公式 公式
埼玉県朝霞市北原2-12-22
診療動物 イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / リス / 鳥
診察時間
09:00 ~ 12:00
16:00 ~ 18:30

※休診日/火曜、日・祝午後

アクセス数: 69,600 [4月: 364 | 3月: 368 ]

この動物病院の口コミ(8件)

kimuraさん(掲載口コミ2件・モルモット) 2025年07月投稿
5.0

本当に信頼できます

優しくて知識豊富な先生です。
幅広い種類の動物に強く、他の病院では診てもらえない珍しい種類のペットも診ていただけます。
体の小さい小動物の手術に関しても腕が良く、予後がとても良いです。
先生自身もたくさんの動物を飼っているようで、体験に基づいたお話もしていただけました。
また、緊急の際は当日駆け込みもさせていただき、難しい治療の場合は別の専門病院を紹介してくださいます。
数年前にこちらで治療し闘病していたペットが亡くなった際、診察予約キャンセルの連絡をしたところ次の日に真っ白な生花を送っていただき、何度も涙しました。
ペットを家族以外に弔っていただけることがこんなにも救われるのかと、今思い出しても込み上げるものがあります。
看護師の方々も動物が好きなのが伝わってきて、忙しい中でもテキパキと対応してくださいます。昔の建物も温かみがあって良かったですが、移転してからは広くてさらに良い空気感になりました。
この病院があるから引っ越せないなと思えるほどに安心感のある動物病院です。

動物の種類
モルモット
来院目的
通院
予約の有無
-
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診療時間
5分〜10分
診療領域
循環器系疾患
症状
-
病名
-
ペット保険
アニコム
料金
20000円 (備考: 保険適用価格)
来院理由
近所にあった
-
受診時期
2022年02月
2人が参考になった (2人中)
水瓶088さん(掲載口コミ3件・イヌ) 2025年06月投稿
5.0

先生がとても良い方です!

愛犬の体調が急に悪くなった時にお世話になりました。
不安でいっぱいでしたが、先生がとても丁寧に診察してくださり、分かりやすく説明してくれたおかげで安心できました。
治療方法についてもこちらの気持ちに寄り添いながら提案してくださり、信頼できる病院だと感じました。
スタッフの方々も優しく対応してくださり、愛犬も落ち着いて診察を受けられました。
待ち時間は少しありますが、それだけ評判の良い病院なのだと思います。
今後も何かあった時はこちらでお願いしたいと思っています。

動物の種類
イヌ
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
10分〜15分
診療時間
5分〜10分
診療領域
呼吸器系疾患
症状
咳をする
病名
気管虚脱
ペット保険
アニコム
料金
4500円
来院理由
元々通っていた
受診時期
2025年06月
1人が参考になった (1人中)
くろまめさん(掲載口コミ2件・ネコ) 2023年02月投稿
5.0

猫コロナウイルス感染症 (FIP)の子猫を助けていただきました。

知人の紹介で野良ちゃんから生まれた子猫を迎えいれて約1年。日々運動会かと思うくらいのやんちゃな猫でした。

そんな子が、突然日に日に食が細くなり、1日中ジッと動かずに過ごす日が数日ほど続き。それ以外に症状はなかったものの不安で最寄りの病院で診ていただくことにしました。
初診で体重の減少と腹水の発見からFIPの疑いがあると言われ、すぐに精密検査へ。検査結果が出るとすぐに連絡があり、FIPについて丁寧に説明してくださいました。

ただ、日本では治療法が確立されておらず、最寄りの病院では治療ができないとのこと。

そのため、ネットで治療病院を探していると、こちらの病院でFIPは治ります!というメッセージを見つけました。
1日でも早く治療方法を見つけたいと、すがる思いで予約をしようとしたところ休診日。ダメ元で留守電に吹き込むと、すぐ折り返しのご連絡をくれて、翌日には受診。診察時には専門的なお話や治療法をわかるように説明してくれました。

また、自宅から1時間半の病院に定期的に通うのは弱った子にとって負担ではないかと相談すると。最寄りの病院で治療ができるようにと連携をとってくださいました。

結果、3ヶ月の治療で致死率100%と言われた難病から今ではとても元気になり、すくすく大きくなっています。
スタッフどの方も親身でとても優しい方ばかりで、感謝の気持ちでいっぱいです。

