太子橋倉松動物病院の評判・口コミ - 大阪府大阪市旭区【Calooペット】

太子橋倉松動物病院
06-6958-1077
たいしばしくらまつどうぶつびょういん

太子橋倉松動物病院

4.74
飼い主の声41件 (
アクセス数: 4,407 [3月: 225 | 2月: 179 ]
所在地
大阪市旭区 太子橋
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 循環器系疾患
大阪市旭区の「太子橋倉松動物病院」土曜も夜19時15分まで、日祝も診療。予防医療・歯周病治療。太子橋今市駅より徒歩2分、駐車場完備。
『太子橋倉松動物病院』は、2022年10月オープン 大阪市旭区の動物病院です。

平日と土曜は19時15分まで診療、日曜・祝日も午前診療を行っております。
駐車場をご用意しておりますので、お車でのご来院も安心です。

◆診療について
町の動物病院として一般的な予防(ワクチン接種・ノミダニ予防・フィラリア予防など)や、一般内科診療に対応しております。
去勢手術・避妊手術などの外科手術も行わせていただいております。

◆犬猫の歯周病治療
当院では、歯周病治療に力を入れております。
・日々の診察の中で口腔チェックを行います。
・レントゲン検査で顎骨の評価をし、それぞれの歯にあった治療を行います。
・1年に1度はスケーリングを行うことを推奨しております。

本院で行えない検査・手術の場合は二次診療施設を紹介させていただきます。

一般診療から歯周病治療、ワクチン接種などの予防、避妊・去勢手術などお任せください。
皆様の大切なペットの健康を守ります。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(15件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
太子橋倉松動物病院への口コミ
安心できます ネコ 投稿者: らむてん さん
5.0
来院時期: 2024年02月 投稿時期: 2024年02月
健康診断とワクチンのために受診しました。
初診だったのですが、倉松先生は物腰柔らかく丁寧な問診をしてくださり、とても安心できました。数日前に咳をしていたのですが、診察と問診で今の段階ではレントゲンは見送りと判断していただき、不必要な検査もなく、とてもスムーズで説明も都度してくださいました。
看護...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (サイベリアン) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 咳をする
料金 7000円 (備考: 健診、ノミダニ、ワクチン) 来院理由 近所にあった

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2024年03月05日

この度は当院にご来院いただき、口コミ投稿をいただきまして、ありがとうございます。
初めてのご来院時は緊張されることが多いかと思いますが、安心してお話していただけた様でよかったです。
また、スタッフの保定や対応にもご安心いただけたということを非常に嬉しく思います。
咳については、経過によってレントゲン検査を確認した方がよい場合もありますので、気になる場合は遠慮なくお申し付け下さい。
2匹目の子を迎え入れられたとのことで、にぎやかになりそうでいいですね。
これからもお力になれる様にスタッフ一同努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
太子橋倉松動物病院への口コミ
こころ温まるホームドクター ネコ 投稿者: さち さん
5.0
来院時期: 2024年 投稿時期: 2024年01月
はじめて猫を迎えて環境の変化からか目やにくしゃみが出て猫風邪??と思って気になり受診しました。

はじめての病院でわたしと一緒にどきどき…。
しかし、いざ診察が始まると初診とは思えないぐらいおとなしくしていて先生、看護師さんにびっくりされてしまいました。(ちなみにほかの病院に行った時は落ち着か...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (アメリカンショートヘア) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 循環器系疾患 症状 くしゃみをする
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2024年02月02日

この度は口コミによる評価をしていただきまして、ありがとうございます。
初めて猫ちゃんを飼育されることに加えて、初めての動物病院の受診が重なり、緊張されたことかと思います。
今後もオーナー様やワンちゃん、猫ちゃんがなるべく緊張しない様にリラックスした雰囲気での診療に努めてまいりたいと思っております。

日常生活での疑問点につきましてもご質問いただき、ありがとうございました。
また疑問点がありましたらお気兼ねなくお申し付けください。

今後ともよろしくお願いいたします。

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
太子橋倉松動物病院への口コミ
最新でキレイ イヌ 投稿者: ぷりん さん
4.5
来院時期: 2023年12月 投稿時期: 2023年12月
受付にリードフックがあり、飼い主さん目線のサービスが嬉しいです。
歯に力を入れられてます。
スケーリングしてもらいましたが、生まれたての歯になりました。
細かく丁寧に説明してくれます。
病院が新しいので、明るく開放的でリラックスできます。
先生も看護師さんも優しいので、わんちゃんも懐いてい...
続きを読む

(クリスマスのぷりん)

動物の種類 イヌ《純血》 (トイ・プードル) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 2時間以上
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
料金 52000円 来院理由 近所にあった

