口コミ・評判 7件: やまぐち動物クリニック - 山形県山形市【Calooペット】

やまぐちどうぶつくりにっく

やまぐち動物クリニック

4.16
アクセス数: 43,727 [3月: 235 | 2月: 213 ]
所在地
山形市 馬見ケ崎
診察動物
イヌ ネコ ウサギ

やまぐち動物クリニックの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(7件)

10人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
やまぐち動物クリニックへの口コミ
緊急で対処して頂きました イヌ 投稿者: クマ さん
5.0
来院時期: 2018年 投稿時期: 2021年07月
いつも元気すぎるくらい活発な8歳の雌チワワが前日から食欲もなくグッタリしていたので、かかりつけ(年一回ワクチンとフィラリアの薬を貰うだけですが)であるやまぐち動物クリニックへ。
検査の結果、子宮蓄膿症でCRP測定不能の高値。
このままではあと一日持つかどうか、という危機的状況でした。
とにかく即入院して、緊急手術していただきました。
手術直後に面会したときにはもう元気になっており、翌日には無事退院。
1.8kgしかない超小型犬で腹腔鏡手術を行ったことも驚きました(むしろ画像が拡大出来るからやりやすいのかもしれないが)。
おかげで術後の回復も順調で、数年経つ現在も元気いっぱいです。
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
診察領域 生殖器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 子宮蓄膿症 ペット保険
料金 50000円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
32人中 21人が、 この口コミが参考になったと投票しています
やまぐち動物クリニックへの口コミ
正直微妙です ネコ 投稿者: しゅんちん さん
1.0
来院時期: 2019年01月 投稿時期: 2019年01月
ネコの去勢を依頼。去勢前に精密検査をしました。レントゲンやエコー検査をして、心臓に疾患があるかもしれないとの事で専門の先生が知り合いにいるから診てもらう話になりました。しかし、その先生が埼玉の先生で山形にヘルプで来た時にしか診れないということと、何かあった時に対応出来るか微妙だということで心臓の専門医がいる天童動物病院を紹介されました。天童病院で検査を受けたところ、心臓の疾患は問題無いという事で去勢の手術も受けられるとの事でした。そして、天童病院からは、こちらの山口動物クリニックで去勢の手術を受けてもらって大丈夫ですよ。と言われました。しかし、結局、天童動物病院でする事になりました。ここの病院は二度と行きません。
動物の種類 ネコ《純血》 (スコティッシュフォールド) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 循環器系疾患 症状
料金 23500円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
18人中 16人が、 この口コミが参考になったと投票しています
やまぐち動物クリニックへの口コミ
5.0
来院時期: 2017年07月 投稿時期: 2017年08月
ミニチュアダックスフント♂12歳です。
なんだかボーッとして元気がないな、夏バテかな?歳だからなぁと、1日半様子を見ていました。
月曜日になりさすがにおかしいとかかりつけの近所の動物病院に連れて行くと、「肝臓に腫瘍があり、腹水もある。腹水を針で抜いてみると血液様なので、肝臓腫瘍からの出血でショック状態」との診断でした。
そのまま点滴して頂いて安静という事で、入院。
出血傾向は落ち着き、CTのある大きな病院を紹介して下さるとの事で、やまぐち動物クリニックを紹介して頂きました。
伺うと前医からの連絡がありましたよ、と待ち時間もほとんどなくスムーズに診察して頂きました。
もうなんでも検査して頂こうと、思って行きましたので、造影CT、造影超音波の検査をして頂きました。数時間後、結果を聞きに伺うと、「腫瘍は切除可能な部位にあります」と。
車での移動はストレスになると思い、当日に緊急的に手術して頂きました。
開腹するとお腹の中が血だらけでした、との事(>_<)
先生の「即手術」の判断に感謝しています。
入院中は興奮してしまうので、一度も会いに行きませんでしたが、先生が毎日電話で様子を知らせて下さいました(^^)
退院の日、とっても元気でびっくりしました‼️
家に帰ってからも元気だった頃よりごはんもりもり食べて、まるで別犬(笑)
目がキラキラして若返ったようでした。
甘えん坊はひどくなった気がしますが(笑)、とても元気で過ごしています。
先生はじめ、スタッフのみなさんに本当に助けていただきました。
ありがとうございます😊
腫瘍も良性なので、抜糸のあとは通院しなくてもいいですよ、との事ですが、困ったときは必ず先生に診ていただきます。
シニア犬、余生を楽しく過ごせるのも先生のおかげです。本当にありがとうございました❗️
感謝の手紙みたいになってしまいましたね(笑)

