やまぐち動物クリニックの評判・口コミ - 山形県山形市【カルーペット】

やまぐち動物クリニック

4.03
アクセス数: 29,285 [1ヶ月: 421 | 前期間: 466 ]
所在地
山形市 馬見ケ崎
診察動物
イヌ ネコ ウサギ

やまぐち動物クリニックの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
やまぐち動物クリニック
住所
〒990-0810 山形県山形市馬見ケ崎2-2-8 (Googleマップを見る)
電話
023-682-0081 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:00-18:3015:00-18:30-15:00-18:3015:00-18:3015:00-18:30--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.yamaguchiclinic.jp/index.html
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

やまぐち動物クリニックの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

6件中 3件を表示(すべて見る

14人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
やまぐち動物クリニックへの口コミ
投稿者: しゅんちん さん
1.0
来院時期: 2019年01月 投稿時期: 2019年01月
ネコの去勢を依頼。去勢前に精密検査をしました。レントゲンやエコー検査をして、心臓に疾患があるかもしれないとの事で専門の先生が知り合いにいるから診てもらう話になりました。しかし、その先生が埼玉の先生で山形にヘルプで来た時にしか診れないということと、何かあった時に対応出来るか微妙だということで心臓の専門医がいる天童動物病院を紹介されました。天童病院で検査を受けたところ、心臓の疾患は問題無いという事で去勢の手術も受けられるとの事でした。そして、天童病院からは、こちらの山口動物クリニックで去勢の手術を受けてもらって大丈夫ですよ。と言われました。しかし、結局、天童動物病院でする事になりました。ここの病院は二度と行きません。
動物の種類 ネコ《純血》 (スコティッシュフォールド) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 循環器系疾患 症状
病名 ペット保険
料金 23500円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
やまぐち動物クリニックへの口コミ
投稿者: morumu さん
5.0
来院時期: 2017年07月 投稿時期: 2017年08月

(この1週間後にショック状態になりました(T_T))

(エリザベスウェア、ちゃんと着てくれてました😊)

ミニチュアダックスフント♂12歳です。
なんだかボーッとして元気がないな、夏バテかな?歳だからなぁと、1日半様子を見ていました。
月曜日になりさすがにおかしいとかかりつけの近所の動物病院に連れて行くと、「肝臓に腫瘍があり、腹水もある。腹水を針で抜いてみると血液様なので、肝臓腫瘍からの出血でショック状態」との診断でした。
そのまま点滴して頂いて安静という事で、入院。
出血傾向は落ち着き、CTのある大きな病院を紹介して下さるとの事で、やまぐち動物クリニックを紹介して頂きました。
伺うと前医からの連絡がありましたよ、と待ち時間もほとんどなくスムーズに診察して頂きました。
もうなんでも検査して頂こうと、思って行きましたので、造影CT、造影超音波の検査をして頂きました。数時間後、結果を聞きに伺うと、「腫瘍は切除可能な部位にあります」と。
車での移動はストレスになると思い、当日に緊急的に手術して頂きました。
開腹するとお腹の中が血だらけでした、との事(>_<)
先生の「即手術」の判断に感謝しています。
入院中は興奮してしまうので、一度も会いに行きませんでしたが、先生が毎日電話で様子を知らせて下さいました(^^)
退院の日、とっても元気でびっくりしました‼️
家に帰ってからも元気だった頃よりごはんもりもり食べて、まるで別犬(笑)
目がキラキラして若返ったようでした。
甘えん坊はひどくなった気がしますが(笑)、とても元気で過ごしています。
先生はじめ、スタッフのみなさんに本当に助けていただきました。
ありがとうございます😊
腫瘍も良性なので、抜糸のあとは通院しなくてもいいですよ、との事ですが、困ったときは必ず先生に診ていただきます。
シニア犬、余生を楽しく過ごせるのも先生のおかげです。本当にありがとうございました❗️
感謝の手紙みたいになってしまいましたね(笑)
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・ダックスフンド) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 肝細胞腺腫 ペット保険
料金 35万円 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
11人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
やまぐち動物クリニックへの口コミ
投稿者: アンリママ さん
5.0
投稿時期: 2016年02月
先日はありがとうございました  腫瘍の疑いでCT検査していただきました。
その前にヘルニアの手術をした時に影が見つかり、紹介して頂きました。先生方の親切な対応と丁寧な説明で本当にわたし達もアンリも救われた思いでした。でも腫瘍が大きくて首の神経にも浸潤していて助からないとの診断でした。でも先生はわたし達の気持ちを察して 決して心無いことばは使わずに優しく接してくださいました。もう何日持つか解らないとのお話で覚悟して帰ってきました。
でも次の日からご飯も食べて前足で立ち始めて ビックリするほど元気に過ごしております。もちろん腫瘍ですから覚悟はしておりますが、少しの間でも楽しい時間を過ごせる事を幸せに感じております。獣医さんによっては冷たい事務的な対応や 時には怒鳴り飛ばされたり ずいぶん心傷つく対応に耐えなければならない先生もいらしゃいます。最後のときにこの様な優しい先生に出会えたことは
本当に幸せでした。近ければ絶対やまぐち先生に通院しております。
ありがとうございました。感謝しております。
動物の種類 イヌ《純血》 (みにゅ地ユア) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間
診察領域 症状
病名 脊髄腫瘍 ペット保険
料金 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

