さかいペットクリニックの評判・口コミ - 大阪府堺市堺区【Calooペット】

さかいペットクリニック
072-232-2878
さかいぺっとくりにっく

さかいペットクリニック

4.43
アクセス数: 34,549 [2月: 126 | 1月: 155 ]
所在地
堺市堺区 甲斐町西
診察動物
イヌ ネコ
大小路駅より徒歩2分の『さかいペットクリニック』、犬猫対象、歯石除去・去勢避妊手術・ワクチン・健康診断、平日土曜19時まで
大小路駅より徒歩2分の『さかいペットクリニック』は、ペットにとって、何が一番良い事なのかを、飼い主様と共に考え、少しでも暮らしが豊かになるお手伝いをしております。

1.動物にとってよりよい動物医療
地域に密着したホームドクターとして、幅広い病気についてevidence-based medicine(根拠に基づく医療)の理念の元、総合診療を行っております。


2.予防医療
歯石除去や去勢・避妊手術、ワクチンなどの予防診療によって病気の早期発見・早期治療に努め、大切なご家族との健康で豊かな生活をサポートして参ります。

3.健康診断について
病気の早期発見のためにも1年に一回は検査を受けることをお薦めします。健康検査は随時受け付けております。血液検査のみであれば診察時間内に行う事ができます。それ以外に心電図、レントゲン検査、エコー検査をご希望される際は、お気軽にお申し付けください。

歯石除去や去勢・避妊手術、ワクチンなどの予防診療やDogドック、Catドックといった健康診断によって病気の早期発見・早期治療に努め、大切なご家族との健康で豊かな生活をサポートして参ります。

お知らせ

当院では予約制ではなく、受付け順に診察を行っております。
診療時間内(9:00~12:00/16:30~19:00)にお連れ下さい。

この動物病院の口コミ(7件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さかいペットクリニックへの口コミ
女性の先生です。 イヌ 投稿者: ひな さん
4.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年06月
得意な分野は、多分ですが内科だとおもいます。
触診で見つけるのが得意な先生だと思いました。
もちろん、ちゃんとした検査していただけますし、した上でキチンと説明していただけます。
出来た頃に行きましたが、受付けの人と間違ったぐらいで笑
頼りない感じでしたが
今は頼りがいのある先生だと思います...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さかいペットクリニックへの口コミ
いつもありがとうごさいます イヌ 投稿者: りこ さん
5.0
来院時期: 2018年01月 投稿時期: 2018年03月
愛犬が年をとり以前に通っていた病院の待ち時間が長い為
近くの病院を探していた時に初めてお伺いさせて頂きました
院内もいつも綺麗ですし土日にも診察して頂ける上、病気時に中々してあげれないトリミングもして頂けるのでとても助かっております
先生、看護士さん、受付の方もとても気にかけて下さりますし対応...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ヨークシャー・テリア) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 尿の量が異常に少ない
病名 会陰ヘルニア ペット保険
料金 10000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さかいペットクリニックへの口コミ
最期まで ネコ 投稿者: まいどんまい さん
5.0
来院時期: 2018年01月 投稿時期: 2018年01月
我が家の愛猫が慢性腎不全を発症して亡くなるまでお世話になりました。

ペットの立場で熱心に優しく接してくれる先生はじめスタッフの方々には大変お世話になりました。

入院させた時には血液検査の数値が正常に戻るまでにしていただいたこともありました。
最期も先生がわざわざ病院まで駆けつけ、連絡を...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 3分〜5分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 けいれんする/ふるえる
病名 慢性腎不全 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さかいペットクリニックへの口コミ
助かっています ネコ 投稿者: Chao さん
4.5
来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2017年10月
長年猫と一緒に暮らしています。
以前は信頼する獣医師のところに長年通院していました。
猫も若くて元気なうちは、ワクチン接種の時の通院程度だったので、自分の都合の良い時に予定して連れていけば良かったのですが、歳をとって具合が悪いところが出てくるとそうはいきません。
引っ越してその動物病院が遠方に...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 目やにや涙がでる
病名 慢性腎不全 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
  • エコリシン眼軟膏
  • ビクタスS
  • ソルラクト皮下点滴
14人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さかいペットクリニックへの口コミ
5.0
来院時期: 2015年07月 投稿時期: 2016年06月
11か月前、事務所前に倒れていたノラ猫を診てもらったのがこちらの病院でした。
いろいろ検査をしてもらうと、ほとんどの検査結果で正常なところがないほどの危険な状態・・・。
「いつなにがあっても」ということで緊急入院をさせてもらって10日後。。。


奇跡の復活\(◎o◎)/えっ!


...
続きを読む

(退院直後)

(最近食後)

動物の種類 ネコ 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 ぐったりして元気がない
料金 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

動物にとってよりよい動物医療

当院では、地域に密着したホームドクターとして、幅広い病気についてevidence-based medicine(根拠に基づく医療)の理念の元、総合診療を行っております。

また、大切な家族の一員である動物達の苦痛を可能な限り取り除くため、ペインコントロール(疼痛管理)を積極的に行い、手術の際には、術前・術中・術後に各動物に合わせた鎮痛剤を投与することにより、手術による痛みの予防に最大限努めております。

予防医療

普段から予防や検診を推進し、病院に行くことに抵抗なく安心していただける環境を心掛けております。

歯石除去や去勢・避妊手術、ワクチンなどの予防診療によって病気の早期発見・早期治療に努め、大切なご家族との健康で豊かな生活をサポートして参ります。

◆混合ワクチン
感染すると命に関わる可能性のある感染症や、人獣共通感染症といって人と動物のいずれもが感染する可能性のある感染症を複数予防できるワクチンです。

◆フィラリア症
フィラリア予防薬の種類には大きく分けて3つあります。

● 飲み薬(錠剤またはチュアブルタイプなど)
● 滴下薬(スポットタイプ)
● 注射薬

◆ノミ・マダニ
代表的な方法として2つ方法があります。

● 飲み薬(錠剤またはチュアブルタイプなど)
● 滴下薬(スポットタイプ)