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2024年01月15日

この度は口コミ投稿による評価をいただきまして、ありがとうございます。
受付の設備がオーナー様のお役に立てたことを嬉しく思います。
当院でのスケーリングについてもご満足いただけた様であり、身に余る光栄です。これからも丁寧な診察を心がけていきたいと考えております。
あわせて、病院やスタッフの雰囲気についても温かいお言葉をいただき、感謝申し上げます。
当院の駐車場につきましては、ご期待に添えることが出来ず申し訳ありませんでした。
敷地内の限られた駐車場スペースの都合によりご迷惑をおかけいたしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
太子橋倉松動物病院への口コミ
信頼出きる病院 イヌ 投稿者: チビ さん
5.0
来院時期: 2023年12月 投稿時期: 2023年12月
急にワンちゃんが食べなくなり元気がなく、ぐったりしている。
慢性腎不全とヘルニアで入院治療
違う動物病院で信頼出来なく、何回か嫌な思いをしてたので
ネットで調べて近いので行く事に、お医者さんと看護婦さんの優しさで心が安らぎました。
何時も掛けて丁寧に説明してくださるし、質問にも分かりや...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 食欲がない
病名 慢性腎不全 ペット保険
料金 25000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2023年12月30日

この度は貴重な口コミの投稿をしていただきまして、ありがとうございます。
突然の症状に対して戸惑われる部分も多かったかと思いますが、オーナー様のお気持ちに寄り添うことが出来た様であり、スタッフ一同安堵しております。
急な症状に対してご質問が色々と出てくることは自然なことと思いますので、この後も何か気になることがあればいつでもお尋ねください。
どうぞお大事になさってください。

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
太子橋倉松動物病院への口コミ
優しく穏やかな先生 イヌ 投稿者: sayoo さん
5.0
来院時期: 2023年12月 投稿時期: 2023年12月
新しい病院なのでもちろん綺麗ですが、隅々まで清掃されている印象で清潔感があります。

院長先生は穏やかな方で、飼い主の話をしっかり聞き取った上で、とてもわかりやすく説明をしてくださいます。
初回は血液検査で愛犬の肝臓の数値がかなり高くなってましたが、びびらされる事なく説明、提案をしてくださった...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイ・プードル) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 尿量が異常に多い
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2023年12月22日

この度は、貴重なご意見と心温まるお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
ご説明させていただいた内容や提案について、オーナー様に安心していただけたということを非常に嬉しく感じております。経過についても教えていただき、安心いたしました。
また、当院の雰囲気についても評価をいただきまして、ありがとうございます。
皆様が気持ちよく当院をご利用いただけるように今後も努めて参ります。
予約システムもご活用いただき嬉しく思います。
これからもオーナー様のお気持ちに寄り添った診療をスタッフ一同心がけていきたいと考えております。
何かご不明点やご心配事がございましたら、お気軽にご相談ください。

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(26件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2024年1月 | 病名・治療名: かぜ

    中もキレイで先生も丁寧に診て下さり、初めてのペットなので安心できました。家から近い所でこんなにも良い病院があって嬉しいです。(アイペットも使えるのもすごく良い‼)ありがとうございます。

  • 3.0
    イヌ
    投稿時期: 2024年1月 | 病名・治療名: 腸炎?

    事前の問診が丁寧だった。 今後、症状の経過を見るので治療の合う合わないはわからない。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2023年1月

    猫が嘔吐を繰り返すので来院しました。とても丁寧に診察していただきました。ありがとうございます。

病院紹介

一般診療(ホームドクター)

町の動物病院として一般的な予防(ワクチン接種・ノミダニ予防・フィラリア予防など)や、一般内科診療に対応しております。

また、去勢手術・避妊手術などの外科手術も行わせていただいておりますが、大きな手術については他院さまをご紹介させていただく場合もございます。

ホームドクターとして飼い主さまのご希望をお伺いしながら、飼い主さまとワンちゃん猫ちゃんのために何が出来るかを常に病院全体で考え、飼い主さまと共に歩んでいける動物病院でありたいと考えております。

日常生活で気になることがあれば、お話を聞かせていただきますので、遠慮なくお話しください。
何もなくても、散歩のついでに病院に遊びに来ていただけると嬉しいです。

犬猫の歯周病治療

◆当院の歯周病治療について
1)日々の診察の中で口腔チェックを行います。
2)レントゲン検査で顎骨の評価をし、それぞれの歯にあった治療を行います。
3)1年に1度はスケーリングを行うことを推奨しております。