(この1週間後にショック状態になりました(T_T))

(エリザベスウェア、ちゃんと着てくれてました😊)

動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・ダックスフンド) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 肝細胞腺腫 ペット保険
料金 35万円 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
20人中 17人が、 この口コミが参考になったと投票しています
やまぐち動物クリニックへの口コミ
ビックリするほど元気になりました イヌ 投稿者: アンリママ さん
5.0
投稿時期: 2016年02月
先日はありがとうございました  腫瘍の疑いでCT検査していただきました。
その前にヘルニアの手術をした時に影が見つかり、紹介して頂きました。先生方の親切な対応と丁寧な説明で本当にわたし達もアンリも救われた思いでした。でも腫瘍が大きくて首の神経にも浸潤していて助からないとの診断でした。でも先生はわたし達の気持ちを察して 決して心無いことばは使わずに優しく接してくださいました。もう何日持つか解らないとのお話で覚悟して帰ってきました。
でも次の日からご飯も食べて前足で立ち始めて ビックリするほど元気に過ごしております。もちろん腫瘍ですから覚悟はしておりますが、少しの間でも楽しい時間を過ごせる事を幸せに感じております。獣医さんによっては冷たい事務的な対応や 時には怒鳴り飛ばされたり ずいぶん心傷つく対応に耐えなければならない先生もいらしゃいます。最後のときにこの様な優しい先生に出会えたことは
本当に幸せでした。近ければ絶対やまぐち先生に通院しております。
ありがとうございました。感謝しております。
動物の種類 イヌ《純血》 (みにゅ地ユア) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間
病名 脊髄腫瘍 ペット保険
料金 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
17人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
やまぐち動物クリニックへの口コミ
うさぎも診てもらえます ウサギ 投稿者: もこもこ0214 さん
4.5
来院時期: 2014年09月 投稿時期: 2015年10月
以前飼っていたうさぎ(ミックス♀6歳)がうっ滞になってしまったときにお世話になりました。家族総出でこまめに通院して費用もバカになりませんでしたが、家族の一員の一大事でしたのであきらめずに通いました。結局奇跡的に病気自体は克服しましたが、治療中ほとんど食事が出来なかったのがきっかけで力尽きてしまいました。
治療の途中で先生が「正直ダメかと思っていましたが、とても良く頑張ってますね。きっとご家族が一生懸命だからうさぎも応えてくれてるんですね」とねぎらっていただき、亡くなる直前の診察時にも「うっ滞の症状はもう無くなっている。偉かったね」と褒めていただきました。その時はもう餓死寸前で助からないことは判っていたんだと思いますが・・・。助けてあげることはできませんでしたが、先生には飼い主も精神的に支えていただいた気がします。
最近では新しい家族のうさぎ(ネザーランドドワーフ♂8か月)を迎え、健康診断に連れて行きました。
エキゾチックアニマルを見ていただける動物病院が少ない中、いい先生に出会えてよかったと思っています。これからもお世話になりたいと思います。
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 便秘をしている
病名 消化器うっ滞 ペット保険
料金 約8000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
  • 注射
  • 乳酸菌製剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
15人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
やまぐち動物クリニックへの口コミ
5.0
来院時期: 2015年10月 投稿時期: 2015年10月
メスうさぎの血尿&出血がひどく診ていただきました。
時間もなかったのでとにかく近い動物病院ということで今回が初めての病院です。

