小泉ネスト動物病院の評判・口コミ - 福岡県北九州市八幡西区【Calooペット】

小泉ネスト動物病院
093-632-2222
こいずみねすとどうぶつびょういん

小泉ネスト動物病院

4.88
アクセス数: 203,515 [2月: 1,342 | 1月: 1,175 ]
所在地
北九州市八幡西区 別当町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類 家畜
ワンちゃんネコちゃんの診療に加え、エキゾチックアニマルの専門医療を皆様にご提供いたします
当院はワンちゃん・ネコちゃんの診療はもちろん、「エキゾチックアニマル」の専門医療を提供する病院です。
豊富な治療・診療経験をもとに様々な動物の疾患や手術に対応しており、患者様ごとに適切な診療・治療方法をご提供していきます。
当院の病院名「ネスト」とは、「Nest=動物の巣、安心できる寝ぐら」という意味があります。不安な気持ちで病院にいらっしゃる動物たち・オーナー様にとって、安心していただける場所でありたいという思いを込めて付けました。

診療対象動物
・犬、猫・ウサギ、フェレット、ハリネズミ、フクロモモンガ、げっ歯類(モルモット、チンチラ、デグー、ジリス、モモンガ、プレーリードッグ、シマリス、ハムスター、マウス、ラット、ジャービルなど)・鳥類(セキセイインコ・ボタンインコ・コザクラインコなどのインコ類、オカメインコなどのオウム類、ブンチョウなどフィンチ類、ニワトリ・アヒルなど家禽・水禽類、フクロウ・コノハズクなど小型猛禽類)・爬虫類(各種カメ・トカゲ・ヘビ類)・両生類(カエルなど無尾類、ウーパールーパー・イモリなど有尾類)・特殊動物(小型サル類、フェネック、ミニブタ、ヤギ、ヒツジなど)

お知らせ

●時間帯による完全予約制お知らせ●
受診に際しましては、必ず当日から2週間先までの指定時間帯の予約をネットもしくは電話にて取ってからご来院くださいますよう、お願いしております。
まずは下記アドレスにアクセスしてください。
https://www.mrweb-yoyakuv.com/koizumi_nest/login/
特に、緊急患者様の対応に関しては、外来の混雑状況によっては対応することが難しく、受け入れをお断りせざるを得ないケースがございます。
●診察時間変更のお知らせ●
2023年1月より、休診日を火曜日から水曜日に変更させていただきました。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(22件)

Pick Up!
37人中 33人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小泉ネスト動物病院への口コミ
感謝してもしきれません。 カメ 投稿者: さよママ さん
5.0
来院時期: 2017年11月 投稿時期: 2019年07月
ロシアリクガメが何ヶ月も食が細い状態が続いた末、ついには餌を食べなくなり、来院しました。

以前飼っていたホシガメをとある病院の指示に従って治療したところそれが原因で死なせてしまったことがあり、根本的に動物病院への不信感を抱いたまま、不安に包まれた状態で小泉ネスト病院を訪れました。

ですが...
続きを読む
動物の種類 カメ (ロシアリクガメ) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
料金 50000~60000円 (備考: 入院・投薬・治療約3週間分) 来院理由 近所にあった
6人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小泉ネスト動物病院への口コミ
すっごくいい病院 フェレット 投稿者: いくら さん
5.0
来院時期: 2021年12月 投稿時期: 2022年10月
本当に信頼出来て、家族に寄り添ってくれる先生です。
フェレットを診て頂きました。