ワンちゃん猫ちゃんの高齢化に伴い、重度の歯周病かかりやすくなります。歯周病は進行してしまうと完全に元通りの状態には戻すことができず、抜歯せざるを得なくなります。

また、歯周病はお口の中の細菌感染が原因となるため、全身に対しても影響が出てしまう可能性もでてきます。

進行するまで症状が分かりにくい歯周病を若い時から治療し、いつまでも綺麗で健康的な歯を保つことで、ワンちゃん猫ちゃんが美味しくご飯を食べ続けてもらえるよう、ケアをさせていただきたいと考えております。

ワクチン・ノミダニ予防 / 去勢手術・避妊手術

◆ワクチン・ノミダニ予防について
≪動物病院で予防を行うメリット≫
・感染症の予防・重症化を防ぐ
・定期的な来院で体調に問題ないかチェックする
・いざという時のために、病院の環境に慣れておく

◆去勢手術・避妊手術について
≪去勢手術・避妊手術のメリット≫
・(去勢手術)男の子の病気を回避・予防する
・(避妊手術)女の子の病気を回避・予防する
・望んでいない妊娠や発情期のストレスを回避する

院長紹介

倉松 俊亘 (くらまつ としのぶ)

メッセージ

私の理念としては、町のホームドクターとしてオーナー様の声に耳を傾け、何を望まれているのかをしっかりヒアリングしながら治療を行っていきたいと考えております。

私は東京の動物病院で9年間勤務医をしておりましたが、生まれ育った大阪の地で院長としてオーナー様や動物達に寄り添える病院を築きたいと思い、開院いたしました。

様々な病気に対する治療を提案させていただきたいと考えておりますが、その中でも歯周病に関する治療やケアをしっかりと行っていきたいと考えております。

オーナー様に治療の理解をしていただき、動物達が元気になってくれることが何よりも嬉しいです。


▽経歴
平成24年3月 日本大学生物資源科学部獣医学科卒業
平成24年4月 獣医師免許取得・東京都の動物病院に就職
平成30年8月 iVEAT(獣医教育・先端技術研究所) 腹部超音波研修修了

病院詳細

病院名
太子橋倉松動物病院
住所
〒535-0001 大阪府大阪市旭区太子橋1-2-28 (地図)
電話
06-6958-1077 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 循環器系疾患
診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
-09:15-12:1509:15-12:1509:15-12:1509:15-12:1509:15-12:1509:15-12:1509:15-12:15
-16:15-19:1516:15-19:1516:15-19:1516:15-19:1516:15-19:15--

※休診日:月曜日、日曜日午後、祝日午後

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.kuramatsu-vet.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒535-0001 大阪府大阪市旭区太子橋1-2-28

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 医師と全スタッフで実践する、EBMとNBMを融合させた獣医療

    宮城県大崎市の「あろう動物病院」は、EBM(根拠に基づく医療)とNBM(対話による医療)を融合させた獣医療の提供を目指す動物病院。幅広い治療に加え、腫瘍などの専門診療も得意とする千葉 濯(あろう)院長へ、診療方針について伺った。

    • あろう動物病院
    • 千葉 濯院長
  • 犬と猫の肥満細胞腫、外科手術および集学的治療

    滋賀県栗東市のマエカワ動物病院は腫瘍(がん)科診療に力を入れている病院だ。京都府、滋賀県で唯一の獣医腫瘍科認定医Ⅰ種を取得(2021年12月現在)する前川卓哉院長を中心に診療にあたる。犬猫で多いという肥満細胞腫の治療について前川院長に伺った。

    • マエカワ動物病院
    • 前川 卓哉院長
  • 犬猫の皮膚病。最新治療から緩和療法まで

    府中市の「かどやアニマルホスピタル」は、一般診療に加えて皮膚科診療に注力している。犬や猫の皮膚病では最先端治療から、シャンプーや食事療法まで多岐にわたる治療方法を推奨。日本獣医皮膚科学会認定医の門屋美知代院長に皮膚科診療について伺った。

    • かどやアニマルホスピタル
    • 門屋 美知代院長
  • 犬や猫の腎臓がん・膀胱がん

    JR大高駅近くにある動物病院サンペットクリニックは、治療だけではなく日頃のケアも行うオールインワンの病院。院長の川崎栄也先生は腎臓がん・膀胱がんなど腫瘍外科を得意としており、丁寧な説明と治療が評判を呼んでいる。できるだけ痛みの少ない手術に尽力している。

    • 動物病院サンペットクリニック
    • 川崎 栄也院長
  • 常に最善を尽くす。飼い主様に好かれる動物病院でありたい

    広島県広島市東区の「konomi動物病院」は、2018年に開院。栗尾雄三院長は「見落としのない診療」を信条とし、原因究明のための検査を重視している。広島の中核病院を目指す栗尾院長へ、診療のこだわりや病院の特長についてお話を伺った。

    • konomi動物病院
    • 栗尾 雄三院長