よつば動物病院(往診専門)の評判・口コミ - 兵庫県神戸市西区【Calooペット】

よつば動物病院(往診専門)
070-1740-4280
よつばどうぶつびょういん

よつば動物病院(往診専門)

4.84
飼い主の声13件 (
アクセス数: 56,922 [2月: 396 | 1月: 512 ]
所在地
神戸市西区
診察動物
イヌ ネコ ウサギ
神戸市・明石市を中心とした往診専門の動物病院 WEB予約・夜間対応可 通院時間や待ち時間なし!いつもと変わらないご自宅での診療でペットも飼い主様も安心です!
よつば動物病院は、神戸市、明石市を中心とした往診専門の動物病院です。

病院を怖がる、嫌がる動物たちを無理やり病院へ連れて行き治療をする事は、動物たちや飼い主様にとって本当に良い治療なのでしょうか。

よつば動物病院は、時間をかけてゆっくりと飼い主様とお話する事で、どのような治療を行っていくか、料金はどのくらいか等の相談をして頂く事が可能です。

また、ご自宅にて診療を行いますので、通院時間や待ち時間もありません!
必要以上のストレスを感じる事なくリラックスして診察をお受けいただく事ができるかと思います。

初めての方でもお気軽にお電話または、WEBにてご予約くださいませ。
かかりつけの先生がお休みの時や夜間にも対応させていただきます。

TEL: 070-1740-4280
WEB予約フォーム:http://www.yotsuba-vet.com/reserve.html

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(12件)

Pick Up!
36人中 33人が、 この口コミが参考になったと投票しています
よつば動物病院(往診専門)への口コミ
5.0
来院時期: 2019年06月 投稿時期: 2019年06月
我が家の愛犬が亡くなって3週間経ちました。
先生が救急で駆けつけて下さったときにはわん子の心臓の音が微弱..。。
「治療により急死するかも..」と言う状況でした。先生は「抱っこしてあげてくれますか...」と。。
私はときどき痙攣する我が子をそっと抱き上げました。
ほどなく口を開けたかと思うと...
続きを読む

(どうしても亡くなったとは思えないほど綺麗なお顔でした。)

(亡くなる少し前のお写真です。)

(こちらも亡くなる少し前のお写真です。)

動物の種類 イヌ《純血》 (ヨーキー) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間
診察領域 呼吸器系疾患 症状 けいれんする/ふるえる
病名 肺疾患か心臓病.. ペット保険
料金 9.720円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
よつば動物病院(往診専門)への口コミ
夜 22時に往診してもらいました。 ウサギ 投稿者: 天真爛漫 さん
5.0
来院時期: 2023年02月 投稿時期: 2024年02月
うちのうさぎが 20時半くらいから 急に 何も食べなくなって、目は 半分しか空いてなく 寝ては座って、また 寝ようとした時は お尻をあげて 寝ようとしてました。きっと うったいでお腹が 痛くて 寝転んだら おなかが カーペットにつくので 痛かったのかなぁ、と。
時間も時間で 空いてる病院が なく ...
続きを読む

(豆大福 )

動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 うずくまる
病名 うったい ペット保険
料金 23100円 (備考: 時間外往診料) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
よつば動物病院(往診専門)への口コミ
往診でありがたいです! ネコ 投稿者: あっちゃん さん
5.0
来院時期: 2023年02月 投稿時期: 2023年10月
妹の猫がお世話になりました。

飼い主が入院中で代わりにお世話を頼まれていたのですが、夜に猫の異変に気づき、急遽往診にきて頂きました。

急性腎不全で 何もしなければ後1週間で亡くなるかも…と説明を受けましたが、何とか助けて下さい、 入院中の飼い主が帰ってくるまで何とか命を繋ぎたいと、お願い...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
病名 腎不全 ペット保険
9人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
よつば動物病院(往診専門)への口コミ
飼い主、ペット共救われた ネコ 投稿者: mimi さん
5.0
来院時期: 2023年08月 投稿時期: 2023年09月
うちにはスコティッシュ9歳とチワワ8歳がいます。