もう、時遅しでしたが・・・(私の判断ミスで手遅れでした。)
先生が精一杯して頂き安らかに虹の橋を渡れたようです。

残された命を数時間でも引き延ばし家族に寄り添っていただきました。
家族の気持ちも理解し...
続きを読む
動物の種類 フェレット (フェレット) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 下痢をしている
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小泉ネスト動物病院への口コミ
信頼できる病院です。 ウサギ 投稿者: りさぽん さん
5.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年09月
うさぎが季節の変わり目や、換毛期の時によくうっ滞になってしまいこちらの病院でお世話になっています。
初めて行った時は、強制給餌のやり方も看護士さんが丁寧に教えてくださりとても親切な病院です。
先生は、男性と女性の一名ずつでどちらの先生も優しいです。
診断も的確できちんと検査して調べてくれるので...
続きを読む
動物の種類 ウサギ 来院目的
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小泉ネスト動物病院への口コミ
色んな動物に対応 ハムスター 投稿者: アイリス39 さん
4.5
来院時期: 2019年 投稿時期: 2021年10月
ハムスターに腫瘍ができて、小動物を診てくれる病院を探してたどり着きました。夜遅くまで対応してます。爬虫類から大型犬まで多種多様なペットを診てくれるようですが、一度お電話して聞いてみてください。
小さなハムスターの乳腺の腫瘍でしたが、手術して元気になりました。費用は6万ほどでした。男性の先生と女性の...
続きを読む
動物の種類 ハムスター (ジャンガリアン・ハムスター) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 腫瘍・がん 症状 しこりがある
病名 乳腺の腫瘍 ペット保険
料金 60000円 (備考: 入院・手術費) 来院理由 知人・親族からの口コミ
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小泉ネスト動物病院への口コミ
小泉ネスト動物病院以外は通えない・・ モルモット 投稿者: 雛菊 さん
5.0
来院時期: 2021年03月 投稿時期: 2021年03月
モルモットの赤ちゃんを診ていただいています。

ペットショップからお迎えして数日後お尻の辺りが禿げている事に気付き、こちらの病院へ連れて行きました。
うちの子はカビ菌のせいで毛が抜けてしまっているということで、抗生物質とお腹の薬を処方していただきました。
1週間後に再診を受け、次は2週間後だ...
続きを読む
動物の種類 モルモット 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 3分〜5分
診察領域 皮膚系疾患 症状 脱毛する
病名 糸状菌症 ペット保険
料金 8880円 (備考: 再診時:4063円) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
  • 抗真菌剤
  • 抗生剤
  • 整腸剤
  • 胃酸抑制剤
  • 消化管運動亢進
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

ご来院について

ご来院時のご案内
【ワンちゃん・ネコちゃん】
ご来院の際は、必ずケージに入れて鍵をしてお越しください。大型犬のワンちゃんは首輪とリードをし、リードをしっかり持ってオーナー様から離れないようお願いいたします。当院は車通りの多い国道200号線に面しておりますので、ノーリードでの抱っこ等は大変危険です。

【ウサギさん・モルモットさんなどの小型動物】
キャリーに入れてご来院ください。キャリーは上開きの物が処置などもしやすく、安全です。

【鳥さん】
小型のキャリーやプラスチックケージに入れてご来院ください。普段使っている大きなケージでは鳥さんが興奮しやすく、検査の際にも逃げることで疲れてしまうため、ご遠慮ください。

【カメさん】
プラスチックケージや段ボールなどの大きさがあった入れ物に入れてご来院ください。車移動などで強く揺れる場合、タオルや新聞紙等で隙間を埋めてあげるとカメさんも安心します。

【トカゲさんやヘビさん】
必ず脱走できないような容器をしっかりしめてご来院ください。

【水中にすむ動物】
小型のケースに普段の飼育水をそのまま入れてご来院ください。

エキゾチックアニマルの診療

当院ではワンちゃん・猫ちゃんはもちろん、エキゾチックアニマルに対しても、各精密検査を行い適切な診断と治療を行っております。
検査自体が動物にとって負担になってしまう事もあるため、オーナー様と診療方針についてしっかりお話しさせていただき、ご納得していただいた上で治療を進めていきます。
少しでもご家族の不安を解消出来るよう、努めていきたいと思っております。

またエキゾチックアニマルの診療では、普段の飼育環境や食べ物の状況が重要です。できれば普段お世話をしているご家族の方にお越し頂くようお願いいたします。

また普段生活している環境・ケージのお写真などもありますと診察がよりスムーズです。

エキゾチックアニマルの健診

エキゾチックアニマルは、身体の調子が悪くても病気を隠す習性があります。オーナー様が気づいた時には重症になっているケースも少なくありません。
当院ではエキゾチックアニマルについても健康診断を行っております。

・対象種
ウサギ・フェレット・モルモット・ハリネズミ・ハムスターなど小動物、鳥類、カメ類、トカゲ、ヘビ類など

・検診内容
一般身体検査、便検査+尿検査は全ての動物種におすすめです。レントゲン検査は小型鳥類を除くほとんどの動物種に、血液検査は特に小型鳥類・小型動物を除くほとんどの動物種におすすめです。
各種検査結果の必要に応じて、エコーなどの検査もしていきます。

