あず小鳥の診療所の評判・口コミ - 埼玉県さいたま市南区【カルーペット】

あず小鳥の診療所

3.81
アクセス数: 36,989 [1ヶ月: 837 | 前期間: 683 ]
所在地
さいたま市南区 南浦和
診察動物
ウサギ ハムスター モルモット 鳥

あず小鳥の診療所の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
あず小鳥の診療所
住所
〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2-14-12 (Googleマップを見る)
電話
048-816-6996 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
ウサギ ハムスター モルモット 鳥
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:00-16:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.as-bird.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

あず小鳥の診療所の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

15件中 3件を表示(すべて見る

2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: 福ちゃん さん
5.0
来院時期: 2019年11月 投稿時期: 2019年11月
オカメインコ、メス、5歳の飼い主です。
一昨日、無精卵産卵後に全身脱力してしまい、一日経っても全く改善の様子がありませんでした。今まで診てもらっていた小鳥専門の獣医さんが閉院してしまったため、購入したブリーダーおススメのクリニックに今日初めて連れて行きました。
予約した後、口コミ等を見てみたところ、結構酷評があったのでちょっと不安を感じながら受診しましたが、結論は、口コミは必ずしも当てにならないということを再認識しました!
診察室に入ると同時に僕の愛鳥を労り、病状を説明すると、考えられる疾患や必要と思われる検査について丁寧に説明がありました。これは、飼い主の(懐)事情を配慮するが上の説明なのだと感じました。飼い主である僕が必要と考える検査をお願いすると、的確かつ丁寧に検査を実施し、その検査結果もよく理解できるようにしっかりと説明してくださり、必要な治療と投薬がありました。それも全て飼い主の意向に配慮したものです。本当にインフォームドコンセントがしっかりできている診療を展開してくださいました。
今日、30分の診察を目の当たりにして、僕は松岡先生を心から信頼するに至りました。
実は僕は医療従事者です。人間でも動物でも、医者の見る目はあります!
皆様の愛鳥が健康で長生きできますように同じ愛鳥家として祈念しています。その一助になれば幸いです。
動物の種類 インコ/オウム 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 脳・神経系疾患 症状 床や止まり木に座り込む
病名 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: namiro さん
5.0
来院時期: 2019年10月 投稿時期: 2019年10月
私の住んでいる県には『小鳥も診る事が出来る』病院しかありません。何件も周ってみましたが触診もされず『取り敢えず抗生剤を出しますからね』と言われて診察が終了でした。

そんな時にインスタで小鳥の病院を検索していたら、ユーモアのある小鳥のポスターを貼っている待ち合い室の写真を見て、ここの病院の先生は小鳥愛に溢れてると、ここで診てもらいたい!と調べてみたら『あず小鳥の診療所』さんでした。

直ぐに予約をいれて、その後にレビューを拝見してみたら…ちょっと先走ってしまったかなと不安になりましたが
予約をした以上、取り敢えずは一度だけでも行ってみようと診察を受けに行きました。

とても緊張してしまいましたが、先生はフランクな人で そこで1つほっとしました。笑
うちの文鳥ちゃんに優しく声をかけて触診をしてくれました。それって凄く私の中では大事で本当に嬉しかったです。

病気の説明も、医学的な用語を使わずに素人にも分かりやすく話してくれて、検査にはお金がかかる事やその検査をするかを飼い主に決めさせてくれました。
治療方針についても同じです。

相性もあるのかもしれませんが、私にはとても合っていたので本日3回目の通院をさせていただきました。

今日は、不安に思ってる事をダラダラと質問してしまったのですが笑顔でアドバイスをくれて信頼出来る先生だなと再確認しました。

お薬の後ろにメッセージも書いてくれて、それも本当にほんわかして嬉しいです。

お金の面では、他の病院を知らないので比べようがありませんが…私は母子家庭で裕福では決してありませんが、この文鳥ちゃんの為ならいくら出しても惜しまないと思ってます。生き物を飼うって、そうゆう事かなって。
それに、こんなに小さな命を診るって凄く大変で貴重な事だって思ってるので。