動物の種類
ネコ《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診療時間
15分〜30分
診療領域
肝・胆・すい臓系疾患
症状
食欲がない
病名
猫コロナウイルス感染症
ペット保険
-
-
受診時期
2022年11月
17人が参考になった (17人中)
まぁさん(掲載口コミ1件・ネコ) 2021年04月投稿
5.0
この口コミは受診から5年以上経過しています。

信頼のおける動物病院です

ペットと飼い主を第一に考えてくれる先生ですよ。
親切丁寧に納得できる迄治療方法等の相談に親身に乗ってくれます。
我が家は猫を多頭飼いをしているのでこちらの病院ができるまで以前は何匹か他病院に通っていました。
でも近くにくさか動物病院さんができたので受診しに行ってみました。
他病院さんと比較してはいけないんでしょうが…病院との相性もあるかと思いますが私は信頼のおけるこちらの病院に最終的に決めました。
もう何匹も診てもらっています。
料金は他病院と比較しても動物病院としては妥当な料金だと思います。
最近は混み合う時があるのでネット予約をしてからの来院がいいかと思います。

(我が家の1番年長猫さん)

(仲良し3人組♡)

動物の種類
ネコ《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診療時間
10分〜15分
診療領域
腎・泌尿器系疾患
症状
吐く
病名
腎臓病による諸症状
ペット保険
-
料金
4200円 (備考: 薬剤含む)
来院理由
元々通っていた
受診時期
2021年04月
5人が参考になった (7人中)
はりねずみさん(掲載口コミ1件・ピグミーハリネズミ) 2017年12月投稿
5.0
この口コミは受診から5年以上経過しています。

信頼できる先生です

はりねずみで通院しています。
飼い主の意見も尊重してくれるし、
なんでも聞きやすい雰囲気を作ってくれます。
どれだけ待っている方がいても時間をかけてしっかりと診て話を聞いてくれるので安心感がとてもあります。
そのかわり待ち時間が長いこともありますがしょうがないと思います。
まだわかっていないことが多いはりねずみですが、はりねずみだからわからないからしょうがない。ではなく犬猫と変わりなく原因を見つけようとしてくれるのは本当にありがたいです。

動物の種類
ピグミーハリネズミ
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
30分〜1時間
診療時間
10分〜15分
診療領域
腎・泌尿器系疾患
症状
-
料金
-
来院理由
知人・親族からの口コミ
-
受診時期
2017年05月
7人が参考になった (7人中)
藤村さん(掲載口コミ1件・鳥) 2017年09月投稿
5.0
この口コミは受診から5年以上経過しています。

とても丁寧!

鳥を診ていただける所が少ないなか、こちらでは4歳のセキセイインコを診ていただきました。鳥の病院は予約制が多いので、急変に対応していただけるととても有難いです。
先生の問診、検査、説明と とても丁寧でいらっしゃるので安心感があります。
インコは飼育経験があったので、購入した時から便の状態を少しオカシく思っていましたが下痢が酷くなってきたので、やはり受診して正解でした。投薬してまた行きますが薬を出してそのまま~ではないので有難いです。

動物の種類
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診療時間
15分〜30分
診療領域
消化器系疾患
症状
下痢をしている
病名
カビ、ソノウ炎
ペット保険
-
料金
8000円
来院理由
Webで知った (当サイト以外)
  • 飲み薬
受診時期
2017年09月
7人が参考になった (7人中)
myifioさん(掲載口コミ2件・ウサギ) 2017年07月投稿
5.0
この口コミは受診から5年以上経過しています。

信頼度抜群です!

うさぎの前歯不正咬合が破折し、口腔内に傷がある状態。プラス受付時間終了ギリギリで初診で行ったにも関わらず、スタッフも先生も嫌な顔を一切なさらず笑顔で接してくださいました。その日3件目で不安でいっぱいの中、すぐに処置をしてくださいました。不正咬合のチェックの通院でも、先生は診察中ずっと抱っこして撫でながらお話ししてくださってます。通う中で鼻の濡れが気になるということで検査。結果、菌が発見され治療が始まりました。その説明も時間をかけきちんと説明してくださいました。先生のお人柄とスタッフのさりげない優しさもとても好感が持てます。また、治療費等もいたってリーズナブルです。希望通院距離には少し遠いのですが、通うと決めました。

動物の種類
ウサギ
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
夜間 (18-22時)
待ち時間
10分〜15分
診療時間
30分〜1時間
診療領域
けが・その他
症状
くしゃみ
病名
日和見菌
ペット保険
-
料金
4000円
来院理由
  • 抗生剤
受診時期
2017年07月
8人が参考になった (8人中)
アトムさん(掲載口コミ1件・ハムスター) 2014年03月投稿
5.0
この口コミは受診から5年以上経過しています。

