診療動物 | イヌ / ネコ |
---|---|
学位・認定・専門 | 獣医腫瘍科認定医 II種 (学位・認定・専門) |
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00 ~ 12:30 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | |
16:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
基本情報
- 動物病院名
- 城山通りどうぶつ病院
- 動物病院名(かな)
- しろやまどおりどうぶつびょういん
- 住所
- 〒351-0007 埼玉県朝霞市岡2-1-19 (地図)
- 電話
-
048-487-8398
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ
- 学位・認定・専門
- 獣医腫瘍科認定医 II種
- 診察領域
- 腫瘍・がん
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 12:30 ● ● ● ● ● ● ● 16:00 ~ 19:00 ● ● ● ● ● ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
クレジットカードJAHA会員- アニコム
- アイペット
予約可能- 駐車場
救急・夜間時間外診療- 往診
- トリミング
- ペットホテル
二次診療専門

この動物病院の口コミ(5件)
さっぱりしてるけど、とても熱い動物好きの先生がやってらっしゃいます
場所としては車必須で、十字路に面している為、駐車はやや厳しいです。
ですが、この近辺ではこの病院が一番お勧めです。
一時的に志木・朝霞近辺に住んでいた頃、飼い猫が風邪を引き、朝霞台のとある病院へ連れて行きましたが、弱めの薬をくれるだけで1か月経過しても改善しませんでした。
不審に思い、...
丁寧な対応
猫の化膿した足の傷で伺いました。
最初は状況を確認し、化膿止めの薬を処方してくださり、傷の治りが悪いため
他の疾病を考え、検査をしてくださいました。
無理な押し付けではなく、丁寧に説明してくださり高齢の両親にも納得いったようでした。
病院も明るくとても綺麗で清潔感があり、ちらっと見えた入院の...
小動物も診てくれます。
ハムスターを診てもらえる病院が少なく、探しに探して行ったがこちらの病院でした。
受付から診察まで待ち時間は30分程度。予約せずに行ったので、短い 方ではないでしょうか。混雑状況から、人気のある病院だなと思いました。
設備もしっかりしていて、ハムスターの頬の腫れの原因を診てもらったのですが...
地域密着型の安心して預けられます。
待ちたくないので毎回朝1番に並んで受診してもらっているので、私自身は待ち時間はないのですが、他の方をみてもあまり待ち時間は長くないと思います。
混んで混んで座れないということもありませんが、人気がない訳ではないです。
先生は数名いるようですが、私の担当医はしっかり説明をしてくれる先生です。毎年決...




近くの病院
ドクターズインタビュー記事
-
肝・胆・すい臓系疾患犬猫の肝臓機能低下に対する診断と「門脈体循環シャント」の治療
千葉県船橋市の「船橋どうぶつ病院」は、血液検査で肝機能低下が疑われた症例に、CTによる画像診断や腹腔鏡下肝生検を組み合わせた低侵襲の肝臓検査、さらに先天性門脈体循環シャントの手術を提供。守下建院長に、犬猫の肝臓疾患及び手術について伺った。
- 船橋どうぶつ病院
-
- 守下 建 院長
-
その他予防医療から専門診療まで、家族と動物をつなぐホームドクター
大和市の中央林間にある「アイビーペットクリニック」は、一般診療と専門診療に対応する病院だ。宮澤裕院長が腫瘍科、宮澤京子副院長が皮膚科を担当。「気兼ねなく話せる関係を大切にしている」と話す宮澤先生夫婦に、病院移転や診療への思いについて伺った。
- アイビーペットクリニック
-
- 宮澤 裕院長
- 宮澤 京子副院長
-
腫瘍・がん犬と猫のリンパ腫。診断とQOLを維持する抗がん剤治療
札幌市厚別区にある「北央どうぶつ病院」は、腫瘍の診療に力を入れている。リンパ腫の治療では、腫瘍の種類と広がりを理解し、それに合わせた抗がん剤治療が有効だという。福本真也院長に、リンパ腫の診断や副作用の少ない治療について伺った。
- 北央どうぶつ病院
-
- 福本 真也院長
-
その他人と動物が幸せに暮らす環境を作り、地域交流を担う場を目指す
川越市「アリス動物病院」は、地域とともに発展してきた病院だ。ペットホテル専用の建物やドッグラン新設などの進化を続け、飼い主との対話を重視する診療には遠方からの来院も多い。竹島昌俊院長に、病院の特徴や目指す姿を伺った。
- アリス動物病院
-
- 竹島 昌俊院長
-
消化器系疾患内視鏡と豊富な経験を駆使した、開腹しない異物摘出
横浜市営地下鉄センター南駅から徒歩7分の「港北どうぶつ病院」は、異物誤飲した犬・猫を内視鏡を駆使して開腹せず救うことに心血を注ぐ、全国的にも珍しい動物病院だ。救急医として多数の内視鏡操作の経験を持つ新井勇人先生に、その取組みについて伺った。
- 港北どうぶつ病院
-
- 新井 勇人院長


丁寧で親切
昨年の10月、子猫を拾って育てる事にしました。
その時からこちらの病院でお世話になっています。
スタッフの方々は皆親切で、子供と一緒に行っても優しく接してくれるのでとても有難いです。
診察は、こちらの質問に丁寧に答えてくれ、聞きたい事がなくなるまで付き合ってくれます。私は子供の頃は親が飼っ...
昨年の10月、子猫を拾って育てる事にしました。
その時からこちらの病院でお世話になっています。
スタッフの方々は皆親切で、子供と一緒に行っても優しく接してくれるのでとても有難いです。
診察は、こちらの質問に丁寧に答えてくれ、聞きたい事がなくなるまで付き合ってくれます。私は子供の頃は親が飼っていたことがあるのですが自分が猫を飼うのは初めてだし久しぶりすぎて不安だったのですが、医師の丁寧な対応に安心しました。
避妊手術もこちらで受けたのですが、アンケートで薬の種類を選ばせて頂けるので助かりました。
ホテルもしており、1日3千円で預けられます。普段から診て頂いている病院に預けられるという安心感があり、何か体調に異変があった場合も電話連絡後検査等して頂けます。
待合室は綺麗で、一人一本まででジュースが飲める冷蔵庫が置いてあります。
とても過ごしやすく、今後も利用していきたいと思っています。