診療動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / 鳥 |
---|
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||
15:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● | ● |
※休診日:水曜・日曜午後・祝日
この動物病院の口コミ(4件)
利用しやすい
平日しか利用したことはありませんが、待ち時間が少なく、行くとすぐに診察してもらえます。
先生も穏やかで、説明も分かりやすく、検査も治療も強要しない感じです。
ただ今まで行っていた病院はまず全身を診察してくれましたが、こちらは診てほしいといったところのみのです。
まだ軽い症状でしかかかったことがないので、十分だと思いますが、高度な治療を求める方は足りないと思うかもしれません。
トリミングは行っていないようですが、耳掃除は先生が、爪切りは看護師さんがしてくれて、いずれも500円ほどでした。
優しい先生
ハムスターが体調を崩しいてもたってもいられず、すぐにこちらの病院に行き、診ていただき、先生は、優しい口調でハムスターに「大丈夫だよ」と、撫でて下さいました。
血尿の原因やこれからのこと、沢山考えて下さり、アドバイスも頂いたお陰で、その後血尿もなく活気が出てきて、食欲も出てきて回し車もしていました。
中は、とても綺麗で、ゆったりと待つことが出来ます。
先生やスタッフの方も丁寧で優しいです。感謝しています。
- 動物の種類
- ハムスター (ジャンガリアン・ハムスター)
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 5分〜10分
- 診療時間
- 5分〜10分
- 診療領域
- 生殖器系疾患
- 症状
- 血尿
- 料金
- 500円
- 来院理由
- 元々通っていた
- 薬
- -
- 来院時期
- 2017年06月
ノラ猫の去勢手術の為、来院。
近所の猫が出産し、雌二匹を含む子猫が産まれた為これ以上増えたら心苦しく猫は可愛くもあったので…前回は飼い猫(猫エイズの為入院治療したものの…残念な結果でしたが、とてもお世話になりました!)を診て貰った川島動物病院に相談しました。捕獲用の籠と異動用のゲージをお借りして、何とか捕獲。ノラ猫と言う事で新潟市区の制度を利用して安く去勢手術をして貰いました。籠・ゲージとも長々とお借りしたにも関わらず、快くしていただき大変助かりました!
もうノラ猫が増えない様に様子を見つつ現在飼っている猫4匹のかかりつけ動物病院として、またお世話になる予定です。
住宅街通りの道沿いにあり見つけやすく院内も静かでおすすめです。
基本情報
- 動物病院名
- 川島動物病院
- 動物病院名(かな)
- かわしまどうぶつびょういん
- 住所
- 〒950-0135 新潟県新潟市江南区所島2-3-13 (地図)
- 電話
-
025-382-9463
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / 鳥
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● ● 15:00 ~ 19:00 ● ● ● ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
※休診日:水曜・日曜午後・祝日
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員- アニコム
- アイペット
- 予約可能
- 駐車場
救急・夜間時間外診療- 往診
トリミングペットホテル二次診療専門
近くの病院
診察動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター |
---|---|
得意診察領域 | 循環器系疾患 / 消化器系疾患 / 腎・泌尿器系疾患 |
臨床動物看護ガイド(第3巻)の「心臓病による発咳」を執筆しました。 動物看護学情報誌(as)にて「僧帽弁閉鎖不全症に伴う発咳」をテーマに執筆いたしました。 獣医学情報誌(info vets)に循環...
とても親身な先生です
昨年から家族として暮らしていた猫が時々嘔吐してはいたのですが、元気だったので「毛玉吐いてるのかな」とあまり深く気にしていませんでした。
しかし、ある日ぐったりと倒れており、呼んでも起き上がらなくなりました。
抱き上げるとものすごく軽くなっていて、もともと抱っこが嫌いだったので倒れるまで気付けずに...
昨年から家族として暮らしていた猫が時々嘔吐してはいたのですが、元気だったので「毛玉吐いてるのかな」とあまり深く気にしていませんでした。
しかし、ある日ぐったりと倒れており、呼んでも起き上がらなくなりました。
抱き上げるとものすごく軽くなっていて、もともと抱っこが嫌いだったので倒れるまで気付けずにいました…
幸い時間内だったので、すぐに病院へ連れていくと即入院。
よくこの状態でもっていたと話され、泣く泣くその子を置いて帰りました。
腎臓の病気だったそうです。
一週間頑張りましたが、うちの子は天国へ旅立ちました。
お世話になった先生方には感謝しかありません。
最後までありがとうございました。