くぼた動物病院の評判・口コミ - 鳥取県鳥取市【カルーペット】

くぼた動物病院

3.64
アクセス数: 13,069 [1ヶ月: 204 | 前期間: 176 ]
所在地
鳥取市 湖山町東
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥

くぼた動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
くぼた動物病院
住所
〒680-0942 鳥取県鳥取市湖山町東4-31-2 (Googleマップを見る)
電話
0857-32-7600 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-20:0016:00-20:00-16:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.localplace.jp/t000214498/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

くぼた動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

4件中 3件を表示(すべて見る

7人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: りん さん
5.0
来院時期: 2017年04月 投稿時期: 2017年04月

(りん14歳です♪)

(なぁ 8歳です♪)

里帰り中の突然の愛犬の体調不良…
慌てて行きつけの病院に電話したけれど今日は先生方が勉強会で皆さんが不在とかで悩んだ挙句に『日曜でも診察している動物病院』で検索し、電話で愛犬の様子を伝え来院。
初めての診察にも関わらず親切に丁寧に診察して頂き本当に助かりました!
先生からは「明日は行きつけの病院に連れて行ってあげて下さい。」と今日打って頂いたお薬の種類と先生の見解が書かれたメモも頂き、本当に本当に感謝しかないです。

近ければここに通いたい!と思える病院でした。

本当にありがとうございました。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
病名 急性腸炎 ペット保険
料金 4000円 (備考: 注射2本。) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
31人中 26人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: 右京 さん
2.0
投稿時期: 2015年11月
有毒な何かを誤飲した猫を診てもらいました。

事前に電話で
・農薬か除草剤か何かを飲んだ模様
・ヨダレを垂らしぐったりしている
旨を伝え、病院へ。

受付でも猫の状態を見てもらい、病院に到着した頃にはかなりぐったりしていましたが、受付順の診察となりました。

待つ間も猫は私の膝の上でどんどん衰弱。

うちの番になり、何かしら注射や採血。
その注射や採血等々はワクチンやエイズ、白血病の検査、ノミダニ予防薬でした。

猫の状態がかなり悪く一刻を争うというのは素人の私にも分かる事で、一通りの説明もしてあるのに直接の治療とは関係ない事をしていたのです。

次いで言われたのは『もう胃洗浄しても体力的にもたないだろうし手遅れだと思います。』です。

ここまでで感じたのは、全てにおいて優先順位を考えられないのかな?という不信感でした。

奇跡が起きるかもという言葉に縋りながら入院させ、どんどん体の自由を失う猫を最終的には家で看取りました。

私があの時、免許取りたての方向音痴でなければ別の病院につれていけていたのに。

そんな後悔でいっぱいです。

結局私の判断ミスで猫の命と多額のお金が失われ、得られたのは激しい後悔と悲しみ、そして教訓でした。

では、評価について説明します。

医師の説明ですが、ワクチンやエイズ検査等していた時、説明がなかった気がしています。
何もわからないまま行われ、そして結構な費用が請求されました。
説明不足な感じが否めませんので評価は低く付けています。

医療技術ですが、手遅れとのことで入院中の点滴くらいしかして貰っていません。評価しようがないので、やはり真ん中くらいの評価です。

医療設備に関する評価ですが、まともに治療を受けていないので分かりません。ですので、真ん中あたりの評価にしています。

スタッフの対応ですが、病院にはじめて連れてきた時から面会、最後の支払いの時まで泣きまくる私を気にかけて下さりました。
それでもやはり、受付でも動物の状態をみてある程度医師に進言するなどの意思の疎通、連携が取れていたらと、勝手なことを思ってしまいます。

待ち時間は言わずもがな。
電話でも受付でも危険な状態だと訴えているのに普通に待たされ結果手遅れ。
動物病院ではあまり広がっていないのかもしれませんが、トリアージを行って欲しかったです。


以上ですが、特に問題と感じたのはいきなり検査やワクチンを行うという事と、処置が早ければ助かるかもしれないのにトリアージを行わず手遅れとなる子を出してしまっている、その2点です。

