診療動物 | イヌ / ネコ |
---|
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
16:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
※不定休(休診の際はHPに掲載いたしますのでご確認をお願いします。) ※初診の方は受付終了30分前までにお越し下さい。
この動物病院の口コミ(7件)
犬の避妊手術
うちの犬の避妊手術をしてもらいました。
先生はベテランっぽい雰囲気で落ち着いた感じで
インフォームドコンセントがしっかりしていて好印象でした。
手術では痛み対策をしっかりしてくれるという事で
安心して任せることが出来、もちろん無事に終了し
術後もピンピンしていると言えば大袈裟ですが、あまり
痛そうにはしていない感じでした。
立地としては良い場所なため、車の場合交通量が多くて
出入りに気を使う事と駐車場が狭いのが気になりました。
クレジットカードが使えないのは私的にはマイナスですが
多くの人には関係ないことだと思います。
- 動物の種類
- イヌ《純血》 (トイプードル)
- 来院目的
- 入院
- 予約の有無
- あり
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 3分未満
- 診療時間
- 2時間以上
- 病名
- 避妊手術
- ペット保険
- -
- 料金
- -
- 来院理由
- 知人・親族からの口コミ
- 薬
- -
- 来院時期
- 2017年05月
安心できる病院です。
岡山に引っ越ししてきて、ネット検索したら同じ名字(珍しいんですよ)って事で受診しましたが、親切に分かりやすく説明してくれますし、関東でかかってた病院より、うちの子にベストな治療をしてくれます。何より土日も診察してますし、診療時間も長いので今後も急病になる様な事があっても安心できますね。
場所が交差点の側の為、出入りしにくいし駐車スペースが少ない気もしますが、慣れたら大丈夫でしょう。また来月もお世話になります。
ありがたいと思うくらいです。
以前も残り僅かといわれた猫をアドバイス通りに私も猫もがんばり三年も寿命が、延びました。
今の猫は、尿道結石で詰まることが、多くヒヤヒヤします。
早くオシッコを出してあげないと大切なことになります。
この先生に洗浄していただくと詰まるまでの間が長くホッとします。
猫の扱いも大切にしてくださいま
す。休診日に他に行くとかなしくなます。やり方の違いと先生の技量だと感じます。
医療関係の仕事をしていますのですぐわかります。
信頼してお任せ出来ると思います。最後になりましたが、最初の来院のキッカケは、知り合いの獣医師の紹介でした。
(近くにいい獣医師は、いないか探していました。)
- 動物の種類
- ネコ
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 30分〜1時間
- 診療時間
- 30分〜1時間
- 診療領域
- 腎・泌尿器系疾患
- 症状
- 尿の量が異常に少ない
- 病名
- 尿道結石
- ペット保険
- -
- 料金
- 5000円
- 来院理由
- 元々通っていた
- 薬
- 来院時期
- 2017年07月
行きやすい病院
こちらの先生は、医療知識豊富で、適切な治療をしてくれます。
疑問に思ったこと等、質問した事には的確に返答してくださいます。
また、土日・祝日も診療しており、受診しやすいです。
病気の他、しつけ等の相談にも、親身になってくださいましたし、
今後の治療の仕方や、予定等もわかりやすく説明してくださります。
不満な点は、駐車場が少ない点と、待合室の清掃がイマイチでした。
コロコロテープ等助かりますが、ウォーターサーバーは汚れや毛がきになり、使用しづらい感じです。
また、先生はお二人ですが、前回と違う先生だと、伝達ができていないのか、同じ事を説明しなくてはいけない時があるのが、残念です。
料金は内容に比べて良心的ですが、とても話しやすい先生なので、待ち時間が長くなる事があり、早めの時間の受診をオススメします。
信頼できる先生です
飼っている犬の調子が急に悪くなり、いつもの病院が診療外だったので初めて受診しました。
受付の方の対応はやさしかったです。先生は冷静で知識が豊富です。結局診療時間が過ぎてしまいましたが、特に時間を気にされることもなく知らなかったことを丁寧に説明してくれました。診察も丁寧です。動物に対する接し方がやさしく、大事に扱ってくれているのが分かりました。表面上ではない優しさだと思います。初めて病気になり不安でいっぱいでしたが、先生とスタッフの方のおかげで気持ちが落ち着きました。うちの犬も今では元気にいっぱいです!これ以上人気が出て混んでしまうのは嫌ですが、同じように大好きなペットちゃんが病気になった時には、ぜひおすすめしたいです!
誠実で信頼できる先生です
主人の実家の猫のかかりつけ病院です。
主人の実家がとても信頼を寄せている様子なので、私の実家にも猫がいて気になったので、診察に一緒に行ってきました。
先生は寡黙で淡々と話されるので、苦手な人もいるかもしれませんが、私は誠実そうな印象を持ちました。知識も豊富なようで、聞いたことには時間をかけてしっかりと説明してくれたので、安心してお願い出来ます。
また、火曜日しか休診日がないことも大変有難いです。夜間や休診日でも、様子がおかしければ電話しても良いということで、先生のお休みがないのが心配になるくらいですが、飼い主としては心強いことこの上ないです。病院の上に住んでいらっしゃるようで、主人の実家の猫も夜間にお世話になったことがあるそうです。
駐車場が少し停めにくいように感じましたが、院内は概ね清潔ですし、やはりペットから直接体調を聞く事が出来ない分、先生がしっかり時間をかけて説明して下さるのは嬉しいです。また、帰宅後に様子伺いの電話連絡をいただいた事も印象的でした。
- 動物の種類
- ネコ
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- -
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 15分〜30分
- 診療時間
- 10分〜15分
- 診療領域
- 腎・泌尿器系疾患
- 症状
- 尿の量が異常に少ない
- 病名
- 慢性腎不全
- ペット保険
- -
- 料金
- -
- 来院理由
- 元々通っていた
- 薬
- -
- 来院時期
- 2010年06月
基本情報
- 動物病院名
- かわち動物病院
- 動物病院名(かな)
- かわちどうぶつびょういん
- 住所
- 〒700-0052 岡山県岡山市北区下伊福1-7-24 (地図)
- 公式サイト
- https://kawachi-ah.net
- 電話
-
086-256-5577
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● ● ● ● 16:00 ~ 19:00 ● ● ● ● ● ● ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
※不定休(休診の際はHPに掲載いたしますのでご確認をお願いします。) ※初診の方は受付終了30分前までにお越し下さい。
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
クレジットカードJAHA会員- アニコム
- アイペット
予約可能- 駐車場
救急・夜間- 時間外診療
往診- トリミング
- ペットホテル
二次診療専門
近くの病院
診察動物 | イヌ / ネコ |
---|---|
学位・認定・専門 | 獣医腫瘍科認定医 II種 |
通いやすい
土日も診察しているので、自分の仕事の都合上通院しやすかったのでお世話になっておりました。
駐車場が狭めなので、我が家は主人に運転手をしてもらい先に私とワンちゃんだけ降ろしてもらうという方法で通っていました。
とても知識が豊富で話しやすい先生です。なかにはあまり話をしたがらない先生もいらっしゃいま...
土日も診察しているので、自分の仕事の都合上通院しやすかったのでお世話になっておりました。
駐車場が狭めなので、我が家は主人に運転手をしてもらい先に私とワンちゃんだけ降ろしてもらうという方法で通っていました。
とても知識が豊富で話しやすい先生です。なかにはあまり話をしたがらない先生もいらっしゃいますがこちらの先生は親身に話を聞いてくれます。なので、1件あたりの診察時間は他の病院より長いと思います。
時間に余裕のある方にはとてもオススメです!