エキゾチックアニマル専門治療と統合医療のキキ動物病院の評判・口コミ - 大阪府堺市中区【カルーペット】

エキゾチックアニマル専門治療と統合医療のキキ動物病院
072-276-3555
えきぞちっくあにまるせんもんちりょうととうごういりょうのききどうぶつびょういん

エキゾチックアニマル専門治療と統合医療のキキ動物病院

4.54
アクセス数: 75,726 [1ヶ月: 2,003 | 前期間: 1,906 ]
所在地
堺市中区 深井北町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類 魚 家畜
得意な診察領域
腫瘍・がん 心の病気 東洋医学
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 けが・その他
漢方やオゾン療法や血液バイオフォトセラピーなどの統合医療でアトピー、腎不全、心不全、癌などの難病専門のセカンドオピニオン。エキゾチックアニマル(うさぎ・インコ・フェレット・爬虫類など)の専門治療も
「キキ動物病院」は、大阪府堺市にあるエキゾチックアニマルの専門治療や統合医療を積極的に採用している動物病院です。

平日はもちろん、土日祝日も診療を行っておりますので、大切な動物たちの体調に不安を感じたらすぐお越しください。
救急にも対応しているので、ご来院の前にお電話ください。
時間外でもお電話でご相談くだされば対応可能な場合があるので、お電話でご相談ください。

1)犬猫はもちろん、エキゾチックアニマル全般が得意
犬、猫はもちろん、フェレット、うさぎ、小鳥、セキセイインコ、オカメインコ、亀、蛇、トカゲ、爬虫類、ハリネズミ、チンチラ、モルモット、カエル、両生類など、さまざまなエキゾチックアニマルに対応し、それぞれに専門治療を行っております。

2)エビデンスに基づく最新治療
先端の知見を取り入れた医療を心がけています。特にエキゾチックアニマルの医学では進歩が著しいのでエビデンスに基づいた医療は重要になります。

3)幅広い治療法が多数
整形外科疾患の整復手術、PDAに対する手術や短頭種気道症候群に対する手術などの特殊手術にも対応しております。また、漢方薬やオゾン療法、メディカルアロマ、ホメオパシー、メタトロン、血液バイオフォトセラピーなど、積極的に統合医療をとりいれています。

4)難病専門のセカンドオピニオンにも対応
標準医学では改善がみられないような難病や、もっと良い治療法をお探しなら一度キキ動物病院にセカンドオピニオンをご相談ください。セカンドオピニオンもお電話で予約をお取りすることができます。


統合医療によって標準医学だけでは改善が難しかった症例も大きく改善する例も多数経験しています。
(アトピー性皮膚炎、椎間板ヘルニア、口内炎、腎不全、癌、腫瘍、心疾患、てんかん、膵炎などでは非常に効果的です)

また、エキゾチックアニマルの治療にもこうした統合医療を実施することで、エキゾチックアニマルの治療にも大きな進歩をもたらしました。
(もともとエキゾチックアニマルの治療は犬猫にくらべて治療の選択肢が少ない傾向があったのですが、統合医療を施してあげることによって治療の選択肢が増えました)

このような様々な治療法や最新の知見を総合して難病治療に光を見出す努力を常にしています。

難病でお困りなら一度ご相談ください。
希望をもっていただけるように最善を尽くします。
ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

16件中 3件を表示(すべて見る

ふみまま
さん
Pick Up!
42人中 35人が、 この口コミが参考になったと投票しています

トイプードルが突然発作をおこし、生死をさまよっているなか、こちらの病院に問い合わせたところ、21時までにきてくれれば見れるということですぐに連れていきました。 連れていくとすぐにみてくれ、酸素室にい... (続きを読む)

投稿時期: 2016年05月 | 来院時期: 2016年05月 
5.0
じゅん
さん
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています

モルモットの多頭飼いをしています。以前にも他の子の歯のカットや耳のトラブルで通院してお世話になっています。その子は、今はよく食べてとても元気です!!今回は家で産まれた子の1匹が下半身を引きずっているた... (続きを読む)

投稿時期: 2019年06月 | 来院時期: 2019年06月 
5.0
なおた
さん
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています

ハリネズミを初めて飼い始めた頃に、よく後ろ足で掻いてる姿を見ていたので、少し遠いですが、当院を選んで、診察してもらいましたが、正解でした。 親身になって何でも教えて頂け、優しい先生なので安心して任せ... (続きを読む)

投稿時期: 2019年05月 | 来院時期: 2019年05月 
5.0

16件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

犬猫はもちろん、エキゾチックアニマル全般が得意

犬、猫はもちろん、フェレット、うさぎ、小鳥、セキセイインコ、オカメインコ、亀、ヘビ、爬虫類、ハリネズミ、チンチラ、モルモット、カエル、両生類など、さまざまなエキゾチックアニマルに対応し、それぞれに専門治療を行っております。

さまざまな動物の診療を行っている理由は、命の価値に動物種で差をつけたくはないからです。

「やっとたどり着いた」そう言われる動物医療を行っております。

◆亀
卵詰まり、卵胞うっ滞、膀胱結石、腎不全のことならご相談ください。

◆うさぎ
食欲不振、歯科疾患、不正咬合、血尿、斜頸、エンセファリトゾーン、うっ滞のことならご相談ください。

◆フェレット
副腎疾患(脱毛)、インスリノーマ、リンパ腫のことならご相談ください。

◆インコ
卵詰まり、痛風、マクロラブダス、メガバクテリア、AGYのことならご相談ください。

エビデンスに基づく最新治療

医療方針としては先端の知見を取り入れた医療を心がけています。

動物医療はどうしてもヒトの医学の後追いという側面があり、人の医学が発達して確立したあとに動物医療として適応されるという流れが一般的です。
そのため、動物医療はヒトの医学に比べて10年ほど遅れてしまうということがよく起こります。