6件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

すずかわ犬猫病院

4.03点  【口コミ 2件】
山形県山形市五十鈴1-2-18
イヌ ネコ

愛犬・猫・小鳥・小動物の山形動物病院

3.82点  【口コミ 3件】
山形県山形市旅篭町1-9-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

江俣・渡辺犬猫病院

3.58点  【口コミ 1件】
山形県山形市江俣3-18-39
イヌ ネコ

鏡どうぶつ病院

3.40点  【口コミ 1件】
山形県山形市大字中野83-1
イヌ ネコ

村山共同家畜診療所 犬猫診療科

点  【口コミ 0件】
山形県山形市双月町3丁目5-16
イヌ ネコ ウサギ

ドクターズインタビュー記事

  • 猫に優しい動物病院です。本院との連携で夜間救急も対応 NEW

    JR荻窪駅から徒歩7分の「グラース猫の病院」は、キャットフレンドリークリニックのゴールド認定を取得している、猫専門の動物病院だ。副院長の福田あゆみ先生に、病院の特徴や、本院である「グラース動物病院」との連携、猫の病気について伺った。

    • グラース猫の病院
    • 福田 あゆみ副院長
  • 犬の顔面神経麻痺の治療~鍼灸治療による麻痺の改善~ NEW

    長野県軽井沢駅から車で20分の「西軽井沢どんぐり動物病院」は鍼灸治療を取り入れている病院だ。犬の顔面神経麻痺は投薬による治療法がない病気だが、鍼灸治療により改善が見込めるという。岩切久弥院長に、顔面神経麻痺やヘルニアの治療について伺った。

    • 西軽井沢どんぐり動物病院
    • 岩切 久弥院長
  • 犬と猫の包括的な歯科治療の実践

    JR岐阜駅から車で15分の日野どうぶつ病院は、歯科治療と整形外科治療に力を入れている。歯科治療は1本ずつ歯の状態を検査し治療を行うことが大切だという。包括的な歯科治療を実施している津田卓二院長に、歯科治療の流れや治療内容の決め方について伺った。

    • 日野どうぶつ病院
    • 津田卓二院長
  • 根拠のある診断と負担の少ない手術で、飼い主様に納得と安心を

    大阪市天王寺区の「上本町どうぶつ病院」は、負担の少ない手術や糸を使わない手術など、早期回復を実現する手術を多数手がける動物病院。徹底した検査によって根拠に基づいた医療を実践する中西崇之院長に、診療への想いや手術の工夫について伺った。

    • 上本町どうぶつ病院
    • 中西 崇之院長
  • オーナー様と共に考え治療を創る、セカンドオピニオンにも対応

    大阪市天王寺区の「クレア動物病院」は、一次診療からセカンドオピニオンまで幅広く提供。供血犬がおり、輸血にも対応している。どんな病気にも全力を尽くす田中誠悟院長に、病院の特長や病院名の「クレア(=創る)」を体現する治療方針について伺った。

    • クレア動物病院
    • 田中 誠悟院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