その子によってどの方法が良いかは異なりますので、獣医師とご相談ください。

◆不妊手術について
不妊手術をすることで防ぐことが出来る腫瘍や病気が多く存在することがわかっています。そのため、当院としては交配を予定している場合をのぞき、6か月齢~1歳くらいを目安に不妊手術をお勧めしています。

健康診断について

当院では、病気の早期発見のためにも1年に一回は検査を受けることをお薦めします。(フィラリア検査は予防開始前にお薦めします)

健康検査は随時受け付けております。血液検査のみであれば診察時間内に行う事ができます。それ以外に心電図、レントゲン検査、エコー検査をご希望される際は、お気軽にお申し付けください。

ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。

大切な家族だからこそ、病気の時だけに来院されるよりも、普段から予防ワクチンの接種や、定期的な健康診断をされることをおすすめします。動物は本能的に具合が悪いことを隠して我慢してしまうこともあります。

気付かないうちに進行する病気を見逃さないためにも、定期的な健康診断を受けましょう。「動物病院は病気になってから行く場所」ではなく「病気にならないために行く場所」とお考えください。

院長紹介

池田 有希

メッセージ

生まれ故郷である堺市で、地域貢献・社会貢献をしたいと思い、このたび獣医師として動物病院を開業することになりました。丁寧な説明、インフォームドコンセントを心がけ、大切な家族である動物の病気を治すことはもちろん、出来るだけ飼い主様がご希望される治療に対応できるようにしたいと考えております。

飼い主様のお気持ちやお考えを十分理解できるように、また、その子その子に合った答えを一緒に導けるように、飼い主様と充分にお話をし、獣医師としてだけで無く、その子と暮らす1人の飼い主として、その子にとっても飼い主様にとってもより良い医療ができるように良い方法を模索し、少しでも暮らしが豊かになるお手伝いが出来ればと考えています。

「普段と様子が違う」など、何か気になることがありましたらいつでもご相談ください。堺市堺区に密着したホームドクターとなるように、どんな些細なことでも気になることがあればご相談いただけるような、アットホームな環境をご用意してお待ちしております。皆様どうぞよろしくお願い致します。

スタッフ紹介

動物看護スタッフ・トリマー 鈴木 優

わんちゃん、ねこちゃんが大好きなのでこの仕事は天職だと思っています。
飼い主さんに「来てよかった」と思っていただけるように、精一杯サポート出来るように頑張ります。
他にも看護士だけでなくトリマーの資格も持っていますので、重度の皮膚病のわんちゃんや高齢のわんちゃんなど、簡単なシャンプー・カットなどがあればご相談ください。

動物看護スタッフ・訓練師 山際 尊子

どんなワンちゃんネコちゃんにも優しく接することを心がけ、持ち前の明るさと笑顔で、ペットはもちろん飼い主様の緊張や不安を少しでも和らげて安心できる雰囲気をつくるように心がけています。いつでも気軽にお声かけ下さい。

受付 池田 レイ子

人でも病院は緊張してしまう人も多いと思いますが、飼主さんをはじめ、ペットさんにも居心地の良い雰囲気を作れるよう努め、飼主さん、ペット達の不安や心配事を理解出来るよう待合室での声かけを大切にしています。待ち時間を快適に過ごしていただけるように、心がけていきます。気軽に声をかけて下さい。

トリミング

病院詳細

病院名
さかいペットクリニック
住所
〒590-0950 大阪府堺市堺区甲斐町西1丁1-24 (地図)
電話
072-232-2878 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
16:30-19:0016:30-19:00-16:30-19:0016:00-18:0016:30-19:00--

※休診日は水曜・日曜・祝日です。 ※駐車場は、病院横のコインパーキングをお使い下さい。駐車料金の一部を負担致します。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://sakaipet-c.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒590-0950 大阪府堺市堺区甲斐町西1丁1-24

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 人と動物が幸せに暮らす環境を作り、地域交流を担う場を目指す

    川越市「アリス動物病院」は、地域とともに発展してきた病院だ。ペットホテル専用の建物やドッグラン新設などの進化を続け、飼い主との対話を重視する診療には遠方からの来院も多い。竹島昌俊院長に、病院の特徴や目指す姿を伺った。

    • アリス動物病院
    • 竹島 昌俊院長
  • 話を聞くことからはじまる診察、心に寄り添う動物病院を目指して

    相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。

    • かやま動物病院
    • 鹿山 航院長
    • 鹿山 真里獣医師
  • 犬の歩き方がおかしい時は要注意。跛行の原因と膝蓋骨脱臼の治療

    宮城県仙台市「犬猫専門動物病院 ドッグ&キャットホスピタル ガルファー」は整形外科に力を入れている。膝蓋骨脱臼は時に進行性に悪化する病気のため、定期的な検査と適切なタイミングでの治療開始が大切だ。小泉信輝院長に膝蓋骨脱臼の治療について伺った。

    • 犬猫専門動物病院 ドッグ&キャットホスピタル ガルファー
    • 小泉 信輝院長
  • 動物の健康を年中無休でサポート。高度医療にも対応する総合病院

    春日井市の「平成動物病院」は、東海地域の動物医療を支える総合医療施設だ。年中無休の診療、夜間救急対応に加え、MRIやCTといった高度医療設備も完備。原田敢副院長に、飼育相談から手術まで幅広く対応する同院の特徴や、診療への思いを伺った。

    • 平成動物病院
    • 原田 敢副院長