7月下旬、愛猫が食欲なく
かかりつけ医に受診。
腎臓に巨大腫瘍。
翌日、右腎臓摘出。
腎臓型リンパ腫でした。

抗がん剤なしのステロイド治療になりましたが、日に日に体調悪化…。

途中からかかりつけ医も休診続きで困り果てる時、武...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 腫瘍・がん 症状 腹部がふくれる
病名 リンパ腫 ペット保険
11人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
よつば動物病院(往診専門)への口コミ
緊急事態に即対応頂け感謝しきり ネコ 投稿者: ちくわ神戸 さん
5.0
来院時期: 2022年08月 投稿時期: 2022年08月
自宅猫が膀胱炎?にしては鳴き声が尋常ではない感じも世間はお盆連休突入前夜21時。掛かりつけの病院は盆明けまでお休みのようで動物病院救急で検索1件だけ見つかりダメ元で相談させて頂きましたところ即対応即自宅まで往診に来て頂けました。1時間程かけ色々処置頂け膀胱炎よりも尿道閉塞だったようで手際良く施術して...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の量が異常に少ない
病名 尿道閉塞 ペット保険
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(1件)

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2017年9月 | 病名・治療名: 健康診断

    血液検査、エコー検査、尿検査、便検査、等、かなり本格的な装置での検査に驚きました。また、安心しました。高齢猫で外出がストレスになっているので、次回からは金額も良心的なこの病院にお願いしたいです。

病院紹介

往診エリアと注意事項

往診エリアは、神戸市、明石市
※それ以外の地域の方はご相談ください。出来る限り対応いたします。

ご連絡先 070-1740-4280

お電話の際は、動物の種類、年齢、性別、症状をお知らせください。
(往診中は電話にでられない場合があります。)

留守番電話につながった際は、お名前、ご住所、ご連絡先を入れてください。
折り返しこちらからご連絡させていただきます。

【往診についての注意事項】
(※事前に必ずご確認ください)

1. 獣医師が1名でお伺いしますので、飼い主様にお手伝いいただくことがあります。
2. 車での往診ですので、交通状況によって往診時間が前後する場合があります。
3. 駐車スペースがない場合は、事前に近隣の駐車場を確認させていただきます。
4. 往診では対応できない特殊な検査や治療、緊急手術が必要と判断された際には、対応可能な夜間救急病院へのご紹介をご希望により承ります。

往診の流れ

1. お問い合わせをいただき、往診日時を決定します。

2. ご自宅へお伺いします。

3. 時間を気にせずしっかりお話をお聞きしたうえ、診察をします。

4. 料金のご提示と治療方針についてご相談させていただきます。

5. リラックスした環境で、治療・処置を行います。

6. 会計・処方をします。夜間は防犯上クレジットカードのみになります。

院長紹介

武波 直樹

メッセージ

< 経歴 >
山口県山口市出身
平成18年に北里大学獣医畜産学部獣医学科を卒業、同年に獣医師国家試験合格
以後、岡山市内や神戸市内の動物病院で勤務
平成29年8月によつば動物病院開院

よつば動物病院という病院名には、「動物」「オーナー」「地域(社会)」「獣医師」という四つの意味が込められています。

動物病院という枠だけでなく、その四つそれぞれが協力し合い、よりよい社会になるようにしたいと考えています。

神戸市や明石市、その周辺地域の皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします。

病院詳細

病院名
よつば動物病院(往診専門)
住所
〒651-0000 神戸市西区
電話
070-1740-4280 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ

※その他の動物はご相談ください。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-19:0009:00-19:0009:00-19:0009:00-19:0009:00-19:0009:00-19:0009:00-19:0009:00-19:00

※休診日/不定休 ※学会等の参加で臨時休診になる場合もあります。

※19時以降の診察の場合は夜間料金をいただくようになりますが、できる限り対応させていただきます。
往診のみですので、手術等できないこともありますが、かかりつけの先生に引継ぎできるように対応させていただきます。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.yotsuba-vet.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 3院の連携で一次診療から高度医療まで地域の動物医療に広く貢献

    豊田市の『ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター』は専門的な医療設備を備え、地域の基幹病院として幅広い症例に対して高度な医療を提供している。院長の青島大吾先生に、分院も含めた3院の特徴と腫瘍治療への取り組みについて伺った。

    • ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター
    • 青島 大吾院長
  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ

    浜松市東区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長
  • 話を聞くことからはじまる診察、心に寄り添う動物病院を目指して

    相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。

    • かやま動物病院
    • 鹿山 航院長
    • 鹿山 真里獣医師
  • 犬のヘルニアと膝蓋骨脱臼

    浅草駅から徒歩15分に、犬や猫、ウサギやサル等の小動物まで幅広く対応する「佐野動物病院」はある。佐野晋院長は、犬の椎間板ヘルニアや膝蓋骨脱臼の手術を得意とし、全国から多くの患者が訪れている。そんな佐野院長に病気について詳しいお話を伺った。

    • 佐野動物病院
    • 佐野 晋院長