レビューに捉われすぎずに自分で足を運んでみるべきだと私は思います。
って、レビューを書いてる私が言うのもおかしいですけど。笑




動物の種類 (文鳥) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 血液・免疫系疾患 症状 くちばしの色がおかしい
病名 ペット保険
料金 10000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
14人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: 鳥使い さん
1.0
来院時期: 2019年07月 投稿時期: 2019年08月
ここでの評価は余り悪いものが載っていないようですが、ここに連れて行くのは時間と金の無駄です。小鳥の病名もわからず、説明は長々とされますが、説明に対し、治療費とは別で病態説明と言う別料金を徴求されます。
オカメインコの咳が止まらず、鳥の専門ならと伺いました。結果、病名もわからず薬を一週間分もらい、1日2回飲ませましたが日に日に悪化。別の病院に行ったところ、かなりひどい状態になっていて、今までなんの薬を飲ませてたの?と言われ全く関係ない薬を出されていたことがわかりました。病名は副鼻腔炎でした。
残念ながら、オカメインコは翌日亡くなりました。適切な治療がなされていれば死ぬ病気ではありませんでした。時間も金も無駄にして、まだ2ヶ月しか生きていない雛を殺してしまったことに、ここに連れて行ったことに本当に後悔しています。鳥を可愛がっている人に同じ思いをして欲しくなく書きました。
動物の種類 インコ/オウム (オカメインコ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 くしゃみ
病名 ペット保険
料金 8750円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 不明
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

15件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

せじま動物病院

4.57点  【口コミ 5|アンケート 1
埼玉県さいたま市浦和区高砂4-2-3
048-862-2757
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット リス 鳥
東洋医学
埼玉県で最初に設立された小動物専門の動物病院です。鍼灸ペットクリニック併設。

浦和 動物の病院

4.80点  【口コミ 15件】
埼玉県さいたま市浦和区東高砂町29-8 シャルマンCKK 1階
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類

直井動物病院

4.61点  【口コミ 10件】
埼玉県さいたま市浦和区本太1-8-15
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
JAHA外科認定医

ピア動物病院

4.46点  【口コミ 8件】
埼玉県川口市大字芝6990
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種

ねこの病院 フェリス

4.38点  【口コミ 13件】
埼玉県さいたま市南区根岸1-3-16
ネコ

バード・クリニック

4.35点  【口コミ 3件】
埼玉県さいたま市浦和区岸町3-5-9

ドクターズインタビュー記事

  • 犬のアレルギーと皮膚疾患

    JR川崎駅の日本鋼管病院の近くにあるアルフペットクリニックでは、犬猫のアレルギーの治療で訪れる患者さんが後を立たない。現代病とも言えるアトピー性皮膚炎や食餌アレルギーについて、松葉洋宗院長に治療に関して詳しいお話を伺った。

    • アルフペットクリニック
    • 松葉 洋宗院長
  • 既成概念をぶっ壊せ!その先にある最良の動物病院を目指して

    横浜市都筑区の港北どうぶつ病院では早朝7時より診察を行うなど既存の常識にとらわれない稀有な動物病院だ。他の病院とは一味も二味も異なる発想で動物病院の常識を覆すような試みを行っている院長の新井勇人先生に港北どうぶつ病院の特徴を伺った。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長
  • 一般診療から専門診療まで。チーム医療で飼い主に安心を届けたい

    横浜市都筑区の横浜青葉どうぶつ病院は、整形外科・外科が専門の古田健介院長と、循環器・画像診断・小動物の診療など専門を持つ獣医師によるチーム医療が特徴だ。開業までの経緯や、飼い主様とのコミュニケーションについて古田院長に伺った。

    • 横浜青葉どうぶつ病院
    • 古田 健介院長
  • 犬・猫の歯周病について

    JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。院長の佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。

    • ヴィータ動物病院
    • 佐藤 元気 院長
  • 口から始まる「病気の予防」

    名鉄線南安城駅から徒歩10分のパーク動物病院は、歯科治療に力を入れている。歯周病は全身の病気を発症するリスクも高めるという。「歯周病は体を守るために治療するべき病気」と話す奥村聡基先生に、治療の方針やホームケアについてお話を伺った。

    • パーク動物病院
    • 奥村 聡基先生
ページトップへ