検査内容によっては、動物の種類や性格によって実施できない場合や、麻酔を用いての検査になる場合もございますので詳しくは当院にお問い合わせください。

検査内容はオーナー様が選んでいただくことも可能です。ご希望の場合はご遠慮なくお申し付けください。

料金はHPをご覧ください。
http://www.koizumi-nest.com/sinryou.html

院長紹介

小泉 伊織

メッセージ

当院は犬や猫の一般診療に加え、エキゾチックアニマルの専門的医療まで提供することをコンセプトとした病院です。豊富な診療・治療経験をもとに、あらゆるエキゾチックアニマルの難治性疾患や外科手術にも対応しております。病気のことのみならず、飼育や食事に関するご相談も自身の飼育経験からアドバイスさせていただきます。セカンドオピニオンにも対応しておりますので、ご自身の大切なペットに関して、ご不明な点がありましたらご遠慮なくご来院・ご相談ください。どんな動物種であっても、平等に大切な家族であるということは、私も自身の飼育経験から痛いほど感じております。たとえ体重30gのハムスターであっても、水の中にいるウーパールーパーであっても、その子の元気がなくなれば不安になりますし、食事をしなくなればその子のことばかりが気になってしまう気持ちは、私もとてもよくわかります。当院では、飼い主様とのご相談・ご協力のもと、それぞれのご家族にとっての最適な医療を十分に話し合ったうえで治療を進め、ご家族の方々の不安なお気持ちを少しでも和らげることが出来るよう努めていきたいと考えています。どんなことでもお気軽にご相談ください。

スタッフ紹介

小泉 美智子/副院長

福岡県北九州市出身
山口大学農学部獣医学科(現共同獣医学部)卒業
山口大学付属動物病院・伴侶動物医療研究室にて小動物診療を学び、卒後は山口県農業共済組合にて牛の診療に携わってきました。
動物とご家族が心安らぐ病院・診療内容を提供することを目標としています。

求人

病院詳細

病院名
小泉ネスト動物病院
住所
〒806-0062 福岡県北九州市八幡西区別当町3-24 (地図)
電話
093-632-2222 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類 家畜

※野鳥、野生動物、有毒動物に関しては診察を行っておりませんので、ご了承お願い申し上げます。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-13:0009:00-12:0009:00-13:00
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:00-
空いている混んでいる予約のみ

※休診日/水曜日、土曜・祝日の午後は休診。※2023年1月から、休診日を火曜日から水曜日に変更させていただきました。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.koizumi-nest.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒806-0062 福岡県北九州市八幡西区別当町3-24

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 腹腔鏡による低侵襲の肝臓生検で、慢性肝炎の早期発見・早期治療

    東急東横線・横浜市営地下鉄グリーンライン日吉駅から徒歩3分の「カトウ獣医科クリニック」は、KARL STORZ社製の4K腹腔鏡を導入し、低侵襲の検査と治療に役立てている。院長の加藤直之先生に、慢性肝炎と腹腔鏡を用いた肝生検について伺った。

    • カトウ獣医科クリニック
    • 加藤 直之院長
  • 話を聞くことからはじまる診察、心に寄り添う動物病院を目指して

    相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。

    • かやま動物病院
    • 鹿山 航院長
    • 鹿山 真里獣医師
  • 猫の消化器型リンパ腫の治療、外科手術と抗がん剤治療

    世田谷区のヴァンケット動物病院 三宿動物医療センターは腫瘍科診療に力を入れている。嘔吐や下痢を起こす猫の消化器型リンパ腫は悪性腫瘍であり、早期に治療を開始することが重要だ。松原且季院長にリンパ腫の抗がん剤治療や外科手術について伺った。

    • ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センター
    • 松原 且季院長
  • 西洋医学と東洋医学でアプローチ、病気にならない生活を目指して

    横浜市都筑区にある「横浜もみじ動物病院」は西洋医学と東洋医学を取り入れている病院だ。西洋医学に鍼灸、漢方を加えることで治療の幅が広がるという。「病気にならない飼い方を伝えたい」と話す中西啓介院長、中西由佳梨副院長にお話しを伺った。

    • 横浜もみじ動物病院
    • 中西 啓介院長
    • 中西 由佳梨副院長