それだけに、なるべく先端の知見を取り入れなければ、動物医療はすぐに時代遅れの医学となってしまいます。

特にエキゾチックアニマル(犬、猫以外の伴侶動物)の医学では進歩が著しいのでエビデンスに基づいた医療は重要になります。

治療にエビデンスは欠かせませんが、検査が限られるエキゾチックアニマルの病気の早期発見のためにもエビデンスは重要なのです。

幅広い治療法の中からベストな治療法を

<特殊な外科手術にも対応>
キキ動物病院で対応している外科手術としては股関節脱臼や膝蓋骨脱臼、前十字靭帯断裂、椎間板ヘルニアなどの整形外科疾患の整復手術なども手術件数が多く、PDA(動脈管開存症)に対する手術や短頭種気道症候群に対する手術などの特殊手術にも対応しております。

<統合医療を積極的に採用>
全国的に統合医療を取り入れた動物病院は多くはないですが、キキ動物病院では積極的に統合医療をとりいれて治療効果を向上させることに成功しています。

統合医療の素晴らしいところは、標準医学だけでは改善が難しい病気が改善できたり、標準医学の副作用を大きく減弱できたり、治療法の幅が大きく広がり、よりよく生きるお手伝いができるところです。

漢方薬やオゾン療法、メディカルアロマ、ホメオパシー、メタトロン、血液バイオフォトセラピーなど、キキ動物病院では他の動物病院では提供できないことも多い選択肢が多数あります。

(アトピー性皮膚炎、椎間板ヘルニア、口内炎、腎不全、癌、腫瘍、心疾患、てんかん、膵炎などでは非常に効果的です)

院長紹介

藤原 秀将

メッセージ

はじめまして、大阪府堺市のキキ動物病院、院長の藤原と申します。当院は、犬・猫はもちろん、フェレット、ウサギ、セキセイインコ、オカメインコ、カメなど、さまざまな動物に対応しています。

いきなりですが、僕は獣医療に関わってきてよかったと思うことがあります。
ペットを見る時の飼い主さんの心からの笑顔を見た時です。

それはよくなった病気の大小には関係なく、またペットの種類にも関係なく、ペットと飼い主さんの双方が幸せと感じているときです。
ペットが病気をした時には辛いこともいっぱいあります。でも、乗り越えた先にはきっとペットとの絆はより深いものになっているハズです。

どんな動物でも助けてあげたい、そう願う人がいる限り全力で応えたいと思います。

最善の治療が最良とは限りません。僕に出来ることは医療の選択肢を提示すること。

飼い主さんと一緒に治療を進めていく先に一番いい笑顔が待っていると信じて今日もがんばっています。

ペットの健康のことで困ってることがあれば気楽に相談してみてください。

病院詳細

病院名
エキゾチックアニマル専門治療と統合医療のキキ動物病院
住所
〒599-8271 大阪府堺市中区深井北町117-3 (地図)
電話
072-276-3555 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類 魚 家畜

※犬猫以外でも安心してご相談ください。最善を尽くします。

得意な診察領域
腫瘍・がん 心の病気 東洋医学
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:30-12:3009:30-12:3010:30-13:30-09:30-12:3009:30-12:3009:30-12:3009:30-12:30
16:00-20:0016:00-20:0017:00-21:00-16:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:00

※時間外診察はお電話でご相談ください

※水曜日のみ21時まで診療致します。電話予約できます。
時間外予約や救急の予約も電話でご相談ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://kiki-petclinic.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒599-8271 大阪府堺市中区深井北町117-3

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供 NEW

    福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。

    • リライフアニマルクリニック
    • 徳永 秀院長
  • 犬の気管虚脱、症状と外科手術

    アトム動物病院 動物呼吸器病センターは、犬に多い呼吸器の病気「気管虚脱」の治療を得意としている。独自に考案した器具を用いた外科手術の症例数は600件以上。「治らない病気」と言われてきた気管虚脱の完治も可能とした、米澤覚先生にお話を伺った。

    • アトム動物病院 動物呼吸器病センター
    • 米澤 覚院長
  • 犬猫の腎臓病。症状と治療法

    世田谷区代田の羽根木動物病院は、犬・猫の腎臓病治療に力を入れている。慢性腎不全は完治が難しいが、早期に発見して治療を開始することで延命できる場合も。院長の有井良貴先生に、腎臓病の症状や検査、最新の治療法である再生医療について話を伺った。

    • 羽根木動物病院
    • 有井 良貴院長
  • 犬猫のアトピーを完治させる治療

    中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。

    • アニーマどうぶつ病院
    • 村谷 親男院長
  • 犬の肝臓病と肝臓がんの外科手術

    御堂筋線北花田駅から徒歩15分の「えびす動物クリニック」は、肝臓病の治療に力を入れている。肝臓病の治療において手術は敬遠されがちだが、原発性の肝臓がんでは手術により完治が見込めるという。戎修平院長に肝臓病と肝臓がんの手術について伺った。

    • えびす動物クリニック
    • 戎 修平院長
ページトップへ