| 診療動物 | イヌ / ネコ |
|---|
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 09:30 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||
| 16:00 ~ 18:00 | ● | |||||||
| 16:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● |
基本情報
- 動物病院名
- あすか動物病院
- 動物病院名(かな)
- あすかどうぶつびょういん
- 住所
- 〒590-0025 大阪府堺市堺区向陵東町3丁1-16-102 (地図)
- 電話
-
072-250-4535
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:30 ~ 12:00 ● ● ● ● ● ● 16:00 ~ 18:00 ● 16:00 ~ 19:00 ● ● ● ● 正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 駐車場
- あり
- 設備・取り扱い
-
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペットペット&ファミリー予約可能- 駐車場
救急・夜間時間外診療往診往診専門オンライン診療トリミングペットホテル二次診療専門
この動物病院の口コミ(4件)
手術がとてもうまい先生です
雌猫の避妊手術をしていただいたのですが、猫にも優しく
手術後の説明も丁寧で
手術創も小さく綺麗でした。
手術後は先生お手製の保護服を着せていただきました。手術後5日ほどで傷も綺麗に治りました。
説明もわかりやすく、
猫のことを配慮していただいて
優しく接していただきました。
お薬も、猫...
何年も前から何年も
ずっと、うちの歴代の猫達がお世話になっています。
信頼できる獣医さんに出会えて、それ以来浮気していません。
本当にこちらの先生に出会えなかったら、きっといまだにまともな獣医なんて居ないと
ひねくれていたと思います。それ程前に住んでいた町では酷かったのです。
こちらの先生、他の方もおっしゃ...
すごくやさしくて動物に好かれる先生
生まれて半年位で突然ヒーヒー呼吸をしだし、呼吸困難のようになって驚き、近所だったため突然訪問で病院へ駆け込みました。
気管が弱いためだと言われました。シロップをもらい、落ち着きました。ヨークシャーテリアは良くあることで、成犬になるにつれ症状は落ち着いてきますよ、と励ましていただきました。そのときの...
近くの病院
ドクターズインタビュー記事
-
東洋医学中医学を学んだ獣医師が院内で調合。慢性疾患の「漢方生薬治療」
静岡市葵区の「しゅう動物病院」では、院内で調合した漢方生薬を用いて犬・猫の慢性疾患を治療している。法月周(のりづき しゅう)院長へ、漢方製剤や漢方サプリメントとは異なる「漢方生薬」による治療についてお話を伺った。
- 動物漢方鍼灸センター しゅう動物病院
-
- 法月 周院長
-
その他飼い主様との会話を大切に、本当に必要な検査と治療を提案する
市川市の「あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital」は2021年11月に開院。猫専用の待合室があり、夜間救急診療にも対応。飼い主と一緒に治療を考える事を大切にしている。髙橋一馬院長、髙橋亜樹子副院長に同院の特徴を伺った。
- あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital
-
- 髙橋 一馬院長
- 髙橋 亜樹子副院長
-
呼吸器系疾患犬と猫の呼吸器疾患、短頭種気道症候群、気管虚脱の診断と治療
桜本町駅から徒歩15分の「名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック」は呼吸器専門診療を行う東海地方唯一の病院だ。苦しそうな呼吸や咳、いびきといった症状を専門的に診療する。稲葉健一院長に、気管虚脱や短頭種気道症候群について伺った。
- 名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック
-
- 稲葉 健一院長
-
皮膚系疾患犬のアレルギーと皮膚疾患
JR川崎駅の日本鋼管病院の近くにあるアルフペットクリニックでは、犬猫のアレルギーの治療で訪れる患者さんが後を立たない。現代病とも言えるアトピー性皮膚炎や食餌アレルギーについて、松葉洋宗院長に治療に関して詳しいお話を伺った。
- アルフペットクリニック
-
- 松葉 洋宗院長
-
消化器系疾患内視鏡と豊富な経験を駆使した、犬・猫の開腹しない異物摘出
横浜市営地下鉄センター南駅から徒歩7分の「港北どうぶつ病院」は、異物誤飲した犬・猫を内視鏡を駆使して開腹せず救うことに心血を注ぐ、全国的にも珍しい動物病院だ。救急医として多数の内視鏡操作の経験を持つ新井勇人先生に、その取組みについて伺った。
- 港北どうぶつ病院
-
- 新井 勇人院長
手術しました。
ある日胸に腫瘍があり何件か病院に行きました。
乳腺腫瘍でしたが、他院では私が見つけた腫瘍しか見てくれず私も気づきませんでした。が!あすか動物病院さんは他にも小さい腫瘍があると見つけていただきました。
そして、後日乳腺と子宮、卵巣を取ってもらいました。
術後は上から下まで縫って痛々しかったですが...
ある日胸に腫瘍があり何件か病院に行きました。
乳腺腫瘍でしたが、他院では私が見つけた腫瘍しか見てくれず私も気づきませんでした。が!あすか動物病院さんは他にも小さい腫瘍があると見つけていただきました。
そして、後日乳腺と子宮、卵巣を取ってもらいました。
術後は上から下まで縫って痛々しかったですが、今では凄く綺麗になりました!
術後、お腹を壊し血便が出た時も日曜日なのに見てくれて心配していた私達家族にとっては涙が出るほどありがたかったです。
老犬ですが手術前と変わらず元気に日々過ごしております。
犬ではなく家族として扱ってくれます!!
多頭飼いですので他の子も何かありましたら、信用のある、あすか動物病院さんに必ずお世話になります。