今まで5件の動物病院に行ってますが
一番安心して診ていただけました。

院長先生に診てもらいましたが、うさぎに慣れているのが見ていてわかります。

診療項目にうさぎと書いてあるにもかかわらず満足に抱き抱えることの出来ない医師もいます。

手術に関しては麻酔のリスクが高いので...と、やりたがらない医師も多いです。

でも、こちらの先生は、麻酔も進歩しているから大丈夫!
と言っていただけました。

実際手術は成功し、うさぎも元気にしています。
術後二日目ですが、食欲も戻ってきていますし、糞尿も問題無いように見えます。

こちらで手術していただいて良かったと感謝しています。

午前中だけですが、日曜祝日も診察しているのは助かりますね。

うさぎの病院を探している方お勧めです

医療設備評価が4.5なのはそれに関しては私に知識がないのでわからないためです
動物の種類 ウサギ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 生殖器系疾患 症状 血尿
料金 43200円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
27人中 20人が、 この口コミが参考になったと投票しています
やまぐち動物クリニックへの口コミ
4.5
来院時期: 2004年06月 投稿時期: 2014年11月
イオン北店側にあり、自宅から車で5分と近い為に知り、来院しました。
父親の先生、母親の先生、息子さんの先生と3人体制で営んでおられました。
お3人共、それぞれに親切で優しい先生です。

私の飼猫の腹部にタマゴ大のシコリがあることがわかり、連れて行きました。
血液検査、エコー、レントゲン、触診などから肝臓ガンであるとの診断でした。
余命一ヶ月位とのことでしたが、死を受け入れ難い私は治療を選択しました。
インターフェロンを始めて3回位で、猫の体調の悪さに耐えられず緩和ケアに変更せざるをえませんでした。
それからは、抗生剤やビタミンなどが入った皮下点滴を3日に1度の割合で行いました。
点滴した日は、体調も良いのか食事も取り、兄弟猫とも寄り添っていたようです。
段々体調が悪くなるにつれ、車で通院させるのがかわいそうな日もあり、往診をお願いしましたが、僅かな料金プラスで担当医の息子先生が来てくださいました。

お三人の先生皆様が最後まで親身になって治療に当たってくださり、とても感謝です。
私も悲しみの中でしたが、出来る限りの精一杯のことをしてあげられたと思えるのは、先生方のお陰だと思います。

病院の診察室は3つあり.ネコちゃんとワンちゃんが来院されても診察室に通してくれて診察を待たせてくださるので、安心でした。
担当医は決まりますが、必ず他の先生も手が空いていたら一緒にいてくださり、担当医が不在でも情報共有かなされており安心して診てもらえました。

(タプちゃん頑張ったね。ありがとう☆)

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 腹部がふくれる
病名 肝臓ガン ペット保険
料金 約6500円 来院理由 近所にあった
  • インターフェロン
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
やまぐち動物クリニック
住所
〒990-0810 山形県山形市馬見ケ崎2-2-8 (Googleマップを見る)
電話
023-682-0081 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:00-18:3015:00-18:30-15:00-18:3015:00-18:3015:00-18:30--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://yamaguchiclinic.jp
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

やまぐち動物クリニックの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

すずかわ犬猫病院

4.33  【口コミ 3件】
山形県山形市五十鈴1-2-18
イヌ ネコ

江俣・渡辺犬猫病院

4.09  【口コミ 2件】
山形県山形市江俣3-18-39
イヌ ネコ

愛犬・猫・小鳥・小動物の山形動物病院

3.85  【口コミ 3件】
山形県山形市旅篭町1-9-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

鏡どうぶつ病院

3.54  【口コミ 1件】
山形県山形市大字中野83-1
イヌ ネコ

村山共同家畜診療所 犬猫診療科

3.20  【口コミ 1件】
山形県山形市双月町3丁目5-16
イヌ ネコ ウサギ