃんは、こちらからおうかがいして診療しています。
曜日や時間などお問い合わせください。

◆院内バリアフリー
待合室・診察室はワンちゃん、ネコちゃん別々です。
診察の様子を見たい飼い主さまが診察室に入られることもかまいません。

◆カウンセリングルームで飼い主様にご説明
症状、考えられる治療法、今後の方針など、獣医師として必要なことをお話しします。
飼い主さまにご納得いただいてから治療に入るのが当院のポリシーです。

◆トリミング
スキンケア第一のトリミング
難しいデザインカット、高齢犬もOK。
マイクロナノバブル導入

◆ペットホテル
動物看護士が責任を持ってお預かりします。
敷地内にも遊べるスペースを用意しております。

当院ではできるだけ飼い主さまの希望を大切に、飼い主さまの納得のいくように治療をいたします。
また、しつけ等の相談も承っております。
どんな事でもご相談ください。

口コミ

7件中 3件を表示(すべて見る

キキ
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

知り合いの飼っている猫を連れて伺いました。 猫の負担にならないような優しい治療を選択して下さり、とても詳しくわかりやすく説明して頂けました。  処方食についての質問をしたところ、とても興味深い勉... (続きを読む)

投稿時期: 2020年11月 | 来院時期: 2020年09月 
5.0
アリス
さん
3人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

仕事の関係で、蒲郡に住んでました。 家族で住んでて、一軒家借りてました。 そのときは猫を飼ってました。 会社の方にこちらの動物病院を紹介してもらいました。 病院は綺麗です。 新築っていう... (続きを読む)

投稿時期: 2019年09月 | 来院時期: 2016年10月 
5.0
えいぽよ
さん
10人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています

診察が終わって、結果を教えていただくときすごく優しく、わかりやすく、そして丁寧に教えていただき、難しくてよくわからなかったことも納得できる説明をしっかりとしてくださるので飼い主としては本当に安心できま... (続きを読む)

投稿時期: 2016年11月 | 来院時期: 不明 
5.0

7件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

ネコちゃんにもワクチン・定期検診を!

◆ワクチンのおすすめ
「我が家は室内で飼っているだけで外には出さないから病気の心配はないの」なんて思っていませんか。
なかには空気感染するものもあり、飼い主さまが外からウイルスを運んでくることだってありえます。

接種の時期やサイクルなど相談して、当院と飼い主さまとでかわいいネコちゃんをいつまでも元気に過ごさせてあげましょう。

ノミ・ダニにもご注意を!スポットタイプ、スプレータイプなどいろいろな駆除・予防の方法があります。

◆ネコちゃんにも定期検診を
ネコちゃんを外に連れ出すのはとても大変で、何度も病院に通わせるのは非常に難しいことです。
病気になって通院が必要になる前に、年に1回だけでもその年の状態を把握するために定期検診をおすすめしています。
最近では長生きになってきて、あまり水を飲まない性質上、腎臓を悪くする子が非常に増えています。
ご希望が無い以上は血液検査のみをおこないますので必要以上に料金がかかることもありません。

ネコちゃんの肥満も目立ちます。肥満が原因と思われる病気(尿石症など)からネコちゃんを守るためにも、食事の管理と運動させる習慣づけをしてあげてください。

ワンちゃんのアレルギー治療・歯周病治療

◆ワンちゃんのアレルギー
よく見られるのは皮膚炎、鼻炎、眼瞼炎症等です。
原因は食物である場合、ノミやダニ、ハウスダストの場合などがあり、本当に原因を突き止めたかったら病院でアレルゲン検査をする必要があります。
薬剤投与(ステロイド剤、抗アレルギー薬など)、インターフェロン、薬浴(薬用シャンプーを使用したシャンプー)、アレルギー用ペットフードの利用など、基本的には人間のアレルギー治療と似た考えに基づいて治療をおこなっています。
もちろん程度により治療法は違います。

人間のアレルギー同様、ワンちゃんのアレルギー治療にもある程度の期間が必要です。
来院の手間を考えると飼い主さまも大変だと思いますが、一日も早い治癒のため、とにかく気長に通院してください。

◆ワンちゃんの歯周病
高齢になる前に、一度歯石を除去しましょう。
当院には歯石除去のためのスケーラーにて短い時間で歯石除去をおこないます。
スケーラー後の研磨もおまかせください。ワンちゃんが歯周病にかかると、歯ぐきが腫れたり出血したり、重症になると歯が破損したりします。
飼い主さまの愛情でワンちゃんを歯周病から守ってあげましょう。

ウサギ、フェレットの診療もしています!