参考になれば幸いです。
動物の種類 ネコ 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 中毒 症状 ぐったりして元気がない
病名 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: Caloouser69710 さん
5.0
来院時期: 2014年10月 投稿時期: 2015年07月
全体的に満足な評価をさせていただきます。
初めて診ていただいたのは予防接種でしたので具体的に医療設備に関してはコメントできませんが…

度々お世話になっていますが、いつも先生も看護師さんも優しくうちの子に接してくださいます。他の病院にかかったときと比べると断然こちらで診てもらえると安心です。初めてわんちゃんと暮らすわたしにもわかりやすいお話をしてくださいました。
待ち合いが広いのでうちの子が興奮しても仕切ってあるスペースで待っていられるので待ち時間は苦痛に思わなかったですし、仕切ってあるスペースもあるし別室もあるし外にベンチもあるので他のわんちゃんに迷惑をかけなくてすみました。
駐車場も広い、支払いも良心的、診察室も待ち合いも外のベンチ周りも綺麗にしてあって清潔感がある、待ち合いのパンフレットや本も豊富で勉強になっています。
動物の種類 イヌ《純血》 (プードル) 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険
料金 ?円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

4件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

鳥取大学農学部附属動物医療センター

3.78点  【口コミ 2件】
鳥取県鳥取市湖山町南4-101
家畜

くのペットクリニック

3.62点  【口コミ 2件】
鳥取県鳥取市南隈186
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類

アルファ動物病院

3.62点  【口コミ 1件】
鳥取県鳥取市湖山町東1-117-13
イヌ ネコ

鳥取県農業共済組合家畜診療所東部支所

点  【口コミ 0件】
鳥取県鳥取市賀露町4074
家畜

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の会陰ヘルニア。症状と治療方法 NEW

    松戸市にある「さだひろ動物病院」では、外科、腫瘍科、循環器に力を入れている。未去勢の犬で多くみられる会陰ヘルニアはただの便秘と間違えられやすいが、自然治癒はせず進行していく病気だという。貞廣優子院長に会陰ヘルニアの症状や手術について伺った。

    • さだひろ動物病院
    • 貞廣 優子院長
  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼

    平成20年、相鉄線かしわ台駅近くに「アニマルクリニック イスト」を開院された金子院長。地元密着型の”頼もしい獣医師さん”として、内科や整形外科疾患治療にあたってきた金子院長に、関節疾患「前十字靭帯断裂」「膝蓋骨脱臼」を中心にお話を伺った。

    • アニマルクリニック イスト
    • 金子 泰広院長
  • 仙台のホームドクター、女性獣医師だからできる親しみやすい診察

    仙台市泉区の「にきどうぶつ病院」は、腫瘍科や皮膚科に力を入れている病院だ。女性獣医師の院長が診察中には雑談も交えながら、飼い主が話しやすい雰囲気を作ることを心がけている。仁木礼子院長に開院に至るまでの思いや、日常の診療についてお話を伺った。

    • にきどうぶつ病院
    • 仁木 礼子院長
  • 犬にも猫にも快適な空間を実現、うさぎの診療や腫瘍科に注力

    八千代市と船橋市の境にある「はる動物病院」は、猫と大型犬にも優しい待合室が特徴のクリニックで、うさぎの診療や手術が得意なことでも知られている。腫瘍科認定医を取得している瀧口晴嵩院長に、同院の方針や診療の際の心がけについて伺った。

    • はる動物病院
    • 瀧口 晴嵩院長
  • 犬の整形外科疾患(骨折、レッグペルテス、脱臼)

    横浜市都筑区「横浜青葉どうぶつ病院」では、大学病院で技術を磨いた古田健介院長が高度な整形外科治療にも対応している。小型犬に多い骨折やレッグペルテス(大腿骨頭壊死症)、膝蓋骨脱臼などの疾患について、古田院長に治療法を伺った。

    • 横浜青葉どうぶつ病院
    • 古田 健介院長
ページトップへ