懇切丁寧な診察、安心して診ていただけます。

2012年10月よりかれこれ1年半近くお世話になっています。
北朝霞駅から徒歩10分程度にあり、院長先生と看護師さんの二人でまわされています。
待合室には椅子が10個程あり、予約なしで受診できます。
院内は採光がよく明るく、清潔感のある感じになっています。

生後約6ヶ月のキンクマに臭腺周辺の脱毛と下痢が見られたので診ていただきました。
脱毛部のテープ検査と糞便検査、各部の触診も丁寧にしていただきました。
その後も継続的に毎週~毎月の受診を経て根気強く診断、薬の微調整をしていただき、最終的に副作用がなるべく小さく症状の抑えられる薬を処方していただき、現在症状は落ち着いています。

病状や不明点に対する説明も丁寧にしていただけます。
お二人ともペット、飼い主どちらにも優しく接していただき、安心して通院できています。
ペットホテルも何回か利用しており、預ける前後で特に異常は見られずしっかりとお世話していただけてるように感じます。
初めの頃と比べ患者さんも増えたためか、少し待ち時間が長くなるときがたまにあります。
診察代等とても良心的と思います。

長い闘病生活にも関わらず、現在も元気でいられるのはこちらの病院のおかげだと思っています。

動物の種類
ハムスター (ゴールデン・ハムスター)
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診療時間
15分〜30分
診療領域
消化器系疾患
症状
下痢をしている
病名
炎症性腸疾患
ペット保険
-
料金
2000円
来院理由
Webで知った (当サイト以外)
-
受診時期
2012年10月
22人が参考になった (25人中)
口コミを投稿する 口コミを書いて3,000ポイント(300円相当)をゲットしよう! 詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(1件)

- 2017年11月投稿
5.0
このアンケートは受診から5年以上経過しています。
くさか動物病院 利用者の声(ヨウム) くさか動物病院 利用者の声(ヨウム)

先生の人柄が信頼できます。例えば問診から診察、全て丁寧です。 検査についても、こちらから希望しても必要でない検査と必要な検査を明確に伝えて頂けるので助かります。 鳥を含むエキゾチック系の勉強も熱心な先生です。

※アンケートは、動物病院内で配られたハガキアンケートを当社が集計したものです。

基本情報

動物病院名
くさか動物病院
動物病院名(かな)
くさかどうぶつびょういん
住所
〒351-0036 埼玉県朝霞市北原2-12-22 (地図)
ネット予約
ネット予約ページ
公式サイト
http://kusaka-vet.com/
電話
048-203-6168

※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / リス / 鳥

※その他の小動物もご相談ください。

診察領域
歯と口腔系疾患 / 眼科系疾患 / 皮膚系疾患 / 脳・神経系疾患 / 循環器系疾患 / 呼吸器系疾患 / 消化器系疾患 / 肝・胆・すい臓系疾患 / 腎・泌尿器系疾患 / 内分泌代謝系疾患 / 血液・免疫系疾患 / 筋肉系疾患 / 整形外科系疾患 / 耳系疾患 / 生殖器系疾患 / 感染症系疾患 / 寄生虫 / 腫瘍・がん / 中毒 / けが・その他
診療時間
診察時間
09:00 ~ 12:00
16:00 ~ 18:30

※休診日/火曜、日・祝午後


救急・夜間案内: 時間外診療は留守番電話に診察番号、お名前、症状、連絡先をメッセージに残してください。
当院かかりつけ方のみ対応いたします。(当院にて継続治療中、ワクチン、フィラリア予防、ノミダニ予防をきちんとされている方)
電話相談には応じません。受診希望の方のみメッセージを残してください。診察、治療、検査費以外に時間外料金がかかります)
10分以内に折り返しの電話がなければ対応できませんので他の夜間病院(どうぶつの総合病院048-229-7299もしくは動物救急センター練馬03-6913-4160)に連絡してください。

正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。

駐車場
あり
設備・取り扱い
  • クレジットカード
  • JAHA会員
  • アニコム
  • アイペット
  • ペット&ファミリー
  • 予約可能
  • 駐車場
  • 救急・夜間
  • 時間外診療
  • 往診
  • 往診専門
  • オンライン診療
  • トリミング
  • ペットホテル
  • 二次診療専門
この動物病院への問い合わせ
048-203-6168
口コミを投稿する