当院で治療できるのはワンちゃん、ネコちゃん、ウサギ、フェレット、ハムスター、ハリネズミが基本です。
その他の動物については、一度お電話でご相談ください(診療できる動物もいます)。

より高度な診療を必要とする疾患については、高度医療をおこなっている動物病院をご紹介します。
CT、MRIなどの設備が必要な場合、それらを有する動物病院をご紹介いたします。

院長紹介

杉田 篤史

メッセージ

ワンちゃんやネコちゃんたちが少しでも元気に長生きしてもらうための手助けをしたい。そして飼い主さまの不安が解消されるように力になりたいというのが、僕の思いです。

やたら専門用語を並べても、飼い主さまに状況をきちんと把握してもらえなければ何にもなりません。
難しい用語をわかりやすく伝えるのも僕の大事な仕事。できるかぎり噛み砕いてお話しします。
また、来院した理由以外の話は、一見雑談ですが、その雑談の中にこそ「日常気をつけていただきたいこと」のヒントがあることはよくあります。
だから「こんな話は関係ないから」などと思わず、どんなことでもお話しください。

「ワンちゃんやネコちゃんと一緒に暮らそうかな…」そう思ったらぜひ一度当院をお尋ねください。
ペットショップとのネットワークもあるので、ご希望に沿うお店をご紹介いたします。
また、あると便利なグッズ、しつけについてなど、ちょっとしたアドバイスもしております。

病気になったときはもちろん、元気なときのワンちゃんやネコちゃんにも寄り添いたいと思っています。

トリミング

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
あい動物病院
住所
〒444-0329 愛知県西尾市富山1-10-9 (地図)
電話
0563-59-7211 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス

※受付は診察終了時間の30分前までにお願いします。

得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
------13:00-16:0013:00-16:00
16:00-20:0016:00-20:0016:00-20:00-16:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:00
空いている混んでいる予約のみ

※休診日/木曜日・日曜祝日午後 往診/木曜日以外の13:00~16:00  ※予約される場合はお電話ください。

※夜間救急に対応しております。
時間外での診察をご希望の場合は、まずお電話にてご連絡ください。
※夜間は外来のみ対応いたします。ご相談等のお問い合わせはご遠慮ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.ai-vet.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒444-0329 愛知県西尾市富山1-10-9

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 短頭種気道症候群の治療、外鼻孔狭窄と軟口蓋過長症の手術 NEW

    長岡京市にある「乙訓どうぶつ病院」は呼吸器疾患の治療に力を入れている。パグやフレンチブルドッグに好発する短頭種気道症候群は、年齢を重ねるごとに進行する病気である。中森正也院長に、短頭種気道症候群や外鼻孔狭窄、軟口蓋過長の手術について伺った。

    • 乙訓どうぶつ病院
    • 中森 正也院長
  • 飼い主やペットと向かい合い「病気にならない飼い方」を伝えたい

    足立区西新井の「かるがも動物病院」は、犬猫だけでなくウサギや小鳥などの小動物を診療している。学生時代にはアルバイトで数万羽の小鳥を扱っていたという異色の経歴をもつ大井孝浩院長に、経歴や診察に対する思い、小鳥の飼い方などお話を伺った。

    • かるがも動物病院
    • 大井 孝浩院長
  • 「栃木に高度医療を提供する」70年の歴史を継ぐ3代目の決意

    益子町の伏見動物病院は、北関東では数少ない前十字靭帯断裂の最新治療(TPLO、TTA、CBLO)を行う病院。整形外科と眼科では専門診療を実施、総合病院の役割も果たす。整形外科が専門の伏見寿彦先生に病院の特徴や痛みの少ない治療について伺った。

    • 伏見動物病院
    • 伏見 寿彦先生
  • 飼い主さんとの対話を大切に、家族目線で医療を提供したい

    川崎市中原区の「めい動物病院」は、犬猫の一般診療を中心に循環器科や皮膚科、眼科の専門外来を受け入れている。「家族の一員だと思って、なんでも聞いてほしい」と話す竹内潤一郎先生に、専門である循環器診療や診察に対しての思いを伺った。

    • めい動物病院
    • 竹内 潤一郎院長
  • ペットの幸せと健康を見守り続ける八尾のホームドクター

    八尾市久宝寺口のダクタリ動物病院八尾の特徴や院長の獣医としてのこだわりをご紹介。ペットのからだと心の健康を考えた医療のあり方、ペットの予防医学の重要性などをインタビュー。ペットの幸せを第一に考えた三笠院長の熱い思いを綴る。

    • ダクタリ動物病院 八尾
    • 三笠 直也院長