診療動物 | イヌ / ネコ |
---|
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | |
15:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
この動物病院の口コミ(5件)
こちらの意見をしっかりと聞いてくださる先生で助かりました
普段はほとんど鳴かない猫がトイレの際にやたらとにゃーにゃー鳴くので不思議に思っていたところ
しばらく注意して見ているとやたらと尿量が少なく、尿路結石では?と思いこちらを受診しました。
検査の結果やはり小さな結石が出来ていてそれが尿道を圧迫していたようです。
早期に発見できたため先生と相談して猫にとって負担の大きい手術はせず、お薬とpHをコントロールして尿を酸性に変える餌での治療をする方針となりました。
症状も徐々に改善されていき2ヶ月ほどでほとんど以前と変わらない程度の尿量になり、4ヶ月後には完全に石もなくなりました。
先生には手術はあまりしたくないという私の提案を受け入れていただいて感謝しています。
院内も清潔で居心地のいい病院でした。
- 動物の種類
- ネコ《雑種 (ミックス)》
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 5分〜10分
- 診療時間
- 10分〜15分
- 診療領域
- 内分泌代謝系疾患
- 症状
- 尿の量が異常に少ない
- 病名
- 尿路結石
- ペット保険
- -
- 料金
- 5000円
- 来院理由
- 元々通っていた
- 薬
- -
- 来院時期
- 2016年03月
安心してお任せできる病院です
この口コミをご覧になる多くの方は、ペットの病状や病院の情報についてお悩
みではないでしょうか?
この病院はご兄弟の2名の先生がいらっしゃいます。
お若いのですが職務経験も積まれておられ、親身に病状や治療等の説明をして
いただけます。また、職務経験より他病院の専門医とも連携がお有りです。
最近ではインフォームドコンセントを唄っている動物病院は数多くありますが
ここの先生方は患者側に寄り添い実践されていると思います。
私の愛犬は生後4ヶ月めに右前足を骨折してしまい、この病院に診ていただき
ましたが手術を行い無事に完治しました。
当時は信頼できる病院も分からず、愛犬もそうですが、家族も本当に救われた
思いでした。
その後も愛犬のホームドクターとして、避妊手術や定期的にトリミングにおい
てもお世話になっています。
犬は病院嫌いが多いとよく聞きますが、我が家の愛犬はこの病院が大のお気に
入りのようでして、先生を目にしたとたんに尻尾フリフリで飛び付いてしまう
有り様です。
先生方や受付の方の動物に対する愛情も見てうかがえ、愛犬にとっても居心地
が良い環境なのでしょうね。
病気は困りますが、今後も末長くお世話になりたいと考えています。
小動物も診てもらえました^ ^
1年半前から飼っていたハムスターにしこりができ、ハムスターも診てもらえる動物病院を探していました。
ハムスターはとても小さな動物でまた、知らない人に触れられただけでも死んでしまう事があるので、診てもらえる病院も少なく困っていました。
電話で問い合わせてみたらこの病院は、ハムスターも診てもらえる事がわかり、その日に予約して行く事が出来ました。
待ち時間も5分ほどで直ぐに診てもらうことが出来ました。
先生はとても優しい先生で診てもらいましたが、結局病名は分かりませんでした。
でも、親切にハムスターの飼い方やこれからやったほうが良いこと悪いことを教えて下さり病名は分かりませんでしたが少し安心しました。
ハムスターはしこりができてから半年ほどたった今でもしこりはありますが、ご飯も食べています。
とても、親切で優しい先生で、待ち時間も短く感謝しております。
大変いい病院です。
かかりつけのお医者さんが近くにいなかったので,数年ほど悩みの種でした。
新鳥栖どうぶつ病院が新しく出来たとの話を聞き,先日行ってみました。
2人の兄弟の先生がされてましたが非常に説明が丁寧で,何よりも動物に対する愛情を強く感じました。まだ一度しか行っていませんが,信頼できる病院のように感じました。幸い愛犬が重い病気になったとかではないので,腕がいいとか悪いとか,そんなことまでは分かりませんが,これからは,この病院にお世話になろうと思いました。
当然ですが新しいので,病院はきれいで清潔感あり。またいい立地場所にありました。受付の方は一人でしたが,とても感じのよい女性でした。鳥栖にこんな獣医さんがいてくれて安心しました。
基本情報
- 動物病院名
- 新鳥栖どうぶつ病院
- 動物病院名(かな)
- しんとすどうぶつびょういん
- 住所
- 〒841-0071 佐賀県鳥栖市原古賀町字二本松586-1 (地図)
- 公式サイト
- https://shintosu-ah.com/
- 電話
-
0942-50-9900
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
-
イヌ / ネコ
※その他の動物診療は、事前にご連絡ください。
- 診察領域
- 歯と口腔系疾患 / 眼科系疾患 / 皮膚系疾患 / 脳・神経系疾患 / 循環器系疾患 / 呼吸器系疾患 / 消化器系疾患 / 肝・胆・すい臓系疾患 / 腎・泌尿器系疾患 / 内分泌代謝系疾患 / 血液・免疫系疾患 / 筋肉系疾患 / 整形外科系疾患 / 耳系疾患 / 生殖器系疾患 / 感染症系疾患 / 寄生虫 / 腫瘍・がん / 中毒 / 心の病気 / 東洋医学 / けが・その他
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● ● ● 15:00 ~ 19:00 ● ● ● ● ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
休診日:水曜日・土曜午後。緊急時は、お電話で確認後ご来院ください。
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット- 予約可能
- 駐車場
救急・夜間時間外診療往診- トリミング
- ペットホテル
二次診療専門
素晴らしいお医者様でした。
先日、福岡の夜間救急病院で手術をしていただいた次の日からこちらの病院にお世話になりました。
愛犬の状態は、かなり悪くとても危険でした。
でも、そんな中、先生は諦めずに、現在の体の状態、これからの処置方法を丁寧に丁寧にお話してくださいました。
その日は、一泊病院に入院させていただきました。次の日...
先日、福岡の夜間救急病院で手術をしていただいた次の日からこちらの病院にお世話になりました。
愛犬の状態は、かなり悪くとても危険でした。
でも、そんな中、先生は諦めずに、現在の体の状態、これからの処置方法を丁寧に丁寧にお話してくださいました。
その日は、一泊病院に入院させていただきました。次の日お話を伺うと、何時と何時に状態が良くなかったので、処置をしております!と教えてくださいました。見てないとできないですよね、、、(;_;)我が家の愛犬の為に、、そこまでしていただいたことが嬉しくて、、。
本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。。
愛犬は、とても頑張りましたが、次の日、家族に抱っこされて天国に旅立ちました。
こちらの先生は、本当に動物と飼い主と一生懸命最後まで向き合ってくださいます。そして、納得するまで何度もきちんと説明してくださいます。もっと早くこちらの先生と出会いたかったです。
本当に本当にお世話になりました。
ありがとうございました。